• 締切済み

掌紅蕾

林明日香さんのアルバムに入ってるこの曲のタイトルなにか読み方があるのでしょうか? 何かの花の名前だと友達はいうのですが・・・

みんなの回答

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

そのまま「てのひらくれないつぼみ」のようですね。 携帯の歌本サイトでも「てのひらくれないつぼみ」の読みで出てきました。 http://www8.plala.or.jp/lightning_kiss/luna/rep031019.html

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/lightning_kiss/luna/rep031019.html
syeraza-do
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 何か読み方があるかと思ったのですが、やはりそのままなんですね・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 林 明日香の曲で…。

    林明日香の曲は好きなのでMDに入れて、タイトルを入れようと思ったのですが、漢字が難しくて読み方が分からない(又は自身が無い)ものがあります。 Album 咲 からは、 1,5,7,8,9曲目のタイトルです。 2ndAlbum 初戀 からは、 1,4,5,7,11曲目です。 教えてください、お願いします。

  • アジサイによく似た濃い紅色の小さな蕾が集まっている花です。少しずつ開花

    アジサイによく似た濃い紅色の小さな蕾が集まっている花です。少しずつ開花してゆき、5弁の薄紅色の小さな花が密集して咲きます。画像を添付しますので、名前を教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 歌ったことのある方に質問です

    カラオケで、林明日香さんの「ake-kaze」を歌ったことのある方に聞きたいのです。 家では音楽を流しながらこの曲を歌っています。ただ、自分でうまく歌えているのか心配なのです。今度カラオケで歌ってみたいと思っているのですが、一人でこの曲を歌うとなると難しいのでしょうか? この歌を歌って思ったことでもなんでもいいので、宜しくお願いします。

  • 林明日香「母」

    林明日香さんの「母」という曲のギターの楽譜を探しています。 五線譜がほしいのです。 どうすれば手に入れられるのか教えてください。 楽譜がダウンロードできるHPをいくつか探しましたが,見つかりません。 どなたかご存知の方がいましたら,ぜひ教えてください。

  • BirthDay song探してます!

    友達の誕生日にプレゼントと一緒にあげようと思ってます。 それで、歌手の方の曲でないですか? タイトルは分からないんですけど、ミーシャさんの曲(たぶんアルバム)で BirthDay songみたいなのがあったんですね、 そんな感じで・・・とりあえず、あったら教えて下さい。 歌手の名前と、タイトル(アルバムの場合はアルバムのタイトルも) お願いします!(*>人<) 分かりにくい文ですみません...

  • 日本的なJ-POP探してます

    ワビ、サビを感じるような曲で マイベストを作りたいな~と思ってるのですが (すいません解りにくい表現で) 林明日香 aki-kaze 森山直太朗 生きとし生ける物へ 松任谷由美 春よ、来い 今の所上記の3曲しか思いつきません せめて10曲くらいは欲しいのですが お薦めの曲ありましたら よろしくお願いします

  • ミス花子の河内のオッサンの歌

    という曲が収録されてるCDを探しています。 アルバムでもシングルでもなんでもいいのですが情報ありましたら教えて下さい。 アルバムならタイトル、それから、出している会社などの情報もお願いします。 自分でもミス花子で検索かけたんですが、出てくるのは大阪の歌、ランキングとかばかりで、CDの名前はみつけられなかったんですよ……

  • 声量

    林明日香さんのような声量のすごいパワフルな歌い方になるには どうような練習をすればいいでしょうか?

  • 降り注ぐ銀色の雨の~~歌詞がわかりません・・。

    こんばんは。 以前ラジオでよく流れているのを聞きました。 女性ヴォーカルで林明日香さんのような感じなのですが、どなたの、なんという歌だかわかりません。 『~~歌い続ける、風呂注ぐ銀色の雨の~~  ~~踊り続ける~~~~』 こんな感じとしかなんとも・・・。 友達に聞いても分からず仕舞いでした。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 槙原敬之が提供している曲

    スマップの新しいアルバムの中に「世界にひとつだけの花」と言う曲をマッキーが提供してるのですが、ほかに、まっきーが曲を提供した歌手とタイトルがあれば教えてください。