• ベストアンサー

プロポーズをする時に思い出の残る場所は?(関東付近)

こんにちは。 先日、バレンタインデーに婚約指輪を注文し、ホワイトーでにできあがるのですが、できあがった日に正式に彼女にプロポーズしたいと考えています。 既に、以前に結婚して欲しい旨伝えてはあり、返事ももらっているのですが、是非、思い出に残る場所で、一泊し、婚約指輪を渡す時に、最高の場所で、、、と考えています。 毎晩、夜中に彼女が寝静まってから、色々と調べてはいるのですが、私だけで調べていても限界があります。 皆様(人生の諸先輩方)の経験・体験談を是非ともお聞かせ頂きたく・・・ 宜しくお願いいたします。 なお、私は関東在住ですので、関東付近か、、 それより少し外れたところまででしたら、 移動可能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186452
noname#186452
回答No.1

おめでとうございます 時期さえ合えば満開の花の下なんてどうでしょう?今の時点で場所の特定は出来ませんが、毎年その花を見てプロポーズを思い出せたら素敵かな でもホワイトデーに…となると場所の決定等下準備が大変かとも思います 自分が何となく結納にたどり着いていたのでうらやましいです 素敵なプロポーズになりますように

その他の回答 (4)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.5

こんばんは。26歳既婚女性です。去年結婚しました。 最高に思い出に残るプロポーズをしてもらいました。 ちょっと質問とズレた回答になると思いますが・・・。 私の場合、結婚式まで正式なプロポーズはありませんでした。(でもちゃんと2人で「結婚するぞぉ~!オォ~!」(^o^)9と決めて、きちんと両家へ挨拶して披露宴も支度をして・・・としましたよ。) と、言うのも、人前式の中に「ブーケセレモニー」といって新郎から新婦へブーケを手渡しながらプロポーズの言葉を言う演出をするためにとっておいたんです。 先に新婦が父にエスコートをしてもらい入場しメインで新郎を待つ→新郎ブーケを手に1人で入場し新婦のもとへ。という入場のスタイルにして、司会者に「新郎○○さんはまだ新婦△△さんに正式なプロポーズをされていないということなので、ゲストの皆様の前でプロポーズの言葉を述べられるそうです。」と言ってもらい、主人から素敵な言葉をもらいました。 本番までは何を言うか私には絶対に言わないようにしてもらっていたので、嬉しくて泣きそうになりました。 もちろんそのときの写真もビデオもあるし、結婚式で正式にプロポーズをする演出を入れたことによってとてもいい思い出になりました。 あまりない例だとは思いますが、私達の場合はこうでした。 友人はこの演出に驚いていました。「人がプロポーズをする瞬間とそれを受ける瞬間なんて初めて見たよ~!(涙)すごい良いよ~。私も誰かにプロポーズされたい~。」なんて言っていました。 ちゃんとした回答じゃなくてすみません。 でも、結婚式でこういう演出を入れるのもいいものですよ♪

  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.4

こんにちは ありきたり(なのかな?)かもしれませんが、観覧車の中はいかがでしょう。横浜でもお台場でも葛西でもラクーアでもいいと思います。観覧車って、結構遠くからも見えますし、一生の記念になると思います。また、宿泊も考えていらっしゃるなら、葛西以外の観覧車でしたら、ホテルも近くにありますし。葛西も隣の舞浜まで行けばたくさんありますね。 私の友人(女性)の場合は、横浜の観覧車の中でプロポーズされ、インターコンチに泊まり、部屋からも観覧車を見たそうです。

回答No.3

こんにちは。 ホワイトデーに正式にプロポーズ、とっても素敵ですね。 そんなに愛されている彼女さんが羨ましいです(*^^*) 2人の思い出の場所ってどこですか? 告白した場所、初めてデートした場所等のメモリアル的なところや 逆に、デートの定番コースや行きつけのレストランでも素敵ですね。 2人で初めて行った場所を回って、定番のレストランで食事して、 夜景のきれいなホテル(思い出の場所やそれが見えるホテルだとgood)に泊まって その夜プロポーズ…考えただけでドキドキしちゃいます(^^ゞ ホワイトデーが、お2人にとって最高の思い出になりますようお祈りしています。 頑張ってくださいね(^^)/

noname#174511
noname#174511
回答No.2

桜木町のあたり、特に赤レンガ倉庫とかどうでしょう? ディズニーシーのホテルミラコスタに泊まり、ライトアップされた夜の園内を見ながら・・・とか。

関連するQ&A

  • 思い出の物か思い出の場所どちらが良いでしょうか?(長文)

    近々彼女にプロポーズしようと思っています。 とは言っても同棲も3年目、いつ籍をいれようかと話ているくらいなので、プロポーズの必要もないかと思うのですが、やはり思い出にもなると思うので、それなりの場所でプロポーズしようと思っています。 そこで今悩んでいるのが物か、場所かです。 プラン1 ちょっとオシャレなレストランで食事をしてそこでプロポーズ プラン2 ディズニーランドにお泊りしてプロポーズ プラン1の場合だと婚約ピアスを高い物をあげる。 プラン2だと婚約ピアスを安くしてディズニーランドにお泊り。 予算があまりないので、物か場所かになってしまいます。 ディズニーランドは無くなりそうもないので、一生思い出の場所になるかなと どちらが良いと思いますか?

  • ついにプロポーズの時!!

    こんにちは。25歳になった男です。 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが今月の22日にプロポーズをしようと決めています!不安と緊張でガチガチです! 現在、二人で定期を作ってお金を貯めています。そのほかにも二人で貯金をして遊びに出かける資金にしたりというような事をしています^^ そこで彼女の誕生日にプロポーズしようと決心しました!! よい返事ができるか、うまく言えるのか本当に不安です;-; そこで質問なのですが、場所とプレゼントで迷っているのです。 今考えているのは「初デートの場所」「彼女の好きな場所(USJ)」「その他」プレゼントはまったく思いつきません・・。最近は指輪じゃない物とか婚約婚約しぃ(いかにも)指輪じゃない指輪がよいとかは聞くのですが。 皆様の経験やアドバイスを聞かせて欲しいです!お願いします! またこれは避けといた方が良いとか気をつけて!もありましたらお願いします!

  • おススメのプロポーズの場所

    いつもお世話になります。 現在付き合っている彼女と近い将来結婚する予定です。 既に二人で選んだ婚約指輪も買ってあり、後は私から 彼女にプロポーズを行うところです。 プロポーズの時に伝えようと思っている言葉は決まって いるのですが、どのような場所でプロポーズを行うか 悩んでいます。 彼女は雰囲気を大事にし、かつあまり人が多い場所は 好きではありません。 なので、景色等がよく、人通りが少ない場所が理想的です。 ホテル等の一室で、ということも十分に考えています。 なお、二人とも現住所は京都なので、東京等の遠方の地は 難しいです。 ・雰囲気が良い ・人が少ない ・京都からそれほど遠くない ・ホテル等であれば一泊二日も可能 このような条件を満たすようなおススメの場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • プロポーズ

    よろしくお願いします。 彼氏のいる女性にプロポーズをしようと考えています。 プロポーズの際に、婚約指輪を渡すつもりで、指輪を注文しました。 おそらく、彼氏と仲が良いので、断られる覚悟でします。 私と、その女性の関係は以前に交際をしていました。 結果が、良い返事でしたらいいのですが、ゴメンナサイと悪い結果でしたら、おそらく私は何も言えずに、その場を立ち去るという行動をしてしまうと思います。 この場合は、押したほうが良いでしょうか?それとも、何も言わずに立ち去った方が良いでしょうか?

  • 貰って嬉しかった思い出のプレゼントを教えてください。

    ジャンルはここでいいのかわかりませんが。。。 みなさんの貰って嬉しかった思い出のプレゼントを教えてください。逆にあげて喜ばれたプレゼントでもいいです。 小学校の時に好きな女の子から貰ったバレンタインのチョコ、プロポーズされた時に彼からもらった婚約指輪 などなど。。。 その時のエピソードも聞かせてもらえると嬉しいです。 ・いつ ・誰から誰へ ・何を ・その時のエピソードなど こんな感じで書いていただければ見やすくていいかな? 【例】 ・幼稚園 ・サンタクロース→私 ・おもちゃ ・いい子にしていたからサンタさんが来てくれたんだと思い、とても嬉しかった。 みなさんのたくさんのご回答お待ちしております。

  • プロポーズの瞬間に指輪は必要?

    こんにちわ。 今度彼女にプロポーズをしようと思っています。 そこでみなさんに質問があります。プロポーズの時、同時に婚約指輪は必要でしょうか?言葉だけではダメでしょうか? プロポーズの言葉とともに指輪をプレゼントできれば最高だと思いますが・・・せっかくの指輪、彼女に気に入ってもらえなかったらやっぱりショックです。 プロポーズしたあとに、二人で指輪を探しに行くっていうのはダメでしょうか? みなさんはどうだったか教えてください。 

  • 元婚約者にプロポーズした場所に連れて行かれました。

    彼はどういうつもりで元婚約者にプロポーズした場所を GWの旅先に選んだのでしょうか。 連休前半一泊二日で彼氏と一緒に温泉に行きました。 彼氏は日系アメリカ人で付き合って2ヶ月です。 付き合い始めた当初彼は元婚約者と一緒に住んでいました。 既に別れてはいたらしいのですが、彼が新しい家を 見つけれらなくてルームシェアをしていたらしいです。 一緒に暮らしながらも二人が別れていたことは彼の親友や 周りの友達からも聞いているので間違いありません。 で、本題ですがこの連休に私が彼と一緒に行った場所は 彼が元婚約者にプロポーズをした思い出の場所だった ということをfacebookの写真と周りの情報で知ってしまいました。 なぜ彼はそんな場所を旅行先に選んだのでしょうか。 ただ単純に前に行った時楽しかったからでしょうか。 私と一緒にいる時も元婚約者と一緒に来た時のことを 思い出していたのでしょうか??? そう思うとやり切れない気持ちになります。 それに彼はまだ元婚約者と連絡を取り合ってるみたいなんです。 元婚約者は私がそれを嫌がっていることを知って連絡とるのを 止めようと彼に言ってくれたみたいなのですが、彼は自分たちは 友達なんだし止める必要はないと言います。 周りには私のことを彼女として紹介してくれているし 会ったことはありませんが元婚約者も私の存在は知っています。 彼は日本語が話せないので、元婚約者との思い出の場所に 行くために自分が利用されたのではないかとさえ思ってしまいます。 もう何だか気が狂いそうです。 彼はどうしてそんな無神経なことができるのでしょうか。

  • クリスマスにダイヤモンドだけでプロポーズ

    婚約指輪用のダイヤモンドだけ渡すプロポーズを考えています。場所は、名古屋周辺で探しています。 クリスマスだと予約も込んでしますので早めに予約を取ろうと思うのですが、ダイヤを渡すのに最適なレストランかいい場所ありますか? 年上の彼女で、服などでもデザインにこだわる性格なので、婚約指輪のデザインは彼女に選んでもらおうと思っているのでダイヤモンドプロポーズすることに決めてダイヤモンドは購入してきました。 クリスマスにこのプロポーズが本当に喜んでもらえるか不安なので、是非ご意見ください。

  • プロポーズを考えています。

    はじめまして。 タイトルにも書きましたが色々調べているにはいるのですがなかなか良いアイデアが思いつきません。 来月に付き合って4年の記念日があるので そこでプロポーズしそろそろ結婚を考えたいと思っています。 (もうすぐ30歳になりますし。) 友人の経験談ではありますが、彼女に内緒で全て用意したら驚きのあまり涙したとか。 出来れば彼女には内緒で最高のシチュエーションを用意して思い出に残る感動のプロポーズをしたいなと思っています。 ただ『さぁプロポーズ!』と動き出そうと思ってはみたものの、普段はお互い指輪などのアクセサリーはしないので、どこのお店が良いのか、彼女がどんな指輪が好みなのかもわからないんです。 知ってるお店といったらティファニーぐらいです。ちょっと見に行ってみたんですが何を基準に見て良いものやら。悩みが増えましたw 皆様の経験や、知識、知恵をお借りしたく 書き込みをした次第です。 オススメの指輪屋さん、指輪選びのポイントがありましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • プロポーズのサプライズについて、ぜひ知恵をかしてください!!

    私35歳、彼女21歳の年の差カップルです。2年前に知り合いました。一応、お互いの両親に紹介し公認をもらっています。今まで結婚を意識して真剣に付き合って来ました。来春、彼女が大学を卒業します。11月は彼女の誕生日が来るので、その日にプロポーズをしようと思っています。プロポーズの場所は思い出の場所横浜。以前、彼女が横浜の夜景を海上から見てみたいと言っていたので、観光船のマリンルージュに乗りディナーを食べた後で、プロポーズしたいです。給料3ヶ月分の婚約指輪、ケーキ、花束は用意しました。でも、何か思い出に残るサプライズ的なことをしてあげたです。「35歳のおっちゃん」ではなかなかよい知恵が浮かびません。ぜひ皆様のお力をおかしください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう