nrhp618のプロフィール

@nrhp618 nrhp618
ありがとう数774
質問数4
回答数1,475
ベストアンサー数
164
ベストアンサー率
20%
お礼率
9%

  • 登録日2012/05/24
  • 占いって・・・。

    私小心者で些細なことが気になってしまっています。 姓名診断や六星術などの色々な占いで 相性は良くない、凶、恋愛なら良いが結婚は×などの診断結果を受けながらも 結婚して普通に幸せになっている方いますか? こんな質問を投稿して良かったのでしょうか。 変な質問ですみません。

  • 症状

    いちよ通院しています。統合失調症の患者さんに聞きます。私にはこんな症状があるのですが意見ください。 ・頭の中、お腹がグルグル(電気が渦巻いている感じ)している。 ・頭が眠い(ボーとしている) ・時々人に指差される ・みんな自分のことに注目している ・考え事が多い(妄想?空想?) ・目がジリジリしていてハッキリしない ・耳が詰まった感じがある ・何かしようとすると緊張する ・みんな自分を見下す、せめてくる ・みんな自分の話をする(ハッキリと聞こえる) ・1分前(そのつど)何をしたかすぐ忘れる ・自分が思ったこと、考えたことを相手が知っていたり、実現したりする。 ・聞こえるものはすべて幻聴なのでしょうか? 等いろいろ症状があります。 もしよろしければご意見ください。何でもかまいません。

  • 部下の個人情報

    皆さん、こんにちは。 よろしくお願いします。 私の上司は私が許可したと嘘を言い、医者に私の診療状況等を聞いています。 簡単に話す病院も異常だと思いますが、嘘をついてまで聞いてくる上司が許せません。 法律的に訴える方法はないのでしょうか?

  • リストラ→うつ、未だに引きずっています。

    私は大学卒業後、ちょうど会社設立された地元の中小企業に働いていました。 二十代後半までは順調に仕事もでき、人間関係も問題なく過ごしていました。 ところがある年度にそれまでみんな仲の良い人も悪い人も仕事上は個人的な感情は捨てて仕事に取り組んでいましたが、会社の人事トップが外部から来たことと、露骨な個人的な好き嫌いで人事や昇進・左遷が行われ、それが原因で社員同士の人間関係が一気に悪くなり、会社内に主流派と非主流派が出来てしまいました。 主流派は人事のトップに気に入られた人やごまをすっていた人が多く、非主流派の人は人事のトップに嫌われたりした人でした。 私も当初は人事のトップに気に入られ主流派に属していましたが、後輩が入社した年以降急に態度が変わりいつしか嫌がらせや事務報告をされない、自分を通り越して後輩にプロジェクトを回されるなどされ、とうとう他の非主流派の人と共にリストラされてしまいました。 リストラされたのちに、すぐに他の職場を探しましたがなかなか見つからず、やっと採用された職場は後からブラック企業だったと知り、散々こき使われたのちにリストラされてしまい、私はうつ病になってしまいました。 それから心療内科で治療を受け、何とか社会復帰できるようになり現在の職場にいますが、未だに過去の職場に対する未練が残っています。 「人事のトップが来なければ会社にずっといただろうし、うつにもならなかったのに」「それなりのポジションにいたのに」と思う事がしばしなです。 時には当時の同僚に電話やメールをしますが、気を遣ってか、関わりたくないのか、電話を出なかったり、メールの返信が無い状態です。 こんな私によきアドバイスをお願いします。

  • 住所が晒されたかも・・・

    youtubeメッセージで、「とあるサイトで住所晒されているぞ?」ときました。 youtubeトレードをしているので、誰かしらには晒されると思っています。 でも、メッセージの返事がこないので、そのサイトもわからないし、 第一晒されているかどうかもわかりません。 不安で仕方がないです。 悪用されたり、誰かが家に来たり・・・ まぁ、自分にも悪いことがあったので、晒されてしまってると思います・・・ もしも晒されていたら自分はどうすればいいのでしょうか・・・