短期退職を考えている私にアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 新卒でOA機器の営業をしており、サービス残業が多く退職を考えている。
  • 入社時には就業時間は残業含めて8時45分から20時まででそれ以降はサービス残業。
  • 職場の雰囲気や上司との関係が合わなくなり退職を考えている状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期退職したいのですが

私は新卒で4月からOA機器の営業をしているのですが、サービス残業が多く、また職場の雰囲気が合わないため退職を考えてます。 入社時には就業時間は残業含めて8時45分から20時まででそれ以降の残業代は出ると聞いていたのですが、実際は20時になるとタイムカードを入力させられるためそれ以降の2時間はサービス残業で自宅に着くのが23時。そして新人は朝早く来るのは当たり前ということで7時半に出社する毎日です。 さらに職場が体育会系で本気で仕事に取り組めば数字は上がるといった感じで、要は気持ちだろ、という社風。 それだけならまだいいのですが、仕事で揉めたこと(数字について虚偽の報告をしただろと言われたが実際は勘違いで弁明したが認めてもらえず)をきっかけに上司に無視される毎日。 それでも認めてもらおうとアプローチを工夫したり教養書読んで勉強したりして数字をあげる努力はしているのですが先輩からは「気持ちが足りない、本気でやれ!」と叱責される毎日で、精神的に参ってきており、鬱っぽくなり胃を痛くしながら嫌々仕事する毎日になっている状態です。 こんな気持ちで仕事するくらいなら退職して、将来の計画を立て直そうという考えに傾いています。しかし、就職率が厳しい中で採用していただいたことを考えると辞めるのは悪いという思いがあったりしてなかなか考えがまとまりません。 よろしければこんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

辞めたきゃ辞めろ。 相談出来る両親・兄弟・親友・恋人は居ないのか? てめぇの人生を「ネットの意見」で左右させるのか? 自分の人生、『自分で舵を取れ』 ココでの回答が・・・・ 「辞めた方がいいよ」となっても、貴方の次職が保証される訳じゃなし。 「辞めないで頑張れ」となっても、貴方の仕事が楽になる訳じゃなし。

その他の回答 (1)

• nrhp618
回答No.1

はっきりと書きます、 アドバイスされる資格なし。 今後も、ほんの少しのことで転職を複数回繰り返す見本そのものの性格です。