hamutamu2のプロフィール

@hamutamu2 hamutamu2
ありがとう数410
質問数58
回答数283
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
21%
お礼率
99%

  • 登録日2002/04/18
  • サンタクロースからの手紙

    カテゴリー違いかもしれませんが、 利用されている方がいらっしゃるのでは?と思い、 こちらのカテゴリーで質問させていただきました。 サンタクロースから手紙がもらえるというシステムが、 複数あって、どれにしようか迷っています。 サイトによって、 手紙の内容が詳細に書かれているところもあれば、 そうでもないところもあるのも、迷う原因になっています。 どれが良いとか、悪いとかではないとは思っているのですが、 とにかく迷っているので、 実際に利用された方で、 どんなものが届いて、どんな感想をもたれたか、 (お子さんの感想でも、親御さんの感想でも、構いません) 教えていただければと思います。 また、 「北欧の国(国名は忘れてしまいました)の  サンタクロース宛で手紙を送ると、  無料で、  サンタクロースから返事が届く」 というものをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? というのも、 10年ほど前に、学校の先生が、 そのような話をして、 サンタクロースの住所を、 黒板に英語で書いて下さったことがあったと思うのです。 (そのときの住所は、紛失してしまいました) 結婚して子供ができたら、サンタクロースから手紙をもらおうと ずっと思っていたので、 出産後、インターネットで調べてみて、 どれも有料のものばかりだったことに、ちょっと戸惑ったのが本音です。 先生にサンタクロースの住所を教わった記憶は、 かなり鮮明にあるのですが…、記憶違いだったのでしょうか。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたが、 このような事実があるのかどうか、教えていただければと思います。 (手紙が、有料か無料かをこだわっているのではなく、  単純に知りたいだけです) よろしくお願いします。

  • 4歳の子供が突然オシッコを漏らすようになりました

    今まではめったにお漏らしをしなかった4歳の男の子ですが、ここ1週間ほど連続でオネショと日中でもお漏らしをするようになりました。オシッコの量は少ないのですが続くとなると心配です。特別環境が変わったわけでもなく家庭的なトラブルなどもありません。本人の中で気持ちの変化による精神的なものなのか、或いは生理的な変化か、または病気によるものなのか対応に困っております。体の不調が原因であれば小児科で見てもらうことも一考でしょうが恥をかく前にお聞きしたいと思います。

  • 女の子の名前についてお尋ねします

    先日孫が生まれました。息子夫婦が考えた名前が総画34です。いろいろなサイトで調べると、総画34は凶となっています。女の子で苗字は 五画・五画で十画です。候補が梨央奈です。こんな質問仕方でわかりますでしょうか?将来に関わることなので、今なら変更可能かと。詳しい方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • zxcv789
    • 育児
    • 回答数4
  • 長男・長女より次男・次女のほうが優秀に育つ?

    まったく根拠はありませんが、 1人目の子どもは両親ともに育て方が分からず、 いろいろ試行錯誤をしながら失敗もあると思うのですが、 その点2人目以降はやり方が分かっているので、 わりと順調に育てることが出来るように思います。 育て方以外でも、例えば1人目の時は子どもの近くで タバコを吸うなどして、副流煙の影響で 知能が下がる、といった生活習慣の問題もあるかもしれません。 遺伝子の先天的な優劣の問題はおいておいて、実際、 そうしたことで子供がバカになったり利口になったり、 といった影響はあるのでしょうか? (逆に、1人目の子育てに傾注しすぎて、2人目は  慣れて扱いがぞんざいになったりもあるでしょうけど)

    • 締切済み
    • qqq4u
    • 育児
    • 回答数10
  • 6歳の男の子への誕生日プレゼント

    今年結婚予定の20代(女)です。 もうすぐ、彼と私の共通の友人の息子さんが6歳になります。 誕生日の数日後に一緒に食事をすることになっているので、その時にプレゼントを渡したいと思っています。 しかし、まだ子供のいない私達には何を贈れば喜んでくれるのかがわかりません…。 おもちゃにするか絵本にするか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか? とてもやんちゃな男の子ですが、レゴブロックが好きなようで、集中して組み立てています(飽きるのも早いようですが…)。 最近ひらがなカタカナの読み書きを勉強しているようで、絵本も自分で読めるそうです。 お母さんの立場からすると片付けやすいし、長く使える絵本かなとも思うのですが、いかがでしょうか? おすすめのプレゼントなどありましたら教えてください。