• 締切済み

危ない男って?

危ない男って? ちょっと危ない感じのほうが魅力があるって話をよく聞きます。草食系とか肉食系という言葉がありますが、確かに安心できないどきどきさせる肉食系の男って魅力的なのかもしれません。 そこで女性のみならず、男性に対しても聞きたいのですが、女性を魅了する危ない男ってどんな人だと思いますか?知り合いなどを思い浮かべながら、その人物特性を教えてください。異性に対しても、同性に対しても魅力的な人間は、容姿ではなくて、もっと別の要素が重要だと思います。そこの点を知りたいと思っています。

みんなの回答

回答No.2

女です。 わたしは、なにを考えているかよくわからない、群れない、つかみどころのない男性に惹かれます。 自分の知らない世界を知っていそうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.1

>男性に対しても聞きたいのですが、 では、男を代表(?)しまして回答させてもらいます。 >女性を魅了する危ない男ってどんな人だと思いますか? 人によって好みがあると思うので、「あなたを魅了する危ない男」について。 あなたがどんな人なのか知らないので、かなり決め付け的な回答になりますが・・・ あなたを魅了する男だから、まず、かっこいい男。 あなたが「危ない」と感じるのだから、その男はいつもあなたを「女」として見ている。 彼があなたを見る時、常に「男」の目で見ている。 >知り合いなどを思い浮かべながら、その人物特性を教えてください。 生き方・行動に強烈なこだわりを持っている。 他人の目を気にしない。 あなたを初めて見た時から、あなたを自分のものにすることを決めている。 強烈に、あなたを求めている。 あなたを求める気持ちが衝動となって現れた時、そこがどこであろうと、誰が見ていようと、あなたを抱きしめる。 >異性に対しても、同性に対しても魅力的な人間は、容姿ではなくて、もっと別の要素が重要だと思います。 男から見て「危ない」男と、女性視点でのそれは、ズレがあると思います。 ただ、上記と重複しますが、下記の要素を持っていることは共通だと思います。 (1)他人の目を気にしない (2)生き方・行動に強烈なこだわりを持っている (3)超一流の「何か」を持っている (4)自分を陥れた人間には、酷烈に復讐する (5)自分の「思い」のためなら、自分のすべてを簡単に捨てることができる >そこの点を知りたいと思っています。 あなたが恋する人を理解するために?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おとなしい男でも下ネタとか話すの?

    おとなしい男でも下ネタとか話すの? 最近仲良くしている草食系理系男子学生が何人かいて 私達女性と何回か飲みましたが下ネタや下品なバカ話は一切ありませんでした。 女性とあまりお付き合いした事がないそうです。 こういうおとなしい男の子は、気心知れた男友達の前でも 「昨日3回オナった」とか「チ○コかゆいー^^」とか男同士でも言わないのでしょうか? 彼ら男同士でもそういう話をしそうなそぶりはないです。仲はよさそうですが。 なんていうか、女性の前だけ紳士ぶってるのか、そういう人種なのか疑問です。 私としては本性は同性の前では下ネタ言ってほしいのですが^^; 下品な女ですいません。 ちなみに私はこういう質問は知り合ったばかりの異性にはできませんが 仲の良い異性、同性の友達にはできます。

  • 私の彼女の男友達に対する意識に疑問

    私が彼女に 男友達に対して“男性として魅力的な部分を感じることはない?”と聞くと 彼女は 「男としていいとか悪いとか感じたことはないよ。だって友達だから男も女も関係ないし」 と言います。 となれば彼女は “男として全く魅力の感じられない男性としか友達になれない。”ということになるのですが女性は本当に“男として魅力のない人間”としか友達になれないのですか? 私には女友達がいますが女性として魅力があります。 容姿に魅力があったり、女性としての性格的な柔らかさを持っていたりする女性と友達です。逆に“女性のなのに女性としての魅力がない人間”と友達になる方が少ないです。

  • 異性愛者が理解できないです。おかしいと思います

    異性愛者が理解できません。 同性愛者が理解できないという話をよく聞きますが、異性愛者こそどうも理解できません。 だって、異性愛者って例えば男性であれば女性の美しさや魅力、セクシーさを承認するけど、男性のそれは頑として拒否しますし、むしろそれが本能としておかしいとか言っています。 が、それってむしろ人間としてとても必要なものを欠いている様に見えます。 それはなにかというと、自己愛です。 僕は自己愛は同性愛の一形態、または大きく要素を共有するものだと考えます。 当たり前のことですが、自分という存在は自分にとって、同性です。 自分自身が自分にとっての異性だとしたら、それはオートガイネフィリアという別の問題になってくることでしょう。 (ある程度性的要素も含めた)同性の魅力というものを承認しないことには、自分も自分にとっての同性であるので、自分に魅力というものがないことになります。 男性から見て、女性は美しい、綺麗、セクシー、男は汚い、臭い、キモい。 こんなことを言っている様では、自分は汚い、臭い、キモい。と言っているのと全く同じことになります。 自分には魅力がある、自分も魅力を持つ素養がある。 そう思うのであれば、まず同性にもそういう要素があり、美しさやセクシーさ、かっこよさというものがあるということを、認めなくてはなりません。 それを否定してしまうということは、ひいては自己愛が無いってことになってしまいます。 それを裏付けるかの様に、ゲイの方って一般の男性に比べると、とてもおしゃれな方が多く、魅力に感じることが少なくありません。 あれぐらいの自己愛を持つのが正常だと思います。 よく異性愛じゃないと子孫がと言いますけど、自己愛がなく自分を否定し続けることは、子孫を残す前に自分という個が死ぬだけです。 これって生存本能にとても反していると思いますし、異性愛だって本能に反していることになると思います。 僕はある程度の自己愛を持ちたいと思っています。 僕は男ですけど、そのためには男の人のかっこよさやセクシーさというものをきっちり認めて承認して、それを自分にきちんとフィードバックすることで、より魅力的な自分になっていきたいと思います。 その魅力がわからないことや、その魅力を気持ち悪いだの本能に反してるだのと言う人の気持ちがどうしても理解できません。 それこそ、生存欲求、承認欲求、自己愛。 そういうのを全て失ってませんか? こんなだから異性愛者が全然理解できません。 自己愛が強すぎるのも問題だとは思いますけど、自己愛がなさすぎるのはさらに問題じゃないのですか? 同性に美しさやかっこよさ、セクシーさを見出さないことには、自分にそれをフィードバックすることは絶対にできませんよ。 異性だけ美しいと言いながら自己愛を失わずに済むのはオートガイネフィリアとドラッグクイーンだけじゃないんでしょうかね?

  • なぜ男が男を好きになるのをおかしいと思う人がいる?

    なぜ男が男を好きになるのがおかしいと思う人が結構いるのでしょう? 僕はおかしくないと思うし、本能として考えても完全にストレートだと思います。 男が女を好きになるのは子孫を残すためでしょう。 男が男を好きになるのはそれとは違いますが、生き物としても人間としても凄く大きな目的があると思います。 それは、「自分という個体をより高いレベルに持っていく」という目的です。 かっこよくなりたい、強くなりたい。 これは本能に入ると思いますし、ひいてはこの力がある意味良い子孫を残す遠因にすらなると思うのです。 更には、「自分たちの身を守り合いたい」という生存本能にも入ってくると思います。 まずは前者から。 要は、男の人がかっこいい男の人を見て、自分も同じ様な能力を身につけたい、あわよくばその能力を超えたいという欲求です。 大好きな野球選手を見て、男の子が野球を頑張ると、後々野球が強くなって、それは必ず人生のプラスになります。 かっこいいファッションをしている男の人を真似て、同じ様なスタイルやコーディネートをすると、自分もかっこよくなれる可能性が高く、これは自意識に対してプラスに働くので大きなメリットと言えますし、それは自分を維持する為の本能の一つだと思います。 これらは根本的に全てが異なる異性に対してじゃなく、同性だからこそ、一部に共通点があるからこそ、興味を持ったり好きになったりする要素だと思います。 後者に関しては、女性にも男性にもあると思います。 女性の場合だとそのパートナーが裏切った時に男性だと力の関係から対応が難しいので、同性同士の方が安心というのがあります。 男性の場合だと、肉体的に自分より弱い可能性の高い女性に守ってもらうよりは、自分と同等の強さだと思える男性同士で相互にお互いの身を守った方が、各々の個体を維持することが可能と言えますから、やはり同性の方が安心といえるでしょう。 自分という個体を維持するというのは、生存本能に関わって来ますので、これも本能だと言えると思います。 前者の場合にせよ、後者の場合にせよ、どちらも本能に間違いないと感じますし、その方向性から考えて、ストレートなものだと思います。 だから同性同士を好きになることも充分に本能として正しいことだと思います。 異性を好きになるのは子孫を残すため、同性を好きになるのは自分自身のため、と目的は違いますけど、どっちも本能に間違いないと思います。 けどなぜか、男が男を好きになるというと、本能的におかしいみたいに言う人がいたり、いきなりそんなこと言っていないのに同性同士で性行為をしたりすることを前提に考え始める人が少なからずいるのはなぜでしょうか?? なお最後に言っておきますが、本能は本能といえど普遍的ではなく、個人差が大きく、後天的な環境で変化したりほぼ消滅したりするものもあると思います。

  • 草食男子か肉食男子

    何故、人はそう簡単に人を馬鹿にするようなことが言えるのでしょうか?草食か肉食のどっちかでなければいけないのですか?どっちかでなければオタクやら、ニートやらシンデレラ男でなければいけないのでしょうか?私は、草食・肉食を全否定したいのですが、誰がこんな悲壮感を社会的にもたらす事を言ってる人は誰なんでしょうか?そして何を根源にこのような差別をされなければいけないのでしょうか?自分が該当人物だったらどうなんでしょうか?草食・肉食は国家戦略なのでしょうか?草食の肉食のどっちかでなければならない具体的な内容が知りたいです。それ以外の選択ができないのも何故なんでしょうか?

  • モテる男ってどんな男ですか?

    初めまして。僕は18歳の男です。 女性の方にお聞きします。 こんな顔、こんな髪型、こんな性格、背は何センチ以上・・・ 等、なんでも結構ですので、モテる要素を教えて下さい。 ただし「人間、容姿なんて関係ない」「中身の方が大切」 等のご発言は、申し訳ありませんがどうぞご遠慮ください。 僕はそのようなことは「二の次」だと思ってますし、 人間はまず第一に外見だと思っています。(当たり前ですけど) モテる為に今やっておくべき事、知っておくべき事を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 草食系男子には生きにくい世の中

    23歳の草食系男子(転職活動中)です。 [質問] 今の時代は、草食系男子にとって生きにくい世の中、生きやすい世の中、どちらだと思いますか? 私は、今の時代は草食系男子にとって極めて生きにくい世の中だと思います。仕事の面でも恋愛や結婚の面でも、非情にやりにくいです。 1.仕事の面 企業が人材に求めるものは、「積極性」「競争心」「向上心」など肉食的な要素が今も多いです。「協調性」「意思疎通力」などの草食的な要素も求められていますが、前述の肉食的な要素のほうが重視されていると感じます。面接で積極性や競争心が無いと見なされると、必ずと言っていいほど落とされますからね。 草食系男子は、争いや競争を好まない平和主義者であり、何事もほどほどがいいと思っています。出世欲も無いことが多いです。競争しなければ会社は生き残れないと言うのは分かるのですが、いいところは沢山あるので、その辺りをよく見て草食系男子を採用してほしいです。現場での競争は肉食系に任せて草食系にはその後方支援業務をやってもらうなど、いくらでも使い方はあります。 2.恋愛・結婚の面 強い女性や積極的な女性が増えてきたとは思いますが、恋愛に関しては未だに受身のスタンスでいる女性が多いです。「告白やプロポーズは男から」「男はデートを計画し女をエスコートするもの」…などと男にリードを求める女性が多すぎです。 恋愛に対して受身な草食系男子が増えた以上、女性が受身なままでは男女の仲は発展し得ません。ですから、ここは女性が能動的になって、自分から男を誘って、告白して欲しいです。男に求められるのを待つのではなく、自ら男を求めるのです。 これからは、女性が恋愛を主導する時代です。恋愛において従来は男性の役割とされていたことが、これからは女性の役割になるのです。 長くなりましたが、今の日本が早期に草食系男子にとって生きやすい世の中になっていくことを祈りたいです。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 男の魅力って何ですか?

    僕は24の♂です。 今まで女性と付き合ったことも、Hの経験も ファーストキスすらしたことがありません。 それは僕には男の魅力が皆無だからだと思っています。 僕は地元の人なら誰もが羨む高給な企業に就職し、貯金もそこそこあります。 友人たちからは「イケメンなのになんで彼女作らないの?」と言われます。 髪型やファッションには気を使っているためか、ジャニーズにいそうな雰囲気らしいです。 (嵐の二宮とか櫻井に似ていると言われたことがあります。) そんなことからステータスを含めた外見には自信を持っているんですが、、、 内面に尋常じゃないくらいコンプレックスを持っています。 今まで殻に閉じこもっていたためか、コミュニケーション力が全くなく 異性限らず同性でも僕と一緒にいると疲れてることがわかります。 また、すごく内気で相手とコミュニケーションする際にどうしても壁を作ってしまいます。 以前、女の子に僕のイケないところを(友人がですけど)聞いたときに 「接し方が私に興味を持ってないのかな?って思っちゃう」だそうです。 自分でいうのも何ですけど真面目すぎるんです。 何人かの同性の後輩は「尊敬している」と慕ってくれます。 人間として”いい人”なんですけど、男としてはどうでも”いい人”になってしまいます。 男の魅力って何なんでしょうか? 会話が面白いこと?優しいこと?強引なところ?経験豊富なところ? もうこのまま一生女の子とは縁がないまま終わってしまいそうです。 アドバイスお願いします。

  • なぜ背の高い男はモテるのか?

    別に悩んでいるわけではないのですが、なぜ背の高い男がモテルのか? という疑問を抱いています。 「だって背が高いってカッコイイじゃん!」と言われるかも知れませんが、僕が疑問に思っているのはそういうことではなく、何故背が高いとカッコイイのか? 何故、背が高いと女性から見た異性として魅力を感じるのか? といった点です。 もちろん、世の中の女性のすべてが背の高い男に対して魅力を感じるというわけではないでしょう。私は背なんて気にしない、という女性も沢山いるはずです。 しかし、一般的に背が高い方がモテる(女性から見た異性としての魅力が高い)というのは否定する余地の無いところでしょう。 好みの男性のタイプは?という質問でも「背が高くて~」とか「~で背の高い人」という回答を多く見かけます。 背が高い"だけ"でモテるとは思いませんが、背が高いというのはモテる要素のひとつであることはたしかだと思います。 僕自身あまり背の高い方ではありませんが、別にねたみとかではなく(少なくとも僕はそう思っている)純粋に「何故?」というのが知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答願います。