同じ職場で不倫を繰り返す女性への対応

このQ&Aのポイント
  • 不倫を繰り返す女性への対応に悩んでいるあなたへ
  • 同じ職場の女性が不倫を繰り返している場合の対処法とは?
  • 不倫によって引き起こされる職場での葛藤を乗り越える方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場で不倫を繰り返す女性への対応

先日、5年程付き合った彼女(50歳バツイチ)に振られました。好きな人(既婚)ができたそうです。私(48歳既婚)はあまりのショックで只今、脱殻状態です。私と付き合う前、彼女は離婚前で別の男性(独身)と不倫状態でしたが、私がいろいろその悩み相談を受けているいるうちに関係を持ってしまいました(ミイラ取りが・・・って、やつですが)。そして私と付き合うようになり同じ職場だった男性(独身)はいたたまれなくなり(今の私がその状態)会社を辞めました。そして私と彼女が別れる原因になった新しい彼も同じ職場なのです。彼女は今でも普段と変わりない対応(これが一番辛い)を私にしてきます。彼女と私は同じ部署の同じ担当の為、無視するわけにもいかず、毎日、顔を合わせ会話しなければなりません。平気な顔で新しい恋を楽しもうとしている彼女に怒りすらおぼえます。不倫はダメ!因果応報なのは充分わかっています。このような不倫を繰り返す女性の気持ち教えて下さい。そして同じような経験をされた方、どの様に乗り越えたのかアドバイスを頂けないでしょうか?。

noname#223520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

不倫、浮気をする人は必ずまたやります。 病気のようなものだと思ってください。 付き合いが長くなりドキドキワクワク感が無くなると気持ちが冷めるのかな。 会社や奥さんにバレて修羅場にならなければ良いですけどね。 彼女は美人でもなければスタイルが良いわけじゃないのですよね。 既婚彼に取られたから、逃がしたくないという気持ちが大きくなって彼女の価値を上げている状態だと思います。 冷静に考えると必死で追うような女性ではないと思いませんか。 別れは辛いと思いますが、気持ちを強く持って頑張って下さい。

質問者

お礼

必死で追うような人ではない、わかってます。新しい彼と修羅場になれ!そう自分に言い聞かせてもやはり長年一緒にいた別れは本当に辛いです。私は初めての不倫だったのですが二度とこんな気持ちは味わいたくないですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#225638
noname#225638
回答No.2

恋愛を楽しんでる。

質問者

お礼

そのとうりですね。楽しむ為なら職場の人間関係がどうなろうと、気にならないという人なんでしょうね。回答ありがとうございました。

• catpow
回答No.1

男性です。 >>このような不倫を繰り返す女性の気持ち教えて下さい。 いわゆる「ハンター」って女性ですね。 若くて可愛い子でも、そういうタイプはいるようです。「セックスが好き」「いろんな男が好き」って女性では? 2股、3股じゃあなく、20股なんて女性の話を目にしたこともあります。 もちろん、職場の女性で、ブスだけを除いて、所内の女性をすべて喰って転勤していった男性の話も目にしたことありますから、男性でもいます。 「世の中には、いろんな人がいて、いろんな価値観がある」と考えたらどうですか?

質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。

質問者

補足

決して美人でもなければスタイルもどちらかというと悪いです。性格も生活も地味です。最初の彼女の不倫から私への関係に移った時に薄々、不倫を繰り返す人かな?たとえ妻と別れても結婚はしたくない人だな。と言う考えはありました。付き合っているときは真剣に悩みを聞き行動してきたつもりですがこのような仕打ちとも思える行動が出来る女性にはみえませんでした。