• 締切済み

クラス替えで

普段4人グループなんですがクラス替えであまり仲良くない、趣味も合わない、話が続かない子と同じクラスになってしまいました 話す程度の友達ならクラスに他にいるのですが、2人組みを作るときとかはこの子と一緒です 話題とか沈黙とかがつらいです。どうすればいいでしょうか

noname#144148

みんなの回答

• arasara
回答No.2

たった1年間、我慢するだけなんですね。 良かったですね。そのうち慣れますよ。

• arasara
回答No.1

その子のいいところ、素敵なところを見つけて、新しく仲良くなりましょう、 などと変な綺麗事は言いません。 次のクラス替えまで、ひたすら耐えるだけです。 そういうことも人生ではあります。

質問者

補足

回答ありがとうございます もう3年なのでこれが最後のクラス替えですw