• 締切済み

男は30から

よく男の魅力は30歳を過ぎてからといいますが、あながち間違いじゃないんですか? 20歳男です。 人生でこれといった恋愛をしたことがありません。 というのも男子校出身で中高時代に異性と交流することなんてほとんどなかったからで、これからの生活がちょっと不安です。 まわりの方は男は30になってからだとか励ましてくれるんですが、そんな言葉を信じて魅力的な自分を作っていっていいものか、それとも安っぽい付き合いでもいいから人と付き合う方がいいのか 悩みます。 質問になっていませんが 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shun1919
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.10

27歳です。 今回は「モテ」がテーマで大丈夫ですか? 実感としては25過ぎたあたりからです。 異性の友人が多いタイプでしたがここえ来て加速度的に…といった印象は受けます。 ただこういう状況をつくるには、 それなりの「ルックス・キャリア・収入」があって、 出会う環境を作れる人で、 女性の対応に慣れていることが最低条件かと。 上記に当てはまらない人はただ老けただけ…になっています。 20歳の質問者さんができることは、 学生ならまずしっかり勉強してバイトやサークルも頑張ること、 社会人なら下積み時代にしっかり学ぶこと。 まずは一人前の大人になる準備を。 そして空き時間には世代問わず女性と食事や飲みに行く。 (安っぽい付き合いになってしまうのかも知れませんけど) 対女性の振る舞いの上達は飽くなき反復練習あるのみ。 勉強や仕事と一緒です。

  • aokenji
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.9

27歳男です。 30までに恋愛経験があるかどうかが一番のターニングポイントでしょうね。 私はもう30前ですが未だに経験ありません。 精神的にも自分はまだまだ子供だなーと思うことが多いです。 特に、夢中になれるような趣味もなく働いて寝るだけの虚しい毎日です。 もちろん、恋愛以外で自身を高められる何かがあれば十分成長出来ると思います。 私のようにならないように、20代を充実に過ごして30から魅力溢れる男性になって下さいね。

noname#164517
noname#164517
回答No.8

こんばんは。 勘違いしてはいけません。 男は30から…とは、それなりに経験してきた男性に対して言われる言葉です。 年相応の経験を積みましょう。

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.7

男は30から体力、性欲が落ちます。魅力も30から落ち始めます。女性にとって、安心感と言う魅力は30から増すかも知れません。 男はギラギラと脂ぎって(アブラギッシュと言うのかな)精液の香りを漂わせてこそ魅力的です。なんて書くと若い人からは「おじさん、古い」と言われるでしょうが。 二十歳の今からギンギンに飛ばして行って30になって、角が取れて、それが魅力的という場合がありますが、30になって付き合いだした彼女には判らないでしょう。 今ですよ、今。今からギンギンで、30でもギンギンで、40でもギンギンで、50でもギンギンなら、それぞれ10年前と比べて魅力的になったと言う事です。 さあ、今から始めましょう。

回答No.6

「男は30から」という言葉に甘えないでください。 結婚している男性の30代はとても魅力的に見えるのですが、 結婚していない男性の30代はあまり魅力的には見えません。 どこでその違いが出てくるかというと、20代のうちにいろんな人生経験(恋愛含む)を積んだり、努力してきたり、 その差が人間的な魅力として30代に出てきます。 30になってから自然と魅力が出てくるかというと、それは違います。 20代はまだ失敗が許されます。いろんな失敗をしてでも、たくさんの経験をして欲しいと思います。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.5

安っぽい付き合いなんて、もったいないですよ。 質問者様まで安っぽい男になってしまいます。 女性から見た男性の魅力って、年齢とともに変わっていきます。 それこそ小学校や中学校のころは、体育ができる男の子や勉強ができる男の子。 高校大学くらいだと、話が面白い男性やイケメン。 結婚を意識しだすと、人柄はもちろん、学歴や職業、収入なんかも大事になってきます。 見た目も大事ですが、それだけでは魅力を感じませんね。 質問者様は中高6年間男子校ということですが、たぶん、ご家庭は豊かで教育熱心、学力もあるのでしょう。 これから大人の男性になるべく、いろいろな経験をして成長し、ご自身が最高値となった時、それにふさわしい女性を選ぶのが得策だと思います。 自分の魅力が容姿だけだと思う男性は、それが衰えないうちに女性を選ばなければならないでしょうが、それ以外の魅力があるのだったら、焦らないほうが良いと思いますよ。 因みに、私には研究職の兄弟がいるのですが、学生時代や20代は仕事柄女性と知り合う機会がなかったので、30代になってから積極的に女性と知り合う機会を作ったら、モテてモテて仕方がなかったです。 学歴もいいし、仕事も安定し収入もよく、見た目もまだまだ若々しくて、誠実そう。 結婚を意識した女性には魅力的に見えるのでしょう。 これが話に聞く、モテ期、なんだなぁと思いました。

noname#155452
noname#155452
回答No.4

よく言われますね、そのセリフ。 私ははっきり言って信じません!! 30歳過ぎればただのオッサンです!! 30歳過ぎて素敵になれるのは芸能人だけです!!一般人ではただのオッサンです!! あとは一般人でも飛び抜けて容姿見た目が良い人だけです! 30歳過ぎてハゲたりブサイクだったりで素敵になるわけないです。 女の子から見れば本当にただのオッサン扱いですよ。 だから中高年独身男性なんて彼女出来ない結婚出来ないでたくさんの人がもがき苦しんでいるわけよ。 しかし、どうにもなりません、もがき死にするしかありません。 結局ね、恋愛というのは若くて容姿見た目のイケてる人間のものなんですよ! ですから、今のうちに彼女作って結婚しないと絶対に将来後悔するよ!

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

男子校を卒業しただけで彼女が出来なかったように、二十歳になっただけではモテなかったように、ただ三十になるだけでは、おそらく何も変わりませんよ。 安っぽい付き合いだろうが何だろうが、経験を積まないことには「大人」にはなれないのです。「最強伝説黒沢」の「年男」になるだけです。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.2

小父さんです。 一番モテた時期は、25から35才位です。 25歳までは慣らし運転ですね。 ませた同年輩の女性には、馬鹿にされていましたね。 給料が増えて、人間的にも自信がつき余裕が出てきた、30前後がやはり一番でした。 結婚は40過ぎに、「もういいか」と腹を決めて結婚しました。 20才だったら、男友達も大事にして、よく遊んだ方が良いです。 もう少しすると、上下の関係ができてきて、純粋に友達として遊べなくなる可能性が有ります。 その頃の友が、本当の友になる場合が多いです。 女性は、それからでも遅く無いです。 焦って変なのをつかむと後悔します。

  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

30代の魅力というか大人の魅力ってあると思いますよ だんだんがっついているのを隠すのが上手になるというか 女性のほうも年齢が離れていたりして無防備になりやすいというか 経験が深そうに見えたり、経済力があったりでなんとなく相談したりお兄さんのように慕っているうちにってこと多いと思います。 自分を磨くことに一所懸命になってるうちに女性のほうから声がかかるかも。 私の場合ですが、男性がなにかに夢中になっている姿がとても好きです。 応援したくなっちゃうし、ちょっとこっちむかせたくもなっちゃいます。 ステキな女性との出会いがあるといいですね。

関連するQ&A

  • 危ない男って?

    危ない男って? ちょっと危ない感じのほうが魅力があるって話をよく聞きます。草食系とか肉食系という言葉がありますが、確かに安心できないどきどきさせる肉食系の男って魅力的なのかもしれません。 そこで女性のみならず、男性に対しても聞きたいのですが、女性を魅了する危ない男ってどんな人だと思いますか?知り合いなどを思い浮かべながら、その人物特性を教えてください。異性に対しても、同性に対しても魅力的な人間は、容姿ではなくて、もっと別の要素が重要だと思います。そこの点を知りたいと思っています。

  • 一生異性と交際することなく老人になる人もいますか?

    27歳男です。一生異性と交際することなく老人になって人生を終える人もいますか? 男子高校出身で女性の家族も母以外いないので女性を知らずにこの年になりました。 大学時代はバイトでは多少女性話すこともありましたが、会社は男中心なので今はほとんど同世代の女性との会話はありません。 このままだと一生同世代の女性と会話することなく30代、40代になってしまうのですが、そういう人もいるのでしょうか? 何を身につければ、今からでも同世代の異性と交流できるようになりますか? ご意見お待ちしています。

  • 男友達との付き合い方。

    男友達との付き合い方。 初めまして、大学一年生女子です。 私は女子なのですが、どちらかというと女子同士の付き合いが苦手で、男友達が多くできるタイプです。 最近サークルに入り、そこで同じ学部の男子と仲良くなり、その友達とも仲良くなり、またその友達とも……といった感じで、男友達が数名できました。 男子が四人の中に私一人混ざって行動したりすることもあります。 ですが私は高校生の頃から付き合っている方がいるので、大学の男友達と恋愛したいとは思っていません。(彼氏とは違う大学です。私が男友達がよくできる人間だということは高校生の頃から知ってくれています。) 純粋に男友達として仲良くしていたいのですが、高校生の頃男友達に好意を持たれて告白され、断ったことでしばらくギクシャクしたことがありました。 あんな思いはもうしたくありません。 男友達と純粋に友達として長く付き合っていくにはどのようにすればいいでしょうか? ちなみに私は、見た目や口調はほぼ男子です。 大学生になり私服になってからはことある事に男子と間違えられたり、性別を聞かれたりします。 男友達にも「〇〇は男子だからー」と言われたりもします。 男友達に異性として好意を持たれるようなこともしていないつもりです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 自分に価値がなく思える

    20代男子学生です。 いろんな人と接してるうちに自分に価値がないと思ってしまい、辛いです。 小中高としっかり勉強していたことは間違いないことなのですが、大学は中堅レベルです。 ここが1番問題なのですが、サークルや地元の同窓会で飲み会に行った時に、明るくイケイケな人達にコンプレックスを抱いてしまいます。また、そのようないつも人に囲まれて楽しそうな人の方が友達関係も充実していて、恋愛や異性との交際も多く、そのような関係が希薄でさらにどこかズレてる自分はなかなかその輪に入れないです… 当然他の人から話を振られることもなければ存在感のかけらもない。また、そこで異性に話しかけたとしても自分と他の男子とではあからさまに反応も違うし、自分なんかが話しかけたってどうせつまらない…とか自分なんかが人を褒めたって相手は嬉しくもなんともない、自分に価値がないからだ、と思いつめてしまいます… いろいろ世間のネタや趣味を増やしても上手くいかず、もう疲れました… 自分に魅力がないって辛い。 何かお言葉頂ければ嬉しいです。

  • 男達は自分が好きな異性ではなく、

    男達は自分が好きな異性ではなく、 周りが好きそうな異性に惹かれ易いのか? 女達は周りが好きそうな異性ではなく 自分が好きな異性を好きになるのだろうか? 周りが好きそうな異性を好きになること、 周りを気にしせずに、自分の好きなタイプを 好きになることの利点欠点限界盲点とは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 僕は二十歳、男です。

    僕は二十歳、男です。 認め難いですが二十歳にしては生きてきた世界が狭く、特に大きな成功体験を持つことも無く、今に至ります。  正直な所、恋愛経験もなく異性に対してだいぶ消極的になってしまい、いわゆる草食系に成り下がってしまっています。元々が内気な傾向なため、何事においても積極的に自分から行動することがあまりありません。頭でっかちな部分もあり、行動する前から結果を予想しネガティブ思考がさらに拍車をかけます。 自分に対して自信が全くないので、このままだと彼女は出来ないし、その先の結婚となると夢のまた夢でしょう。また、恋愛経験の無さ=童貞である点、周りからからかわれてしまい、何も言い返せず、黙ってしまう点も最近は男としてしょうもない、不甲斐ない、カッコ悪い、さもしい、更に、みじめ、と、自分を貶める発想を自分から連想してしまいます。 僕は今のまま何もせず黙り続けていれば、今後更に年をとり、どんどん本当にみじめと化していくでしょう。今はまだ20で「まだ若い」とフォローを掛けられますが、恋愛中の性生活を謳歌している同世代からは本当にクソつまらない人生を歩んでるとしか見られない僕はもう、自分を自分で慰める事もできません。周りの目が正しく、自分はつまらない奴なんだという認識で正解なんだとも思います。 僕はどうしていけばもっと楽しい人生になるでしょうか。 また女性はどう思いますか。やはり、ダサいというか、魅力なしという風に見えますか? アドバイスお願いします。

  • あなたの魅力的な男の条件とは?

    周りには、人生の参考になる人がいません。 (自分で気づかないだけかも) あなたにとって魅力的な男とはどんな人ですか? 教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    先日彼女に別れを告げられました。 人としては好きだけど、異性としては付き合えないとのことでした。 今まで何度か好きな人が出来て、告白してもいい人止まりです。 女性の方にお聞きしたいのですが、 優しいだけの男では恋愛の対象にはなりませんか? もっと男らしく「俺について来い」というタイプの方が 魅力がありますか? 好きな人には優しくしてあげたいとずっと思ってきました。 でも間違いだったのかなと思うようになりました。 きっと女性には弱くて頼りなく見えるのだと思います。 私みたいな男だと恋愛は難しいでしょうか?

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • 男としてみてもらう為には?

    男としてみてもらう為には? 「男としてみられない」というのは男性にとっては非常に不名誉なことでしょう。 恥ずかしながら自分はよくこの言葉を口にされます。 女友達に言われるのはともかく、意中の相手に言われるのは大変辛いです。 先日も気になっていた女性から、不意打ちでこの言葉を浴びせられました。 女性からすると「異性を感じさせないので、安心できる」とのことで、おかげで仲のいい女友達は多くても、なかなか恋愛に結びつきません。 自分の周りには、あまりこういった男性はいないのですが、ここでの質問を見ていると「男としてみられない」男性は多く存在するように感じます。 こういった男性にはどういった特徴があるのでしょうか。また改善していくには? ご意見お待ちしています。