• ベストアンサー

4歳の子供が突然オシッコを漏らすようになりました

hamutamu2の回答

• hamutamu2
回答No.4

私も下の方と同じように 「季節の変わり目だから」かなと思いました。 息子も、ほとんどお漏らしはしなかったんですが、 「最近寒くなってきたなー」と思ったら、何度か続けてお漏らししたことありましたよ。 他の人に聞いても、この季節「お漏らしした」「トイレに行ったけど間に合わなかった」って言ってました。 寒くてトイレの感覚がずれたのかな?と思います。 もう少し様子をみても大丈夫だと思いますよ。