• 締切済み

リフォーム会社の営業について

リフォーム会社の営業についての質問です。 リフォーム会社の営業の仕事をしたいのですが、予め、テレアポが取れている所へ行き最終営業をすると言う仕事内容みたいです。 そこで、実際に勤務されている方のみお答え頂きたいのですが、未経験なので右も左もわかりません。仕事の流れや、業界ではこの用語は良く出て来るよとか、これは覚えて置いた方が良い等ございましたら、是非教えて下さい。 ◎例えば、家の部位や家のこの部分は見ておくべき、どーやって家や対象の建物をみるのか等色々教えて頂けますと助かります。

• 営業

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

リフォーム、新築よりも、覚えることは、多いです。 早く仕事を覚えようと思っても、無理でしょうね。 最初は、間取りでも書く練習をしてください。

• tzd78886
回答No.1

基本的には相手の知らないところを突いて恐怖を煽るのが仕事です。「ほっとくと大変なことになる可能性があります」というやつです。一定の年月を過ぎた家ではどこかしらそういう点がありますから、いかに針小棒大に説明して怖がらせるかがコツです。