takakuboのプロフィール

@takakubo takakubo
ありがとう数867
質問数0
回答数1,315
ベストアンサー数
284
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/20
  • 司書になることはできないのでしょうか??

    見ていただいてありがとうございます。 司書になりたいと思っている高校1年生です。 いま、司書資格を取れる科目がある大学を調べたりと どうしたら司書になれるかを調べていました。 資格を取ることは頑張ればできるようなのですが、 なかなか司書という職につくことはできない、 という意見をネット場で見かけます。 募集が少ないなどいろいろな意見を見たのですが、 どういった理由で司書になることが 難しいのかがわかりませんm(__)m 図書館情報大学など、司書になるために 近い大学の方でもなかなかなれないと知りました。 あと、図書館で働いている方は 司書ではなくほとんどの方は公務員だと知りました。 司書ではなく公務員を目指した方が良いのでしょうか?? 私は偏差値が高くありませんが なにか司書になるために有利な大学が あるのであれば入るために頑張りたいです。 長々と拙い文章ですみません。 まとめると、 司書資格をとってもまず司書にはなれないのか?? 司書ではなく公務員を目指した方がいいのか?? です。 理由も教えていただければとても幸いです。 本当に無知で申し訳ないです。 回答していただけたらとても助かりますm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 引越しを親に反対され、説得したい…

    タイトルの通りです。 21歳の学生なのですが、引越しを親に反対されています… どーーしても引越したいんです!でも理由はとてもしょうもなくて、親には言えません… なので、何かしらの理由を考えて親を説得しようと思います。 引越し費用、敷金、礼金はバイトでコツコツ貯めて用意しました。 学校の試験でも良い成績をおさめています!バイトにかまけて、本分である学業をおろそかにしていないことも証明できます。 これは、数か月前に、とりあえず引越ししたい旨を伝えた時、断られた事を受けての準備です。 あとは…一体どんな理由をつければ納得してもらえるでしょうか 騒音…は確かめられたら嘘だとバレますし、ご近所トラブル…も納得してもらえるかどうか 母親だけでなく、父親も前に頼んだ時は反対でした。 「これは仕方ない!」ってなってしまうような、そして嘘だとバレないような、 そんな理由はないでしょうか(-。-; ずっと考えているのですが思いつかなくて…知恵をお貸し下さい。お願いします…

  • 結婚祝いについて

    義理の姉がこの度海外で挙式することになったそうです。主人はどうしても仕事の関係で休めない為、必然的に小さい子どももいる私も欠席となり(というか元々行けないという返事を想定してか我々は呼ばれていませんが w) 何かお祝いを送ろうと思うのですが、大体いくら位が良いと思いますか?因みに我々が結婚した時は何ももらえませんでしたが、さすがにそれを考慮して云々は子どもぽいのでやめるとしても、現金で送るのではなく品物だけ送るのもありでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 知人の写真展に行く場合

    知人が写真展の個展をするので、お会いできる日に行く予定です。初めてのことなんですが、こういう場合って何か持っていくべきなんでしょうか?お花とか‥

  • 出身地とは?

    私の場合、 生まれた病院の所在地 生まれた時に両親が住んでいたところ 物心ついた時に住んでいたところ 子供時代長く住んでいたところ 両親の実家の所在地  すべて違います。どこが出身地と言えますか。