• 締切済み

あんぱんダイエット

あんぱんダイエットがいいって聞いたのですが、どーゆー風に食べればいいのでしょうか? どのメーカーのあんぱんがいいのでしょうか? 他にいいダイエットがあれば教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.4

>あんぱんダイエット ⇒際物のひとつでしょう。 確かに、一個だけ食べるというなら、炭水化物・脂肪もプロティンも減るので、体重は下がるでしょう。 >他にいいダイエットがあれば教えて下さい ⇒日本の伝統食をメインに、魚や大豆製品を加えて、鹹味の有る飲料を止めて、運動を行う・・・・これで脂肪は減ります。 動かないでの単食品のダイエットはかなり生理学知識が有り、精神力も強い人意外は必ずリバウンドします。 (生理学的知識があれば、この方法は取りませんが)

moeko8888
質問者

お礼

そうですよね^^; しかもあんぱんだけはストレス溜まるし・・・ 地味に運動します^^ ありがとうございました^^

• inaken11
回答No.3

偏食ダイエットの一つ。 他に、リンゴダイエット、トマトダイエット等々、一つの食品に絞って食べ続け、栄養を偏らせて栄養失調状態にして、痩せるという方法。 これをやると、栄養失調となり一時的に痩せますが、「ヤッタ~!ちょっと痩せた~」と普通の生活に戻したとたん、前以上に太るのが常です。 超リバウンドするのは、栄養失調なため、体が自分の筋肉を分解して栄養としたためです。 結果筋肉量が減り、基礎代謝とやらが減り、同じように食べると前以上にエネルギーがあまり、太ります。 そういうことはやめましょう。 一番安全確実なのは、軽い食事制限と運動によるダイエットです。

moeko8888
質問者

お礼

最近、歩いてるんですが、中々痩せないんですよ・・ 夜も減らしてるのに。。。 でも、頑張りつづける事に意味がありますよね! 頑張ります^^  あんぱんダイエットはやめます^^; ありがとうございました!

• mokonoko
回答No.2

餡子は脂質が少ないので糖分を摂取しても太り難いということでしょう。 ただ、主食の様に食べると血糖値の増加は免れないので、糖分の無い餡子で食べることになるでしょう。 そういうあんぱんが市販されているのかは分かりませんが・・・ いずれにしても単品を食べ続けるダイエットは栄養バランスが崩れて体重と共に生命エネルギーが減っていくのでお勧めはしません。

moeko8888
質問者

お礼

チョコがわりに3時のおやつに食べるといいのかも! 他のみなさんにも、やめた方がいいと言われました^^; 運動を頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

• miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトを参考にしてください。 http://diet.minami-aoyama.com/diet_method/food/anpan.html

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/diet_method/food/anpan.html
moeko8888
質問者

お礼

ありがとうぎざいました!! やっぱりあんぱんダイエットはやめておきます! 運動を頑張ります! ありがとうございました。