• ベストアンサー

プロポーズのサプライズについて、ぜひ知恵をかしてください!!

私35歳、彼女21歳の年の差カップルです。2年前に知り合いました。一応、お互いの両親に紹介し公認をもらっています。今まで結婚を意識して真剣に付き合って来ました。来春、彼女が大学を卒業します。11月は彼女の誕生日が来るので、その日にプロポーズをしようと思っています。プロポーズの場所は思い出の場所横浜。以前、彼女が横浜の夜景を海上から見てみたいと言っていたので、観光船のマリンルージュに乗りディナーを食べた後で、プロポーズしたいです。給料3ヶ月分の婚約指輪、ケーキ、花束は用意しました。でも、何か思い出に残るサプライズ的なことをしてあげたです。「35歳のおっちゃん」ではなかなかよい知恵が浮かびません。ぜひ皆様のお力をおかしください。よろしくお願いします。

noname#40969
noname#40969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147912
noname#147912
回答No.1

小さい時見たんですが、高級船だったんですが、観光船で船長が出てきて、お祝いの言葉と乗客全員の拍手をいただいた方がいましたよ。 船会社にとってもちょっとした楽しいイベントにもなるので、交渉しだいで喜んでやってくれるところもあるかと思います。 花火などは事前の申請が必要らしく、今時はたぶん難しいかと。 一泊つきの観光船など、たぶん、10万もしないので、けっこうお勧めだと思います。

その他の回答 (1)

noname#119775
noname#119775
回答No.2

どんなプロポーズだとうれしいのか、女性のタイプによって全然違うと思います。 とりあえず思ったのは、他の人に注目されてでも華々しいことを記念にと喜ぶ方なのか。 できれば二人っきりの世界で、多少周りに人がいたとしても周囲の人には気づかれない範囲でひっそり行ってもらいたいのか。 私は後者ですが、人によっていろいろでしょうね。 前者の方なら、No.1さんのような洒落た演出に感動し、ずっと思い出になさるでしょうし。 回答のどこかにそのあたり補足すると、その後の回答で、具体的な案がいろいろ出されると思います。 女性Aさんにとって素敵だと思うことと、Bさんがうれしいと思うことと、みなさん違うでしょうし、ここの回答者は教えていただかないと、彼女さんがどんな方かわからないからです。 marriage35さんの年齢、年の差より、上のようなこと(彼女さんの好みや性格のこと)を感じます。

関連するQ&A

  • サプライズプロポーズについて

    3年付き合った彼女にプロポーズしたいと考えています。 ただ普通にするよりサプライズのほうが女性も喜ぶと聞きますし、 自分的にも良い思い出になって良いかなと思っています。 (OKしてもらえればの話ですが・・・) これまでの誕生日プレゼントとかも普通に渡していましたので、 プロポーズだけは何とかサプライズにしたいのです! ただこういうのに非常に疎く、あまり思い浮かびません。。。 こんなのどうかな~と、思いついたこともあるのですが、 喜んでくれるのか不安です。。。 場所や金額等は問いません!(安価に越したことはありませんが^^;) 皆さんの経験したことや、実際に行動した方、友達の話を 聞いた方等、アドバイスをお願い致します。

  • サプライズプロポーズ

    彼女とは交際約半年で、ずいぶん以前からお互いに結婚したいねと言っています。彼女には仮プロポーズ(?)は済ませてあり、後は私の正式なプロポーズを待ってくれています。そして「サプライズなプロポーズを楽しみにしているね」と言ってくれています。今月中に正式なプロポーズをしようと思っています。せっかくの一生に一度のプロポーズです。できることなら彼女に心から感動してもらいたいと思っています。どのようなプロポーズを彼女は喜んでくれるでしょうか? ちなみに愛の告白のときは山で夜景を見ながら「愛している~!」と叫びました。また、彼女の誕生日にはレストランの店員さんに「ハッピーバースデー」を歌っていただきました。こんなサプライズ大好きな私ですが、何かいいプロポーズの言葉やシチュエーションはありませんでしょうか?体験談などお聞かせいただければ嬉しく思います。

  • 横浜でプロポーズを考えています。

    彼女の誕生日に横浜でプロポーズをしたいと考えています。 どこか夜景の素敵な場所や、彼女が驚いてくれるようなシチュエーションでのお勧めはありますでしょうか。 一生に一度の事なので二人にとって思い出に残るプロポーズにしたいと考えています。 宜しくお願いいたします。

  • サプライズなプロポーズの場所

    ご教授お願いします。今月の21日彼女にプロポーズします。 22日に自分の親に、彼女を合わせるのですが、その前にプロポーズと指輪を渡したいと思います。 指輪は急ぎで作り、21日に出来ます。 それで場所なんですが、自分は夕方まで仕事、 彼女は前の日が夜勤で、その日の昼に帰ってきて、眠いだろうと思います。 そこで、現在同棲しているので、家で、彼女が風呂に入っている間に、 部屋を暗くして、カウンターにローソクと花を立てて、上がってきた所にプロポーズして、ローソクの灯の中で指輪を渡すというシチュエーションを考えているのですが、 彼女は、カナリのサプライズを望んでいるので、これでよいのかな~?と考えてしまいます。 何かアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • プロポーズを考えているのですが

    付き合って二年と半年の彼女がいます。結婚を考えていることは伝えているのですが、ただ話をするだけで決めてしまうのもという思いと、人生一度きりの機会なんだからこそ一生思い出になるようなものにしてもっともっと幸せになってほしいんです・・・ 私は兵庫県在住で、二人の思い出と言えば毎年クリスマスに行っている神戸のディナークルーズなんですが、コンチェルトにプロポーズプランがあるのは知っているのですが、もっとサプライズで派手なプロポーズにしてやろうという野望が・・・ お店さんによっては演出など付き合ってくれるお店もありますよね? あんなかんじで演出をサポートしてもらえたらと思うのですが、そういうプロポーズを計画された方などいらっしゃいましたら、予算や演出の内容など是非お聞かせいただきたいのです。 当然初めてですので情報集めをしている最中なのですが、みなさんのお話も聞かせて頂き参考にさせて頂ければと思っています!

  • プロポーズに使う気力とは?また達成感とは?

    彼にプロポーズされました。 思い出の場所で花束と指輪をくれ、派手ではないですがサプライズに属する形でした。 その後、いつも通り私の部屋で一緒に過ごしたのですが、彼が珍しく思いっきり「疲れたー」と言ったんです。聞くと、緊張とちゃんと言えた達成感で疲れたそうです。しかも、Hもしないで私を抱きしめて寝てしまいました。 男性の方、プロポーズってやっぱりすごく気力を使いますか?一応、前から結婚の話は出ていたんですが。 達成感って、どんな感じなんでしょうか。 また、私としてはこういう日こそHが燃えるものかと思ったのですが、彼のように疲れて寝ちゃう気持ちは分かりますか? よろしくお願いします。

  • マリーンルージュ

    彼の誕生日にマリーンルージュでディナーをする 予定なのですが、マリーンルージュへは正装で行ったほうが いいんですかね?? 軽装だと浮いちゃいますか?^^; そして、マリーンルージュでディナーした方の感想も 併せて聞きたく思っております。 よろしくお願いします♪

  • 新郎から新婦にサプライズの件

    こんばんは。今年の7月にレストランウエディングで挙式と披露宴をする事になりました。披露宴の最後に新婦へサプライズを考えてるのですが良い案が思いつきません。当日披露宴に出席して頂いている、ゲストと協力して何か気持の伝わる様な事を考えています。去年の12月に誕生日とクリスマスを兼ねて一度サプライズをしています。その時は、食事やプレゼントがメインだったので、今回はプレゼントよりも気持ちをメインにして前回よりも上をいく様な事を考えています。下記に12月にしたサプライズと披露宴でする今現在決まっているサプライズを記入しますので宜しくお願いします。  ○12月にしたサプライズ ホテルの最上階で夜景を見ながらフランス料理のコースディナー。 薔薇の花束(200本)。 ペアリング。 バースデイカード(自分の気持ちとプロポーズを書きました)。  ○披露宴でする今現在決まっているサプライズ 薔薇の花束(レインボーローズ30本)。 今練習中ですが、EXILEの「We Will~あの場所で~」か、チューブの「君となら」の完成度の高い方。 当日来てる電報の中に自分が考えた手紙入れて置いて司会者に読んで貰う。 当日来ているゲストと協力してする何か?

  • プロポーズのときに花束を・・・

    初めての「教えて!goo」です。 近々彼女にプロポーズをしようと考えているのですが、 一緒に花束を渡そうと思っています。 そんなときにふさわしい花ってあるのでしょうか。 花束を買ったことがない私にはわからないので是非教えていただけませんか。 ネットでしばらく探し回ってみたんですが、「これだ!」というのが 見つかりませんでした。(結婚祝ならいっぱいあったんですが・・・) 色とか花言葉や誕生日を考慮に入れて 「彼女だからこそ」「私だからこそ」という花束を考えてるのですが やはり定番の真っ赤なバラの花束をおさえるべきなんでしょうか。 あと、予算もいかほどにすればよいのでしょうか。 ちなみに私は26歳の社会人。彼女は来春卒業予定の21歳です。 うーん、全くわかりません。よろしくお願いします。

  • プロポーズのシチュエーション

    30代男性です 彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 東京都内で、サプライズ演出ができるレストランやデートスポットを探しています。 都内で、夜景も見られて、二人きりになれる場所で、、、というのは贅沢な話でしょうか・・・。 婚約指輪についても、一緒にあげたほうが良いのか 彼女に聞いたほうが良いのか迷っています。 みなさんどのようなシチュエーションでプロポーズをされましたか? おすすめプランがありましたら参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!