• 締切済み

不倫相手との別れ方についてアドバイスください。

不倫相手との別れ方についてアドバイスください。 私は30歳独身女性です。 今から6ヶ月前から、今の彼(40歳前半・既婚・息子5歳娘3歳・会社の上司)と付き合うこととなりました 私も魅力的な人だなぁと思っていましたが、既婚と知っていましたので、こちらから接点を持つことはありませんでした。 しかし、ひょんなことでたまたま2人で飲む機会ができ、そこで… 以前から、気になってた。結婚しているが、今離婚の話をしている。時間が掛かるかもしれないが、傍にいてほしい。出来る限り2人の時間を作る。 との言葉を信じ付き合うことにしました。 しかし、私の心の中にはずっとこのままでいいのか、不安で何度か別れ話もしましたが、私の気持ちに彼を好きな気持ちがある為、毎度言いくるめられ、離れることができません。また別れ話すると暴言・暴力もでてきます。 さらに、会社も同じ… 周りも付き合っている事に気付き始めています 私が蒔いたこととはわかっていますが、 どうすれば良いかアドバイスください。

みんなの回答

noname#231544
noname#231544
回答No.15

両親からお見合いをすすめられてるの。 100%断ることができないの。 いい機会だから、私たち終わりにしましょう。 (彼が、待ってくれ、間もなく別れるから…などと言ったら ) 待てない。                  THE END

回答No.14

良く聞くのは男性の方から「いずれ別れる、別れる話をしてる」とか「ちゃんと考えてるし、大丈夫だから」とか言う人は言った事をしない方が多いみたいです。 よーく考えてみると「本当に好きで一緒にいたいのならまずきちんと整理をしてから一緒に」ってなりませんか? だって不倫は危ない橋です。どんな事が起こるか解らない。本当に好きで一緒にいたいと思うのなら巻き込みたくないでしょ? だからきちんとしてって行動に出るはずかと俺なら思います。 だから俺が思うにですが遊び相手として相談者さんを側に置いている気がします。きつい言い方かもしれませんが相談者さんがもしいずれはって思いがあるとしたら叶いそうも無い気がしたから書きました。 よく相談される方で相談者さんと同じ話を良く聞きます。それで蓋を開けてみると大体が男性の勝手が多く都合良く側に置きたいが為、相手が「それなら…」と思うように話をしてくる事が大体共通してありました。 悪いのはお互いなんですが上手く言われ承諾してしまった方はどうしても引け目をもってしまう、だから言葉を信じ、言いずらくなってしまうんです。 もし、相談者さんが良い未来を欲しいのなら別れた方がいいと思います。気持ちがある分、難しかったり、辛かっりするかと思いますがその方がいいと思いますよ。 ましてや暴言、暴力などもっての他です。 会社が一緒でしかも上司であるなら確かにいろいろあるかもしれません。けどきちんと別れ話をして仕事上は別だからそこはお互い大人として分けて対応しましょう、みたいに話をしていった方がいいかと思います。 もし、別れ話をしたとして会社で最悪のパターンになってしまったとしたらちゃんと法的に相談できる可能性もあると思うので抱えず相談して下さい。 何故書いたかと言うと大体そういう男性はぐだぐだすり可能性があるからです。 きちんとした男性ならまず初めからきちんとしてるでしょうし、気持ちの流れでどうしても一緒にいるってなってしまったとしても最後はきちんとするはずですからね。それ以降もぐだぐだ言わないはずです。 そういう人なら心配は無いんでしょうけどね。

回答No.13

>以前から、気になってた。結婚しているが、今離婚の話をしている。時間が掛かるかもしれないが、傍にいてほしい。出来る限り2人の時間を作る。との言葉を信じ付き合うことにしました。 上記の相手の言葉は限りなく嘘に近いですね。 不倫が出来る既婚男はいくらでもこのような言葉を述べますから・・・ あなたはあまり男性経験(交際)がそれ程少ない様にも思えてならなく簡単に相手が既婚者と知りながら交際してしまうのには些か問題が有ります。 あなたが彼を好きなのは性的関係が良くて心と身体が伴ってなく離れ難いのだと思います。 相手が別れに応じないなら匿名で不倫してる事を妻にバラす会社に密告しか無いでしょう。 こうでもしないとまともに別れ話なんかしてもお互いが固執すぎてズルズルと不倫を続ける関係がエンドレスになりあなたが辛くなるだけですよ。 恐らく妻にバレれば妻に機嫌取りをしあなたを手助けしない態度で出れば相手の人間性が分かりますよ。 後、相手が反発する事を考えて慰謝料の件も視野に入れて置いた方が良いですね。 不倫が平気で出来る男には誠実性なんか最初から有りません。 本当に結婚を視野に入れてるなら離婚が出来てから正式に交際するのが誠意ですから。

回答No.12

男性の弁護士に相談したほうがいいですね。

回答No.11

死ぬほど好きでないなら、今すぐ別れる方がいいにきまってます。 ずっと好きだった人が、ようやく振り向いてくれて、不倫の関係に・・でもないんだし、早く別れるべし。今の状態を続けても、あなたにとって、プラス要素、何もなし。 「こんなに好きなあなたに奥さんがいることが耐えられない」とかプライドくすぐって別れるのが得策かと・・。 籍を抜いてくれる日まで、お会いしません。つらいので。。。的なほうがトラブル防げると思います。

• okkinaa
回答No.10

50代男性です。 会社中にふれて回る。 そのうち上司の耳に入る。 どちらかが辞めざるをを得なくなるのを待つ。 退職即転居して関係を断つ。 彼の奥さんにわざと教えて修羅場になるのを待つ。 たぶん何らかの結論が出る。 ストーカーということで警察に相談する。 社内で公然と愛人顔で振舞う。 そのうち修羅場になって何らかの結論が出る。 まあ、こんなところでしょう。 どっち道遠い未来じゃない。

• heeroo44
回答No.9

別れたいのか?、別れたくないか?のが分からないので、何とも言えませんが。 別れるのなら、その職場を退職して、一切連絡を取らない事。 別れたくないのなら、そのうち修羅場になる覚悟が必要でしょう。 いずれの道を選ぶかは、あなたの自由です。

noname#152933
noname#152933
回答No.8

月日がまだ浅いようなので、早めに行動した方が楽です。 頭で悩むより、不幸になる事を箇条書きにして、眺めているだけでも勇気がでると思います。 例えば、 1.不倫は最低。子供を捨てる親は最低。 2.彼が親権者になったら、他人の産んだ子を育てる羽目になる。 3.結ばれても、何かあればきっと暴言暴力。 4.結婚したら、私が今の奥さんの状況になる可能性も大。 5.身内、他人からの非難の眼に耐える自信がない。 とかです。 ずるずる行くと、より深刻に悩んでしまうと思うので、絶対に別れると決意が出来るまでは、中途半端に別れるなんて言わないことです。 素晴らしい男性は、ホントいますから、負けないで下さい。

回答No.7

分かっていてやめられないんでしょ?じゃ落ちるとこまで落ちてみて分かったらやめましょう。 2人とも会社を辞めますか?

回答No.6

>ひょんなことでたまたま2人で飲む機会ができ、そこで  ばっかじゃない?自分で仕向けたんじゃないのでなければ、誘った? >毎度言いくるめられ 相手のせいにしてるけど、はっきり言えないあなたが悪い。 >暴言・暴力もでてきます。 良いじゃないですか…!甘んじて受ければ?愛のためでこんなに私と別れたくないんだ…って考えれば! かえって、奥様に感謝されるかも…DV夫を引き取ってくれて 慰謝料払って、奪い取った彼と幸せに暮らしたら? ひどい言い方でごめんなさい。でも、これも一つの意見です。それだけの事を”ひょんな事”からあなたはしたのです。 どうしたら良いかではなく、はっきりと”別れる”べきです。 人に聞くべき問題ではないとおもいます。  >上司もしくは、信頼できる人間を間に入れてきちんと話し合うべきです。  暴言・暴力は立派な犯罪です。けがをした場合は、病院で診断書を!  その場合、相手の奥様から慰謝料の請求があるかも、でも人の物をたとえ一時的にでも取ったのですから、 仕方ありません。 >会社にばれる事で、あなたの社会的立場も難しくなる可能性も出てくるでしょうが、これも致し方ないと思 われます。 別れたいと本気で思っているならですけど…。