• ベストアンサー

ずっと探してるダリの絵

探し始めてもう20年は経過しましたね(笑)。ダリの絵でタイトルが「鶏がナンタラ.....」って作品です。何か「陰惨な遊戯」の鶏バージョンみたいな感じだったのを記憶してます。どなたか心あたりおありでしたら見れる書物かサイトの情報提供お願いします。

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.1

おはようございます! ダリは私も大好きなのですが、お探しのような題名の絵はちょっと分かりかねますが・・・ 私が普段使っている美術系の検索サイトがあるので、ご紹介させていただきます。 英語のサイトですが、分かりやすいと思いますよ。各サイトをこまめに見ても良いですし、(ショッピングサイトもリンクされていますが・・・)半ばにある Salvador Dali Images on the Web の下からのリンクは、画像が色々紹介してあるので(結構コアなものも多く紹介されています)ご参考の一つにしてもらえたら幸いです。 見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.artchive.com/artchive/ftptoc/corot_ext.html

その他の回答 (1)

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

すみません!#1です!! 下記のURLは、うっかりコローの検索になってますね、ごめんなさい!! 左端のスクロールを下げていったらDALIとありますので、そこをクリックしたら出てきます。 ごめんなさい!

aoitowa
質問者

お礼

sophia35さん。こんにちは。早々にご回答有難う有難うございます。見てみます。日本語のタイトルで見たのが最初なのできっとあるでしょう。因みに英語は少し話せます。

関連するQ&A

  • ダリの絵のタイトルを教えて下さい

    ダリ回顧展で卵に男と女の人が入っている(?)様な絵が出展されていると思います。この絵のタイトルを教えて下さい。すっかり忘れてしまい、少し調べただけでは分かりませんでした。ダリの中期から後期辺りの作品だと思います。(展示場では2Fにありました。) ご存じの方、是非、よろしくお願いいたします。

  • ダリの絵の名前を教えて下さい

    以前、どこかしらのサイトで見つけ気に入っていたダリの絵があったのですが PCの再セットアップ時になくしてしまいました。 水彩画風で勇壮な感じの若者の横顔で未完の作品です。 以前見つけたサイトは忘れてしまったのですが 確か赤服のダンテの絵の近所にあったと記憶しています。 どなたかこの絵をご存知でしたら絵の名前、 その絵があるサイトをお教え願えないでしょうか。m(_ _)m

  • オルセー駅の絵

    オルセー美術館の前進、オルセー駅を描いた絵画があったように思うのですが、誰のなんと言うタイトルなのかが思い出せません。 おぼろげな記憶なのですが、オルセーのプラットホームに機関車が入ってくるような絵だったと思います。 どなたかたぶんこの絵かなと心あたりがあった方、 ぜひ教えて下さい。

  • 生卵が落下する瞬間の絵について

    確か小学生の頃美術の教科書で見てそのリアルさに子供ながらにとても感動した印象深い絵があるのですが、記憶があいまいで、誰の作品なのか、なんというタイトルなのか思い出せません。                生卵が落下する瞬間をみごとにとらえた作品なのですが、どなたか分かる方教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 誰の作品か教えてください(ジャズの絵)

    記憶が定かでないですが、以前、デパートか何かの展示会で、黒人の演奏する姿をテーマにした絵を目にした事があります。 色調はやや暗いイメージですが演奏風景に力を感じて 躍動感を感じました。 誰の作品か気になるのですが、心当たりの方、是非教えてください。

  • ピカソ? 黄色い宇宙人のような絵の作品名が思い出せません

    テレビ番組で観た絵画の作品名が思い出せません。 記憶ではピカソの特集だったと思うのですが、黄色いソラマメのような頭の人間(というより宇宙人のような風貌)の人物が描かれた作品でした。 人物というよりはキャラクターと呼ぶようなシンプルな風貌で、画面の右側に描かれていたような記憶があります。背景や周りの絵は特に無かった気がします。 自分の記憶ではピカソの作品でタイトルが「人間」という作品だと思い込んでいたのですが気になって調べてもそれらしき作品が出てこず… 画家・作品名どちらか(あるいは両方)間違って覚えているようなのですが、このような作品ご存知の方はいらっしゃいませんか? 10年以上前の記憶ですので説明自体が間違って記憶した情報なのかもしれませんが、思い当たるような作品をご存知でしたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ひだりという名前のヒロイン

    作品のタイトルや記憶で検索しても見つけられずもやもやしてるので心当たりのある方、情報お願いします 時期も曖昧でもしかすると結構古い作品かもしれないです 多分連載ものでたまたま買った雑誌に掲載されていた一話分だけ見たことがあるだけなのですが ヒロインの名前がひだり、ショートカット?で制服を着ていた記憶があるので高校生くらいで萌え絵風だったと思います 何年か前からすごく気になって出来れば通して読んでみたいなと思っているのですが、記憶してる情報が少なすぎて検索しても出会えず・・・ 情報が少なすぎて申し訳ないですが、これじゃない?くらいでも構わないのでタイトル等回答欄でコメントいただければ助かります、お願いします!

  • 画集、筆絵、女性モチーフ、タイトル「女心」?

    以前、本屋で一度だけ見かけた本なんですが、作者とタイトルがはっきり思い出せなくて、検索しようにも購入しようにもできなくて困っています。 きれいな女性の絵が筆で描いてあって、わりと写実的。ソフトカバーの中くらいの大きさの本で、2800円周辺の値段だったかと思います。タイトルが、「女心」だと思って検索をかけたら見当たらなかったので、違うのかな・・・。作者のコメントを見たら、「絵を描くときにたくさんの線を引くのが嫌いで、一発で描く筆絵に興味をもった」と筆字で書いてありました。 記憶違いもあるかと思いますが覚えているのはそれくらいの情報です。もしお心あたりのあるかたはぜひ教えてください。

  • ダリのこの絵について教えてください!!

    この絵はダリのどういう名前の絵ですか?この絵は、有栖川有栖さん作の「ダリの繭」という作品の表紙の絵です。わたしはこの絵がきっかけでダリを好きになったので、すごく知りたいんです!!なんか知っていたら些細なことでもいいので教えてください(>_<)

  • 『聖アントニウスの誘惑』(1945年頃のコンクールについて)

    『聖アントニウスの誘惑』はしばしば描かれる画題のひとつですが、1945年頃に開かれたコンクールについて、誰か詳しい方いらっしゃいませんか? そのコンクールとはなんでも、モーパッサンの『モナミ』の映画化に際して、『聖アントニウス』の絵を劇中使用するために画家たちに制作を呼びかけたコンクールだったようです。一位はエルンスト、二位はダリだったように記憶しています。 ・・・とここまでは分かっているのですが、この映画の監督は誰だったのか、映画は完成したのか、公開されたのか、一位になった作品はどのように使われたのか・・・など、不明なことがたくさんあります。どのような情報でも構いませんので、参考文献なども含めて教えていただけると嬉しいです。