• ベストアンサー

プロポーズの場所で悩んでいます。

彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 理想としては北海道によくある草原?のような見渡しのきく景色のいいところを考えています。 ただ互いの仕事の関係上、土日休みや3連休をとるのが難しい状況なので遠出もなかなかです。。 6/29(月)が誕生日なので、その日出発・その日に言うってことになりそうです。 私は関西に住んでいるのですがどこか1泊2日くらいとかでもお勧めの場所はないでしょうか? もしくは景色にこだわらず皆さんのお勧めも教えていただけたら幸いです。。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.6

http://www.kobeconcerto.com/contents/event_view.asp?idx=100238 はいはい、シンデレラプラン 6月29日もOKだそーです(電話確認したから間違い無いですよ(^_^)v) 17時と19時出発の船がありますが、どちらにしましょーか? という事で電話予約してくださいね(^_^)v がんばれー あとは、どこか海の見えるホテルで (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

jolly-vvs1
質問者

お礼

ここの方たちはほんとうにすばらしいですね。 見ず知らずの人の為にわざわざ電話で確認なんて。。 そのほかの皆様からの助言やアドバイスなどなど。。 聞いてよかったです!! 皆様ありがとうございました!!必ず幸せになりますから(^-^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.5

明石大橋の主塔の上ってのもあります http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html 明石大橋の橋の下って手もあります http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/contents/sisetsu/area_prom.html 定番ですが、コンチェルトのシンデレラプラン http://www.kobeconcerto.com/contents/event_view.asp?idx=100238

jolly-vvs1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 明石大橋の上って一般でも上がれるんですね! 下は聞いたことありましたが。 あとコンチェルトは考えてもいましたがそういうプランもあるんですね(゜o゜) ただ期間が…(:_;) いろいろとありがとうございます!参考にさせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.4

男の方が、雰囲気やシチュエーションを 大切に思ったりするんですよね。分かります、わかります! ただ、あんまりやり過ぎると ドン引きされるので注意してください。 あと、案外女は、すぐ忘れちゃったりする事が多いので せっかくの苦労が報われなかったりもします。 近場でも、印象に残る、なるべく短い言葉が大切に思います。 あっ、関西だったら六甲アイランドとか有名なんですよね。 行ったことは無いのですが、夜景が凄いとか聞きましたが いかがなものでしょう?

jolly-vvs1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 akapontanさんは女性の方でしょうか? 参考になります。。 言葉はストレートでって考えています。 指輪も購入済みです。 あとは場所ですね(^^; 六甲アイランドも晴れだとすごくキレイですね! 晴れだと…。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

梅雨の真っ只中や。 雨天順延はできないからね。 山の上はリスク大きいと思うな。 景色で行くならコスモスタワーがいいように思うぞ。

参考URL:
http://osakadeep.info/18.shtm
jolly-vvs1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 梅雨…m(__)m Kiriyama-taichoさんに言われるまで自分が超雨男ということを忘れていました。。。 雨のことも考えて室内も考慮しときます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

富良野なんか素敵な場所じゃないですか? ラベンダーやライラックが咲いている場所をパートナーとして歩くという体験は忘れられないものになる筈ですからね☆

jolly-vvs1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 富良野は私が思う、まさに理想の地です。。。 ただただ北海道までの遠出ができないもので近場でそういった場所があればばっちりなんですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

曽爾高原(そにこうげん) http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen.html 日帰りできますよ

jolly-vvs1
質問者

お礼

早々の返信ありがとうございます。 近場でもこんな風景が見れるんですね。 ありがとうございます。 参考にさせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おススメのプロポーズの場所

    いつもお世話になります。 現在付き合っている彼女と近い将来結婚する予定です。 既に二人で選んだ婚約指輪も買ってあり、後は私から 彼女にプロポーズを行うところです。 プロポーズの時に伝えようと思っている言葉は決まって いるのですが、どのような場所でプロポーズを行うか 悩んでいます。 彼女は雰囲気を大事にし、かつあまり人が多い場所は 好きではありません。 なので、景色等がよく、人通りが少ない場所が理想的です。 ホテル等の一室で、ということも十分に考えています。 なお、二人とも現住所は京都なので、東京等の遠方の地は 難しいです。 ・雰囲気が良い ・人が少ない ・京都からそれほど遠くない ・ホテル等であれば一泊二日も可能 このような条件を満たすようなおススメの場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのルートを…

    2泊3日で北海道旅行を予定しています。 その際にプロポーズも考えています。 そこでおすすめのルートを教えてほしいのですがどのような周り方が有効でしょう? 状況として… 出発日6月29日(月曜) 1日目 10:00神戸空港出発 11:55新千歳空港到着 旭川のホテルで宿泊 2日目は札幌のホテルに宿泊 3日目に17:30の新千歳空港出発です。 フリープランで千歳からは終始レンタカー移動です。 あと旭山動物園のチケットがついています。 プロポーズは29日が誕生日なのでその日に考えています。 プロポーズの場所もそうなんですが北海道旅行自体も堪能したいので 時間を有効に使いたいです。 ざっとでもよろしいので皆様の案を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プロポーズをする時期は気にします?

    プロポーズって2人にとって特別な日にしたほうがよいでしょうか? それとも特にこだわりなく、結婚したいと思ったときにプロポーズしますか? 記念日ってそれほどないし、誕生日と一緒ってのも どうかと思うので。他の人はなにかこだわりがあるのかを確認できればと思いました。 男性の方はプロポーズするとき(した時)どのように思っているかをお教えください。 女性の方はプロポーズされる時の理想をお教えください よろしくお願いいたします。

  • 横浜でプロポーズを考えています。

    彼女の誕生日に横浜でプロポーズをしたいと考えています。 どこか夜景の素敵な場所や、彼女が驚いてくれるようなシチュエーションでのお勧めはありますでしょうか。 一生に一度の事なので二人にとって思い出に残るプロポーズにしたいと考えています。 宜しくお願いいたします。

  • プロポーズ待ち中です

    付き合って8カ月目のプロポーズ待ち中の27歳女性です。 彼氏が29歳。新幹線と電車で2時間半の遠距離です。 元々、お互い結婚願望があり付き合い始めました。 私は今の職業にも、住んでいる場所にもなんのこだわりもなく むしろ変えたいとすら思っています。(彼も知っています) 以前から、実家の事(土地が2つあるから1つはもらえると思う)とか 住宅は賃貸と購入どちらが良いか?など、雑談として話す機会が多かったですが 最近、テレビでプロポーズやお見合いの番組が多く 通話をしながらテレビを見ていると「あ、お見合いのやつだみよー」 「プロポーズやってるよ、面白そう!みよー」と言われ 恋愛系バライティを一緒にみます。 先月、彼氏の誕生日を迎え精一杯お祝いをしました(私も楽しみましたw) 今月は、私の誕生日があります。 ほしいものを聞かれ、「お財布」もしくは「いつでもお触り年間パス!」をおねだりしました。 お触り年間パスは、スルーされていますが「1年間だけで良いの?」と言ってくれました。 正直、結婚も近い?と誕生日を期待してしまっています・・・。 ケンカはしますが、誠実に向き合ってくれる彼と結婚したい気持ちが大きいのですが・・・・ 問題は、3つです。 (1)3連休に誕生日祝いをしてくれるようですが、準備していたのが昨日(予約とれないーといってました) (2)プレゼントはお財布にしたいといっていました (3)以前、仕事で悩んでいた時に「ウソでも1年後に結婚で辞めるって言っておけば?(来年の4月頃)」と言われました。 いずれは、と考えていても今月ではないのかなーっとも思います。 客観的に見て、今月のプロポーズはなさそうでしょうか。 多少、期待良さそうにみえますか?? 誕生日を一緒に祝ってくれるだけでも楽しみ過ぎて、投稿してしまいました。 話しにお付き合いいただける方いらっしゃれば、コメント頂けると幸いです。

  • プロポーズ

    僕は31歳の社会人です。 7/25に彼女の誕生日があります。 彼女は今度30歳で、付き合って9ヶ月になります。 初めてデートしたお台場で食事をしようと思っているのですが、 (1)おすすめのレストランてありますでしょうか? また、実はその日にプロポーズしようと思るのですが、 (2)こんなシチュエーション、演出はどう?っていうのはないでしょうか。 ちなみに、指輪も用意するつもりです。

  • 国内旅行で特にお勧めな所はどこでしょうか?

    9月の5連休に彼女と2泊か3泊くらいで国内で旅行を考えています。 しかし、彼女はよほど行きたい!と思うようなところがないと今回は旅行に行かないと言っています。 どうしても彼女と旅行をしたいです。 出発地は関西で旅行代金は特に上限はありません。 沖縄本島、北海道は行ったことがありますので、それ以外でお願いします。 国内で2泊くらい楽しめてここは!!というところがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日の予定

    明日彼女の誕生日なので、どこかに連れて行こうと思うのですが皆さんの誕生日お勧めスポットなどあるでしょうか?ちなみに24歳になる関西圏の彼女です。 僕も関西なのであまり遠出はできないのですが・・・ みなさんのアドバイスお願いします。

  • 新潟県からアクアマリン福島(水族館)に土日行こうと計画してます。土曜日

    新潟県からアクアマリン福島(水族館)に土日行こうと計画してます。土曜日の朝早く出発して、水族館を楽しんで、そのまま一泊して日曜日に帰りたいと考えています。 そこで、お勧めなホテルがありましたら教えて下さい。海が見える景色、又は繁華街近くなど、どちらかの条件があれば嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 女性にとって嬉しいプロポーズとは?

    20代後半の男です。 付き合って数年の同年代の彼女にそろそろプロポーズをしようかと考えています。 もうすぐくる彼女の誕生日を含む日程で近場の南国リゾートへ行く予定で、 せっかくだしその旅行中にプロポーズしようかと思うのですが どういう風なシチュエーションだと女性は喜ぶでしょうか? 「南国リゾート」という状況でみなさんだったらどういうプロポーズが理想か教えてください! (感じ的には彼女はいわゆるロマンチックなプロポーズとかにあこがれてそうです、、、) またやはりプロポーズってのは指輪も準備しておくのがいいのでしょうか? ただ彼女の指輪のサイズを知らないのでぴったりのものを用意しておくということは無理そうです。 そのうえで、 1、プロポーズ時には何もなし。あとで二人で免税店などに買いに行く。 2、プロポーズ時には安いおもちゃ相当の指輪をプレゼント。あとで二人で免税店などでちゃんとしたのを買いに行く。 3、プロポーズ時には指輪以外のもの(時計とか?)をプレゼント。それが婚約指輪相当。 4、1サイズくらいは変更できる気合充分の指輪をプロポーズ時にプレゼント。それが婚約指輪。 の4択だとどれがいいでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人 2024 Premiumを購入しようと思っています。現在、宛名職人 2015 Premiumを使用しているのですが、住所録データは2024で使えますでしょうか?
  • 購入したい宛名職人 2024 Premiumで既存の住所録データを利用することはできるのでしょうか?現在、宛名職人 2015 Premiumを使っているのですが、正常に引き継げるのか心配です。
  • 宛名職人 2024 Premiumを購入しようと考えていますが、現在使用している宛名職人 2015 Premiumの住所録データを移行することは可能でしょうか?
回答を見る