稼げる営業職とは?

このQ&Aのポイント
  • 32歳の男性が稼ぐために探している仕事について考えます。個人向け営業職を選択肢として挙げ、住宅・不動産仲介・リフォーム・太陽光パネル・自動車・健康機器・家庭向け薬品・保険など、稼げる可能性がある職業をリストアップしています。それぞれの業界は過酷な部分もありますが、稼ぐためには苦労を厭わない覚悟が必要です。
  • 稼ぎやすい営業職について考えます。個人向け営業職を選択肢として挙げ、住宅・不動産仲介・リフォーム・太陽光パネル・自動車・健康機器・家庭向け薬品・保険など、稼げる可能性がある職業をリストアップしています。どの職業も過酷な業界であることは承知していますが、稼ぐためには苦労を厭わない覚悟が必要です。
  • 稼げる営業職について考えます。個人向け営業職を選択肢として挙げ、住宅・不動産仲介・リフォーム・太陽光パネル・自動車・健康機器・家庭向け薬品・保険など、稼げる可能性がある職業をリストアップしています。どの職業も過酷な業界であることは承知していますが、稼ぐためには苦労を厭わない覚悟が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

稼げる営業職について

今年32歳になる男(高卒)です。 稼がねばならない状況になり、手取り年収700万ほどもらえるような仕事を探しています。 当方の職業経験としては、調理・接客・営業であることを考えると、 自ずと稼ぐためには、 個人向け営業職しかないと思いますが、 以下のうち、もっとも稼ぎやすいのはどの職業でしょうか? ●住宅 ●不動産仲介 ●リフォーム ●太陽光パネル ●自動車 ●健康機器 ●家庭向け薬品 ●保険 ●その他(違法ではないもの) どの職業も過酷な業界であることは重々承知しておりますが、稼げるのであれば苦労は厭わない覚悟があります。 営業経験者の方、当方のスペックを考慮した上で、 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャリアや年齢を考えるとあなたのキャリアはあまり良くないよね。 そういう意味では医薬品MRなどは採用されないと思うし、合格を考えると除外。 あと 下限が決まってるようなものがいいよね。 水商売や保険なんかは下限が無いからさ、酷いめに遭うこともありえるよ。 不動産じゃないかな。 あとは医薬品やイロイロも受けてく。 で、平均給与が700を超える仕事で探せばいい。

luckyalways1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりキャリアはまったく自信がありません。。 やはり不動産、ですよね。。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

700万なんて年収1100程度だろ!余裕だよ。 とりあえず歩合の強い営業やりゃえーやん。

• cubetaro
回答No.2

まっとうな商品で手取り700万は厳しいと思います。  市場が確立してるモノは、競争も激しいので。  ちょっとグレーゾーンの健康器具や、高額な浄水器や羽毛布団などの方が可能性はあるかと。

luckyalways1234
質問者

お礼

そうですよね。 覚悟して臨むつもりです。。 ご回答ありがとうございました!