• ベストアンサー

日大の付属高校出身の芸能人は?

こんにちは! 日大の付属高校出身の芸能人を知っていたら教えてください。 大学はたくさんいると思うので高校だけでお願いします。付属高校ならどこでもいいです。

noname#6348
noname#6348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.4

1#さんの補足です。 郷ひろみさんは、野球少年で野球がしたくて日大桜ヶ丘に入学しましたが、芸能界へ入ったので堀越学園に転校したはずです。 芸能人ではないですが、#3さんの回答の日大三島高でハンマー投げの室伏選手と水泳の岩崎恭子さんもそうです。 電波少年の坂本ちゃんは、日大の付属高校出身で同大学に失敗したのでどうしても日大に入りたかったと聞いています。だからいくつか大学に合格しましたが日大を選んだと聞きました。 高校名はちょっとわかりません。 この情報の確信は自信有りませんが・・・。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、郷ひろみはやはり卒業していなかったんですね。 坂本ちゃんの高校はたしか日大明誠だったと思います。

その他の回答 (6)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.7

こんばんは! 元米米クラブのフラッシュ金子さんは、日大習志野出身です。 で、日大理工学部に進まれたようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3960/member.html
noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな方が日大の付属をでているんですね。

  • doki_doki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.6

松坂慶子さんは、日大二高出身です。 あと、「笑点」の大喜利の座布団運びでお馴染みの山田隆夫さんは、日大豊山だったように記憶してます。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松坂慶子さん、山田隆夫さんも日大の付属だったんですね。初めてしりました。

  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.5

佐藤隆太さんが、日大桜ヶ丘の野球部だったとテレビで言ってました。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 佐藤さんも日芸ですよね。

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.3

こんにちわ。 日大三島(静岡県)ですが… 柴田恭平さん,船越英一郎さん,勝俣邦和さんがそうだと思います。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 船越さんも日大三島だったんですね。初めてききました。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

「テツ&トモ」のトモ君(ギター担当)が日大山形だったと思います。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だから日芸にすすんだんですね。

  • umesuruga
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

有名なところでは郷ひろみと思います。たしか桜だったような。

noname#6348
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 郷ひろみが桜だったということは聞いたことがありますが、卒業はしたのでしょうか?

関連するQ&A

  • 日大付属高校

    日大の付属高校には、 〇〇日大と 日大〇〇が ありますが 違いは何ですか? 呼び方が違うだけですか?

  • 日大の付属高校からの日大進学率

    中3の娘は、日大の付属高校を推薦で受験する予定です。学校からの資料を自宅で読んでいて、ふと思ったことがあります。私も日大付属から日大へ進学しましたが、当時は9割以上が推薦で日大へ進学しました。しかし、ここ数年は娘の希望する高校からは、6割強しか日大へ推薦入学していないのです。他の付属も調べましたが、6割ならば多い方で、それ以下もあります。今は他大学への進学もどうぞという方針に変わってきたそうで、生徒が希望して日大以上のレベルの他大学へ進むのならば良いのですが、日大の推薦枠が減ってしまって、昔よりも入りにくくなり、成績が足りずにやむなく他大へ進むこともある・・・としたら、付属の意味がないのでは・・・と心配になりました。学校に聞くべきなのはわかっていますが、説明会がもうすべて終わっていて、どなたかご存知のかたのご意見がうかがえたらと・・・。

  • 日大芸術学部受験と日大附属卒の有利性について

    現在、茨城県で塾講師をしています。 生徒の進路についての助言の為に質問をさせて頂きます。 【生徒】 ・中学3年生 ・将来は美術系大学(学部)に進学したい ・成績は県立高校の上位校受験可レベル 【進路希望】 ・茨城県下の日大付属高校(土浦か岩瀬) 【なぜ日大か?(推測)】 ・付属出身だと、日大芸術学部に有利と思っているのか…?  ↑ 土浦日大、岩瀬日大には芸術コースはありません。 他学部ならいざ知らず、芸術学部受験の際に有利など働くのだろうか? という疑問を抱いています。 私は芸術学部出身なので、美術系の受験には詳しいつもりですが、 日大出身ではなく受験をしたことがある訳でもないので、憶測でしか話せないでいます。 優秀な生徒なので、学科力に見合った志望校選びをして欲しいのですが。。 日大芸術学部関係の方がいらっしゃいましたら、抱いてる疑問の事実についてアドバイスをお願いします。

  • 附属校出身者はどうですか?

    ある大学案内の本を読んでいると、在校生の声というコーナーに、「なんせ付属校出身者が幅をきかせているから。高校の延長、ついていけない、ガキ」とあったり「でも悪名高い附属校出身者がいなくていいです」とありました。 実際、附属校出身者はどうですか?

  • 「 同じ小 ・ 中 ・ 高校 」 出身の芸能人

     いつもお世話になっております。  知人等との話の席等でのネタとして、いろいろ知ったほうが良いと思いまして、“ 好奇心 ” に勝てずに、この質問を立ち上げた訳でございますが ・ ・ ・  タモリ氏と森口博子さんと氷川きよし氏は、福岡の同じ中学校の出身という事ですが、この様な、「 同じ学校の出身 」 というのは、他にも、まだまだあると思いますね ・ ・ ・。  ただ、“ 同じ大学 ”というのは、例が沢山あると思いますし、また高校でも、芸能人ご用達(?)の東京都の 「 堀越高校 」 出身者は枚挙に暇ないでしょうから、堀越以外で 「 同じ小 ・ 中 ・ 高校の出身の芸能人 」、 また、中澤裕子さんとプロレスラーの小橋建太氏が、同じ高校の出身らしいですが、この様な 「 芸能人と、他の分野で活躍する著名人 」 という組み合わせ ・ ・ でもよろしいですので、 皆様の中で、ご存知の方が、いらしゃいましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 日大第一高校について教えてください。

    中学生の男の子がおり、高校受験を2年後に控えております。 日大の学部がユニークなので高校を日大付属校を考えています。 そこで、中学からの付属学校ですと、友だちができにくかったり馴染みにくいといったことがよくあるのでしょうか?子供の性格にもよりますが、中学校がない日大習志野がいいと思っていたのですが、理工学部とつながりが強いようですのが、うちは理工系ではないので候補から外さないといけないのかなと。 両国の日大第一高校は1年生は内部と外部進学者がクラス分けされるようですね。そこの良い点と悪い点が知りたいなと思っています。 ちなみに、千葉県北西部に住んでおります。

  • 日大出身の方!見てください。

    閲覧ありがとうございます! 日大出身の方に質問です。 1・日大でよかったこと・悪かったこと 2・日大の就職状況は実際どうなのでしょう?    学部は問いません。 自分は日大です。 何か回答していただけるとうれしいです。   

  • 日大付属校に入ったら、塾は不可欠?

    受験生の母です。我が家の長男は優しいのですが、環境に影響を受けやすいタイプなので、経済的には相当無理をして、私立に進学させたいと思っています。第一希望として、日大付属高校を考えているのですが、日大付属は、日大統一テストの成績順で入れる学部が決まるので、その為の塾は当然という話を耳にしました。本当なのでしょうか?ぎりぎり無理をして、その上塾の学費となるとどの程度かかるものなのか、心配です。かえって、進学校のほうがいいものなのか、迷っています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • 日大の付属高校で、東京近辺の寮がある学校を教えてください

    日大付属高校統一試験を受ける予定ですが、 日大の付属は多いので、 どの学校がどんな特色をもっているかよくわかりません。 なので東京の近く(首都圏)にあって寮のある学校の 特色などを分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。

  • 日大附属 停学 進学

    日大の附属高校に通っています。 停学になりました。 そんな自分でも A方式の推薦受けれますか? 教えてください!

専門家に質問してみよう