おススメのプロポーズの場所

このQ&Aのポイント
  • おススメのプロポーズの場所をご紹介。雰囲気が良く、人が少ない場所でのプロポーズはいかがでしょうか。
  • 京都で雰囲気が良く、人が少ないおススメのプロポーズの場所をご紹介。ホテル等で一泊二日も可能です。
  • プロポーズの場所で大切なのは雰囲気と人の少なさ。京都近郊のおススメの場所をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

おススメのプロポーズの場所

いつもお世話になります。 現在付き合っている彼女と近い将来結婚する予定です。 既に二人で選んだ婚約指輪も買ってあり、後は私から 彼女にプロポーズを行うところです。 プロポーズの時に伝えようと思っている言葉は決まって いるのですが、どのような場所でプロポーズを行うか 悩んでいます。 彼女は雰囲気を大事にし、かつあまり人が多い場所は 好きではありません。 なので、景色等がよく、人通りが少ない場所が理想的です。 ホテル等の一室で、ということも十分に考えています。 なお、二人とも現住所は京都なので、東京等の遠方の地は 難しいです。 ・雰囲気が良い ・人が少ない ・京都からそれほど遠くない ・ホテル等であれば一泊二日も可能 このような条件を満たすようなおススメの場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新島襄邸のダイニングホールがよいでしょう。 今公開されていますよ。それに市内ですし。

その他の回答 (1)

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

二人の思い出の場所とか。彼女が行きたいと言っていた場所の方が良いと思います。 とあるアーティストのファンは、ライブ中に好きなバラードの後でプロポーズしたそうです。

関連するQ&A

  • プロポーズの場所で悩んでいます。

    彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 理想としては北海道によくある草原?のような見渡しのきく景色のいいところを考えています。 ただ互いの仕事の関係上、土日休みや3連休をとるのが難しい状況なので遠出もなかなかです。。 6/29(月)が誕生日なので、その日出発・その日に言うってことになりそうです。 私は関西に住んでいるのですがどこか1泊2日くらいとかでもお勧めの場所はないでしょうか? もしくは景色にこだわらず皆さんのお勧めも教えていただけたら幸いです。。 よろしくお願いします!!

  • 女性にとって嬉しいプロポーズとは?

    20代後半の男です。 付き合って数年の同年代の彼女にそろそろプロポーズをしようかと考えています。 もうすぐくる彼女の誕生日を含む日程で近場の南国リゾートへ行く予定で、 せっかくだしその旅行中にプロポーズしようかと思うのですが どういう風なシチュエーションだと女性は喜ぶでしょうか? 「南国リゾート」という状況でみなさんだったらどういうプロポーズが理想か教えてください! (感じ的には彼女はいわゆるロマンチックなプロポーズとかにあこがれてそうです、、、) またやはりプロポーズってのは指輪も準備しておくのがいいのでしょうか? ただ彼女の指輪のサイズを知らないのでぴったりのものを用意しておくということは無理そうです。 そのうえで、 1、プロポーズ時には何もなし。あとで二人で免税店などに買いに行く。 2、プロポーズ時には安いおもちゃ相当の指輪をプレゼント。あとで二人で免税店などでちゃんとしたのを買いに行く。 3、プロポーズ時には指輪以外のもの(時計とか?)をプレゼント。それが婚約指輪相当。 4、1サイズくらいは変更できる気合充分の指輪をプロポーズ時にプレゼント。それが婚約指輪。 の4択だとどれがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋でプロポーズ!

    今年の7月末に彼女と2人で愛知万博に旅行するのですが、その時に婚約指輪を持っていってプロポーズをしようと思っています。そこで名古屋市内に詳しい方に質問があるのですが、夜景や生演奏が大好きな彼女にプロポーズするにふさわしいお店があれば教えてください。万博の帰りなのでレストランよりはバーのような場所がよいのですが・・・。ちなみに宿泊する場所は名古屋市内(丸の内)のビジネスホテルです。どうか宜しくお願いします!

  • ついにプロポーズの時!!

    こんにちは。25歳になった男です。 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが今月の22日にプロポーズをしようと決めています!不安と緊張でガチガチです! 現在、二人で定期を作ってお金を貯めています。そのほかにも二人で貯金をして遊びに出かける資金にしたりというような事をしています^^ そこで彼女の誕生日にプロポーズしようと決心しました!! よい返事ができるか、うまく言えるのか本当に不安です;-; そこで質問なのですが、場所とプレゼントで迷っているのです。 今考えているのは「初デートの場所」「彼女の好きな場所(USJ)」「その他」プレゼントはまったく思いつきません・・。最近は指輪じゃない物とか婚約婚約しぃ(いかにも)指輪じゃない指輪がよいとかは聞くのですが。 皆様の経験やアドバイスを聞かせて欲しいです!お願いします! またこれは避けといた方が良いとか気をつけて!もありましたらお願いします!

  • プロポーズ

    僕は付き合って5年になる彼女がいます。 そろそろプロポーズをしようと密かに考えています。 彼女はかなりなんに関してもこだわりのある口うるさい性格の人間です。 で彼女の理想のプロポーズは10年後とかに誰かにどんなプロポーズだったの?って聞かれたら簡単に思い出せるような印象に残るすばらしいプロポーズがいいんですって。 それと彼女のプロポーズに求めるものは 1・ビックリさせられる 2・ロマンチック 指輪はだいたい決まっているのでプロポーズのときに渡そうと考えています。 それに私はロマンチックな人間ではないので、いきなりロマンチックなとこに連れて行くとバレバレなのでだめだと思います。 私のプロポーズに使いたいのは 1・バラ100本 2・最高にきれいな夜景 3・最高に綺麗な夜景のホテル みなさんこのような私のプロポーズに対する悩みを皆さんプロポーズをしたことのある人されたことのある人、する予定のある人なんでもいいので一緒に考えてください。お願いします。

  • プロポーズしたいのに・・・

    こんにちわ。25歳の男です。現在彼女と同棲しているのですが、そろそろプロポーズしようと思っています。しかし、貯金を二人でしているため、二人の貯金は少しづつ貯まってきているのですが、その分、自分の貯金はできていません。今の状態では婚約指輪もかえません。かと言って、彼女に「指輪買えないけどいい?」なんてかわいそうで言えません。やはり女の子としては指輪は期待していますよね?何か良い方法はないでしょうか?

  • プロポーズをする時に思い出の残る場所は?(関東付近)

    こんにちは。 先日、バレンタインデーに婚約指輪を注文し、ホワイトーでにできあがるのですが、できあがった日に正式に彼女にプロポーズしたいと考えています。 既に、以前に結婚して欲しい旨伝えてはあり、返事ももらっているのですが、是非、思い出に残る場所で、一泊し、婚約指輪を渡す時に、最高の場所で、、、と考えています。 毎晩、夜中に彼女が寝静まってから、色々と調べてはいるのですが、私だけで調べていても限界があります。 皆様(人生の諸先輩方)の経験・体験談を是非ともお聞かせ頂きたく・・・ 宜しくお願いいたします。 なお、私は関東在住ですので、関東付近か、、 それより少し外れたところまででしたら、 移動可能です。

  • プロポーズに関しまして

    今度彼女と沖縄旅行に行くのですが、その際、プロポーズをと考えております。 他の方のいろいろな質問や回答を参考にさせて頂き、婚約指輪はプロポーズ後に2人で選びに行こうと思っております。 ですが、プロポーズの際に指輪等無く、ただ言葉だけで良いのか迷っています。プロポーズはもちろん真剣に私の気持ちを伝えようとは思っていますが、それだけでは何か侘しいような感じもします。 皆様の体験談やアドバイスが頂けたらなと思い質問させて頂きました。 宜しく御願い致します。

  • プロポーズの際に指輪以外で渡す物は?

    今年のクリスマスに彼女にプロポーズしようと思っています。プロポーズの際に何か渡そうと思うのですが、婚約指輪は彼女の好みに合う物にしたいので、プロポーズ後に一緒に選んで買いたいと思っています。手ぶらでプロポーズするよりも何か渡したいのですが、何がいいのか分かりません。場所はディズニーランド内(シー)かアンバサダーホテルに泊まるのでホテルでと考えています。何かいい物の情報や、こんな物が欲しいなどの意見お願いいたしますm(__)m

  • プロポーズの場所(女性の方回答希望)

    女性の方から回答希望です。 彼女にプロポーズを考えています。プロポーズの場所(シチュエーション)なんですが、 (1)誕生日より少し前だけど、ディズニーへ泊まりで行ってその夜にプロポーズ。 (2)誕生日に自宅又は、仕事が終わってから少し逢って車の中でプロポーズ。 (自宅と言っても、実家暮らし何ですが・・・) 婚約指輪は、二人で一緒に買いに行くつもりです。 どちらを選びますか?参考にさせてもらいます。

専門家に質問してみよう