ズル休み癖の改善方法とは?一日休んで自己嫌悪になる自分への甘えについて

このQ&Aのポイント
  • 去年12月からズル休みをするようになり、最初は一日だけでしたが現在は4日連続で休んでいます。以前は一緒に仕事をしていた人が車で送り迎えをしてくれていましたが、その人が正社員になり部署が変わったため、自転車での通勤をしています。ズル休みの癖を治す方法を教えてください。
  • 一日休んで何もせずに過ごすと自己嫌悪になります。上司からは頑張って続けてほしいと言われていますが、ズル休み癖は今の仕事に入ってからできるようになりました。以前一緒に仕事をしていた人と別れてから仕事が楽しくなくなりました。自分は一人暮らしです。
  • ズル休みを続けている自分に対して厳しい意見でも構いません。自己嫌悪になりつつも上司からは頑張ってほしいと言われていますが、ズル休みの癖は仕事に入ってからついたものです。以前一緒に仕事をしていた人と別れてから仕事が楽しくなくなりました。一人暮らしをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やり直したい

自分への甘えだと思います。 去年12月からズル休みをするようになりました、最初は一日だけでしたが今は4日連続休むようになりました。12月までは一緒に組んで仕事してた人が車で送り迎えをしてくれてました。その人が正社員になり部署が変わったので自転車で片道50分かけて通勤してます。 ズル休み癖が完全についたので治る方法を教えてください。 休んで一日なにもしません自己嫌悪になります。 現場の上の人は優しいので頑張って続けてほしいと言われます。 ズル休みするのは今の仕事に来てからです。 組んでた人と分かれて仕事が楽しくなくなりました。 その人とは公私共に3年の付き合いです。 自分は一人暮らしです。 厳しい意見でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobutaro-
回答No.1

うつ病の可能性もあります。 うつ病はある程度薬でコントロールできるそうです。 心療内科または精神科などの受診をおススメします。

sato5717
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりうつ病なんですね、けど 甘えてると自分の中できめつけてます。