• ベストアンサー

女の子の名前についてお尋ねします

hamutamu2の回答

• hamutamu2
回答No.1

画数には詳しくないので、望んでいる回答ではないと思いますが・・・。 息子さんご夫婦がもう決められたお名前であれば、「画数が悪いから変えなさい」とアドバイスされるのは止めた方がよいかと思います。息子さんご夫婦も、悩んで悩んで悩んで決めた名前だと思いますから、横から言われるのは気分のいいものではありません。 「この名前にしたけどどう思う?」と聞かれたのならアドバイスもできますが「この名前にしたよ」と言われたのに「変えたら?」と言うのは、今後の息子さんご夫婦との関係にも影響が出ることも考えられますよ。 私も、子供が2人いますが、名前は事後報告でした。親は納得のいかないところもあるような顔をしてましたが、表立っては何も言われませんでした。 女の子は、将来、結婚して名字も変わるので、画数は気にしないという人も多いです。画数は流派によって違うとも言われます。 ここはグッっと我慢して、息子さんの決めた名前を受け入れることをおすすめします。

zxcv789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。私もケチつけるようで・・とも思いましたが。なんだか心配で。自分の娘の時は、画数なんて全然気にしなかったし、考えもしませんでしたのに、年取った証拠ですね。hamutamu2さんのおっしゃるとおりにした方が円満ですね。 ありがとうございました。