不倫をしている女性について。別れ方のアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 不倫をしている女性が別れる方法についてアドバイスをお願いします。
  • 友人が不倫をしており、別れ方に悩んでいます。恩義や困難な状況から別れられずにいます。
  • 別れるには転職や引っ越しなどの同時進行が必要であり、仕事の忙しさが hindering しています。どのように別れるのがベストでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をしている女性について。別れ方のアドバイスを

不倫をしている女性について。別れ方のアドバイスをお願いします。 友人の話です。一回り以上年上の男性と6年前に不倫関係になり、男性が会社経営者だった為、彼女もその会社で働く事に。 上手くいっている間は良かったのです。(奥様はじめ、ご家族に悪いとは分かっていてるのです。今回は不倫の良し悪ではなく別れ方についてアドバイスお願いしたいのです) もう彼の束縛に耐えられなくなった彼女が別れたいと言い出しますが、受け入れてもらえません。 「雇ってやった」という恩義と、当時会社近くの部屋を借りて(彼女の一人暮らし)、その時の保証人も彼なのです。恩を仇で返す気か、と言われてしまうのです。 ちなみに彼女はとても流されやすい性格です。彼はちょっと過激なタイプらしいです。 なので、家を知られている以上、引っ越しを先にしなければ、と言っています。 バカな事をした自覚と後悔はあるのですが、なかなか別れられません。別れ話が出てからもう2年です。本人の意思が弱いみたいで、イライラしますが、、、 別れるには転職、引っ越しを同時進行する必要があり、仕事が忙しく、アフター5や休日は、彼と一緒の為、転職活動や物件探しがうまくいかないのです。 皆さんだったらどうやって別れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154547
noname#154547
回答No.1

かくまってくれる男性がいたらいいと思います。 職を探すのは簡単ではありません。諦めてフリーター生活覚悟で、今の会社を辞める。 家は取りあえず友人宅にでも泊まらせてもらい、引っ越し先を探せばよいと思います。 質問文を読む限り、彼女はまたいつか彼にばったり出会ってしまうことがあれば、流されて不倫関係に戻ってしまいそうな、大変意志の弱い方ですね。 彼女が今の状況から脱出し、自身の意思をきちんと貫き通す強さを身に付けなければ、質問者様の努力や思いやりは水の泡、といったところでしょうか

nannbu8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。大変意思が弱いというか、、、その場その場に合わせてしまうのです。 毎日のアフター5や休日も、彼に付き合わないと1週間でも不機嫌でいられるのが嫌みたいで(そんな彼もどうかと思いますが)、結局合わせてしまう。 彼のゴルフの打ちっぱなしを、2時間も3時間も「見てるだけ」なんですよ。 そんなバカなデート、何が楽しいのか?まぁそんな事が続き、ウンザリだから、別れたいのでしょうけど。 仰る通り、このご時世簡単に職が見つかる保証はありません。それもキッパリ別れられない要因の一つです。 でも、逃げるしかないですよね。 彼女がどうやったら、そこまでの気力を持って貰えるのか、、、そちらの方が問題ですね。

nannbu8
質問者

補足

あ、ちなみに匿ってくれる男性はいません。 毎日一緒ですから、そんな人と会う機会もありません。。。せっかく可愛い子なのに、こんなオジサンとの不倫なんて、ほんと時間がもったいないし、いい事ないです。

その他の回答 (3)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

全てにおいて彼に依存してきたわけですから、全てを切るしかないでしょう? 会社は辞める⇒転職活動 それと同時に転居。 まずは自立しなきゃ何も始まらないよ。 それが無理なら失踪するしかないでしょう。 そもそも彼女にそんな気も無いだろうから…考えても無いでしょう! 考えて無い人・考えようとしない人に何を言っても無駄です。 まずは彼女自身が本気になって考えるように導くしかないです。

nannbu8
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まずは彼女自身が本気になって考えるように導くしかないです。 ポイントはここですよね。どうやって導くのか、、、男女の事はいくら友達でも口を挟んだからって、そう上手くいくものでもないし。 2人とも依存しているように見えます。 毎日、休日も一緒で彼の奥様が気づいていないはずない! 「子供が巣立ったら見捨てられるから、その時は面倒見てね」と言われているそうです。多分、奥様に見放されたのでしょう。 引っ越しはともかく、転職が心配です。彼には援助は受けてませんが(他の社員と同じように働き、給与も特別貰っているわけではありません)、このご時世逃げたあと、生活費に困るのは怖いですから。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

家族(父か兄)が強制的に引き離すしかありません。 会社も本人に任せず一緒に行くくらいでないと効き目は無いでしょう。 でないと、ズルズル終わらないよ。 流されて安易に生きてきたんでしょうから、出来るかは疑問ですが

nannbu8
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の強い意志が必要ですね。それが出来ないからズルズルしている。。。 残念ながらお父様は他界しており、近しい身内に男性はいません。それに家族に不倫は内緒です(当たりまえ)。お母様が娘の不倫を知ったら、、、ショックでどうなることか、、、、

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

奥様に相談する。

nannbu8
質問者

お礼

奥様の連絡先を知りません。

関連するQ&A

  • 不倫相手との別れ方についてアドバイスください。

    不倫相手との別れ方についてアドバイスください。 私は30歳独身女性です。 今から6ヶ月前から、今の彼(40歳前半・既婚・息子5歳娘3歳・会社の上司)と付き合うこととなりました 私も魅力的な人だなぁと思っていましたが、既婚と知っていましたので、こちらから接点を持つことはありませんでした。 しかし、ひょんなことでたまたま2人で飲む機会ができ、そこで… 以前から、気になってた。結婚しているが、今離婚の話をしている。時間が掛かるかもしれないが、傍にいてほしい。出来る限り2人の時間を作る。 との言葉を信じ付き合うことにしました。 しかし、私の心の中にはずっとこのままでいいのか、不安で何度か別れ話もしましたが、私の気持ちに彼を好きな気持ちがある為、毎度言いくるめられ、離れることができません。また別れ話すると暴言・暴力もでてきます。 さらに、会社も同じ… 周りも付き合っている事に気付き始めています 私が蒔いたこととはわかっていますが、 どうすれば良いかアドバイスください。

  • 不倫経験のあるかたに質問です

    男性の気持ち女性の気持ちどちらの立場からでもいいです。 (1)不倫していることが会社や家族にバレそうになっても別れようとしないのはどうしてだと思いますか? (2)別れ話をしてても続くのはどんな理由からですか? (3)別れたくないとき相手を引き止める為にどんな方法をとりますか? (4)関係を持つ時に避妊しないのはなぜだと思いますか? (5)どんな別れ方なら諦めがつきますか?また尾をひきますか? (6)1年以上経って相手に連絡をとるのはどんな理由からですか? また、どう対応されたら二度と連絡をするのは止めようと思いますか? 相手の考えてることがわからず、経験者の方の意見を参考にしたいとおもっています。よろしくお願いします。

  • 不倫について

    私は不倫していた過去があります。 2年前に別れた男性ですが、最後はかなり拗れてしまって別れています。 相手の男性が独身だったというのも、大きな要因でした。 その時の私は、彼を繋ぎ止めるのに必死で彼を愛してるように見せかけていましたが、実際は離婚する気は毛頭なく、でも彼を束縛してしまって、結果は彼に三行半を突き付けられたのです。私が、もっと早めに「私は遊びだし、あなたも私を遊びでいいから」と言っておけば、最悪な別れにはならなかったのだと思います。 でも、彼がもし他の女性の事が好きで、私の事は本当にただの遊びだとしたら、彼を最後は怒らすことはなかったのだと思いますが、多分、私はそんな状況に満足できないと思いました。 彼が本気で追いかけてきてくれる事に自尊心が満たされていたのだと思います・・ 不倫の批判なしでご回答願いたいのですが、不倫関係でお互い傷つかない為には、お互いそんなに好きではない事が前提だと思いませんか? やはりどちらかの気持ちが本気になってしまった時点で、関係は不成立ですよね? 抽象的な質問となってしまいましたが、率直なご意見が欲しいです。

  • 同じ職場で不倫を繰り返す女性への対応

    先日、5年程付き合った彼女(50歳バツイチ)に振られました。好きな人(既婚)ができたそうです。私(48歳既婚)はあまりのショックで只今、脱殻状態です。私と付き合う前、彼女は離婚前で別の男性(独身)と不倫状態でしたが、私がいろいろその悩み相談を受けているいるうちに関係を持ってしまいました(ミイラ取りが・・・って、やつですが)。そして私と付き合うようになり同じ職場だった男性(独身)はいたたまれなくなり(今の私がその状態)会社を辞めました。そして私と彼女が別れる原因になった新しい彼も同じ職場なのです。彼女は今でも普段と変わりない対応(これが一番辛い)を私にしてきます。彼女と私は同じ部署の同じ担当の為、無視するわけにもいかず、毎日、顔を合わせ会話しなければなりません。平気な顔で新しい恋を楽しもうとしている彼女に怒りすらおぼえます。不倫はダメ!因果応報なのは充分わかっています。このような不倫を繰り返す女性の気持ち教えて下さい。そして同じような経験をされた方、どの様に乗り越えたのかアドバイスを頂けないでしょうか?。

  • 不倫後の心構えについて

    1年ほど前職場前既婚男性(こどもあり)と不倫をしていおり、転職をきっかけに不倫関係は解消しました。 転職して数ヶ月は連絡してましたが今連絡もとりあう事も無く会ってはおりません。 関係解消直後は情緒不安定になったりして、不倫中も不倫後も大変辛い思いをしたため、もう不倫は絶対にしたくないともおうのですが、初めて本気で好きになった人だったので今でも好意があり、自分は気持ちが揺れるのが怖いので会いたくないと思っています。 ですが今度前職の後輩の結婚式に呼ばれていて、その不倫相手とご家族も招待されています。 話したり近づいたりしなけば良いのでしょうが、受付を頼まれている為嫌でも顔を会わせなければいけません、なので平常心を保つ方々と良い心構えがあれば教えて下さい。 因みに私は独身です。

  • 社長と不倫。どうやって別れたらいいでしょうか?教えてください。

    社長と不倫。どうやって別れたらいいでしょうか?教えてください。 現在、勤めている会社の社長と不倫しています。社長は36歳で、私は33歳です。社員は5人の会社です。2年前、私は社長の秘書として入社し、入社後まもなく、「つきあってほしい」と言われました。社長には奥さんと2人のお子さんがいるのですが、私と付き合い始めた当初、奥さんと離婚する方向で話が進んでいるとの事だったので、私も不倫はよくない事だとわかっていましたが、社長の事が好きでしたし、お付き合いする事にしました。 それから2年経ち、先日、奥さんとの別れ話がどうなっているのか問い詰めると、「やはり、子供の事を考えると別れられない」との事でした。先のない恋愛でしたら、彼と別れたいと思っていますが、毎日顔を合わせていると別れる事ができません。今の仕事はとても好きですし、仕事仲間の事も大好きです。彼と別れるためには転職するしかないのでしょうか? 彼(社長)は別れても、会社には残ってほしいと言っていますが、私はまだ、社長に気持ちが残っていますし、秘書をしているので、仕事でも四六時中一緒にいるので、この状態で別れるのはとても難しいです。 もちろん、妻子がいる人と付き合っていた私も悪いとは思いますが、つきあう前に「妻子と別れる方向で進んでいる」と言っていた彼にも否はあると思います。なのに、彼の立場は全く変わらず、私だけ転職をし、また一から就職活動をしなければならないとなると不公平も感じますし、むやみに転職暦をつくりたくありません。でも、このままだと、ズルズルと同じ事を繰り返していくと思います。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 割り切った不倫について

    私30代主婦です。 ここ数年間、不倫を繰り返し不倫に対する壁が低くなっています。 夫は仕事が多忙、収入も安定しており、性格も堅実派。 ただ夫婦としての行為は10年以上ありません。 本題です。 今までの不倫経験は2回です。 相手は2人とも独身男性で、最終的には離婚を迫られ私にはその気が無く別れています。 最後は修羅場で、別れています。 1人目の男性は不倫に悩み鬱病になってしまいました。 次の彼も、私が離婚してくれるものだと信じて待っていたのですが、私が別れ際に彼を傷つけるような事を言ってしまったので、その彼も情緒不安定になってしまいました。 (彼とは同じ会社だったのですが、同僚達が彼の様子を心配する程でした) お付き合いしてる時は、それなりに好きなのですが、やはり浮気相手としてしか見れず、自分の欲求を満たす為に、利用していたのかもしれません。 彼らは真面目な男性達だったので、SEXだけの関係を望んでいませんでした。ちゃんと交際しようと言ってくれ、離婚してくれたら一緒になりたいと言ってくれていました。 彼らが本気で自分の事を想ってくれている事に優越感もありました。 今も常に男性に想われていたいという欲求が捨てきれずにいます。 ここ1年不倫から離れている状態ですが、それなりに生活も充実しているので困ってる事はありません。 ただ、自分好みの男性が現れると自分の物にしたいという欲求が抑えらません。 それは、身体ではなく気持ちの部分でです。 最近、不倫経験の無い同僚男性(既婚)と話したところ「俺は不倫とか浮気とかそういう割り切りが出来ないな。多分、そういう女性が現れたら嫁かその女性か・・っていう二択で悩んでしまうと思う」 この話を聞いて、やっぱり私はおかしいのかなと思いました。 あくまでも不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので今まで悩んだ事はありません。 そこは不倫相手にもきっちりと線引きしてきたつもりです。 でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか? 不倫だと割り切れる人は、案外少ないのでしょうか? 不倫に批判的なご回答はご遠慮ください。

  • 不倫別れた後…アドバイス下さい

    何度もすみません。 以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q8279243.html もう別れてから1ヶ月ほどが経ち、別れ話が出てからはもっと経っていて、もう3ヶ月以上会っていないのに 付き合っていた時を思い出してしまいます。 たまに夢にも出てきます。 昔の事を考えてもどうにもならないんだし 今の私に出来ることは早く自分を取り戻し 前を向いて歩いていく事しかないんだと頭ではわかるのですが 同じナンバーの車を見たり、些細な事で、付き合っていた頃の事思い出してしまいます これまで、数人の独身の方とおつき合いした事はあるのですが 告白されて好きになり、何年かお付き合いをして、別れを告げたのは全員自分からでした。お別れを告げる時はもう自分の中でははっきりと決めた後だったので、辛い気持ちは勿論ありましたが、あまり引きずったことはありませんでした。。 今回は初めての不倫だった事、 最終的には自分から別れを告げましたが相手の気持ちが離れたためだという 初めての事が2つ重なり 今までのように吹っ切ることかなかなか出来ません。 私と付き合っていた間も何食わぬ顔で奥さんの元へ帰り、 私と別れた今も何も失うことなく普通に生活してるのかなと思うと本当に嫌な気持ちになったりします。これが、不倫という罪を犯した代償なのかなと思います。。 それに、もういい年なのですが 付き合っていた相手の気持ちが離れていくことがこんなに辛いと初めて知りました。。。。 辛い事ばかりだったので、やり直したいとは全く思わないのですが、、忘れられないのが辛いです。。 忘れられない記憶をどのように手放していったらいいでしょうか。。アドバイス下さい。

  • 恩を仇で返すとは何を指しますか?

    こんにちは、この質問を見ていただいてありがとうございます。 私は、会社の先輩によく「お前はいつも恩を仇で返すもんね?」って言われます。 私は、そんなつもりはなく恩を受けたら自分のできる範囲で返しているつもりです。 でも、その方は気に入らないのかいつも言うのです。「恩を仇で返された」と。 恩を返すとは、その方が満足いくことを全て行うことを指すのでしょうか? たとえば、合コンのメンバーに呼ばれたらそれなりの異性を紹介しないといけないとか? 仕事で少し手伝ってもらったら、倍以上で答えなければいけないとか?そのようなことを指すのでしょうか? わからないです>< 現在その方とは、会話はありますがすべてキレた態度で話してきます。めんどくさそうに話してきます。 ほかの方にはしないのに……。

  • 不倫というもの

    既婚者とお付き合いをしています。 不倫そのものに対するお言葉は理解しております。 同じ会社の方で、役職につかれています。 その方はこれまでいた会社の方(二人ほど)と何年かお付き合いをした事があるそうで どの方も本気だったのだそうです。付き合う中でその気持ちも本格化していき、ただしすぐに離婚だとかは難しく彼女が我慢できず別れに至ったとか。 私には付き合ってすぐに指輪をくれたり、仕事中もつけていてと言います。 週一でご飯だけの日もあれば週末に出張と嘘をついてお泊まりしたりドライブをしたり。 電話も時間があればしています。LINEもずっと。私は返せませんが仕事中もです。 ちらっと元彼の話が出るだけで黙り込んだり嫌がったり束縛がすごいです。そのぶん自分も愛されてないと不安になるのだそうです。 家族仲は普通だと思います。お子さんも数人います。 そしてマイホームもあるので、お金はないのかな?と感じます。 今度、旅行を計画していますが彼とはご飯とか節約して旅行たくさん行こうと計画しています。旅費は彼が少し多めの折半です。 ご飯は凄く美味しいのを食べに連れていってくれる日もたまにあればファミレスだったり。 飾らなくていいし楽だと言っていました。 いずれ私はこの会社を辞める予定ですが、その時はシフト制の会社に転職して平日は彼が出張についていってホテルも広いのをとって観光しようと話しています。 手伝うからいずれ俺の近くに一人暮らししたら?とか、もうひとつ出世したら二人で暮らそう。や、地方に移動になれば二重生活しようとか…まだ付き合ってそんなですがそんな話をしています。 皆さん不倫の男性はこんな感じですか? うまいことを言っているだけですよね。 やはりどこか信じられない自分がいます。 それでも聞くと信用してないのかと怒ると思うので本人には聞けません。 また、不倫は離婚しなければ本気ではないでしょうか。