• ベストアンサー

中学生クラス替え

中学3年の男子ですが、クラス替えをして仲のよかった人が1人一緒になったんですが 他の人がみんな仲がよく僕たち二人だけういています。 休み時間などは他のクラスにいくので問題はないんですが、 修学旅行などが最後なので楽しみたいんですが・・・・・・・・ それとも席替えとかをしたら友達ができるものなんでしょうか? あとそうゆう二人組みはどう思いますか? おねがいします本当に困ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya4yu16
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

進級おめでとうございます。 新しいクラスになってまだ一週間足らずですね。 そのうち こんな質問が不必要だったと思える日がくると思いますよ。 あえて私が言うとすれば…他のクラスに逃げないで下さい。今までの友達は、変わらず友達のままです。 大人になってからは味わえない、クラス換え=新たな友達が出来るチャンスを逃さないで欲しい。 浮いている、と感じているのであれば、まずは自分から一歩踏み出してみませんか?あいさつだけで充分。笑顔で接すればイヤな顔をする人はいませんよ。きっとクラスの中で新たに友達が出来ると思います。 大丈夫。きっと楽しい修学旅行になりますよ。

関連するQ&A

  • クラス替えのクラスに馴染む方法

    私は新中2で、今日クラス替えあったのですが、馴染めそうになくてとても不安です💦 というのも、私はいわゆる人見知りで、特に男子と話すことが苦手なのですが、今の席の周りに男子しかいません… 一応斜め左後ろには女子がいるのですが、その子はいわゆる陽キャ一軍女子で、私のとても苦手なタイプです。 周囲の男子で強いて話しかけるとしたら、私と同じでディズニーが好きらしい前の席の男子です。 ですが、話しかけるとしても「嫌われるかも」「嫌に思われるかも」みたいに考えてしまい、一歩踏み出すことができません… 仲のいい子もクラスに3人居ますが、その中の2人はいつも2人で行動していて、あとの1人は私の話したことのない人といつも2人で行動しているので、ぼっち確定だと認識しています。 ですが私の学校では中3までクラスが同じで、校外学習や修学旅行もこのクラスなので、どうにか馴染みたいです。 やはり、自分からどうにか話しかけにいくしかないのでしょうか? アドバイスや意見等頂けると幸いです。

  • クラス替え 最悪

    クラス替え。最悪。。。。新高2です。クラス替えが一昨日ありました。最悪なことに1年の時に仲の良かった子全員と離れてしまいわたしだけが違うクラスになりました。クラス名簿を見ても知らない人ばかりで知っている人も私と違う感じがして気があわないと思います。2クラスあるんですが1組は派手めで授業中うるさい人ばかり集まっていて2組はわりと大人しめで文化部が多いです。 わたしの友達はみんな2組に行ってしまってわたしは1組になりました。わたしは大人しめなので1組でやっていけるかわかりません。友達も出来なさそうです。修学旅行もあるのに最悪です。ほんとに先生ヒドすぎです。明日から新学期が始まります。どうすればいいでしょうか?

  • 中3で最悪のクラス替え

    長文です。クラス替えのことについて聞いてもらえないでしょうか;_; 私は新中学3年生の、女子です。 クラス替えで、綺麗に仲がいい人と離れました。 3クラス中、私だけ真ん中に取り 残されたような気分です…。 クラス替えした後、他クラスにいってしまった仲がいい人は、「○○(私の名前)と同じになれたら、ずっと一緒にいるつもりだったのに…」 と、言ってくれました。すごく嬉しかったのですが、やはりクラスが別れてしまった。というと、それ以上関わることも少なくなります。その子とは部活も違うので… その子以外の、前のクラスで仲が良かった子たちとも全て別れました。 悔しいです。文句を言える立場ではないけれど、勝手ながらこのクラスを決めた先生たちに理不尽な怒りを感じてしまいます…;_; また、今の新しいクラスは、前と比べるとスクールカーストでいう、とても高い位置の人がたくさん集まった感じです。それ以外は、地味みたいな。前のクラスの私は、高いと低いの中間あたりの友達と気が合い仲が良く、いつも一緒にいてくれました。今は、そんな友達は一人もいなく… 同じ部活のひと(クラスに2名)とも、そこまで仲はよくありません…>_<… 一人ぼっちになるのを防ぐ為に新しく作った地味目の友達も、私とは価値観が合わず、私が必死に食い止めて話を合わせているような感じです…。 その友達も、業間の休み時間になると違う友達のところへ行ってしまうので、私は一人になってしまいます。 昼休みは、前仲が良かった友達がいるのでまだいいのですが…>_< 七月の修学旅行など、全然仲が良くない地味目のグループに入ることになると思います。せっかくの修学旅行なのに…周りのみんなは好きな人と行けるのに…と思ってしまいます。 受験生で、勉強しなくてはいけないのに、 頭には常に、クラスに居場所と呼べる場所がないと残っています。 正直辛いです。クラスで一人の時は、憂鬱な気分になり必死に自分が一人だということを隠そうとしてしまいます。 情けないです。今までいいクラスだったということもあり、中学最後で最悪なクラスに入ってしまった…という事実が突き刺さります。 こんな情けない私にアドバイスや同じような体験談など、教えてくれる方はいらっしゃいますか? 楽になれる考え方や、生き方などを教えてくれたらとてもありがたいです。 誹謗中傷は、避けてくれると嬉しいです。 回答お願いします。ずっと待っています…

  • クラス替えで

    クラス替えで 今日の始業式でクラス替えがありました。僕と同じクラス(5組)だったメンバーは男女合わせて4人でした。でも友達と席が離れたし、僕の席の周りは元4組の人達が固まっていて周りの人に話しかげずらいです。しかも僕は極度の人見知りでどうしたらいいか分かりません。 何かアドバイスはありませんか?よろしくお願いします。

  • クラス替えについて。

    クラス替えについて。 少し早いかもしれませんが、不安で仕方ないので質問させていただきました。 わたしは4月で中3になります。中学最後の年だし、修学旅行もあるのでとある仲の良い子と一緒になりたいです。 その子とは中1、中2と同じクラスなのですが(小学校は違います)中3でも同じクラスになれるでしょうか? 部活は一緒で、運動神経、勉強(40~50点差)と身長は結構差があります。関係ないかもですが… 一応、今の担任にも頼んでみますが…その子は担任のお気に入りですが私は今の担任になぜか嫌われてる?ので…(去年の先生は頼んだら仲良い子5人と一緒にしてくれました)。 私は友達が少なくはないですが今からとっても不安です(><;) クラス替えの夢見ちゃうくらいに…泣

  • クラス替えで1人ぼっちになりそうです

    高校2年生になる際のクラス替えが行われたのですが ほとんどが去年の2クラスの持ち上がりだった為、初日の朝から仲の良いグループができてました。 その2クラス以外のクラスから来たのは 私のクラスから自分含め3人、隣のクラスから1人だけでした。 同じクラスだった2人同士は名簿も前後で仲も良いのですが、私はその2人とは特に仲良くはありませんでした。しかもお昼休みは片方は部活、片方は他クラスにいる同じ中学の子の所へ行ってしまいます。 隣のクラスだった子はおそらく知り合いがいたようで、すんなり輪の中に入っています。 お昼休みになると元のクラスごとで集まって弁当を食べていたので、2回程輪の中にいれてもらったのですが、食べ終わると他クラスにいる元同じクラスの人の所へ行ってしまうし、なんだか気を使わせてしまっているみたいなのでこれ以上は居れないと感じました。 私が去年仲良かった子達は、部活だったり、新しいクラスで弁当を食べているので、一緒に食べるのは不可能でした。 周りの人達は既に1年間過ごした友達がいるので、その友達同士でくっついており、新たに友達を作ろうという雰囲気は見られません。 昼は図書室に行くとしても毎日は厳しいし、修学旅行もこのクラスで行くことになるので何とかしたいと思っています、どうすれば良いでしょうか……

  • クラス替えについて

    高校生女子です。 今日2年生になって、クラス替えがありました。 そしたら、文理の関係で、去年同じクラスだった子は男子一人しかいませんでした。 他のクラスは、結構同じクラスだった子が多く、すごく楽しそうでうらやましいです。 私のクラスは理系で、女子はクラスの3分の1くらいしかいません。 同じ部活の子は1人いるのですが、あとは知り合い程度の子が少しいるだけで、クラス全体では知っている子はあまりいません。 しかも、めっちゃ嫌われている子が同じでした(しゃべったことはないですが)。 去年のクラスはみんなとても仲が良くて、すごい大好きでした。 なのに、同じクラスだった子が全然いないのはすごく寂しくて、本当に泣きたいくらいです。 しかも、女子は、今までに仲いい子の組(少人数のグループ?)ができていそうで、これから仲良くやっていけるか心配です。 こんなことを言っていてもしかたないとはわかっているのですが… 本当に寂しくて仕方がないので、どうすればいいか教えてください。

  • クラス替えが怖い

    中学2年生の女子です。 真剣回答望みます。 私は他のクラスの知り合い10人以上に嫌われています。 悪口とか無視とかされてとても学校で泣きそうになって、トイレに直行します。 それでもうすぐ3年生になります。 修学旅行もあるし楽しみたいです。 でもクラス替えが一番心配です。 自分のことを嫌ってる人と同じクラスにならないかとか毎日スッキリして寝れません。 友達関係を良好にしていきたいです。 でも完全に嫌われています。 どうしたら皆と仲良くなれるかな? 話しかけようとしても逃げていくので話しかけられません。 これからどうしたらいいかなぁ?(;_;)/~~~ 早く卒業したいよー;;

  • クラス替えの無い学校でクラス替えをさせる方法(長文)

    いつもお世話になってます。 今年で高校二年生になる男です。 僕の学校では、一年生から二年生に上がる時だけクラス替えをして、 二年生~三年生までは同じクラスで勉強するというシステムになっています。 その新しい二年生のクラスが本当につまらなく、学校に行くのもたまに嫌になります。すでにクラス替えが原因で不登校になった生徒もいるそうです。 新しいクラスには仲の良い友達が一人もいません。その中で、一年生のときから仲の良かった人たちがグループを作っています。(多分クラスの中心的存在になってると思われます。) 他のクラスにいけば仲の良い人はたくさんいるのですが、今のクラスにだけはどうしても馴染めません・・・ そこで、一回やってみたのですが。もう一度先生にクラス替えをしてほしいと真面目に相談したいのですがこれは不可能でしょうか?もし可能ならばどういう方法を取れば会議等で話し合ってくれるかなどを教えて下さい。 自分でもこれは自分勝手で弱いとは感じています。 ですがこのクラスで修学旅行などに行くと今から考えると不安でどうしようもないです。 何か良い知恵をお願いします。m(_ _)m

  • クラス替えが無いのですが・・・

    こんにちは、中学1年生の女子です。 わたしの中学校は、3クラスしかなくて、クラス替えが無いんです。 なので、1年から、3年間同じクラスなんです。 わたしは、クラス替えしてほしいです。 クラス替えが無いのは、人数が少ないからですか? 1組36人 2組36人 3組35人 です。。 担任も変わらないみたいなので・・・

専門家に質問してみよう