• ベストアンサー

ダリのこの絵について教えてください!!

この絵はダリのどういう名前の絵ですか?この絵は、有栖川有栖さん作の「ダリの繭」という作品の表紙の絵です。わたしはこの絵がきっかけでダリを好きになったので、すごく知りたいんです!!なんか知っていたら些細なことでもいいので教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

これはダリ自体の作品ではないですよ。

sacurasaku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!やっぱり、No1さんの回答の通りダリの絵じゃないんですね。ずっと気になってたのでわかってよかったです。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• m770
回答No.1

多分、この本用に描かれた日本人のイラストレーターの絵ではないでしょうか?  奥付の装丁とか、カバーの折り返しにイラストレーターの名前が書いてありませんか?

sacurasaku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!カバーを見てみたのですが、確かに高橋常政と書いてありました。私自身でこの人について調べてみたいと思います。間抜けな質問をしてしまってすいませんでした。