• 締切済み

SUBWAYのピリ辛ポテトの味を再現したいです!!

私も夫も大好きなので、家で作りたいです。 どなたか、サブウェイのピリ辛ポテトのレシピ、または再現できるかた教えてください!

noname#209301
noname#209301

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

レシピが流出したら大問題です。 企業はその味で商売しています。 あなたも書いてますが、家で作ればせっかく工夫して仕上げた味が売れなくなり、店(企業)の存続に関わります。 ま、その店で働いているバイトの従業員はもとより店長クラスでもレシピは分からないでしょうけど。 元調理師より。

noname#209301
質問者

お礼

そりゃそうですね こういう風に作ったら似た味になった、という意味です。 よろしくお願いします。 自分では、チリペッパー、塩、ガーリックブーケの粉末、などは必須かなといったとこです。

関連するQ&A

  • スパイシーポテトが食べたいです!

    ピザの食べ放題で有名なシェイキーズにスパイシーポテトっていう辛いフライドポテトがありますよね。 あれをできたら自宅で作ってみたいなあと思っているのですが、市販のスパイスを使って再現するのは難しいでしょうか? 全く同じじゃなくても、近い感じのレシピがあればどなたか教えていただけませんか? 検索したのですが、なかなかもとめてる様なレシピには出会えなかったので、よろしくお願いします!

  • お店の味を再現するレシピ

    お店の味を再現するレシピを探しています。 ネット上で吉野家の牛丼の再現レシピを見つけて作ったところ、とても美味しく再現性豊かに作れて大成功。 次に世界の山ちゃんの手羽先揚げの再現レシピを探してきて作ったところ、これも大成功。再現レシピにはまりました。 そこでお願いです。皆さんがご存知のお店の味の再現レシピのURLを教えてもらえませんでしょうか? 実際に作ったことがある方は自らの感想なども教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 芋の味のするポテトサラダ

    今日、グリルで食べた定食についてきたポテトサラダがすごくおいしかったんです。 具は、ポテトだけ。 マッシュしたポテトで、ごろっとしたポテトを 和えた感じです。 マヨネーズは薄く、芋の味が明確にしました。 こういうポテトサラダのレシピを御存じの方、よろしくお願いします。

  • ポテトサラダ

    白いポテトサラダはどうやって作るのですか?? 家で作る(マヨネーズ)とどうしても黄色くなってクリーミーさにかけてしまいます。 少し固い感じのポテトサラダをつくりたいと思っています。 どなたか、レシピを知っている方はお願いします。

  • チーズをポテトで巻いてあげる・・・

    こんにちは。この前、居酒屋さんで、ポテトチーズ巻きというのを頼み、おいしかったので家でも作ってみたいと思ってるのですが、どうも作り方がわからないですし、ネットで検索しても出てきません(検索の仕方が悪いと思うのですが)。レシピを知っておられる方教えてください。それは、チーズを薄いもので巻いて、それを揚げてるというシンプルなものなのですが、ポテトチーズ巻きというくらいなのでポテトで巻いてると思うんです。しかし、ポテト自身(つまりそのまいてるもの自体は)薄いので、これ本当にポテトかなっていう感じです。作り方を教えてください。

  • ポテトチップスを使った料理

    家に沢山ポテトチップスがあります。 普通におやつとして食べるのにも限界が来たので、 何か料理に使えないものかと思っています。 何かポテトチップスを使った料理のレシピを知っている方いませんか? いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。

  • ハッシュポテトの作り方を教えてください。

    ハッシュポテトといってもいろいろなタイプのものがあるようですが、私が作りたいのは、某大手ファーストフード「M」の麻メニューにある小判型のタイプのものです。我が家ではこのポテトのファンなのですが、自分で作ろうとするとどうもうまくいきませんでした。もちろんレシピといっても、同ショップで販売しているものと同一のレシピでなくてもかまいません。このタイプのハッシュポテトの作り方がわかる方、ぜひ教えてくださいませ。

  • 家でできるマクドナルド風のフライドポテトの作り方教えて下さい。

    家でできるマクドナルド風のフライドポテトの作り方教えて下さい。 家でフライドポテトを作ろうとすると、モスバーガーのように しっかりした芋の感じ(?)がします。 もっと、しなっとしたマクドナルド風に揚げるにはどうしたら良いのでしょうか? そういう類のレシピもあればお願いします。

  • ジャスコの「真いかのサラダ」を再現したい

    どなたかレシピを知ってる方いませんか? 似たようなものでもちろん結構です。 私は、あの味が大好きでいつも買っていますが、どうにかお家で再現できないものかと常々考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 風船ポテトについて教えてください

    こんにちは。 こどもの頃、兄が小学校の調理実習で、ジャガイモ(?)を使って、 「風船ポテト」というものを作りました。 家に持ち帰ってきたのを「ちょうだい」と言ったのですが、 いじわるされて分けてもらえませんでした。 それ以来、一度も「風船ポテト」には巡り会っておりません・・・。 昨日ふと思い出して、ものすごく食べてみたくなりました。 一体「風船ポテト」とはどんな料理ですか? 「風船」というからには空気が入って膨らんでいるのですか?? 小学生でも作れる料理なので、比較的簡単なのかなと思うのですが、 もしご存知でしたらレシピも教えてください! よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう