不倫をしている女性について。別れ方のアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 不倫をしている女性が別れる方法についてアドバイスをお願いします。
  • 友人が不倫をしており、別れ方に悩んでいます。恩義や困難な状況から別れられずにいます。
  • 別れるには転職や引っ越しなどの同時進行が必要であり、仕事の忙しさが hindering しています。どのように別れるのがベストでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をしている女性について。別れ方のアドバイスを

不倫をしている女性について。別れ方のアドバイスをお願いします。 友人の話です。一回り以上年上の男性と6年前に不倫関係になり、男性が会社経営者だった為、彼女もその会社で働く事に。 上手くいっている間は良かったのです。(奥様はじめ、ご家族に悪いとは分かっていてるのです。今回は不倫の良し悪ではなく別れ方についてアドバイスお願いしたいのです) もう彼の束縛に耐えられなくなった彼女が別れたいと言い出しますが、受け入れてもらえません。 「雇ってやった」という恩義と、当時会社近くの部屋を借りて(彼女の一人暮らし)、その時の保証人も彼なのです。恩を仇で返す気か、と言われてしまうのです。 ちなみに彼女はとても流されやすい性格です。彼はちょっと過激なタイプらしいです。 なので、家を知られている以上、引っ越しを先にしなければ、と言っています。 バカな事をした自覚と後悔はあるのですが、なかなか別れられません。別れ話が出てからもう2年です。本人の意思が弱いみたいで、イライラしますが、、、 別れるには転職、引っ越しを同時進行する必要があり、仕事が忙しく、アフター5や休日は、彼と一緒の為、転職活動や物件探しがうまくいかないのです。 皆さんだったらどうやって別れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154547
noname#154547
回答No.1

かくまってくれる男性がいたらいいと思います。 職を探すのは簡単ではありません。諦めてフリーター生活覚悟で、今の会社を辞める。 家は取りあえず友人宅にでも泊まらせてもらい、引っ越し先を探せばよいと思います。 質問文を読む限り、彼女はまたいつか彼にばったり出会ってしまうことがあれば、流されて不倫関係に戻ってしまいそうな、大変意志の弱い方ですね。 彼女が今の状況から脱出し、自身の意思をきちんと貫き通す強さを身に付けなければ、質問者様の努力や思いやりは水の泡、といったところでしょうか

nannbu8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。大変意思が弱いというか、、、その場その場に合わせてしまうのです。 毎日のアフター5や休日も、彼に付き合わないと1週間でも不機嫌でいられるのが嫌みたいで(そんな彼もどうかと思いますが)、結局合わせてしまう。 彼のゴルフの打ちっぱなしを、2時間も3時間も「見てるだけ」なんですよ。 そんなバカなデート、何が楽しいのか?まぁそんな事が続き、ウンザリだから、別れたいのでしょうけど。 仰る通り、このご時世簡単に職が見つかる保証はありません。それもキッパリ別れられない要因の一つです。 でも、逃げるしかないですよね。 彼女がどうやったら、そこまでの気力を持って貰えるのか、、、そちらの方が問題ですね。

nannbu8
質問者

補足

あ、ちなみに匿ってくれる男性はいません。 毎日一緒ですから、そんな人と会う機会もありません。。。せっかく可愛い子なのに、こんなオジサンとの不倫なんて、ほんと時間がもったいないし、いい事ないです。

その他の回答 (3)

• -yo-shi-
回答No.4

全てにおいて彼に依存してきたわけですから、全てを切るしかないでしょう? 会社は辞める⇒転職活動 それと同時に転居。 まずは自立しなきゃ何も始まらないよ。 それが無理なら失踪するしかないでしょう。 そもそも彼女にそんな気も無いだろうから…考えても無いでしょう! 考えて無い人・考えようとしない人に何を言っても無駄です。 まずは彼女自身が本気になって考えるように導くしかないです。

nannbu8
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まずは彼女自身が本気になって考えるように導くしかないです。 ポイントはここですよね。どうやって導くのか、、、男女の事はいくら友達でも口を挟んだからって、そう上手くいくものでもないし。 2人とも依存しているように見えます。 毎日、休日も一緒で彼の奥様が気づいていないはずない! 「子供が巣立ったら見捨てられるから、その時は面倒見てね」と言われているそうです。多分、奥様に見放されたのでしょう。 引っ越しはともかく、転職が心配です。彼には援助は受けてませんが(他の社員と同じように働き、給与も特別貰っているわけではありません)、このご時世逃げたあと、生活費に困るのは怖いですから。

• shin-326
回答No.3

家族(父か兄)が強制的に引き離すしかありません。 会社も本人に任せず一緒に行くくらいでないと効き目は無いでしょう。 でないと、ズルズル終わらないよ。 流されて安易に生きてきたんでしょうから、出来るかは疑問ですが

nannbu8
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の強い意志が必要ですね。それが出来ないからズルズルしている。。。 残念ながらお父様は他界しており、近しい身内に男性はいません。それに家族に不倫は内緒です(当たりまえ)。お母様が娘の不倫を知ったら、、、ショックでどうなることか、、、、

• O-Gon
回答No.2

奥様に相談する。

nannbu8
質問者

お礼

奥様の連絡先を知りません。