割り切った不倫について

このQ&Aのポイント
  • 不倫についての壁が低くなっている現代社会において、私の不倫経験とその心情について考えます。
  • 私は30代主婦であり、夫との性的関係が10年以上ないため、不倫を繰り返してきました。
  • 私の不倫経験は2回あり、相手との関係性や別れの結末についても述べます。
回答を見る
  • ベストアンサー

割り切った不倫について

私30代主婦です。 ここ数年間、不倫を繰り返し不倫に対する壁が低くなっています。 夫は仕事が多忙、収入も安定しており、性格も堅実派。 ただ夫婦としての行為は10年以上ありません。 本題です。 今までの不倫経験は2回です。 相手は2人とも独身男性で、最終的には離婚を迫られ私にはその気が無く別れています。 最後は修羅場で、別れています。 1人目の男性は不倫に悩み鬱病になってしまいました。 次の彼も、私が離婚してくれるものだと信じて待っていたのですが、私が別れ際に彼を傷つけるような事を言ってしまったので、その彼も情緒不安定になってしまいました。 (彼とは同じ会社だったのですが、同僚達が彼の様子を心配する程でした) お付き合いしてる時は、それなりに好きなのですが、やはり浮気相手としてしか見れず、自分の欲求を満たす為に、利用していたのかもしれません。 彼らは真面目な男性達だったので、SEXだけの関係を望んでいませんでした。ちゃんと交際しようと言ってくれ、離婚してくれたら一緒になりたいと言ってくれていました。 彼らが本気で自分の事を想ってくれている事に優越感もありました。 今も常に男性に想われていたいという欲求が捨てきれずにいます。 ここ1年不倫から離れている状態ですが、それなりに生活も充実しているので困ってる事はありません。 ただ、自分好みの男性が現れると自分の物にしたいという欲求が抑えらません。 それは、身体ではなく気持ちの部分でです。 最近、不倫経験の無い同僚男性(既婚)と話したところ「俺は不倫とか浮気とかそういう割り切りが出来ないな。多分、そういう女性が現れたら嫁かその女性か・・っていう二択で悩んでしまうと思う」 この話を聞いて、やっぱり私はおかしいのかなと思いました。 あくまでも不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので今まで悩んだ事はありません。 そこは不倫相手にもきっちりと線引きしてきたつもりです。 でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか? 不倫だと割り切れる人は、案外少ないのでしょうか? 不倫に批判的なご回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

丁寧な補足、ありがとうございました。 卒業した理由は、更年期障害?(性交痛)と旦那の胃がん発覚でした。 わけもなくイライラし始め、セックスに熱中できず彼から「ほかに男がいるんだろ?」と言われ 「彼ってそんな嫌味を言う人だったんだぁ・・」とがっかりしているところへ旦那の胃がん疑惑。 検査から結果が出るまでの1週間の間に彼から「会いたい」電話が殺到。(殆ど毎日) 旦那の胃がん疑惑のことを話しても「男がいるから会えないんだな!」の一点張り。 結果が初期の胃がんと出て、そく手術。胃切除後の食事リハビリ。この間何度も着信があったのですが 一度も出ませんでした。 留守電に入っていた彼の言葉は「男がいるならはっきりとそう言え!」 別れるときはすっきりと・・・って言ったのは彼の方なのに~。 ということで熱が冷めてしまいまして。 思った以上に旦那の食事リハビリがうまくいかず、いろいろ工夫している間に時が経ち、いつの間にか彼からの電話は無くなりました。 というわけで、旦那の胃がんの検査から結果までの1週間、オロオロし続けていた自分が本当の自分なのかなって思ってる今日この頃です。何とも情けない卒業の仕方でした。 全然参考にならなくてすみません。

nononoooo
質問者

お礼

再度のご回答有難うございました。 ご経験談を拝読させて頂き、やっぱり戻るべきところは家庭なのだと思いました。 私もいま一度何が一番大切なのか、先の事も考えながら生きていかなければならないと思いました。 旦那様、大変でしたね。初期だったという事で何よりです。 でも戻るべきところに落ち着かれたようで良かったです。

その他の回答 (9)

回答No.10

不倫擁護派のバカいるけど 旦那ばかじゃないよ けっこうクライアントでくる。 なめないほうがいいよ もう知ってるかも 興信所とか 必ず奥さんと間男にはけじめの制裁を 俺だったらやる ろくな人妻いないよ みんなビッチばっか クソだけど金になるから

• rowena119
回答No.9

不倫多数の再婚男です。  浮気相手に100%だとしても妻へも90%とか。 時には逆も。貴女の場合も夫は100でも不倫相手は90とかだったのだと思います。 また、家庭は100で、不倫の世界は違う世界で100というのもありますからね。 私も色々な経緯で再婚に至りましたが、不倫相手と結婚しようと言う願望はありませんでした。 不倫は不倫と割り切っていましたから。そう言う男もいます。 ただ私の場合は、人妻が大半でした。 理由は、女性として身体が熟れてる。結婚してと言う確率が低い。などです。 でも失敗しちゃいましたけどね。 但し、別れの修羅場は厳しいですね。多くの家庭を破壊しました。 貴女の場合は、独身ばかりで、当然結婚話は出るでしょうし、身体が馴染めば馴染むほど 相手は離したがらないと思いますから、大変ですね。しかも旦那とはレスではなお更です。 出来れば、私みたいに、外と家庭を切り離して出来る男が見つかると良いですね。

回答No.8

やってることの意味判ってるかな? 旦那にはきっちり追い込んでもらいたい 離婚にはなるだろうけど 自業自得 旦那、子供可哀想でしょ 普通に考えて 旦那さん必ずこの2人に追い込みかけてください 弁護士頼んで もしあれなら俺がやるけど きっちり追い込みかけたほうがいい 多分、このパターンだと離婚だし 間男は家庭を崩壊させたんだからそれなりの償いは当然 とにかく あなたがこのまますすむなら離婚する 誠実 って言葉知ってますか? この人の旦那,ウチに来ないかな。 その時は徹底的につぶす 旦那働いてる時に快感をむさぼってる ゆるせないでしょ つぶれて欲しい

回答No.7

大手をふるって歩けないでしょ 本当に追い込みます。 男も逃げられません。 色々住所とかやり方はあります。 旦那は是非追い込んでください。 俺のとこ来たら根こそぎ行きます。 やってることの意味わかってる?

回答No.6

追伸 慰謝料は間男とともにためといて下さい。 旦那にはきっちりと請求してほしい。 今、法律家の独立開業だけど こういううの多すぎ 特に人妻 まあ、後悔のないように 多分離婚だろうけど大変だよ 嘘つかないでよね バレルよ 経験則でわかります。 やったことの制裁は受けてください クライアントで旦那さんが来たら きっちり追い込みます。

回答No.5

家庭壊さないでね あなたがセックスしてる時、旦那さんは汗かいて働いてます。 そこだけは忘れないで。 あなたは外道ですが、人間人の道に外れていいことありません このまま墓場までもっていくつもりでしょうが 裏切ってる旦那の墓に入るつもり? またお子さんいたら 子供によその男のチンポ咥えた口で道徳は唱えられないでしょう 性欲はしかたないけど 子供と旦那が可哀想だよ やるなら離婚しろよ 民法読め 旦那働いてんだぞ むかつくんだよ ビッチが

• shiroya
回答No.3

>でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか? いいえ、違います。 彼らは本気だと思い込んでいただけです。 おかしくなっちゃった彼らも、あなたが夫と別れて彼らと一緒になれるときがきたら、何れ気付いたものと思われます。「あぁあの時は本気だと思っていたけど、穴に突っ込みたい一心で惚れた腫れたと勘違いしていたんだな」と(下品な表現ですみません。なにぶん育ちが悪いもので)。 >不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので 不倫をやるものの嗜みとして割り切っているように見えますが、 >自分の物にしたいという欲求が抑えらません。 >それは、身体ではなく気持ちの部分でです。 気持ちを求めて、その上割り切ってますなんて、臍が茶を沸かします。 結局あなたも勘違いしています。気持ちが欲しいなどと言っていますが、単にやりたいだけなんでしょ。 そういう面が文章のそこかしこに見え隠れします。 その最たる部分が >夫婦としての行為は10年以上ありません。 気持ちを第一に考えているのなら、わざわざ書かないよ、こんなこと。 「やってないから、やったんだ。悪いか」そう言ってるだけだよ。 「したかったらか、やったんだ。わるいか」そう自己正当化しているんだよ。 「気持ちが」なんてきれいごと言って、本音は性欲だけで行動するから、周りが翻弄されるんだよ。 >不倫に批判的なご回答はご遠慮ください。 不倫を批判と言うより、あなたのその偽善的な言動に異議ありだな。

回答No.2

こんにちは。 女性50代主婦。不倫を卒業して10年くらいたちます。 実は私も質問者様とほぼ同じ意見(考え方)で何度か不倫を経験いたしました。 質問者様の経験談を興味深く拝読いたしました。 質問者様と私の違いを書いていきますね。何かの参考になれば・・。(ならないかぁ・・) 私の目の前に好みの男性がいたとします。 で、もしかしたらその男性も私に興味を・・・?と思った時、まずお近づきになりいろいろ話しますよね? その時に確認することはまず既婚か独身か。既婚であれば奥様と仲がいいかどうか、独身であれば彼女がパートナーさんがいらっしゃり、その彼女との将来を考えているかどうかをさりげなく聞きます。 で、既婚者なら奥様と仲がいい方、独身なら遊び人で何人もセフレがいる(セフレでなくても女友達がいる)か、前述の彼女やパートナーさんと仲良しな人を選んで不倫してました。 とても汚い言い方ですが、奥様彼女と仲良しな男性は、フリンがばれるリスクがとても低いのです。 また、私に大切な旦那がいるようにお相手にも大切な彼女や奥様がいる 人は気持ち的にとても余裕があるように感じました。 いろいろ話をして、奥様や彼女さんの愚痴を言う方だったら少しずつフェードアウトしていきました。 セックスだけの付き合いだったの?って訊かれると、「そうでした」としかお答えできないのですが 不倫のお付き合いも長くなると、友達だったけ?と勘違いしそうなほど気さくなお付き合いになることもありました。 また、奥様や彼女さんと仲良しの彼だったら、こちらの体調が悪かったりして「今日はエッチできないの~」みたいな日でも「じゃ、ご飯食べてちょっと散歩して帰ろうか」ということになりその散歩の時に話すことが結構楽しかったりもしましたね。 たぶん質問者様は私と比べ物にならないくらいキレイで、男の人をとりこにしてしまう特別な魅力があるんだと思います。割り切ったお付き合いをしたいっていう男性、けっこういますよ。ただ、奥様や彼女さんのことをもうあまり愛しておられないけど、バレたら困るっていう人もたくさんいます。 質問者様は全然おかしくないです。とても共感しました。

nononoooo
質問者

補足

ご回答有難うございます。私もじっくりと拝読させて頂きました。共感して頂いて有難うございます。 そうですね、もし不倫・浮気するのなら相手もそれなりに割り切ってくれる人の方がいいって事ですよね? 私の歴代の彼氏は、1人は長年の彼女とマンネリ崩壊状態でしたし、もう1人は彼女が居なかったんです。 それは揉めますよね・・ その癖に、私は相手には100%好きになってもらいたくなってしまうから欲張りというか、我儘なんだと思いました。 私もいつかこういう欲望から卒業しないといけないと思っています。人生、これだけにしがみついてたら惨めですからね苦笑 ところで、どのような形でご卒業されたのですか? ご回答頂けると助かります。参考にしたいです。

• 783KAITOU
回答No.1

●あくまでも不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので今まで悩んだ事はありません。そこは不倫相手にもきっちりと線引きしてきたつもりです。  ↑この区別が出来るのが不倫です。区別、つまり家の中と外を同じように考えるとやがて望みもしない不幸な出来事にで出会う可能性が高くなります。家の外の異性と家の中の異性を区別できて付き合えばば、人生いろいろと学ぶことが多いのです。不倫を通じて人間形成がはかれます。 ●でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか?不倫だと割り切れる人は、案外少ないのでしょうか?  ↑誰々を愛すとか好きになるということは、誰々の背景も受け入れることになります。通常の恋愛は相手のすべてのことを分かりたいとか知っておきたい、となります。そして、いつも一緒にいたい、という思いに駆られます。しかし、不倫の恋は知ってはいけないこと、知らない方が良いことの方が多いのです。 この線引きを出来る人は不倫を働いても大丈夫です。以上のことから不倫を働くには感情的にもの事を考えるタイプの人は無理だということです。通常の恋愛と不倫の恋愛を同列に考える人は多いのです。なぜなら、人を好きになること自体の基本は、その人の好み、という気持ち(感情)を中心に判断される問題だからです。不倫は感情にブレーキを掛けられる理性が求められる恋愛です。