• ベストアンサー

東南アジアに影響をもたらす風について

社会の地理の問題で、解答がわからない問題があったので、質問させていただきました。 (1)東南アジアはある風の影響を受ける為、降水量がとても多い地域である。この風の名称は何か。 自分なりに考えた結果、 「季節風(モンスーン)」か「偏西風」のどちらかと思うのですが、どちらも東南アジア(アバウトですみません)に関係していそうなので、分かりませんでした。 よろしくお願いします。

noname#210542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%B3 インドや東南アジアでは雨季そのものを意味する語としても使用されている。 以上引用 ちなみに 春一番は山陰地方の漁師言葉です、もともとは

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。