割り切った不倫について

このQ&Aのポイント
  • 不倫についての壁が低くなっている現代社会において、私の不倫経験とその心情について考えます。
  • 私は30代主婦であり、夫との性的関係が10年以上ないため、不倫を繰り返してきました。
  • 私の不倫経験は2回あり、相手との関係性や別れの結末についても述べます。
回答を見る
  • ベストアンサー

割り切った不倫について

私30代主婦です。 ここ数年間、不倫を繰り返し不倫に対する壁が低くなっています。 夫は仕事が多忙、収入も安定しており、性格も堅実派。 ただ夫婦としての行為は10年以上ありません。 本題です。 今までの不倫経験は2回です。 相手は2人とも独身男性で、最終的には離婚を迫られ私にはその気が無く別れています。 最後は修羅場で、別れています。 1人目の男性は不倫に悩み鬱病になってしまいました。 次の彼も、私が離婚してくれるものだと信じて待っていたのですが、私が別れ際に彼を傷つけるような事を言ってしまったので、その彼も情緒不安定になってしまいました。 (彼とは同じ会社だったのですが、同僚達が彼の様子を心配する程でした) お付き合いしてる時は、それなりに好きなのですが、やはり浮気相手としてしか見れず、自分の欲求を満たす為に、利用していたのかもしれません。 彼らは真面目な男性達だったので、SEXだけの関係を望んでいませんでした。ちゃんと交際しようと言ってくれ、離婚してくれたら一緒になりたいと言ってくれていました。 彼らが本気で自分の事を想ってくれている事に優越感もありました。 今も常に男性に想われていたいという欲求が捨てきれずにいます。 ここ1年不倫から離れている状態ですが、それなりに生活も充実しているので困ってる事はありません。 ただ、自分好みの男性が現れると自分の物にしたいという欲求が抑えらません。 それは、身体ではなく気持ちの部分でです。 最近、不倫経験の無い同僚男性(既婚)と話したところ「俺は不倫とか浮気とかそういう割り切りが出来ないな。多分、そういう女性が現れたら嫁かその女性か・・っていう二択で悩んでしまうと思う」 この話を聞いて、やっぱり私はおかしいのかなと思いました。 あくまでも不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので今まで悩んだ事はありません。 そこは不倫相手にもきっちりと線引きしてきたつもりです。 でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか? 不倫だと割り切れる人は、案外少ないのでしょうか? 不倫に批判的なご回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

丁寧な補足、ありがとうございました。 卒業した理由は、更年期障害?(性交痛)と旦那の胃がん発覚でした。 わけもなくイライラし始め、セックスに熱中できず彼から「ほかに男がいるんだろ?」と言われ 「彼ってそんな嫌味を言う人だったんだぁ・・」とがっかりしているところへ旦那の胃がん疑惑。 検査から結果が出るまでの1週間の間に彼から「会いたい」電話が殺到。(殆ど毎日) 旦那の胃がん疑惑のことを話しても「男がいるから会えないんだな!」の一点張り。 結果が初期の胃がんと出て、そく手術。胃切除後の食事リハビリ。この間何度も着信があったのですが 一度も出ませんでした。 留守電に入っていた彼の言葉は「男がいるならはっきりとそう言え!」 別れるときはすっきりと・・・って言ったのは彼の方なのに~。 ということで熱が冷めてしまいまして。 思った以上に旦那の食事リハビリがうまくいかず、いろいろ工夫している間に時が経ち、いつの間にか彼からの電話は無くなりました。 というわけで、旦那の胃がんの検査から結果までの1週間、オロオロし続けていた自分が本当の自分なのかなって思ってる今日この頃です。何とも情けない卒業の仕方でした。 全然参考にならなくてすみません。

nononoooo
質問者

お礼

再度のご回答有難うございました。 ご経験談を拝読させて頂き、やっぱり戻るべきところは家庭なのだと思いました。 私もいま一度何が一番大切なのか、先の事も考えながら生きていかなければならないと思いました。 旦那様、大変でしたね。初期だったという事で何よりです。 でも戻るべきところに落ち着かれたようで良かったです。

その他の回答 (9)

回答No.10

不倫擁護派のバカいるけど 旦那ばかじゃないよ けっこうクライアントでくる。 なめないほうがいいよ もう知ってるかも 興信所とか 必ず奥さんと間男にはけじめの制裁を 俺だったらやる ろくな人妻いないよ みんなビッチばっか クソだけど金になるから

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

不倫多数の再婚男です。  浮気相手に100%だとしても妻へも90%とか。 時には逆も。貴女の場合も夫は100でも不倫相手は90とかだったのだと思います。 また、家庭は100で、不倫の世界は違う世界で100というのもありますからね。 私も色々な経緯で再婚に至りましたが、不倫相手と結婚しようと言う願望はありませんでした。 不倫は不倫と割り切っていましたから。そう言う男もいます。 ただ私の場合は、人妻が大半でした。 理由は、女性として身体が熟れてる。結婚してと言う確率が低い。などです。 でも失敗しちゃいましたけどね。 但し、別れの修羅場は厳しいですね。多くの家庭を破壊しました。 貴女の場合は、独身ばかりで、当然結婚話は出るでしょうし、身体が馴染めば馴染むほど 相手は離したがらないと思いますから、大変ですね。しかも旦那とはレスではなお更です。 出来れば、私みたいに、外と家庭を切り離して出来る男が見つかると良いですね。

回答No.8

やってることの意味判ってるかな? 旦那にはきっちり追い込んでもらいたい 離婚にはなるだろうけど 自業自得 旦那、子供可哀想でしょ 普通に考えて 旦那さん必ずこの2人に追い込みかけてください 弁護士頼んで もしあれなら俺がやるけど きっちり追い込みかけたほうがいい 多分、このパターンだと離婚だし 間男は家庭を崩壊させたんだからそれなりの償いは当然 とにかく あなたがこのまますすむなら離婚する 誠実 って言葉知ってますか? この人の旦那,ウチに来ないかな。 その時は徹底的につぶす 旦那働いてる時に快感をむさぼってる ゆるせないでしょ つぶれて欲しい

回答No.7

大手をふるって歩けないでしょ 本当に追い込みます。 男も逃げられません。 色々住所とかやり方はあります。 旦那は是非追い込んでください。 俺のとこ来たら根こそぎ行きます。 やってることの意味わかってる?

回答No.6

追伸 慰謝料は間男とともにためといて下さい。 旦那にはきっちりと請求してほしい。 今、法律家の独立開業だけど こういううの多すぎ 特に人妻 まあ、後悔のないように 多分離婚だろうけど大変だよ 嘘つかないでよね バレルよ 経験則でわかります。 やったことの制裁は受けてください クライアントで旦那さんが来たら きっちり追い込みます。

回答No.5

家庭壊さないでね あなたがセックスしてる時、旦那さんは汗かいて働いてます。 そこだけは忘れないで。 あなたは外道ですが、人間人の道に外れていいことありません このまま墓場までもっていくつもりでしょうが 裏切ってる旦那の墓に入るつもり? またお子さんいたら 子供によその男のチンポ咥えた口で道徳は唱えられないでしょう 性欲はしかたないけど 子供と旦那が可哀想だよ やるなら離婚しろよ 民法読め 旦那働いてんだぞ むかつくんだよ ビッチが

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか? いいえ、違います。 彼らは本気だと思い込んでいただけです。 おかしくなっちゃった彼らも、あなたが夫と別れて彼らと一緒になれるときがきたら、何れ気付いたものと思われます。「あぁあの時は本気だと思っていたけど、穴に突っ込みたい一心で惚れた腫れたと勘違いしていたんだな」と(下品な表現ですみません。なにぶん育ちが悪いもので)。 >不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので 不倫をやるものの嗜みとして割り切っているように見えますが、 >自分の物にしたいという欲求が抑えらません。 >それは、身体ではなく気持ちの部分でです。 気持ちを求めて、その上割り切ってますなんて、臍が茶を沸かします。 結局あなたも勘違いしています。気持ちが欲しいなどと言っていますが、単にやりたいだけなんでしょ。 そういう面が文章のそこかしこに見え隠れします。 その最たる部分が >夫婦としての行為は10年以上ありません。 気持ちを第一に考えているのなら、わざわざ書かないよ、こんなこと。 「やってないから、やったんだ。悪いか」そう言ってるだけだよ。 「したかったらか、やったんだ。わるいか」そう自己正当化しているんだよ。 「気持ちが」なんてきれいごと言って、本音は性欲だけで行動するから、周りが翻弄されるんだよ。 >不倫に批判的なご回答はご遠慮ください。 不倫を批判と言うより、あなたのその偽善的な言動に異議ありだな。

回答No.2

こんにちは。 女性50代主婦。不倫を卒業して10年くらいたちます。 実は私も質問者様とほぼ同じ意見(考え方)で何度か不倫を経験いたしました。 質問者様の経験談を興味深く拝読いたしました。 質問者様と私の違いを書いていきますね。何かの参考になれば・・。(ならないかぁ・・) 私の目の前に好みの男性がいたとします。 で、もしかしたらその男性も私に興味を・・・?と思った時、まずお近づきになりいろいろ話しますよね? その時に確認することはまず既婚か独身か。既婚であれば奥様と仲がいいかどうか、独身であれば彼女がパートナーさんがいらっしゃり、その彼女との将来を考えているかどうかをさりげなく聞きます。 で、既婚者なら奥様と仲がいい方、独身なら遊び人で何人もセフレがいる(セフレでなくても女友達がいる)か、前述の彼女やパートナーさんと仲良しな人を選んで不倫してました。 とても汚い言い方ですが、奥様彼女と仲良しな男性は、フリンがばれるリスクがとても低いのです。 また、私に大切な旦那がいるようにお相手にも大切な彼女や奥様がいる 人は気持ち的にとても余裕があるように感じました。 いろいろ話をして、奥様や彼女さんの愚痴を言う方だったら少しずつフェードアウトしていきました。 セックスだけの付き合いだったの?って訊かれると、「そうでした」としかお答えできないのですが 不倫のお付き合いも長くなると、友達だったけ?と勘違いしそうなほど気さくなお付き合いになることもありました。 また、奥様や彼女さんと仲良しの彼だったら、こちらの体調が悪かったりして「今日はエッチできないの~」みたいな日でも「じゃ、ご飯食べてちょっと散歩して帰ろうか」ということになりその散歩の時に話すことが結構楽しかったりもしましたね。 たぶん質問者様は私と比べ物にならないくらいキレイで、男の人をとりこにしてしまう特別な魅力があるんだと思います。割り切ったお付き合いをしたいっていう男性、けっこういますよ。ただ、奥様や彼女さんのことをもうあまり愛しておられないけど、バレたら困るっていう人もたくさんいます。 質問者様は全然おかしくないです。とても共感しました。

nononoooo
質問者

補足

ご回答有難うございます。私もじっくりと拝読させて頂きました。共感して頂いて有難うございます。 そうですね、もし不倫・浮気するのなら相手もそれなりに割り切ってくれる人の方がいいって事ですよね? 私の歴代の彼氏は、1人は長年の彼女とマンネリ崩壊状態でしたし、もう1人は彼女が居なかったんです。 それは揉めますよね・・ その癖に、私は相手には100%好きになってもらいたくなってしまうから欲張りというか、我儘なんだと思いました。 私もいつかこういう欲望から卒業しないといけないと思っています。人生、これだけにしがみついてたら惨めですからね苦笑 ところで、どのような形でご卒業されたのですか? ご回答頂けると助かります。参考にしたいです。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

●あくまでも不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので今まで悩んだ事はありません。そこは不倫相手にもきっちりと線引きしてきたつもりです。  ↑この区別が出来るのが不倫です。区別、つまり家の中と外を同じように考えるとやがて望みもしない不幸な出来事にで出会う可能性が高くなります。家の外の異性と家の中の異性を区別できて付き合えばば、人生いろいろと学ぶことが多いのです。不倫を通じて人間形成がはかれます。 ●でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか?不倫だと割り切れる人は、案外少ないのでしょうか?  ↑誰々を愛すとか好きになるということは、誰々の背景も受け入れることになります。通常の恋愛は相手のすべてのことを分かりたいとか知っておきたい、となります。そして、いつも一緒にいたい、という思いに駆られます。しかし、不倫の恋は知ってはいけないこと、知らない方が良いことの方が多いのです。 この線引きを出来る人は不倫を働いても大丈夫です。以上のことから不倫を働くには感情的にもの事を考えるタイプの人は無理だということです。通常の恋愛と不倫の恋愛を同列に考える人は多いのです。なぜなら、人を好きになること自体の基本は、その人の好み、という気持ち(感情)を中心に判断される問題だからです。不倫は感情にブレーキを掛けられる理性が求められる恋愛です。

関連するQ&A

  • 割り切った不倫について2

    以前、「割り切った不倫について」という表題で投稿をさせて頂きました。 批判回答や中傷は御遠慮下さい。 30代主婦です。今まで、不倫経験が2度程あります。相手は2度とも独身男性だったので、最後は修羅場となり、別れています。 やはり、彼らは独身だったので最初こそは、恋人気分を楽しんでいたものの、結局は最後は離婚を迫られました。 私も、最初から割り切りだと告げて置けば問題は起きなかったと思いますが、気持ち的に自分が彼等の一番で居たいという自分勝手な感情から、彼等の気持ちを自分に100%依存させました。 今、考えると随分身勝手な事をしたと省みています。 夫とは円満とは言い切れないものの、生活の安定とまた夫の性格も比較的穏やかで堅実的な為、離婚まで考えていないのが現状です。 10年以上セックスレスですが、お互い求めていません。 不倫は結末の分かり切っている恋愛であり、決して楽しいものではないという事は経験から得ています。 今は落ち着いて日々の生活を過ごしていますし、これといった不満もありません。 好きな男性はいます。既婚の同僚男性なのですが、時々飲みに行っています。 その時に、何気に好意は示してくれる彼ですが、所詮奥様もいる方ですし、お子様3人おります。良きパパといったイメージの方です。 やはり割り切り不倫なら既婚者がいいのでしょうか? お互いの家庭を壊さないという暗黙のルールで不倫してる方のご意見をお聞きしたいです。

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 不倫の慰謝料について

    友人が元夫の浮気相手に慰謝料を請求しようとしています。 不倫の時効3年は過ぎていないようなのですが証拠がありません。 相手は夫の同僚で、周りの噂や夫の行動で不倫を問いつめ 夫が認めた為、離婚したそうです。 元夫は不倫を認めて、不倫相手が認めなかった場合、 不倫相手に慰謝料を請求することは不可能でしょうか?

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

  • 夫の不倫が発覚しても、それでも愛していると言ったら?

    夫の浮気が発覚して修羅場になっても、 それでも夫の事を愛していると言った場合、 それを言われた夫はどのように感じるのでしょうか? ・もう浮気(不倫)はやめようと反省する ・浮気がバレても許してもらえるんだ・・と思う どちらでしょうか? この他にも思う事があれば教えて下さい

  • 不倫している友達からの相談です。特に男性に答えてほしいです。

    お互いに不倫関係なのですが、友達の方は旦那とうまくいっていなくて、相手の方は自分の奥さんが一番だとはっきり言われているにもかかわらず、友達はその相手にはまってしまっていて、欲求不満もあり深い関係になってしまったそうです。でも、独りになるとむなしさがこみ上げてくるらしく割り切った付き合いをしようとこれからはお金をもらおうと言っているのですが、みなさんはどう思われますか?お金をもらうと自分でも割り切れるし相手の男性も奥さんに対して罪悪感がないのではとも言っています。 友達の不安定かつ、欲求不満な気持ちも解るのですが・・・どうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? 男性の浮気の経験のある人はお金を下さいと言われたらどう思いますか?

  • 夫と不倫相手、選べません。

    結婚10年、子供はいません。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、…回を重ねるごとに免疫はできていますが・汗…それでも毎回死にそうになります。 今でもそのときの悪夢を見たりします。 何度も別れようと思い、それでも大好きで大好きで、別れられませんでした。 現在は、いい加減これじゃダメだ!と、自分自身のために離婚を決意し別居をしていますが、夫のことがそれでもやっぱり大好きです。 夫もあせっているのか、とても優しくマメにメールをしてきたり、何かと理由をつけて家にきたりします。それじゃ意味が無いなぁと思いながら、やっぱり彼に会える事が嬉しいので受け入れてしまいます。 「そんなに好きならやり直したらいいじゃん」と友達に言われることもありますが、でも何度も何度も浮気されたことがトラウマで、やり直してもまた同じことの繰り返し… 今回またやり直してもまた同じ思いをするかと思うと怖くて仕方ありません。 2年前に初めて夫の浮気を知り、精神的に一番まいっている時期に知り合った男性がいます。 精神的に不安定になってる私を支え続け、どんな話でもちゃんと聞いてくれて、本当にこんなに理解力があって、私の幸せを1番に考えてくれる、こんなに愛情を与えてくれる相手はいないんじゃないか…と思える相手です。 不倫です。 自分が不倫しているくせに…というのは分かっていますが、彼がいなければ乗り越えられなかったと、都合がいいかもしれませんが、彼には本当に感謝しています。 しっかり離婚をして、心から信用できて、心から愛してくれている相手の想いに応えてあげたいとも思ってしまいます。 彼といると心が穏やかでいられて、本当にこんなにいい人は世の中にいないんじゃないかと思うくらい、この人と一緒にいたら、愛情をいっぱい感じることができて、幸せだろうなぁと思います。 彼のことはもちろん好きですが、 でも、それでも自分が愛している相手は夫なんです。 今、精神的にも強くなり、しっかりケジメをつけなくてはいけないと思っています。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、それでも大好きで大好きで、 この人以上に思える相手はいない!浮気をする部分以外は嫌なところがない、でももう100%信用することはできない…夫。 心から信用できて、本当に愛されていることを実感できる相手。 また同じことを繰り返す覚悟を決めて愛している夫とやり直すか、精神的安定を求めて愛されている相手を選ぶか、本当にどうしていいのか分からずにいます。 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 愛しているからこそ不倫も許せる?

    夫は数年不倫をしていました。 相手女性とも話しましたが離婚する気がないので 慰謝料請求はせず終結しました。 今では夫は何もなかったかのように生活しています。 私もいつまでも責め続けても仕方がないので 普通に接していますが、時折不安に襲われたりとても寂しくなったりします。 同じような事を経験された方、心の中は今どのようになっていますか? 夫を愛しているから不倫を許して生活を続けていくしかないと頭では分かっていても心はとても不安定です。 愛しているからこそ許さなければならない、 愛しているからこそ許せない・・・・。堂々巡りです。 熱中できる趣味を見つけるといい、とか 他に目が向くことを見つけるといいというアドバイス以外でお願いします。

  • 夫の不倫や浮気が発覚した事がある方に質問です

    夫が単なる体だけの性的欲求の為の浮気や遊びだけなら許せても、 実際に心まで移っている浮気や不倫関係を数年続けていたと分かった時、それでも夫と一緒にいたいと思いますか? 我が夫は、 体だけならともかく心まで相手に移っていて夫の方が女性に別れたくないと言っていたようですが、私と離婚するつもりはないようです。 夫に離婚の意志はなく子供もいるので家庭は維持しますが、 自分(妻)に対し心がない、愛情もない夫と一緒に暮らす事ができますか?

  • 不倫について

    ご回答頂けると幸いです。 私は既婚女性ですが、今まで二度の不倫経験があります。 最初の不倫は8年前に始まり、4年という長い間付き合っていましたが、ようやく別れる事ができました。 最初の彼は元同僚の年下独身男性で、最初こそはお互い遊びとして割り切っていたものの、 彼が恋人と別れてしまい、私に急にのめり込んできました。 私も彼の事は好きでしたが、離婚してまで一緒になろうという気持ちは微塵もなかったのです。なので、夫と離婚して彼と一緒になるか、それが出来ないなら彼と別れるかの二択を迫られ、前者を選択し別れました。 彼を酷い精神状態に追い込み、鬱になってしまったようでした。私は、彼と別れたあと、喪失感も大きく、また身体も寂しくて仕方なかったのです。 その後、このままではよくないと思い、新しい仕事を始める事にしました。 その転職先で、また独身男性と知り合い、なし崩し的に不倫関係に陥りました。 彼には恋人という存在がなかったので、私と一緒になりたいと言ってきたのですが、私はただ身体が寂しかったのと、自分に想いを寄せてくれる男性を傍に置いておきたかったからだけでした。 完全な自分のエゴに過ぎなかったのだと思います。 この彼とは1年半ほど付き合っていましたが、彼が不倫状態に耐えられなくなり、関係は決裂しました。 上記のような事で、6年程どっぷりと不倫脳に浸かってしまい、私は自分をリセットすべく、今は家庭としっかり向き合うようになりました。 不倫中も不倫相手と一緒になろうという気持ちは、沸いてきませんでしたが、不倫相手が他の女性と談笑してるのを見るだけでも苛々したり、また私は独占欲が強いので束縛したりもしました。 それなのに、いざ相手が一緒になりたいと言ってきて、逃げるのは卑怯極まりなかったと省みています。 今は、平穏な日常です。もうすぐ不倫から足を洗って2年が経とうとしていますが、何か物足りなくも感じています。 夫とはレスです。もう10年になります。この先も夫と関係する事は無いと断固として言いきれます。 私は、このまま女として終わっていくのかと思うと寂しい気持ちもありますが、以前のような不倫生活を送りたいとも思いません・・不倫してる時は、気持ちが不倫で支配されてしまって、他のことは殆ど手つかずでした。そんな自分には戻りたくないと強く思っています。 私のこの気持ちはどこで消化するべきでしょうか?