不動産業界の営業職についての質問

このQ&Aのポイント
  • 稼ぎや未経験者の勤まり、仕事内容、若手営業マンの出入りの激しさ、業界の安定性について質問があります。
  • 不動産業界の営業職は稼げるのか、未経験者でも勤まるのか、仕事はフル回転で体力を必要とするのか、若手営業マンの流動性の高さ、そして業界の安定性について質問があります。
  • 不動産業界の営業職について、稼ぎや未経験者の勤まり、仕事の体力的な要求度、若手営業マンの流動性、そして業界の安定性について質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

営業の仕事を昔から色々やっておりましたが、一つのところに長く居座って成

営業の仕事を昔から色々やっておりましたが、一つのところに長く居座って成果を出せれば... 専門的に知識なども兼ね備えた営業職はないのかな?と思い以前から不動産業界に興味がありました。 (ワンルーム投資用はNGと勉強しました) とあるきっかけがあって、「毛院濃すぎ」が広告塔の会社(加盟店がたくさんあり、その中での売り上げが常にトップの加盟店です)の仕事を紹介されました。 そこで質問ですが (当方は業界未経験です) .稼ぎにかんして 以前の営業は手取りで35-60万円をいったりきたりでした。 かなり稼げるとも聴いたのですが、実際はどうなのでしょうか.... .未経験 まったくのド素人(FP2級は持っています)ですが、勤まるものなのでしょうか? ただやるからには、できる限り努力します。 (宅建も勉強しています) .仕事内容 朝から晩までフル回転で動くイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? かなり体力が必要とされるのでしょうか? .その他 どうやら若い営業マンが多いようで、やはり出入りが激しいみたいです。 以前勤務していた会社の中でもそういった感じの会社がありました。 自分的には30年以上勤めるつもりでやっていきたいと思っていますが 実際はどうなのでしょうか? また、典型的な軍隊気質なのでしょうか? 文章がまとまっておりませんが、経験者の方もしくは実際に業界で活躍されている方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 業務内容は売買の代理仲介、戸建ての開発分譲、マンションの開発分譲... などがあり、たぶん戸建て中心になるような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.1

私の知る限りの事ですが、よろしければ、参考にどうぞ。 ・稼ぎについて 投稿に書いてある業務内容でしたら、コンスタントに契約が取れるなら、今までよりも高収入を得るのは充分可能だと思います。 ただ、戸建分譲販売などの高額取引は、簡単には契約は取れませんので大変ではありますけどね。 ・未経験でも大丈夫か? その会社の社員教育体制がどうなっているのか分かりませんが、普通は上司や先輩社員がついて指導してくれると思うので、質問者様が頑張れるのであれば、大丈夫なのではないでしょうか。 ・仕事内容 一般的には不動産業界は、残業も多いし、忙しいですよ。 体力はそれなりに必要だと思います。 ・その他について 個人的には、長く勤めたいとお考えなら、その不動産会社に限らず、創業してそれなりの年数が経っているのに、若い社員ばかりとか、しょっちゅう求人募集している会社はあまりお勧めはしません。 理想で言えば、新人、中堅、ベテランがバランス良くいるような会社のほうが良いとは思いますよ。 ただ、質問者様の年齢が分からないので何とも言えませんが、不動産業界への転職の場合は、未経験からでしたら30~35歳を採用年齢の上限としている会社も多いです。 質問者様が30代後半以上なら、他の不動産会社への転職は厳しいかもしれないので、ぜひ不動産業界で働いてみたいとお考えなら、このチャンスを活かし思いきって入社してみるのも一つの選択かもしれません。 質問者様は頑張ろうという気持もあるようですし、その会社では長く働けなくても、しっかりと経験を積み、人脈を作っておけば、独立開業する道もありますしね。 あと、軍隊気質かどうかは、会社にもよるので何とも言えませんが、不動産業界は営業は体育会系的なノリのところが多いようには思いますよ。 まずは、その会社に面接に行った時に受けた印象は良かったか?や、働く上で不安な点があれば、会社側にきちんと確認し、その上で入社するかどうか決めてはどうでしょう?

hikick777
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ないです。 回答のほう事細かにいただけて、大変助かりました、ありがとうございます。 年齢は30代の前半、男です。 やる気はあり、また勉強したい獲得したいという気持ちは強くあります。 ただ体力的にどれくらいか.....というのが心配です。 (ある程度の体力や、耐久性はあるのですが、どれくらいのレベルかわからないので...) 一度も経験したことがないので、思い切って色々と今回の案件も含めてがんばって探してみます!! ありがとうございました。