• ベストアンサー

プロポーズのサプライズについて、ぜひ知恵をかしてください!!

私35歳、彼女21歳の年の差カップルです。2年前に知り合いました。一応、お互いの両親に紹介し公認をもらっています。今まで結婚を意識して真剣に付き合って来ました。来春、彼女が大学を卒業します。11月は彼女の誕生日が来るので、その日にプロポーズをしようと思っています。プロポーズの場所は思い出の場所横浜。以前、彼女が横浜の夜景を海上から見てみたいと言っていたので、観光船のマリンルージュに乗りディナーを食べた後で、プロポーズしたいです。給料3ヶ月分の婚約指輪、ケーキ、花束は用意しました。でも、何か思い出に残るサプライズ的なことをしてあげたです。「35歳のおっちゃん」ではなかなかよい知恵が浮かびません。ぜひ皆様のお力をおかしください。よろしくお願いします。

noname#40969
noname#40969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147912
noname#147912
回答No.1

小さい時見たんですが、高級船だったんですが、観光船で船長が出てきて、お祝いの言葉と乗客全員の拍手をいただいた方がいましたよ。 船会社にとってもちょっとした楽しいイベントにもなるので、交渉しだいで喜んでやってくれるところもあるかと思います。 花火などは事前の申請が必要らしく、今時はたぶん難しいかと。 一泊つきの観光船など、たぶん、10万もしないので、けっこうお勧めだと思います。

その他の回答 (1)

noname#119775
noname#119775
回答No.2

どんなプロポーズだとうれしいのか、女性のタイプによって全然違うと思います。 とりあえず思ったのは、他の人に注目されてでも華々しいことを記念にと喜ぶ方なのか。 できれば二人っきりの世界で、多少周りに人がいたとしても周囲の人には気づかれない範囲でひっそり行ってもらいたいのか。 私は後者ですが、人によっていろいろでしょうね。 前者の方なら、No.1さんのような洒落た演出に感動し、ずっと思い出になさるでしょうし。 回答のどこかにそのあたり補足すると、その後の回答で、具体的な案がいろいろ出されると思います。 女性Aさんにとって素敵だと思うことと、Bさんがうれしいと思うことと、みなさん違うでしょうし、ここの回答者は教えていただかないと、彼女さんがどんな方かわからないからです。 marriage35さんの年齢、年の差より、上のようなこと(彼女さんの好みや性格のこと)を感じます。