• 締切済み

仲の良い子が出来ない

仲の良い子が出来ない 普段一緒にいる人いるけど話題がないから一緒にいても無言です。 一緒に登下校したりしてたけど、最近誘われなくなりました。 明日から修学旅行なのです。 普段一緒にいる人は私といても話題ないし無言でつまらないから、 修学旅行は他の子と計画しているらしいです。 私は他に友達いません。元同じクラスの子を誘ったら最初は「いいよ」 て言われたけど、この前メールしたらやっぱり無理みたいです。 無理なら誘った時に断ってくれれば良かったのにって思います。 修学旅行1人でずっといるのは嫌すぎます。 クラスはもうグループ出来てるから今更他のグループに乱入出来ません。 どうしたら仲良くなれるんですか? 皆テンション高い感じの子だから、私みたいな冷めてるテンション低い人とは 一緒にいてもつまらないのだと思います。 普段一緒にいる人も私以外と喋ってる時はすごく楽しそうです。 私もテンション上げれば仲良くなれるんですか? どうやってテンション上げるんですか? 普段暗い人が突然テンション上がったらおかしいですか? こいつ急に騒ぎ始めてきもちわるいって思われますか? 元クラスの子(断ってきた子)に1人でいる所を見られたくないです。 直前に理由も言わないで適当に断るなんておかしいですよね。

みんなの回答

noname#137877
noname#137877
回答No.3

私もテンション低いほうです。テンション高い人に会うとなんでそんなに元気なのかと思います。 人は十人十色なので質問者様と同じ様な考えを持った人が必ずいると思いますよ。 世の中って明るくしなきゃいけないような雰囲気じゃないですか。 人間いろいろあるのにいつも明るくなんて私にはできません。 だから人と会うときは極端に明るくなくてもいいから暗くないようには心がけています。 自分から挨拶したり、話題をふってみるとか。 ずっとテンション高い人といると疲れると思うのですが。 無言というのは相手もよっぽど波長が合わないと不安になると思うので話題豊富でなくていいから共通の話題について相手の意見を聞いたり、自分の意見を言ってみるとか。 話すのが苦手ならそれを始めに言ってしまい、行動で意志を表すとか。 何かしら表現方法がないと相手もどうしていいかわからないと思うのですよ。 修学旅行で一人というのはやはりさびしいので勇気を出して入れてくれそうな雰囲気の人に話しかけてみてください。イヤとは言わないと思いますよ。 自分から行動してみてくださいね。

• jajaikohu
回答No.2

20歳 大学生 男 です。 確かにみんなのテンションが上がっているときに一人だけ上がってない人って けっこう軽蔑というか、空気読めないなーとか思われがちだけど それでもきっと必ず同じ心境の人がいると思うから、無理して変える必要はないと思う。。。 ただ問題は修学旅行だよね・・・・ 実際、頼めば絶対グループに入れてくれると思うよ。断るやつなんかいないよ。 だけど頼んだ直後は多分「何だコイツ・・・」と思われるかもしれない。 そこからは頑張ればいいさ。「あ、あの子冷めてるけど面白いな」とか「あの子、意外にやさしいな」 とか思ってもらえるようにね。

回答No.1

うーん・・・。 簡単ではない難しい問題ですね。 1人は、辛いよね・・・。 その気持ち私もあるよ。 ただ、その時どうしたかで言えば、 周りの人は必ず見てくれているの。 誰かいるの。。。 だから、なんらか今までとは違う 努力してもいいと思うんだよね。 解りやすくいえば、部活やクラブ活動が 友達をつくるキッカケになるものですよ。 テンションをあげるのは、勇気があれば 出来ると思うけど。 それよりも何よりも、誰かと何かの スポーツでも趣味でも共同作業をするということで、 友達作りのキッカケが生まれると思うんだ。 そこに挑戦してみては、どうかな?