略奪愛の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 略奪愛について疑問を持つ方も多いかと思います。本記事では略奪愛の真相を考え、その幸せの可能性について探求します。
  • 遠距離恋愛が絡む略奪愛には、複雑な感情が交錯します。しかし、愛の力は無限であり、略奪愛も幸せに変える可能性を秘めています。
  • 相手の幸せを考えながら、略奪愛に挑む勇気に敬意を抱かずにはいられません。略奪愛にはリスクもありますが、真実の愛には道は開かれているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

略奪愛ってどうなんでしょうか?

僕には大学の一つ後輩に恋をしてしまいました。 1年近く恋愛らしいものをしたことがなかった僕ですが、久しぶりに恋というものを思い出せた気がします。 でも、彼女には遠距離恋愛をしている彼氏がいるそうなんです。 その事を知って最初は凄いショックを受けたのですが、それでもこの思いに正直に彼女へアタックしようと決意しました。 遠距離といっても東京と茨城なので、多少は会うことも出来るのですが、如何せん相手が多忙らしく構ってもらうこともあまりないそうです。 勿論相手の幸せあっての恋愛だというのはわかっています。 ただ、たとえ略奪愛だとそてもそこから始まる幸せだってあるのではないでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.5

ん~ 色んな意見があると思うけど・・・ 自分がやられて嫌な事は人にもしない方が良いんじゃない? それでも奪う?というならそれはそれで質問者様の魅力が 彼に勝ったって事だからさ。 でもね、人にたいして行った行為は形や時期はわからないけど 自分に返って来ると思うよ。 私の回答としては、別れてからアタックをするのがベストかな。 なので今は つかずはなれず 良い友達でいる。 >たとえ略奪愛だとそてもそこから始まる幸せだってあるのではないでしょうか? 一時的には幸せはあると思うよ。 最終的には誰にもわからない。

その他の回答 (4)

回答No.4

ご回答します。 略奪っていってもいろいろあると思います。 ご質問者様の場合と、 例えば、既婚者子供ありの方を略奪するのでは、事の大きさが 違いますよね。 ご質問者様の場合は、私からすると、略奪でもなんでもない、 普通の恋愛だと思います。 >勿論相手の幸せあっての恋愛だというのはわかっています。 この考え方は大切です。 たとえ略奪でも、この考えを見失ったら、 ・・・・えーと私は悲しいです(なんだそれ) >ただ、たとえ略奪愛だとそてもそこから始まる幸せだってあるのではないでしょうか? どんな恋愛にも、やりかたしだいで幸せはありますよ。 ちなみにけしかけてしまうと、遠距離恋愛ってかなり大変難しいと思っています。 彼女の幸せを考えつつ、がんばってください。 よろしくお願いします。

• 2181
回答No.3

私は『良いな』と思った人に恋人が居たりするのを知った瞬間にサーッと熱が冷めてしまいますが 略奪愛をする様な方は逆に『自分のモノにしたい』と燃えるのでしょうか? …あなたの質問を読んでそう感じました もし自分が奪われる側の立場であると考えた場合、どの様な気持ちでしょうか?…きっと私は、それを考えてしまい熱が冷めるのだと思いますが 人間とは、そもそも自己中な生き物なんですよね 何かを削っても最終的には自分だけは残ろうとする、助かろうとする…そう考えると略奪愛とは人間的なものなのかな、とも思います まあ、相手次第、考え方次第なのでしょう

• alterd1953
回答No.2

略奪できる相手というのは自分以外の人間にも略奪されそうです。 あなたに、よほどの自信があるのなら別ですが。

• bari_saku
回答No.1

略奪愛というものは、この世には存在しないと考えます。 ものなら略奪もありえますが、彼女さんはものではありませんから。 心変わりをさせて彼氏さんと別れてもらい、あなたとつきあえばいいだけの話です。