• ベストアンサー

中学生クラス替え

中学3年の男子ですが、クラス替えをして仲のよかった人が1人一緒になったんですが 他の人がみんな仲がよく僕たち二人だけういています。 休み時間などは他のクラスにいくので問題はないんですが、 修学旅行などが最後なので楽しみたいんですが・・・・・・・・ それとも席替えとかをしたら友達ができるものなんでしょうか? あとそうゆう二人組みはどう思いますか? おねがいします本当に困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya4yu16
回答No.1

進級おめでとうございます。 新しいクラスになってまだ一週間足らずですね。 そのうち こんな質問が不必要だったと思える日がくると思いますよ。 あえて私が言うとすれば…他のクラスに逃げないで下さい。今までの友達は、変わらず友達のままです。 大人になってからは味わえない、クラス換え=新たな友達が出来るチャンスを逃さないで欲しい。 浮いている、と感じているのであれば、まずは自分から一歩踏み出してみませんか?あいさつだけで充分。笑顔で接すればイヤな顔をする人はいませんよ。きっとクラスの中で新たに友達が出来ると思います。 大丈夫。きっと楽しい修学旅行になりますよ。