• 締切済み

不倫相手との別れ方についてアドバイスください。

不倫相手との別れ方についてアドバイスください。 私は30歳独身女性です。 今から6ヶ月前から、今の彼(40歳前半・既婚・息子5歳娘3歳・会社の上司)と付き合うこととなりました 私も魅力的な人だなぁと思っていましたが、既婚と知っていましたので、こちらから接点を持つことはありませんでした。 しかし、ひょんなことでたまたま2人で飲む機会ができ、そこで… 以前から、気になってた。結婚しているが、今離婚の話をしている。時間が掛かるかもしれないが、傍にいてほしい。出来る限り2人の時間を作る。 との言葉を信じ付き合うことにしました。 しかし、私の心の中にはずっとこのままでいいのか、不安で何度か別れ話もしましたが、私の気持ちに彼を好きな気持ちがある為、毎度言いくるめられ、離れることができません。また別れ話すると暴言・暴力もでてきます。 さらに、会社も同じ… 周りも付き合っている事に気付き始めています 私が蒔いたこととはわかっていますが、 どうすれば良いかアドバイスください。

みんなの回答

noname#231544
noname#231544
回答No.15

両親からお見合いをすすめられてるの。 100%断ることができないの。 いい機会だから、私たち終わりにしましょう。 (彼が、待ってくれ、間もなく別れるから…などと言ったら ) 待てない。                  THE END

回答No.14

良く聞くのは男性の方から「いずれ別れる、別れる話をしてる」とか「ちゃんと考えてるし、大丈夫だから」とか言う人は言った事をしない方が多いみたいです。 よーく考えてみると「本当に好きで一緒にいたいのならまずきちんと整理をしてから一緒に」ってなりませんか? だって不倫は危ない橋です。どんな事が起こるか解らない。本当に好きで一緒にいたいと思うのなら巻き込みたくないでしょ? だからきちんとしてって行動に出るはずかと俺なら思います。 だから俺が思うにですが遊び相手として相談者さんを側に置いている気がします。きつい言い方かもしれませんが相談者さんがもしいずれはって思いがあるとしたら叶いそうも無い気がしたから書きました。 よく相談される方で相談者さんと同じ話を良く聞きます。それで蓋を開けてみると大体が男性の勝手が多く都合良く側に置きたいが為、相手が「それなら…」と思うように話をしてくる事が大体共通してありました。 悪いのはお互いなんですが上手く言われ承諾してしまった方はどうしても引け目をもってしまう、だから言葉を信じ、言いずらくなってしまうんです。 もし、相談者さんが良い未来を欲しいのなら別れた方がいいと思います。気持ちがある分、難しかったり、辛かっりするかと思いますがその方がいいと思いますよ。 ましてや暴言、暴力などもっての他です。 会社が一緒でしかも上司であるなら確かにいろいろあるかもしれません。けどきちんと別れ話をして仕事上は別だからそこはお互い大人として分けて対応しましょう、みたいに話をしていった方がいいかと思います。 もし、別れ話をしたとして会社で最悪のパターンになってしまったとしたらちゃんと法的に相談できる可能性もあると思うので抱えず相談して下さい。 何故書いたかと言うと大体そういう男性はぐだぐだすり可能性があるからです。 きちんとした男性ならまず初めからきちんとしてるでしょうし、気持ちの流れでどうしても一緒にいるってなってしまったとしても最後はきちんとするはずですからね。それ以降もぐだぐだ言わないはずです。 そういう人なら心配は無いんでしょうけどね。

回答No.13

>以前から、気になってた。結婚しているが、今離婚の話をしている。時間が掛かるかもしれないが、傍にいてほしい。出来る限り2人の時間を作る。との言葉を信じ付き合うことにしました。 上記の相手の言葉は限りなく嘘に近いですね。 不倫が出来る既婚男はいくらでもこのような言葉を述べますから・・・ あなたはあまり男性経験(交際)がそれ程少ない様にも思えてならなく簡単に相手が既婚者と知りながら交際してしまうのには些か問題が有ります。 あなたが彼を好きなのは性的関係が良くて心と身体が伴ってなく離れ難いのだと思います。 相手が別れに応じないなら匿名で不倫してる事を妻にバラす会社に密告しか無いでしょう。 こうでもしないとまともに別れ話なんかしてもお互いが固執すぎてズルズルと不倫を続ける関係がエンドレスになりあなたが辛くなるだけですよ。 恐らく妻にバレれば妻に機嫌取りをしあなたを手助けしない態度で出れば相手の人間性が分かりますよ。 後、相手が反発する事を考えて慰謝料の件も視野に入れて置いた方が良いですね。 不倫が平気で出来る男には誠実性なんか最初から有りません。 本当に結婚を視野に入れてるなら離婚が出来てから正式に交際するのが誠意ですから。

回答No.12

男性の弁護士に相談したほうがいいですね。

回答No.11

死ぬほど好きでないなら、今すぐ別れる方がいいにきまってます。 ずっと好きだった人が、ようやく振り向いてくれて、不倫の関係に・・でもないんだし、早く別れるべし。今の状態を続けても、あなたにとって、プラス要素、何もなし。 「こんなに好きなあなたに奥さんがいることが耐えられない」とかプライドくすぐって別れるのが得策かと・・。 籍を抜いてくれる日まで、お会いしません。つらいので。。。的なほうがトラブル防げると思います。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.10

50代男性です。 会社中にふれて回る。 そのうち上司の耳に入る。 どちらかが辞めざるをを得なくなるのを待つ。 退職即転居して関係を断つ。 彼の奥さんにわざと教えて修羅場になるのを待つ。 たぶん何らかの結論が出る。 ストーカーということで警察に相談する。 社内で公然と愛人顔で振舞う。 そのうち修羅場になって何らかの結論が出る。 まあ、こんなところでしょう。 どっち道遠い未来じゃない。

  • heeroo44
  • ベストアンサー率6% (14/210)
回答No.9

別れたいのか?、別れたくないか?のが分からないので、何とも言えませんが。 別れるのなら、その職場を退職して、一切連絡を取らない事。 別れたくないのなら、そのうち修羅場になる覚悟が必要でしょう。 いずれの道を選ぶかは、あなたの自由です。

noname#152933
noname#152933
回答No.8

月日がまだ浅いようなので、早めに行動した方が楽です。 頭で悩むより、不幸になる事を箇条書きにして、眺めているだけでも勇気がでると思います。 例えば、 1.不倫は最低。子供を捨てる親は最低。 2.彼が親権者になったら、他人の産んだ子を育てる羽目になる。 3.結ばれても、何かあればきっと暴言暴力。 4.結婚したら、私が今の奥さんの状況になる可能性も大。 5.身内、他人からの非難の眼に耐える自信がない。 とかです。 ずるずる行くと、より深刻に悩んでしまうと思うので、絶対に別れると決意が出来るまでは、中途半端に別れるなんて言わないことです。 素晴らしい男性は、ホントいますから、負けないで下さい。

回答No.7

分かっていてやめられないんでしょ?じゃ落ちるとこまで落ちてみて分かったらやめましょう。 2人とも会社を辞めますか?

回答No.6

>ひょんなことでたまたま2人で飲む機会ができ、そこで  ばっかじゃない?自分で仕向けたんじゃないのでなければ、誘った? >毎度言いくるめられ 相手のせいにしてるけど、はっきり言えないあなたが悪い。 >暴言・暴力もでてきます。 良いじゃないですか…!甘んじて受ければ?愛のためでこんなに私と別れたくないんだ…って考えれば! かえって、奥様に感謝されるかも…DV夫を引き取ってくれて 慰謝料払って、奪い取った彼と幸せに暮らしたら? ひどい言い方でごめんなさい。でも、これも一つの意見です。それだけの事を”ひょんな事”からあなたはしたのです。 どうしたら良いかではなく、はっきりと”別れる”べきです。 人に聞くべき問題ではないとおもいます。  >上司もしくは、信頼できる人間を間に入れてきちんと話し合うべきです。  暴言・暴力は立派な犯罪です。けがをした場合は、病院で診断書を!  その場合、相手の奥様から慰謝料の請求があるかも、でも人の物をたとえ一時的にでも取ったのですから、 仕方ありません。 >会社にばれる事で、あなたの社会的立場も難しくなる可能性も出てくるでしょうが、これも致し方ないと思 われます。 別れたいと本気で思っているならですけど…。

関連するQ&A

  • 不倫相手になっちゃいそうです

    好きな人が既婚です。 数年前初恋の相手と偶然再会し、友達として仲良くなりました。僕はそのときまた彼女のことを好きになってしまったのですが、アプローチには応えてもらえませんでした。 そして彼女が結婚すると聞いてかなわない恋だったのだと諦めました。 しかし結婚直前になったときの同窓会で、彼女が酔った勢いかキスしてきました。その後好きな気持ちを伝えてしまったのですが、彼女も同じ気持ちだと言っていました。 今もたまに二人で遊びに行ったりするのですが不倫は絶対良くないと思っているので、あくまで友達として付き合っていきたいと考えています。彼女もそれに了承してくれました。 ですが僕の気持ちが大きくなりすぎて自制できなくなってきました。このままだといつか誘惑に負けそうです。 友人としても大事なので、なんとかして愛情を友情にしたいのですが、みなさんはこんなときどうしますか?なんだかモヤモヤした相談ですがアドバイスお願いします。

  • 不倫相手以上に好きになることが出来ない

    長文お許し下さい。 私は30歳の独身女性です。7年前から既婚者である12歳年上の彼にあこがれていました。当時私には彼氏がいて、あこがれの彼とは部署が違っていたので、遠くからあこがれるだけでした。しかし5年前にあこがれの彼と仕事上で接点をもつようになってから、この気持ちが抑えられなくなり、私の方から好き好きオーラを出しまくり、みんなでの飲み会を設定したりして会う機会を作っていたところ、彼の方から食事に誘ってくれて、それからしばしば二人で飲みに行く間柄になりました。しかし、既婚者の彼は、私に彼がいることを知っており、また私もあこがれの彼が既婚者であるのを知っていたので、お互いセーブしていたのかそれ以上の関係にはなりませんでした。しかし、その後しばらくして、当時の彼と大げんかをして別れたのをきっかけに、既婚者のあこがれの彼と不倫の関係になりました。あこがれの彼のことは不倫の関係になってからよりいっそう好きになり、もうこれ以上、好きになる人はあらわれないのではとも思えるくらいに大好きになりました。むこうも私と会っているときは最高に楽しいとのことでした。会えないときは寂しいけど、会えるときは最高なお付き合いがしばらく続きましたが、だんだん先の見えない付き合いに不安と迷いが生じるようになりました。その頃、私にアプローチをしてくれる5歳年上の独身男性があらわれたのですが、既婚者の彼が好きすぎて、お付き合いには至りませんでした。既婚者の彼とはおよそ4年間、不倫関係が続きましたが、半年前に彼が遠方に転勤することになり、私も不倫関係を続けることに不安を生じていたため、その後少しずつ彼とは距離を置くようになりました。既婚者の彼のほうは私との関係を続けたいようで、転勤してからも月1回くらいの頻度で会いにきてくれましたが、やはり私は先が見えないお付き合いに不安が強く、既婚彼の転勤をきっかけに、アプローチをかけてくれていた5歳年上の独身男性としばしば会うようになり、その後自然と交際が始まりました。交際が始まってからは、既婚彼には新しい彼との交際が始まったので、今でも大好きではあるが会えないことをお伝えしています。でも本当のことを言うと今でも既婚彼のことが大好きな気持ちに変わりはなく、今の彼を既婚彼以上に好きになることが出来ず、現在の交際にちょっと迷いを生じています。既婚彼を知らなければ現在の彼には満足していたと思いますが、彼には失礼だとは思うのですが、どうしても比較してしまって、ときどき申し訳ないと思う気持ちがあります。それでも交際は確実に順調に進んでおり、まだ数ヶ月ではありますが、このままの交際が続けば、おそらく彼と結婚することになるのだろうと思います。しかし、今でも大好きな既婚者の彼へのあこがれは強く、今の彼に少し申し訳ないという気持ちをもったまま、結婚することへの不安があります。既婚彼とは完全に別れることは出来ず、私の方からお願いして、メールやSNSでのつながりは保ったままです。今の気持ちのまま、ながれに身を任せて今彼と結婚するのがよいのか、既婚彼以上に胸のときめく新たな恋人が現れるのをもう少し待つのがよいのか、あるいは既婚彼が奥さんと離婚するというのなら(最近、メールでそういうことを考えていることを知りました)既婚彼と一緒になるという選択もあるのでしょうか?自分の気持ちを正直に言うと、既婚彼と一緒になれるのならそれが一番嬉しいのですが、既婚彼のご家族、今お付き合いしている彼に多大なご迷惑をかけてしまうことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。ご意見お聞かせいただければと思います。

  • 不倫相手からの暴力で別れ方に困っています。

    会社の先輩と不倫関係になり付き合い始めて3ヶ月程して、束縛、暴言が始まり、その後暴力へと発展しました。暴力に耐えかねて1度は警察に相談に行き、警察の方が彼に注意してくれたのでその後数ヶ月程は暴力はおさまりました。しかし、また暴力が再発し、しかも以前よりエスカレートしています。今まで別れる努力はしてきましたが、その度に自殺すると言われ踏み切れませんでした。また、自分のせいで彼の家族をバラバラにしてしまったことへの負い目もあり、都合悪くなったからはいさようなら、みたいなこともできませんでした。でも、先日ひどい暴力を受け、本当に別れる覚悟をしました。別れたいことを告げ、4日間、彼からの連絡を無視し続けています。また、自殺する、会社を辞めるなどのメールを送ってきています。正直、心配でたまりません。このまま無視を続けていいのでしょうか?そして、この後彼だけが辛い思いをし、私にも否があるのにのうのうと生活してていいんでしょうか?彼はちゃんと立ち直っていけるでしょうか?

  • 不倫へのアドバイス

    3年間、メル友をしている人が、最近不倫相手と結論をだし、別れました。自分も不倫(相手が既婚者)経験があり、会って嬉しいより、遠慮・我慢が辛いから、 「もうやめなっ!」って、その時は言えました。 彼女(メル友)は普段の生活に戻ってはいますが、不倫相手の彼から、「また会いたい」のメールが来ているようで、動揺しています。 どうしても、不倫に関しては前向きなアドハイスはできません。ただ、相手の男を悪く言ったりはしたくないし、なにより、気持ちは理屈じゃないですよね。 皆さんなら、どんなアドバイスをしますか? ちなみに、このメル友の娘とは会ったこともあります。多分好きだと思いますが、気持ち抑えることができる状態です。だから、「やめなっ」っていうことに引け目を感じているのも正直なところです。

  • 別れた不倫相手を忘れられない

    同じ会社の同僚(既婚者)と不倫関係になり、9ヶ月前に別れたのですが未だに忘れられません。 別れた後、何人かの男性とデートをすることがあり、そのうちの一人と4月からお付き合いすることになりました。 苦しい恋愛よりも、自分を好きでいてくれる人と一緒にいた方がいいのかもしれないと思い、そしてこの人なら大丈夫かもしれないという期待や、寂しさや苦しさから逃れたいという気持ちで付き合い始めたのですが、付き合ってわかった事は今でも昔の彼が大好きで忘れられない、という事でした。 しかし今の彼と別れて、昔の彼を思い続けたとしても未来がないのは分かっています。昔の彼とは、奥さんが出産のために実家に帰省している最中に不倫関係になり、出産前にこれ以上は続けてはならないと思い、私から別れを切り出しました。子供も生まれ、彼は「こんなに傷つけてしまってすまない。もうお前も誰も傷つけたくないから」と言ってその後は何もありません。しかし、社内で見かけたり、彼の近況を耳にするだけで動揺してしまい、パニックになってしまいます。 これからこの先もずっとこういう事が続くのかと思うと絶望的な気持ちになります。それが嫌で前に進むために新しい恋をしようとしたのですが、やはり忘れることができませんでした。時間が忘れさせてくれるのであれば、今の彼を大事にして付き合っていくべきなのでしょうか。彼は自分のことを大切にしてくれますし、私も一緒にいて楽しいと思えるのですが、比べてはならないのに昔の彼と比べてしまいます。付き合っていながら昔の彼を思い続けるという、今の彼に対してひどい裏切り行為をしている自分が許せません。一方で、じゃあ別れられるのかと自問すると、寂しさや苦しさから明確な答えが出せないでいます。自分の身勝手さに自己嫌悪する日々が続き、もうどうしたらよいかわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 不倫相手と切れた後

    元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • 不倫相手を忘れる方法

    私(女・37歳)は、同じ会社の人(3つ上・職場は異なる)と1年間不倫関係にあり先日別れました。 彼とは会社のサークル仲間で、社歴が長い彼に仕事のことを含めなんでも相談し、二人で食事にいくようになりました。既婚者なので、私は3カ月ほどは深い付き合いは拒みましたが、デートを重ねるにつれ男女の関係になりました。 彼の結婚は早く、子どもも数人います。外見、内面とも魅力のある人で、結婚してからこれまで何度か不倫経験はあるようです。この1年間、ふつうの恋人のように週1回会い、宿泊もし、旅行もいき・・・私はいつの間にか不倫であることを忘れ本気で好きになってしまいました。ただ結婚願望はなく、彼には子供・家庭のことも大切にしてほしいといつも気を配っていました。(それでも彼は、私と一緒にいたいと宿泊や旅行を計画しその愛にこたえるようになりました) しかし、ここ数か月気持ちのずれを感じていました。 別れるときに言われたのですが、彼は私の気持ちが大きくなるにつれ重荷になったと。そして家族のことも大事にしないといけないという思いが出てきたと(反抗期の子供とのふれあい方に悩んでいたようです) 結果、私への気持ちが減ってきて、私も家庭も中途半端になり苦しい。だから別れようと。 私は、人間だから気持ちに波があるのは当然だし、都合のいい人になってもいいから別れたくないといいました。それから数か月ほど、関係が続きました。ただ私には覚悟といつか別れるという恐怖がつきまとっていました。けれどメールも増えるようになり好きということばも出てきました。突然私の仕事場に会いに来ることもありました。うれしさと希望もあったのも事実です。 先日また「家族に嘘をいって会いたいと思うほど気持ちがない」という彼の言葉が許せず、別れを伝えました。 私の家で宿泊し帰ろうとする朝です。最後は喧嘩別れになってしまいました。悔しさと後悔で涙があふれそのまま動けませんでした。ひどいことをした、されたという思いの反面、これ以上ない楽しい毎日を過ごせ、また仕事でいつも励ましてくれた彼に対して、感謝の気持ちも出てきてしまいました。彼も私には感謝の言葉しか出てこないと。 もし、二度と会うことのない人ならいいのですが、同じ会社。そしてサークルも同じ、二人ともこのサークルは同期の仲間のような存在で、大切にしたいのです。 ほかのサークル仲間と同じようにもう一度彼と向き合いたという気持ちもあります。 だけど今は彼を忘れられなくて苦しい・・・新しい恋をしようと出会いを探しても彼と比較しては落胆するだけで、このまま地獄のような毎日が続きそうで涙しかでてきません。 不倫に対する批判は十分です。(勝手ですみません) 今は、こんな失恋から立ち直る方法についてアドバイスいただけないでしょうか。

  • 不倫で出産

    既婚で二人の子供がいます。今から六年前に私の不倫が旦那に知れ、彼とは別れました。今その彼と偶然に同じ会社の同僚となりました。今でも彼と私は前と変わらない気持ちでいます。彼の子供が欲しいのです。旦那に言わず、不倫の彼の子を出産された方いますか?

  • 不倫相手との関係

    不愉快に思う方もいられるとは思いますが、どうしたらいいのか分からないので、質問してみました。 6年程付き合っている方がいます。相手が既婚で子2人(成人)家庭内別居状態と言われていますが…ちゃんと家には帰ります。 私は子2人(1歳と7歳)がいます。 下の子は不倫相手の子どもです。 彼にベタベタしてくる、別の既婚女がどうしても許せません。 彼いわく、みんなにそんな態度だから気にするなとは言われているのですが…趣味のサークルで週に3日も会われていて、私とは月に2-3回程度しか会いませんが連絡は毎日あります。 ただ、その既婚女と会われることも同じ場所に居られることも嫌と伝えた所…サークルへ行ってくると言う連絡のみがなくなりました。 不満に思うことも他にもあるのですが…不倫相手と言う立場で言ってはいけないのだと思い我慢しているのですが…気持ちが苦しいのです。 不倫をして出産までし、何を馬鹿な事を言ってるのかと言われることは承知の上ですが… どうしてももう自分の中でとどめておくことが出来ません。 彼が今、色々とあり(嫁関係ではありません)大変な時なのですが不満を言うのは間違っていますか? 例えば…彼が悩んでいても、心配をかけたくないと言う理由であまり何も話してくれない 頼まれると断れない性格なのでその既婚女もいる飲み会へいく(彼はお酒を飲みません)だけならまだしも、必ず既婚女が泥酔し歩けなくなるので…彼が家まで送り届ける サークルの時に彼の車に乗って行く 彼だけがサークル等で楽しそうにしている事 等色々あるのですが… 別れたくはないので自分が我慢する事で丸くおさめていたのですが、ストレスが溜まっても解消の方法も分からず…誰にも相談出来ず当たりどころもないので、彼にも嫉妬している自分がそろそろ限界です。 6年間の間で初めて思った感情なので、どうすればいいのか分かりません。 話をしようと思っているのですが…どう伝えたら1番いいのか分かりません…。 終わりにするにしても、ちゃんと思ってる事を伝えてから終わりたいのです。 長い間不倫をし出産までした私が悪いのは重々承知しています。 何かアドバイス頂けないでしょうか?

  • 本気の不倫になる前にやめたい

    29歳、既婚女性です。結婚してもうすぐ2年です。 私は今、元上司とW不倫関係の一歩前まできてしまっています。 元上司は魅力的で前から素敵だと心惹かれることはありましたし、 正直いって異性としては夫より惹かれる部分があるのは確かです。 でも夫のことは人としてとても大好きだし、今の関係は絶対に 壊したくない。 それにやっぱり私の中で不倫はいけないことと思っているので これ以上の関係(今は二人で食事にいって手をつなぐ程度。でも 相手がそれ以上を望んでるのは明らか)にはなっていけないと 思っています。 だったらこんな関係すぐやめればいいんですが、情けないのですが やっぱり好きな気持ちがあって、二人で食事にいったりの関係を なくすのも断ち切る勇気がありません。 まだ自分の理性が働くうちに、不倫関係にならないように どうにかしたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。