彼は私に冷めている?それとも妬いてくれている?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を抱えている中3の女性。彼との会話が減り、彼が他の女性とは普通に話すことに不満を感じている。また、彼との喧嘩や修学旅行の写真のことなど、気になる出来事が重なっている。彼に気持ちを打ち明けるも、彼の反応に戸惑っている。
  • 彼との関係における不安や疑問を抱える中3の女性。彼との会話が減少し、彼が他の女性と普通に話すことに不満を感じている。さらに、喧嘩や修学旅行の写真のことなど、彼に対する不安要素が重なっている。自分の気持ちを打ち明けたものの、彼の反応に戸惑っている。
  • 中3の女性が彼との関係に不安を抱えている。彼との会話が少なくなり、彼が他の女子と普通に話すことに不満を感じている。喧嘩や修学旅行の写真のことなど、彼に対する気になる出来事がある。彼に自分の気持ちを打ち明けたが、彼の反応に戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私に冷めている?それとも妬いてくれている?長文

中3の女です。 私にはKという部活が一緒の彼氏がいます。 彼と付き合いはじめて来月の6日で、やっと4ヶ月になります。 私はKの事が大好きで大好きで、自分でも驚くほどです。 でも、Kは私の事をどう思っているのか。いまいちよくわかりません。 最近、話すことがすごく少なくなったんです。 前は向こうから頻繁に話しかけてくれていたのに。 しかも私と一緒にいるときはテンション低いくせに、私がいないと元気になるんです。 他の女子ともごく普通に話すのに…。 だから、私も彼を避けるようになっちゃって…。 少し前に、勇気を出して「最近Kとしゃべらないよね。なんか話しかけづらいんだけど」 と、打ち明けたのですが、「そう?そうかな?」 で終わってしまいました。 彼的にはそんなに気にしていなかったのでしょうか? ついこの間もケンカ(一方的にこっちが怒っているだけ、みたいな?)みたいになって、全く口を利かないような状態が数日続きました。 (そのケンカ?の内容は、 修学旅行の時の写真で、Kがほかの女子と頭がくっつくくらい寄り添って映っている写真(2人でではないが)があって、そのことを知った私は彼と口を利く気にもなれず、部活の時も無視していたり、テンションがめっちゃ下がっていた。 Kは私が怒っているのに気づいたらしく、私の親友に「今日アイツどうしたの?」などと聞いていたらしい。) いつもは一緒に帰れる日は可能な限り彼と一緒に帰っていた(本当は私はバス通)のですが、その日はケンカ?の真っ最中だったので、そのまま学校の駐車場にきたスクールバスに乗りました。 でもバスに私が乗ってしばらくしたとき、Kに呼ばれました。 この時、振られる!と思った私はドキドキしていない私を頑張って出そうとするあまり、不機嫌マックスというような顔をしてしまいました。 Kに「何…」と聞くと、Kはなんと 「一緒に帰ろう」と、照れながら言ってくれたんです。 私は嬉しかったのですが、素直に喜べず、「…あ~っ!もう!!今日Kと一緒に帰ったらあたし泣いちゃうからね!」と言ってしまいました。 バスを降りて一緒に歩いている時に、全部Kに打ち明けました。 修学旅行の写真のこと。それが嫌だったこと。 最近私とはしゃべってくれないのに、他の人とは喋るのが悲しかったこと。 他にも「Kにあたしなんかしたのかなって思ったり、Kは無理してあたしに付き合ってくれてるのかなって思ったの」と聞けました。 Kは「そんなことないです。」「じゃあ、これからはもっとしゃべれるようにします」 なぜ敬語。しかも「じゃあ~ようにします」に至っては、そういう事じゃないし! 「そうじゃなくてッ!」 勢いで言ってしまいました。 Kはちょっと困りながら 「じゃあどうすればいの(笑」 って言ってました…。 それから1週間ほどたつのですが、あまり変わったことはなく、逆にKのテンションが落ちてます。 何ででしょうか? あくまで主観ですが、私がKの事でへこんでたときみたいです。 一緒に帰るときはそういうことがないのですが、4、5人のグループでいるときは上記のようになります。 私はどうしたらいいのかわからないし、不安になってしまう一方です。 出来れば男性の方、きつい言葉でも構わないので回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

申し訳ない、男性じゃないし、貴女のお母さんより世代が上の女性なんですが、真剣なご質問のようで思わず、回答したくなりました。 shizu1106 さんは元気の良い正直なしっかりした中学生の女の子ではないかと思います。 そして貴女の好きなK君はおとなしくて照れ屋の男の子のようですね。 おとなになってもこういうカップルはとても多いです。そして、もう少し、表現方法が違うかもしれませんが、大抵、女の子の方が(こちらは好きでも相手はどう思ってるの?)という悩みを持つようです。 女性の方がはっきりしていて活発で男性の方がおとなしいとこういう風になりやすいです。 何故だと思いますか。たぶん、男の子の態度がはっきりしないからでしょう。そして自分といる時に凹んでいるように見えるものだと思います。 でもね。K君の心の内は(好きで好きで)いうのは貴女と同じ。そして(好きの気持ちが強くなってどうしたら良いか分らない)と彼は彼なりに悩んでいるんだと思う。 よく覚えておいてください。異性というのは相手を好きになればなるほど無口になったり何か機嫌の悪くなるような顔になってくる人が多いもの。特に気質のおとなしい子はそうなりやすいと思います。 人目があると余計に照れてぎこちなくなる男の子も多いね。 テンションが低いように見えているだけでね。貴女に冷めているのでもなく妬んでいるのでもない。 貴女のことが本当に好きなんでしょう。 好意を持っていても、いや、持てば持つ程、ぶっきらぼうな物言いになる子もいます。 気をつけたいのは自分のことをどう思っているか、問い詰めないことです。そうするとホントに冷められてしまうこともあるので要注意です。このことを心にとめてゆっくり仲良く過ごしてくださいね。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >shizu1106 さんは元気の良い正直なしっかりした中学生の女の子ではないかと思います。 そして貴女の好きなK君はおとなしくて照れ屋の男の子のようですね。 …正解です。 ビックリしました!私は元気な方で、彼はまあ大人しい方ですね。 私たちの事を知っているのかと…! Kも私と同じ気持ち、かぁ…。 私はずっと一方的に大好きなんだって思ってました。 だってKはあんなんですし…。 そういってもらえて、なんだか安心しました! そうですね。 問い詰めたりせずに、ゆっくり、楽しく、残り少ない私たちの中学校生活を送りたいです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• IKASABET
回答No.3

お礼ありがとうございます^^ >こうしてでも、来てくれたという事は、それはそれでいいんですかね? >…スイマセン。また質問みたいになっちゃって(汗 そうでしたか、友達に呼ばれて、 質問者様のところへ来たということなんですね。 来てくれたということは、それはそれで良かったと思います。 本当に質問者様をなんとも思っていないなら、 そもそも、「来なかった」でしょうからね。 そして、そこで話をすることができたのですから。 きっと、不器用なんですよ。 二人の間に、何かが起こった時に、 Kくんは、無頓着なのではないでしょうか。 まあ、中学生くらいですと、どうしてもそういう部分は、 女性の方が大人です。 男の子は、そのくらいの年齢だと、ほんとに子供です。 ですから、悪い意味ではなく、 どうして良いのか分からないのだと思います。 もし、2人の間に何かがあったときは、 質問者様が1歩大人になって、 Kくんが素直に思っていることを話せるようにしてあげると 良いのではないでしょうか^^ とはいえ、不安になってしまうことはあると思います。 2人の仲をもっと良くしていくためには、 やはり、たくさん話しあう必要があると思います。 喧嘩も大事なことです。 感謝の言葉を伝えることも。 恋愛に子供であるKくんを、 1歩引いて、少しリードできるように見られると良いですね^^

shizu1106
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 そうですよね。女の子の方が、そういうのに敏感だったりしますもんね! 2回もご回答いただき、本当にありがとう御座いました! 頑張ります!

• IKASABET
回答No.2

こんにちは^^ 彼氏であるKくんとの関係がうまくいっていなくて、 どうしていいのかわからない!!>< という状況のようですね。 いろいろ話し合っても、その時のタイミングや、 勢いで、言うつもりがなかった言葉を言ってしまったり・・・。 相手は、どう思っているのかな?と不安になったり。 気持ちが不安定になってしまいますよね。 まず、少し考え方を変えてみましょう。 質問者様の気持ちは、矢印がKくんに向かっているだけですよね? どういうことかというと、 「Kは私の事をどう思っているのか。いまいちよくわかりません。」 とか、 「Kは無理してあたしに付き合ってくれてるのかなって思ったの」 とか。 相手の気持ちが「こうなんじゃないか?」と考えるよりも、 「どうすればもっと、Kは、私を好きになってくれるか?」を考えるべきです。 「Kは、私のこと好きかな?」と考えていたって、 なんにも変らないですよね? でも、「Kが、もっと私を好きになってくれるように!」と、 何かしらの努力をすれば、今よりも状況は良い方向に変わるのではないでしょうか。 だって、そういう努力をしてKくんに、 「お前、なんかかわいくなったね!」とか、 「うわー、なんか、もっと好きになっちゃったな~」とか言われたら、 めちゃくちゃうれしくないですか? 私が思うに、Kくんはちゃんと質問者様のことを好きだと思います。 その理由は、質問者様がバスに乗って帰ろうとした時に呼び止めて、 一緒に帰ろうと言ってくれましたよね? それは、質問者様の様子をちゃんと見ていて、「いつもと違う」と、 そう思ったから、呼び止めたのではないでしょうか。 そこでいろいろ打ち明けたときも、 受け答えは別として、ちゃんと話を聞いてくれたのですよね? 敬語になったのは、きっと、その時の雰囲気が重かったからで、 スネたり、ふてくされて言ったワケではないと思います。 そして、「じゃあ、これからは~・・・」というのも、 「言われたから、そうするのかよ!」とは思わないで、 私の話を理解してくれたんだ、と思ってあげましょう。 不満ばかり言われたら、相手はどう思いますか? 時には思っていることをぶつけることも大事です。 でも、「付き合ってくれていて、ありがとう」とか、 「あの時呼び止めて一緒に帰ろうって言ってくれてありがとう」とか、 そういう言葉をKくんに伝えていますか? 相手を想えば想うほど、そしてその気持ちが強ければ強いほど、 不安の気持ちは大きくなっていきます。 それは、自分が相手を想う気持ちの大きさと、 相手が自分を想ってくれている気持の大きさに、 「差」があると思っているからです。 言いかえると、「私はこんなにKのことを好きなのに、 なんでKはあんまり私を想ってくれないの??」と、 そういうふうに思っていませんか? だから、不安になるのです。 相手に「もっと私を想って!」と求めるのではなく、 「もっと想われるために、がんばらなきゃ!」と思って、 努力をしましょう。 その不安の原因は、Kくんにあるのではありません。 質問者様に自信がないことが原因です。 もっとかわいくなって、もっとKくんに好きになってもらいましょう。 そして、たくさんKくんに、感謝の気持ちを伝えましょう。 いつもニコニコしていられるように。 そして、「俺、お前のこと大好きだ」と言ってもらえるようになりましょう。 そうすれば、今の不安は、驚くほどあっさり消えていきます。 自分を信じて、がんばって下さいね^^

shizu1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。自信を持たなくちゃ! 私のことを、もっと好きになってもらえるように…。 でも、1つ補足があります。すみません…。 >質問者様の様子をちゃんと見ていて、「いつもと違う」と、 そう思ったから、呼び止めたのではないでしょうか。 実は、Kは自ら私を呼びに来たんじゃないんです。 Mちゃんという私の親友と、Kの友達2人が 「shizu1106呼んでこいよ~」 と言ったから来たんです。 私はそれに気づいていたので、Kに 「誰に呼んで来いって言われた?(笑」 と聞いたんです。そしたらKは 「えっ…あー…えっと」 ってなっちゃって(笑 「Mちゃんでしょ?いいよ。無理して隠さなくて」 って私が言ったら 「…うん。でも、あー…でも……うん」 でもってなんだろう?って思いましたね(苦笑 もちろんKは最近の私の態度に気付いていなかったわけではないので、呼びに行けと言われた意味も分かってたんだと思います。 こうしてでも、来てくれたという事は、それはそれでいいんですかね? …スイマセン。また質問みたいになっちゃって(汗 ご回答ありがとうございました!