彼は私に冷めている?それとも妬いてくれている?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を抱えている中3の女性。彼との会話が減り、彼が他の女性とは普通に話すことに不満を感じている。また、彼との喧嘩や修学旅行の写真のことなど、気になる出来事が重なっている。彼に気持ちを打ち明けるも、彼の反応に戸惑っている。
  • 彼との関係における不安や疑問を抱える中3の女性。彼との会話が減少し、彼が他の女性と普通に話すことに不満を感じている。さらに、喧嘩や修学旅行の写真のことなど、彼に対する不安要素が重なっている。自分の気持ちを打ち明けたものの、彼の反応に戸惑っている。
  • 中3の女性が彼との関係に不安を抱えている。彼との会話が少なくなり、彼が他の女子と普通に話すことに不満を感じている。喧嘩や修学旅行の写真のことなど、彼に対する気になる出来事がある。彼に自分の気持ちを打ち明けたが、彼の反応に戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私に冷めている?それとも妬いてくれている?長文

中3の女です。 私にはKという部活が一緒の彼氏がいます。 彼と付き合いはじめて来月の6日で、やっと4ヶ月になります。 私はKの事が大好きで大好きで、自分でも驚くほどです。 でも、Kは私の事をどう思っているのか。いまいちよくわかりません。 最近、話すことがすごく少なくなったんです。 前は向こうから頻繁に話しかけてくれていたのに。 しかも私と一緒にいるときはテンション低いくせに、私がいないと元気になるんです。 他の女子ともごく普通に話すのに…。 だから、私も彼を避けるようになっちゃって…。 少し前に、勇気を出して「最近Kとしゃべらないよね。なんか話しかけづらいんだけど」 と、打ち明けたのですが、「そう?そうかな?」 で終わってしまいました。 彼的にはそんなに気にしていなかったのでしょうか? ついこの間もケンカ(一方的にこっちが怒っているだけ、みたいな?)みたいになって、全く口を利かないような状態が数日続きました。 (そのケンカ?の内容は、 修学旅行の時の写真で、Kがほかの女子と頭がくっつくくらい寄り添って映っている写真(2人でではないが)があって、そのことを知った私は彼と口を利く気にもなれず、部活の時も無視していたり、テンションがめっちゃ下がっていた。 Kは私が怒っているのに気づいたらしく、私の親友に「今日アイツどうしたの?」などと聞いていたらしい。) いつもは一緒に帰れる日は可能な限り彼と一緒に帰っていた(本当は私はバス通)のですが、その日はケンカ?の真っ最中だったので、そのまま学校の駐車場にきたスクールバスに乗りました。 でもバスに私が乗ってしばらくしたとき、Kに呼ばれました。 この時、振られる!と思った私はドキドキしていない私を頑張って出そうとするあまり、不機嫌マックスというような顔をしてしまいました。 Kに「何…」と聞くと、Kはなんと 「一緒に帰ろう」と、照れながら言ってくれたんです。 私は嬉しかったのですが、素直に喜べず、「…あ~っ!もう!!今日Kと一緒に帰ったらあたし泣いちゃうからね!」と言ってしまいました。 バスを降りて一緒に歩いている時に、全部Kに打ち明けました。 修学旅行の写真のこと。それが嫌だったこと。 最近私とはしゃべってくれないのに、他の人とは喋るのが悲しかったこと。 他にも「Kにあたしなんかしたのかなって思ったり、Kは無理してあたしに付き合ってくれてるのかなって思ったの」と聞けました。 Kは「そんなことないです。」「じゃあ、これからはもっとしゃべれるようにします」 なぜ敬語。しかも「じゃあ~ようにします」に至っては、そういう事じゃないし! 「そうじゃなくてッ!」 勢いで言ってしまいました。 Kはちょっと困りながら 「じゃあどうすればいの(笑」 って言ってました…。 それから1週間ほどたつのですが、あまり変わったことはなく、逆にKのテンションが落ちてます。 何ででしょうか? あくまで主観ですが、私がKの事でへこんでたときみたいです。 一緒に帰るときはそういうことがないのですが、4、5人のグループでいるときは上記のようになります。 私はどうしたらいいのかわからないし、不安になってしまう一方です。 出来れば男性の方、きつい言葉でも構わないので回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

申し訳ない、男性じゃないし、貴女のお母さんより世代が上の女性なんですが、真剣なご質問のようで思わず、回答したくなりました。 shizu1106 さんは元気の良い正直なしっかりした中学生の女の子ではないかと思います。 そして貴女の好きなK君はおとなしくて照れ屋の男の子のようですね。 おとなになってもこういうカップルはとても多いです。そして、もう少し、表現方法が違うかもしれませんが、大抵、女の子の方が(こちらは好きでも相手はどう思ってるの?)という悩みを持つようです。 女性の方がはっきりしていて活発で男性の方がおとなしいとこういう風になりやすいです。 何故だと思いますか。たぶん、男の子の態度がはっきりしないからでしょう。そして自分といる時に凹んでいるように見えるものだと思います。 でもね。K君の心の内は(好きで好きで)いうのは貴女と同じ。そして(好きの気持ちが強くなってどうしたら良いか分らない)と彼は彼なりに悩んでいるんだと思う。 よく覚えておいてください。異性というのは相手を好きになればなるほど無口になったり何か機嫌の悪くなるような顔になってくる人が多いもの。特に気質のおとなしい子はそうなりやすいと思います。 人目があると余計に照れてぎこちなくなる男の子も多いね。 テンションが低いように見えているだけでね。貴女に冷めているのでもなく妬んでいるのでもない。 貴女のことが本当に好きなんでしょう。 好意を持っていても、いや、持てば持つ程、ぶっきらぼうな物言いになる子もいます。 気をつけたいのは自分のことをどう思っているか、問い詰めないことです。そうするとホントに冷められてしまうこともあるので要注意です。このことを心にとめてゆっくり仲良く過ごしてくださいね。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >shizu1106 さんは元気の良い正直なしっかりした中学生の女の子ではないかと思います。 そして貴女の好きなK君はおとなしくて照れ屋の男の子のようですね。 …正解です。 ビックリしました!私は元気な方で、彼はまあ大人しい方ですね。 私たちの事を知っているのかと…! Kも私と同じ気持ち、かぁ…。 私はずっと一方的に大好きなんだって思ってました。 だってKはあんなんですし…。 そういってもらえて、なんだか安心しました! そうですね。 問い詰めたりせずに、ゆっくり、楽しく、残り少ない私たちの中学校生活を送りたいです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

お礼ありがとうございます^^ >こうしてでも、来てくれたという事は、それはそれでいいんですかね? >…スイマセン。また質問みたいになっちゃって(汗 そうでしたか、友達に呼ばれて、 質問者様のところへ来たということなんですね。 来てくれたということは、それはそれで良かったと思います。 本当に質問者様をなんとも思っていないなら、 そもそも、「来なかった」でしょうからね。 そして、そこで話をすることができたのですから。 きっと、不器用なんですよ。 二人の間に、何かが起こった時に、 Kくんは、無頓着なのではないでしょうか。 まあ、中学生くらいですと、どうしてもそういう部分は、 女性の方が大人です。 男の子は、そのくらいの年齢だと、ほんとに子供です。 ですから、悪い意味ではなく、 どうして良いのか分からないのだと思います。 もし、2人の間に何かがあったときは、 質問者様が1歩大人になって、 Kくんが素直に思っていることを話せるようにしてあげると 良いのではないでしょうか^^ とはいえ、不安になってしまうことはあると思います。 2人の仲をもっと良くしていくためには、 やはり、たくさん話しあう必要があると思います。 喧嘩も大事なことです。 感謝の言葉を伝えることも。 恋愛に子供であるKくんを、 1歩引いて、少しリードできるように見られると良いですね^^

shizu1106
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 そうですよね。女の子の方が、そういうのに敏感だったりしますもんね! 2回もご回答いただき、本当にありがとう御座いました! 頑張ります!

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.2

こんにちは^^ 彼氏であるKくんとの関係がうまくいっていなくて、 どうしていいのかわからない!!>< という状況のようですね。 いろいろ話し合っても、その時のタイミングや、 勢いで、言うつもりがなかった言葉を言ってしまったり・・・。 相手は、どう思っているのかな?と不安になったり。 気持ちが不安定になってしまいますよね。 まず、少し考え方を変えてみましょう。 質問者様の気持ちは、矢印がKくんに向かっているだけですよね? どういうことかというと、 「Kは私の事をどう思っているのか。いまいちよくわかりません。」 とか、 「Kは無理してあたしに付き合ってくれてるのかなって思ったの」 とか。 相手の気持ちが「こうなんじゃないか?」と考えるよりも、 「どうすればもっと、Kは、私を好きになってくれるか?」を考えるべきです。 「Kは、私のこと好きかな?」と考えていたって、 なんにも変らないですよね? でも、「Kが、もっと私を好きになってくれるように!」と、 何かしらの努力をすれば、今よりも状況は良い方向に変わるのではないでしょうか。 だって、そういう努力をしてKくんに、 「お前、なんかかわいくなったね!」とか、 「うわー、なんか、もっと好きになっちゃったな~」とか言われたら、 めちゃくちゃうれしくないですか? 私が思うに、Kくんはちゃんと質問者様のことを好きだと思います。 その理由は、質問者様がバスに乗って帰ろうとした時に呼び止めて、 一緒に帰ろうと言ってくれましたよね? それは、質問者様の様子をちゃんと見ていて、「いつもと違う」と、 そう思ったから、呼び止めたのではないでしょうか。 そこでいろいろ打ち明けたときも、 受け答えは別として、ちゃんと話を聞いてくれたのですよね? 敬語になったのは、きっと、その時の雰囲気が重かったからで、 スネたり、ふてくされて言ったワケではないと思います。 そして、「じゃあ、これからは~・・・」というのも、 「言われたから、そうするのかよ!」とは思わないで、 私の話を理解してくれたんだ、と思ってあげましょう。 不満ばかり言われたら、相手はどう思いますか? 時には思っていることをぶつけることも大事です。 でも、「付き合ってくれていて、ありがとう」とか、 「あの時呼び止めて一緒に帰ろうって言ってくれてありがとう」とか、 そういう言葉をKくんに伝えていますか? 相手を想えば想うほど、そしてその気持ちが強ければ強いほど、 不安の気持ちは大きくなっていきます。 それは、自分が相手を想う気持ちの大きさと、 相手が自分を想ってくれている気持の大きさに、 「差」があると思っているからです。 言いかえると、「私はこんなにKのことを好きなのに、 なんでKはあんまり私を想ってくれないの??」と、 そういうふうに思っていませんか? だから、不安になるのです。 相手に「もっと私を想って!」と求めるのではなく、 「もっと想われるために、がんばらなきゃ!」と思って、 努力をしましょう。 その不安の原因は、Kくんにあるのではありません。 質問者様に自信がないことが原因です。 もっとかわいくなって、もっとKくんに好きになってもらいましょう。 そして、たくさんKくんに、感謝の気持ちを伝えましょう。 いつもニコニコしていられるように。 そして、「俺、お前のこと大好きだ」と言ってもらえるようになりましょう。 そうすれば、今の不安は、驚くほどあっさり消えていきます。 自分を信じて、がんばって下さいね^^

shizu1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。自信を持たなくちゃ! 私のことを、もっと好きになってもらえるように…。 でも、1つ補足があります。すみません…。 >質問者様の様子をちゃんと見ていて、「いつもと違う」と、 そう思ったから、呼び止めたのではないでしょうか。 実は、Kは自ら私を呼びに来たんじゃないんです。 Mちゃんという私の親友と、Kの友達2人が 「shizu1106呼んでこいよ~」 と言ったから来たんです。 私はそれに気づいていたので、Kに 「誰に呼んで来いって言われた?(笑」 と聞いたんです。そしたらKは 「えっ…あー…えっと」 ってなっちゃって(笑 「Mちゃんでしょ?いいよ。無理して隠さなくて」 って私が言ったら 「…うん。でも、あー…でも……うん」 でもってなんだろう?って思いましたね(苦笑 もちろんKは最近の私の態度に気付いていなかったわけではないので、呼びに行けと言われた意味も分かってたんだと思います。 こうしてでも、来てくれたという事は、それはそれでいいんですかね? …スイマセン。また質問みたいになっちゃって(汗 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 板ばさみ…(長文です)

    こんばんは。 私は中学1年生の女子です。 クラブで、Sちゃん、Aちゃん、Yちゃん、Kちゃん という友達がいます。 最近前までは仲が良かったのに中学に入ってから急に 喧嘩が多くなりました。(SAY対K) 例えば… K「あの三人さー。またウチの悪口言ってたやろ?」 私「いやそうな顔はしてたなぁ…」 K「ほんまアイツきしょいわー」          等です。 多分原因はSちゃんが退院(一年間入院してました)してから 急に意地悪になって「あの子嫌やんなー」他の二人に言い出した事だと思います。 私はSYAちゃん達からもアイツ嫌やんなー と言われて正直困っています。 この4人は学校内でも群を抜いて性格がきついです。 私もあまり関わりたくないのですが↑で書いた通り思ったことは口に 出してしまうことも多く、言わなければよかった… と思うことも。 私はどうすれば良いのですか? 長文ですが宜しくお願いします。

  • テンションについていけなくて困ってます。

    僕は女子と話すのが苦手な高校1年生です。 中学校の頃は男女の仲がそこまで良くなかったのであまり困らなかったのですが、僕のいる高校は修学旅行で男女の仲がとても良くなりました。 行きのバスでテンションの高い(積極的)男子がテンションの高い(積極的)女子とアドレスなどを交換してました。 まだこの時期なので僕は男子全員と仲良くなった訳ではないです。 僕が良く一緒にいるのは女子とあまり喋らない(消極的(?)な男子です。 正直僕たちはクラスのテンションについていけてません。 しかし、僕以外の一緒にいる男子ふたりは3人以上とアドレスを交換してました。 僕はひとりの人にしか聞かれませんでした。 そのふたりは背が小さく、女子に『かわいい!』と言われるようなルックスで、僕はそこまでルックスが悪い訳ではありません。 修学旅行の夜もみんな女子とメールしたり女子の話で盛り上がっていたのでついていけませんでした。 原因はいくつかあると思います。 ・消極的 ・シャイ(自己紹介の時もあがっちゃって素っ気なくなってしまいました) ・人見知り(慣れるのに時間がかかります) などです。 まわりの女子も話しかけてくれるのですがどうしても素っ気なくなってしまって、話しにくいと思われてると思います。 どうにかしてこの性格を直したいです。 何か良い解決法ないでしょうか?

  • 彼への自分の気持ちがわかりません。長文です。

    私は高校2年生で、3か月ほど前からお付き合いしている彼氏がいます。 彼とは高1の夏に知り合いました。 私は異性と話すのが昔から苦手で、 クラスではほとんど異性と話すことはありません。 部活も女子しかいない部活です。 しかし彼とは、あちらが最初から気軽に話しかけてくれて、すぐに打ち解けることができました。 彼は女子と接することに慣れているので、私も話しやすかったのです。 彼は部活も女子ばかりの部活です。 決して女好きという訳ではなく…上手く言えないのですが、女子の中にいても「かっこいい」感じではなく……。ノリが女子っぽいというか、女子になじんでいるというか…とにかくフレンドリーです。 彼と話をしているうちに、趣味がものすごく合うことがわかり、いつもその趣味の話で盛り上がっていました。 付き合う前、彼+私+数人で一緒に帰ったり、そのメンバーで出かけたり。 よくメールもしたりしていました。 趣味が合うだけでなく話のテンポが合うので、楽しくて楽しくて。 彼が部活中に女子に囲まれて話しているのを見て、すごく焦ったり。 こんなに話せる異性に出会ったのは初めてで、彼を好きになりました。 彼も私も、良い雰囲気になり、付き合い始めました。 最初は本当に本当に好きで好きで、さっき会ったばかりなのにすぐ会いたくなって、彼といると嬉しくて涙が出そうになるほどでした。 キスもたくさんしました。何度も一緒に出かけました。 学校で少し話せるだけで嬉しくて。彼の周りに女子がたくさんいるとすごく嫌な気持ちになったりしました。 一日中彼のことを考えていました。 メールでも、直接でも、お互いに「大好き」「こんなに気が合う人はいない」と言っていました。本当に本当に、そう思っていました。 しかし、 ここ最近、彼氏の短所…というか気が利かないところや自慢したがりなところが見えてきて、急に「好き」という気持ちが下がってしまいました。 私は薄情なのでしょうか、本当に最低な女です。 とたんに、今までわかっていたけど気にしていなかったところ(頼りないところ)が気になったりして、いつも「すごく会いたい」と思っていたのに、あまり思わなくなってしまい(会いたくない!とまではいきませんが)、学校で彼と話しても、どきどきしなくなりました。 体調が悪い時に彼が心配してくれても、以前のように「すごく嬉しくて本当にありがたい」というような思いにならなくなってしまいました。私は本当に贅沢で最低です。心配してもらって、自然と感謝の気持ちがもてないなんて。彼の優しさに、卑しくも慣れてしまったのかもしれません。 また、メールで今までと同じように「大好き」と言われても、今までのように「私も大好き!」と返信することに、違和感を覚えてしまいます。 彼が女子に囲まれているのを見ても、あまり嫌だと思わなくなってしまいました。 彼は私の短所を認めてくれています。 どんな私でも好きだと言ってくれます。 なのに私は、彼のそういった面を少し見ただけで、彼を好きだと、自信を持って言えなくなっています。 私は本当に、最低です。 私は人の嫌なところが見えると、それしか見えなくなってしまいます。 また、テンションが下がると、周りの何もかもが嫌になります。 こういうところは、直そうと努力はしているのですが、なかなか直りません。昔からずっとそうです。 彼氏にそこまで悪いところはありません。 私が勝手に、彼への気持ちを持てなくなっているだけです。 こんな気持ちで彼と付き合っていていいのか、そんな思いで付き合い続けるのは彼に失礼なのでは… でも、あんなに、あんなに好きだと思っていたのに、喧嘩もしていないのに、なんでここまで気持ちが下がったのか、不思議なくらいなのに、いきなり別れるなんて考えられない、 などと思考が堂々巡りで、ここ最近試験も近いのに勉強にも全く集中できず、あまり食べられなくて、何をしていても、彼への気持ちがわからない、そのことだけ考えてしまいます。 異性でちゃんと話せるのは彼だけで、それだけで特別な存在だとは思うのですが…。 3ヶ月経ち、恋人として一緒にいることに慣れてしまったのか、 それとも彼に対しての気持ちが冷めてしまったのか…。 自分の気持ちがわかりません。 彼のことを、以前と同じくらい好きになりたいです。 別れたいとは思っていません。 人間誰でも、嫌なところはあると思うので、彼の全てを認めたいのです。 これからも一緒に過ごしていけば、もっと好きな部分が見えてくるでしょうか。 まとまらなく、わかりにくい文章で、しかもだらだらと長くなってしまい申し訳ありません。 悩んでいます。 どんなことでも、厳しいご意見でも、何でも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 部活友達について 長文

    私の入ってる軽音は、ギターは4人しか女子がいなくて、この間だれがライブに出るかというオーディションがあり、それは、ギターの女子は2人しか出れないもので。1人のこは欠席、2人の子は合格、私1人だけ先生に選ばれませんでした。選ばれたこの1人は、そんなになかいいとまでは言えないんですが、一緒に帰ったりする仲でした。 なんか、自分が下手なのはわかってるんですけどなんか、それ以来、あんまりしゃべれず、その子も話しかけても、返しはしてくれるんですがほかの人としゃべるテンションも違うような気がするんです。 悔しいせいなんでしょうか?しっとしてるのか、自分でもわかりません。 なんかうまく会話もはずまず、他の人の方に行ってしまいます。 その子には、一緒に行ったり、誘ったり、はなしてくれる人がいます。 私は部活でしゃべる人も友達もいますが、本当に気の合うワイワイしゃべれるような人がクラスではいるんですが、部活ではいないんです。 ○○いこー。とか一緒にやろとか。 自分が必要な人間とされてるのかも。。。 でも、部活は毎日あるし、気まずくなるのも嫌なんです。 こういう場合どうすればいいんでしょう??

  • 仲の良い子が出来ない

    仲の良い子が出来ない 普段一緒にいる人いるけど話題がないから一緒にいても無言です。 一緒に登下校したりしてたけど、最近誘われなくなりました。 明日から修学旅行なのです。 普段一緒にいる人は私といても話題ないし無言でつまらないから、 修学旅行は他の子と計画しているらしいです。 私は他に友達いません。元同じクラスの子を誘ったら最初は「いいよ」 て言われたけど、この前メールしたらやっぱり無理みたいです。 無理なら誘った時に断ってくれれば良かったのにって思います。 修学旅行1人でずっといるのは嫌すぎます。 クラスはもうグループ出来てるから今更他のグループに乱入出来ません。 どうしたら仲良くなれるんですか? 皆テンション高い感じの子だから、私みたいな冷めてるテンション低い人とは 一緒にいてもつまらないのだと思います。 普段一緒にいる人も私以外と喋ってる時はすごく楽しそうです。 私もテンション上げれば仲良くなれるんですか? どうやってテンション上げるんですか? 普段暗い人が突然テンション上がったらおかしいですか? こいつ急に騒ぎ始めてきもちわるいって思われますか? 元クラスの子(断ってきた子)に1人でいる所を見られたくないです。 直前に理由も言わないで適当に断るなんておかしいですよね。

  • 仲違いどうするべき?(長文)

    先日、3泊4日の修学旅行がありました。その場所を私を含めた4人の班でまわる事になっていました。その内の1人は私の事が苦手なのか私以外の2人と態度が違います。3人は凄く仲良しで3人は無意識だと思うんですがその中に入れない空気感があります。楽しくなってしまうと周りが見えなくなるのは仕方がない事だけど…せっかくの修学旅行だしと思って、私を苦手だと思っている子以外の2人にそのことを相談しました。そしたら、気にしてみると言ってその日を迎えました。でもやっぱり、私がいないときに3人で楽しそうにしていて4人だと盛り上がらなくて私もテンションが上がらず静かになっていました。私は、邪魔者だなって思っていない方が良かったのかな?とか思ってたら相談した2人の内の1人にそんな事ないよ。大丈夫、楽しもう!と気を紛らわしてくれることを言ってもらったのですがそんな風に思えず、最初から楽しめないって言ってしまったんです。自分の事でいっぱいだったし周りを見えてなかったのはいけなかったと思います。気にかけて声をかけてくれたのにありがとうって言えなくてそんな自分が嫌でした。その後ホテルに戻ってからクラスの女子みんなの態度が一変しました。多分、相談した2人が私の事を話したんだと思います。女子みんなが私を避け、ずっと1人で過ごしました。部屋も一緒だったので、寝るときにどうして避けるのか聞きました。そしたら、3人の空気感を出さないように気をつかってたのに入って来なかったじゃん。楽しみたかったのにあなたのせいで楽しめなかった。裏切られた気分だよ。精一杯出来ることはやったけどもう無理だと思った。みたいな事を他にも色々言われました。確かに入ろうとしなかった私が悪かったんです。無理してでも入っていたら何か変わってたのかもしれません。私も色々考えました。それで悪かったなと思ったから、ごめんねって謝りました。でも本当に思ってるの?って言われて相手にしてもらえませんでした。私はこれからどうしたらいいのでしょうか?きっともう相手に何てしてもらえません。クラスで除け者です。私がこれからしなくちゃいけないことは何でしょうか?

  • 友達がいないので修学旅行が不安でいっぱいです。どうしたらいいでしょうか・・・?

    こんにちは。 もうすぐ修学旅行で京都などに行きます。 ですが私にはクラスに友達が1人もいません・・・。 私は中学の頃に酷いイジメを受けて人と話すのが苦手になりました。 だからクラス替えをしても友達は出来ませんでした。(積極的に話しかけても、会話が下手だし、震えたりするから避けられるぐらいです) そんな中、もうすぐ修学旅行があるのです。 自習研修や寝る部屋はくじ引きで決めたので何とかなりなりましたが、バスで隣に座る人がいないのです・・・;; 本当に憂鬱でたまりません・・・。 長い間バスに乗るので1人でなんて考えただけで孤独になって悲しくなります・・・。 クラスの皆は修学旅行を楽しみにしていますが、私は全く楽しみではなくかなり苦痛を感じています・・・。 夜も時々、不安で眠れなくなります。 実はクラスで友達とまではいかないけど、話せる人がいます。 その女子は私と話す時、嫌そうにするから最近はそんな顔されるのが怖くて話しかけられずにいます。 その女子は他にも友達がいるし私なんかと万が一、バスで隣に乗る事になったら可哀想な感じもしますが・・・・でもその女子しか頼める人はいないんです・・・。 迷惑かもしれませんが、本人に「バスで一緒に乗っていい?」と聞くべきでしょうか? それとも「バスで近くの席に座っていい?」の方が良いでしょうか? 未だに決心できずにいます・・・。 どなたかアドバイスください・・・! それと担任の先生は男だから一緒に乗ってもらう事は出来ません・・・。それに私みたいにオドオドした生徒を嫌う体育館教師でもあります・・・。 それと、私の事を嫌って悪口を言う集団グループがいるのですが、私がバスで1人でいるのを見つけたら絶対に笑ってくると思います・・・。 学校で弁当を1人で食べていたら嫌味を言ってきてわらってきた事もあり、今は私は保健室で昼食をとっています;; 長文・乱文申し訳ございませんでした! ここまで読んでいただき本当にありがとうございます! よろしければアドバイスしてください。 お返事は早めに返します;;

  • 悩んでいます その子の気持ちが全くわかりません

    その子の気持ちを推測お願いいたします♪高校3年男子です。僕は、指定校で大学が決まりした。 9月に、文化祭がありまして、その子(同じクラスの女子)が一緒に写真撮ろうって言って写真とりました…1回だけしか言われなかったです…写真 もらいましたが、その子とツーショットではなく3人で撮って、もう1人男子がいて、その一緒に写った男子は僕もその子も全く話さないヤツで、全く女子が寄り付かない感じの男子です(はっきり言って僕の方が容姿良いです)…確か僕だけに一緒に写真撮ろうって言っていました。一緒に写った男子は僕の近くいただけです…僕の友達は一緒に写真撮ってないって言っていました。思い出作りなら、僕と友達と一緒に写真撮れば良いのに…僕の友達もその子と面識あるので…不思議です…その子は、外見はギャルっぽいが、中身は普通な行事が大好きなまぁ明るい感じで男子とも話し誰とでも話せる女子で、僕はクラスの女子とは全く話さず静かにしているグループに属しています…中学、高校でも、男女からイケメンとか可愛いとか言われます… その女子との関係があるかなぁーと思い出したら、その女子とは今年クラス一緒になって、体育が一緒で、体育の時間にどうでも良いことを僕に話しかけてきたり、普段は、昼休みグループでお弁当食べていたりしていると、何か話しかけてきたり、文化祭の時友達と2人で教室入っていたら、話しかけてきて、他にも話しかけてくきました…人があんまりいないときに話しかけて来るような気がする…基本的に、話しかけてきません。自分の進路の事で頭一杯でそっけない態度とってしまいました。 まぁ、文化祭の時は、暇なら手伝ってって言って、手伝う位ですね… そして、文化祭が終わって、1週間後、位に、ニコニコして僕を見てきました… 10月入って、以下の出来事が(1)~(4)の順番に起こりました (1)朝早くやる事があったので、バス乗らないといけなくて、いつも使うバスが混むので、あんまり人が乗らないレアなバス乗ったら、偶然にも、その子がいて、バス停では向こうから話しかけてきてくれて、まぁ、仲良く受験の話しながら、教室まで行きました…ちなみに、そのバス、その子と僕の2人っきりなんです… (2)何日かたって、体育の時間に、受験いつ?って聞きました (3)そしてその後、何回かそのバス乗ったんですが、その子こなくて、バスで会って1週間後もう1回バスで会った時に、(何か暗くて受験前だったかも知れないが…)、受験頑張ってって言って飴あげたら喜んでくれて、体育出来なくてゴメンね~(本当に体育出来ない)って言って、めっちゃ面白いって言われました(前も同じ話しした時に同じ事言われた)、そして、体育出来ないけど、サッカー好きなんだって言ったら、私もって言ってくれて、誰好きなの?って聞かれたら、たまたま、その子と同じ選手だったんです… 何で同じなの?って言われました… それから、なんか話し途絶えてしまいました…野球好きって聞いたら、興味ないって言われました… それで、その子が合格して、僕に何も言ってこないで (4)先週、合格おめでとうって言って、文化祭の時の写真ちょうだいって言ってline交換しました~ 話し始めた時は一緒に話していたんですが、その後も話したんですが、その子が先に歩いて一緒に歩いて話してくれませんでした そして、写真もらうために、lineしたんですが、なかなか話しが盛り上がりませんでした…サッカーの話し学校じゃあ無理だけど、話したいねって言ったら、またバスで会ったらね~って言われて、全然盛り上がりませんでした…絡んでも大丈夫だからって言いいました…僕が一方的に話し掛ける型で4回位やりとりして終わりました。lineしたときに、全然絡んで大丈夫だからって言ったんですよ。しかし、絡んでこない。 何が原因なんですか? 今日、日本代表のサッカーの試合あるので、lineしようか迷っています♪ 大丈夫ですかね~ その子とは、サッカーの話ししたいんです♪ 僕には、高校2年生に好きな子がいます♪ 普通、一緒に写真撮ろうって言うぐらいなんだから、嫌いだとは思えないです…だから、サッカーが好きって言う、趣味が同じなら、line盛り上がったり、もう少し一緒に話してくれたり、話しかけてきてくれませんかね… 他の女子は、line時たまにlineしますが、盛り上がったりしますよ line交換して、2週間たちますが、1回も話してないし、向こうから、lineもしてこないし、全く話せないです… 最近、その子僕のことを振り返ってみてきます、何か最近見てきているような気がします。 普通なら、僕が受験がんばってって言っているわけですから、向こうから、面接いつなの?とか、こないだ、指定校の面接があったのですが、その子から頑張ってとかline来なかったですから。 今日、line送って大丈夫ですかね~

  • 悩んでいます 全くその子の気持ちがわかりません

    その子の気持ちを推測お願いいたします♪高校3年男子です。僕は、指定校で大学が決まりした。 9月に、文化祭がありまして、その子(同じクラスの女子)が一緒に写真撮ろうって言って写真とりました…1回だけしか言われなかったです…写真 もらいましたが、その子とツーショットではなく3人で撮って、もう1人男子がいて、その一緒に写った男子は僕もその子も全く話さないヤツで、全く女子が寄り付かない感じの男子です(はっきり言って僕の方が容姿良いです)…確か僕だけに一緒に写真撮ろうって言っていました。一緒に写った男子は僕の近くいただけです…僕の友達は一緒に写真撮ってないって言っていました。思い出作りなら、僕と友達と一緒に写真撮れば良いのに…僕の友達もその子と面識あるので…不思議です…その子は、外見はギャルっぽいが、中身は普通な行事が大好きなまぁ明るい感じで男子とも話し誰とでも話せる女子で、僕はクラスの女子とは全く話さず静かにしているグループに属しています…中学、高校でも、男女からイケメンとか可愛いとか言われます… その女子との関係があるかなぁーと思い出したら、その女子とは今年クラス一緒になって、体育が一緒で、体育の時間にどうでも良いことを僕に話しかけてきたり、普段は、昼休みグループでお弁当食べていたりしていると、何か話しかけてきたり、文化祭の時友達と2人で教室入っていたら、話しかけてきて、他にも話しかけてくきました…人があんまりいないときに話しかけて来るような気がする…基本的に、話しかけてきません。自分の進路の事で頭一杯でそっけない態度とってしまいました。 まぁ、文化祭の時は、暇なら手伝ってって言って、手伝う位ですね… そして、文化祭が終わって、1週間後、位に、ニコニコして僕を見てきました… 10月入って、以下の出来事が(1)~(4)の順番に起こりました (1)朝早くやる事があったので、バス乗らないといけなくて、いつも使うバスが混むので、あんまり人が乗らないレアなバス乗ったら、偶然にも、その子がいて、バス停では向こうから話しかけてきてくれて、まぁ、仲良く受験の話しながら、教室まで行きました…ちなみに、そのバス、その子と僕の2人っきりなんです… (2)何日かたって、体育の時間に、受験いつ?って聞きました (3)そしてその後、何回かそのバス乗ったんですが、その子こなくて、バスで会って1週間後もう1回バスで会った時に、(何か暗くて受験前だったかも知れないが…)、受験頑張ってって言って飴あげたら喜んでくれて、体育出来なくてゴメンね~(本当に体育出来ない)って言って、めっちゃ面白いって言われました(前も同じ話しした時に同じ事言われた)、そして、体育出来ないけど、サッカー好きなんだって言ったら、私もって言ってくれて、誰好きなの?って聞かれたら、たまたま、その子と同じ選手だったんです… 何で同じなの?って言われました… それから、なんか話し途絶えてしまいました…野球好きって聞いたら、興味ないって言われました… それで、その子が合格して、僕に何も言ってこないで (4)先週、合格おめでとうって言って、文化祭の時の写真ちょうだいって言ってline交換しました~ 話し始めた時は一緒に話していたんですが、その後も話したんですが、その子が先に歩いて一緒に歩いて話してくれませんでした そして、写真もらうために、lineしたんですが、なかなか話しが盛り上がりませんでした…サッカーの話し学校じゃあ無理だけど、話したいねって言ったら、またバスで会ったらね~って言われて、全然盛り上がりませんでした…絡んでも大丈夫だからって言いいました…僕が一方的に話し掛ける型で4回位やりとりして終わりました。lineしたときに、全然絡んで大丈夫だからって言ったんですよ。しかし、絡んでこない。 何が原因なんですか? 今日、日本代表のサッカーの試合あるので、lineしようか迷っています♪ 大丈夫ですかね~ その子とは、サッカーの話ししたいんです♪ 僕には、高校2年生に好きな子がいます♪ 普通、一緒に写真撮ろうって言うぐらいなんだから、嫌いだとは思えないです…だから、サッカーが好きって言う、趣味が同じなら、line盛り上がったり、もう少し一緒に話してくれたり、話しかけてきてくれませんかね… 他の女子は、line時たまにlineしますが、盛り上がったりしますよ line交換して、2週間たちますが、1回も話してないし、向こうから、lineもしてこないし、全く話せないです… 最近、その子僕のことを振り返ってみてきます、何か最近見てきているような気がします。 普通なら、僕が受験がんばってって言っているわけですから、向こうから、面接いつなの?とか、こないだ、指定校の面接があったのですが、その子から頑張ってとかline来なかったですから。 今日、line送って大丈夫ですかね~

  • 部活内がちょっと大変です。。

    先週、僕の学校で修学旅行がありました!とっても楽しかったのですが。僕の部活の女子の方の副キャプテンがその旅行中に部屋でお酒をのんでしまったんです。ただでさえ雰囲気の悪い部活が余計悪くなってしまいました。女子の主将さんに『(お酒を飲んでしまった子について)どう思ってるの?』と聞いたら、『悲しいし違う部屋だったとはいえ同じクラスでまとめる役なのに止めらんなくて自己嫌悪中』と言っていました。 僕もあんな怖い雰囲気で部活したくなくてどーにかしたいと思ってるのですが、どうすればいいでしょうか?女子の事だし男の僕が口を出すことじゃないのでしょうけど、主将さんが凄く悩んでたので。 すみませんが、教えて下さい。