• 締切済み

男は30から

よく男の魅力は30歳を過ぎてからといいますが、あながち間違いじゃないんですか? 20歳男です。 人生でこれといった恋愛をしたことがありません。 というのも男子校出身で中高時代に異性と交流することなんてほとんどなかったからで、これからの生活がちょっと不安です。 まわりの方は男は30になってからだとか励ましてくれるんですが、そんな言葉を信じて魅力的な自分を作っていっていいものか、それとも安っぽい付き合いでもいいから人と付き合う方がいいのか 悩みます。 質問になっていませんが 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• shun1919
回答No.10

27歳です。 今回は「モテ」がテーマで大丈夫ですか? 実感としては25過ぎたあたりからです。 異性の友人が多いタイプでしたがここえ来て加速度的に…といった印象は受けます。 ただこういう状況をつくるには、 それなりの「ルックス・キャリア・収入」があって、 出会う環境を作れる人で、 女性の対応に慣れていることが最低条件かと。 上記に当てはまらない人はただ老けただけ…になっています。 20歳の質問者さんができることは、 学生ならまずしっかり勉強してバイトやサークルも頑張ること、 社会人なら下積み時代にしっかり学ぶこと。 まずは一人前の大人になる準備を。 そして空き時間には世代問わず女性と食事や飲みに行く。 (安っぽい付き合いになってしまうのかも知れませんけど) 対女性の振る舞いの上達は飽くなき反復練習あるのみ。 勉強や仕事と一緒です。

• aokenji
回答No.9

27歳男です。 30までに恋愛経験があるかどうかが一番のターニングポイントでしょうね。 私はもう30前ですが未だに経験ありません。 精神的にも自分はまだまだ子供だなーと思うことが多いです。 特に、夢中になれるような趣味もなく働いて寝るだけの虚しい毎日です。 もちろん、恋愛以外で自身を高められる何かがあれば十分成長出来ると思います。 私のようにならないように、20代を充実に過ごして30から魅力溢れる男性になって下さいね。

noname#164517
noname#164517
回答No.8

こんばんは。 勘違いしてはいけません。 男は30から…とは、それなりに経験してきた男性に対して言われる言葉です。 年相応の経験を積みましょう。

• organic33
回答No.7

男は30から体力、性欲が落ちます。魅力も30から落ち始めます。女性にとって、安心感と言う魅力は30から増すかも知れません。 男はギラギラと脂ぎって(アブラギッシュと言うのかな)精液の香りを漂わせてこそ魅力的です。なんて書くと若い人からは「おじさん、古い」と言われるでしょうが。 二十歳の今からギンギンに飛ばして行って30になって、角が取れて、それが魅力的という場合がありますが、30になって付き合いだした彼女には判らないでしょう。 今ですよ、今。今からギンギンで、30でもギンギンで、40でもギンギンで、50でもギンギンなら、それぞれ10年前と比べて魅力的になったと言う事です。 さあ、今から始めましょう。

回答No.6

「男は30から」という言葉に甘えないでください。 結婚している男性の30代はとても魅力的に見えるのですが、 結婚していない男性の30代はあまり魅力的には見えません。 どこでその違いが出てくるかというと、20代のうちにいろんな人生経験(恋愛含む)を積んだり、努力してきたり、 その差が人間的な魅力として30代に出てきます。 30になってから自然と魅力が出てくるかというと、それは違います。 20代はまだ失敗が許されます。いろんな失敗をしてでも、たくさんの経験をして欲しいと思います。

• mimi--ko
回答No.5

安っぽい付き合いなんて、もったいないですよ。 質問者様まで安っぽい男になってしまいます。 女性から見た男性の魅力って、年齢とともに変わっていきます。 それこそ小学校や中学校のころは、体育ができる男の子や勉強ができる男の子。 高校大学くらいだと、話が面白い男性やイケメン。 結婚を意識しだすと、人柄はもちろん、学歴や職業、収入なんかも大事になってきます。 見た目も大事ですが、それだけでは魅力を感じませんね。 質問者様は中高6年間男子校ということですが、たぶん、ご家庭は豊かで教育熱心、学力もあるのでしょう。 これから大人の男性になるべく、いろいろな経験をして成長し、ご自身が最高値となった時、それにふさわしい女性を選ぶのが得策だと思います。 自分の魅力が容姿だけだと思う男性は、それが衰えないうちに女性を選ばなければならないでしょうが、それ以外の魅力があるのだったら、焦らないほうが良いと思いますよ。 因みに、私には研究職の兄弟がいるのですが、学生時代や20代は仕事柄女性と知り合う機会がなかったので、30代になってから積極的に女性と知り合う機会を作ったら、モテてモテて仕方がなかったです。 学歴もいいし、仕事も安定し収入もよく、見た目もまだまだ若々しくて、誠実そう。 結婚を意識した女性には魅力的に見えるのでしょう。 これが話に聞く、モテ期、なんだなぁと思いました。

noname#155452
noname#155452
回答No.4

よく言われますね、そのセリフ。 私ははっきり言って信じません!! 30歳過ぎればただのオッサンです!! 30歳過ぎて素敵になれるのは芸能人だけです!!一般人ではただのオッサンです!! あとは一般人でも飛び抜けて容姿見た目が良い人だけです! 30歳過ぎてハゲたりブサイクだったりで素敵になるわけないです。 女の子から見れば本当にただのオッサン扱いですよ。 だから中高年独身男性なんて彼女出来ない結婚出来ないでたくさんの人がもがき苦しんでいるわけよ。 しかし、どうにもなりません、もがき死にするしかありません。 結局ね、恋愛というのは若くて容姿見た目のイケてる人間のものなんですよ! ですから、今のうちに彼女作って結婚しないと絶対に将来後悔するよ!

• BC81
回答No.3

男子校を卒業しただけで彼女が出来なかったように、二十歳になっただけではモテなかったように、ただ三十になるだけでは、おそらく何も変わりませんよ。 安っぽい付き合いだろうが何だろうが、経験を積まないことには「大人」にはなれないのです。「最強伝説黒沢」の「年男」になるだけです。

• fujitapari
回答No.2

小父さんです。 一番モテた時期は、25から35才位です。 25歳までは慣らし運転ですね。 ませた同年輩の女性には、馬鹿にされていましたね。 給料が増えて、人間的にも自信がつき余裕が出てきた、30前後がやはり一番でした。 結婚は40過ぎに、「もういいか」と腹を決めて結婚しました。 20才だったら、男友達も大事にして、よく遊んだ方が良いです。 もう少しすると、上下の関係ができてきて、純粋に友達として遊べなくなる可能性が有ります。 その頃の友が、本当の友になる場合が多いです。 女性は、それからでも遅く無いです。 焦って変なのをつかむと後悔します。

• 3ukey
回答No.1

30代の魅力というか大人の魅力ってあると思いますよ だんだんがっついているのを隠すのが上手になるというか 女性のほうも年齢が離れていたりして無防備になりやすいというか 経験が深そうに見えたり、経済力があったりでなんとなく相談したりお兄さんのように慕っているうちにってこと多いと思います。 自分を磨くことに一所懸命になってるうちに女性のほうから声がかかるかも。 私の場合ですが、男性がなにかに夢中になっている姿がとても好きです。 応援したくなっちゃうし、ちょっとこっちむかせたくもなっちゃいます。 ステキな女性との出会いがあるといいですね。