• ベストアンサー

失恋で会社を休む人

今まで失恋のショックで仕事を休んだ方はいますか? 同じ部署に失恋が原因で2日連続休んだ方がいます。社会人が失恋で会社を休むのは甘えだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.6

甘えですね。というより本人が「失恋したので休みます」って言ったんですか!?だとしたら甘えとか言ってるレベルではないと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは >今まで失恋のショックで仕事を休んだ方はいますか? 同じ部署に失恋が原因で2日連続休んだ方がいます。社会人が失恋で会社を休むのは甘えだと思いますか? 甘えだと思う部分と まあしょうがないかと思う部分 の両方があります 昭和とか平成の初期くらいだったら仕事が絶対という世の中でしたが 今は各個人の人生を大切にしていいと思うんですよね 会社に捧げたってどうせ簡単に倒産したりくびきられたりします 休んでいいと思いますけど 甘えだという人もいますよね

回答No.8

離婚で休んだ人はいます。 それは「しかたないなぁ」って思いました・・・

回答No.7

学校じゃないんだから会社を休むのに理由はいりません。 会社とは会社に来ない人にも給料を払う慈善事業では有りませんから、 お払い箱になる理解が無いだけです。

• sakura-333
回答No.5

聞いたことないですね。 遊びに行くとかなら聞いたことありますけど。 世の中にはとんでもない人がいるので、甘えで片付けられないこともあるのかもしれませんが…

• tuyosik
回答No.4

いない。甘えかも。

• TNK51
回答No.3

有給消化の価値観 人それぞれの見解があるのだ😄 基本的に日本人は 時間外労働も多く過労死が社会問題で 月単位 年単位で 時間が制限されていおり 働き過ぎ😵 年間100万円の収入を 100時間労働で得る人と 90時間労働で得る人と 損得勘定で休む人もいるのだ😄

• shioyu
回答No.2

私の周りに 失恋を理由にショックで 仕事を休んだというのは、 聞いた事はないですけど、 失恋を理由に仕事を休むのは、 それを聞いた同僚の人は 納得しにくいと思いますね。

回答No.1

失恋のショックで仕事を休むことは、感情的なストレスが原因であり、その影響は個人によって異なります。誰でも心の傷を癒すためには時間が必要であり、その過程で仕事に支障をきたすことがあるかもしれません。 ただし、失恋で仕事を休むことが甘えだと一概に言えるわけではありません。個人の状況や職場の状況によって、適切な対処法が異なるためです。 失恋によるストレスで仕事に支障が出た場合は、上司や同僚に相談することもできます。また、必要に応じて専門家に相談することもできます。自分自身の健康や精神面を大切にし、適切なケアを受けることが重要です。