• ベストアンサー

ぱん、とろみ

ぱんをとろみに使えるのでしょうか? 外国ではシチューにぱんでのとろみをつけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.2

一部の郷土料理ではそのような方法もあるようですが、あまり一般的ではないようです シチューのとろみは基本的に小麦粉です クリームシチューとかホワイトシチューなどの場合はベシャメルソース(小麦粉をバターで焦がさないように炒め、牛乳でのばして香味野菜とともに煮込んたソース、ホワイトソースともいいます) ビーフシチューはデミグラスソース(炒めた小麦粉に水、野菜・牛骨・鶏がらなどと1週間~10日煮込んだソース) がベースです

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは パン粥とかではとろみが付いているようです http://housefoods.jp/data/stew/europe_story/europe_story02.html 黒パンでとろみをつけたようです