同じ職場で不倫を繰り返す女性への対応

このQ&Aのポイント
  • 不倫を繰り返す女性への対応に悩んでいるあなたへ
  • 同じ職場の女性が不倫を繰り返している場合の対処法とは?
  • 不倫によって引き起こされる職場での葛藤を乗り越える方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場で不倫を繰り返す女性への対応

先日、5年程付き合った彼女(50歳バツイチ)に振られました。好きな人(既婚)ができたそうです。私(48歳既婚)はあまりのショックで只今、脱殻状態です。私と付き合う前、彼女は離婚前で別の男性(独身)と不倫状態でしたが、私がいろいろその悩み相談を受けているいるうちに関係を持ってしまいました(ミイラ取りが・・・って、やつですが)。そして私と付き合うようになり同じ職場だった男性(独身)はいたたまれなくなり(今の私がその状態)会社を辞めました。そして私と彼女が別れる原因になった新しい彼も同じ職場なのです。彼女は今でも普段と変わりない対応(これが一番辛い)を私にしてきます。彼女と私は同じ部署の同じ担当の為、無視するわけにもいかず、毎日、顔を合わせ会話しなければなりません。平気な顔で新しい恋を楽しもうとしている彼女に怒りすらおぼえます。不倫はダメ!因果応報なのは充分わかっています。このような不倫を繰り返す女性の気持ち教えて下さい。そして同じような経験をされた方、どの様に乗り越えたのかアドバイスを頂けないでしょうか?。

noname#223520
noname#223520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

不倫、浮気をする人は必ずまたやります。 病気のようなものだと思ってください。 付き合いが長くなりドキドキワクワク感が無くなると気持ちが冷めるのかな。 会社や奥さんにバレて修羅場にならなければ良いですけどね。 彼女は美人でもなければスタイルが良いわけじゃないのですよね。 既婚彼に取られたから、逃がしたくないという気持ちが大きくなって彼女の価値を上げている状態だと思います。 冷静に考えると必死で追うような女性ではないと思いませんか。 別れは辛いと思いますが、気持ちを強く持って頑張って下さい。

noname#223520
質問者

お礼

必死で追うような人ではない、わかってます。新しい彼と修羅場になれ!そう自分に言い聞かせてもやはり長年一緒にいた別れは本当に辛いです。私は初めての不倫だったのですが二度とこんな気持ちは味わいたくないですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#225638
noname#225638
回答No.2

恋愛を楽しんでる。

noname#223520
質問者

お礼

そのとうりですね。楽しむ為なら職場の人間関係がどうなろうと、気にならないという人なんでしょうね。回答ありがとうございました。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

男性です。 >>このような不倫を繰り返す女性の気持ち教えて下さい。 いわゆる「ハンター」って女性ですね。 若くて可愛い子でも、そういうタイプはいるようです。「セックスが好き」「いろんな男が好き」って女性では? 2股、3股じゃあなく、20股なんて女性の話を目にしたこともあります。 もちろん、職場の女性で、ブスだけを除いて、所内の女性をすべて喰って転勤していった男性の話も目にしたことありますから、男性でもいます。 「世の中には、いろんな人がいて、いろんな価値観がある」と考えたらどうですか?

noname#223520
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。

noname#223520
質問者

補足

決して美人でもなければスタイルもどちらかというと悪いです。性格も生活も地味です。最初の彼女の不倫から私への関係に移った時に薄々、不倫を繰り返す人かな?たとえ妻と別れても結婚はしたくない人だな。と言う考えはありました。付き合っているときは真剣に悩みを聞き行動してきたつもりですがこのような仕打ちとも思える行動が出来る女性にはみえませんでした。

関連するQ&A

  • 不倫の因果応報

    不倫をすると因果応報で自分が妻になった時に浮気をされるとか、幸せになれないと聞く事がありますが、既婚男性の方には因果応報はないのでしょうか? 女性な妻になった途端今度は浮気される側になり悩むという事を聞きますが、男性においては何も聞いた事がありません。実際に浮気ばかり繰り返している既婚男性を知っていますが、何一つバチなど当たらず奥さんにとても愛されています。バチがあたったりしっぺ返しがあたったりした人はいないんでしょうか?

  • すぐに不倫してると言う女性

    既婚者男性と独身女性 既婚者男性と既婚者女性が 仲良くしゃべっていたり(会社内で)するだけで… 不倫してる等会社の人達に言いまくっている女性の心理は? どう思いますか?

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • モテル男性は不倫に走りやすい?!?

    私の職場は男性が8割です。 独身男性も多々いるのですが、フリーが多いです。 が、既婚でも顔が整っている男性はやはりモテモテで、 女性に隠れファンが多いです。 ハンサム・イケメンでモテる男性は、 割と新婚であっても不倫していたりして驚かされます・・・・ モテナイ男性は、やっぱり不倫には走りようが無いので不倫してないみたいな・・・ (チャンスがあれば女の子と関わりたいっぽい感はありありです) 男性って、基本的に浮気できるならしてみたいサガですよね。

  • 不倫中、不倫経験のある女性に質問します

    女性が独身で男性が既婚者の場合。 どういうきっかけで不倫を始めることになったんですか?男性からの誘い?それとも女性からの誘い?また、どんなことを思って不倫を始めたんですか?

  • 職場の不倫カップルに困っています

    職場に40代既婚者男性と20代独身女性のカップルがいます。女性の方は当初、不倫を隠すことなく、自分たちのラブラブラインをスクショして、同じ職場の人にばらまいていました。私はあまりに気持ち悪いので注意したら、シカトが始まりました。男性の方も友達として仲が良かったので、せめて職場の皆にばらまくのはやめろと注意しましたが、そこから会話しなくなりました。 今では2人と会話するものはほぼいなくなり、職場の雰囲気が悪くなりました。 もともと付き合う前から女性の方がストーカー状態で、私は何度も注意してきましたが、女性はすぐに泣いて男性に愚痴ってきていたのを私は知っています。話はだいたい盛大に盛られ、自分は悪くないと人の話を聞かない人です。 男性の方はかわいいお子様が2人いて、私はそもそもお子様を大事にしている所に感銘を受けて今まで仲良くしてきました。 しかし、今は何とか2人が職場を辞めてほしくて仕方ありません。どうしたらこの状態でも職場に留まるバカ2人を退社させる事ができるでしょうか? ちなみに最近は2人で死のうねって言ってる~って職場の一部の人に話してるらしいです…

  • 因果応報はありますか?

    不倫をすると因果応報で自分が妻になった時に浮気をされるとか、幸せになれないと聞く事がありますが、既婚男性の方には因果応報はないのでしょうか?女性な妻になった途端今度は浮気される側になり悩むという事を聞きますが、男性においては何も聞いた事がありません。バチがあたったりしっぺ返しがあたったりした人はいないんでしょうか?

  • 私の不倫は職場や彼氏にバレると思いますか?

    現在4年同棲している彼氏がいますが、職場の既婚男性と不倫して三ヶ月が経ちます。 みなさんは私と不倫相手の不倫は職場にバレると思いますか? ・私と不倫相手が東京本社、彼氏が同じ会社の神奈川営業所にいます。 ・上にも書きましたが、4年同棲しています ・不倫相手と会う時はいつも、不倫相手の車の中です。 車のガラスはプライバシーガラスが貼っているので、車内でいつもセックスしています。 ・私と不倫相手がいる東京本店は10人位います。女性は私だけです。 ・本店とは言っても狭い事務所なので、みんなでよく雑談をしています。私と既婚男性が不倫でつながっているとは誰も疑っていません。 事務所の皆さんには入社当初から妹のように可愛がって頂いています。 ・不倫関係になる前から、お互い携帯にロックをかけているくせがあった為、互いのパートナーに携帯を読まれる心配もありません 情報が足りなかったら補足します。 私達の不倫は職場や彼氏にバレると思いますか? できれば根拠を書いて下さい。

  • 女性にしつもんします(不倫)

    あなたの職場の好きな人が既婚者だとします。あなたにも不倫のチャンスはあるが、理性で抑えてるとします。 そんな中、その男性が職場の女性と堂々と不倫を始めたらその女性に嫉妬しますか~?

  • 職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

    今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。 特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない) この事を知っているのは私の他2人います。 皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。 ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い) 不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです) どうすれば効果的にバラすことができるか 良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。