• ベストアンサー

日大の付属高校出身の芸能人は?

こんにちは! 日大の付属高校出身の芸能人を知っていたら教えてください。 大学はたくさんいると思うので高校だけでお願いします。付属高校ならどこでもいいです。

noname#6348
noname#6348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.4

1#さんの補足です。 郷ひろみさんは、野球少年で野球がしたくて日大桜ヶ丘に入学しましたが、芸能界へ入ったので堀越学園に転校したはずです。 芸能人ではないですが、#3さんの回答の日大三島高でハンマー投げの室伏選手と水泳の岩崎恭子さんもそうです。 電波少年の坂本ちゃんは、日大の付属高校出身で同大学に失敗したのでどうしても日大に入りたかったと聞いています。だからいくつか大学に合格しましたが日大を選んだと聞きました。 高校名はちょっとわかりません。 この情報の確信は自信有りませんが・・・。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、郷ひろみはやはり卒業していなかったんですね。 坂本ちゃんの高校はたしか日大明誠だったと思います。

その他の回答 (6)

• tt0420
回答No.7

こんばんは! 元米米クラブのフラッシュ金子さんは、日大習志野出身です。 で、日大理工学部に進まれたようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3960/member.html
noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな方が日大の付属をでているんですね。

• doki_doki
回答No.6

松坂慶子さんは、日大二高出身です。 あと、「笑点」の大喜利の座布団運びでお馴染みの山田隆夫さんは、日大豊山だったように記憶してます。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松坂慶子さん、山田隆夫さんも日大の付属だったんですね。初めてしりました。

• hamutamu2
回答No.5

佐藤隆太さんが、日大桜ヶ丘の野球部だったとテレビで言ってました。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 佐藤さんも日芸ですよね。

• stripes
回答No.3

こんにちわ。 日大三島(静岡県)ですが… 柴田恭平さん,船越英一郎さん,勝俣邦和さんがそうだと思います。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 船越さんも日大三島だったんですね。初めてききました。

• reikomama
回答No.2

「テツ&トモ」のトモ君(ギター担当)が日大山形だったと思います。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だから日芸にすすんだんですね。

• umesuruga
回答No.1

有名なところでは郷ひろみと思います。たしか桜だったような。

noname#6348
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 郷ひろみが桜だったということは聞いたことがありますが、卒業はしたのでしょうか?