• 締切済み

これは生霊なのか?

適齢期な女性です。 自分の過去を振り返ってみると、好きな人とには思われない体質なので、仕方がなく、、好きでもない人と2人くらい交際してました。 ただ、寂しかったから、なんでも思い通りになったから、楽だから、、付き合ってたと思います。 でも、本心は楽しくないし、相手に何かしてあげよう、大切にしよう。。と思いませんでした。 実際、してなかったです。 正直、彼氏なんて思ってなかったのです。。 だから、恋愛がどうゆうものかいい年齢なんですが、わかりません。 最近もこのパターンになりうる方がいますが。。 この人は自分からモーションをかけた人なんですけど、思った以上に純情なので(過去の人も)、 早めに本当のことを言おうと思ってます。 好きな人は私を絶対に選ばないのです。 非モテ系は選択がないから私でも夢中になるみたいです。 母親に話しました。そういった遍歴を。 そしたら、、、 あなたは相手の人の気持ちを考えてない。そんな辛いことないよ。自分がその立場になって考えたことある?ひどいことをしてたんだよ。 ただ寂しいとか、仕方がないから付き合うって聞いたことないし、あなたは楽することばかり考えてる。 お水、ホストが疑似恋愛して、その後、引退して、いい人生歩めないと一緒。 コンカツ、コイカツしても上手くいかないのは、怨念(冗談半分ですが)ついてるんだよ! そんなようなことを説教されました。。 これからは絶対に辞めようと心に誓ってます。 でも、、こんなような遍歴しかない私はこれから好きな人と結婚できるのか不安です。 あと、母が言うように生霊?怨念はついてるかも?と真剣に悩んでます。 最強なお祓いでもしてもらったのがいいのでしょうか?

noname#158817
noname#158817

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>自分の過去を振り返ってみると、好きな人とには思われない体質なので、仕方がなく、、好きでもない人と2人くらい交際してました。  >好きな人とには思われない体質なので  性格と違和感のある化粧とか服装をしているのではないでしょうか?  今後好きな人が現れても結婚する前には体を許してはいけません。   (特にもし処女さんであれば。 )    男性の結婚する意味を失わせる事になるからです。   処女であってもやってしまえばただの女になってしまいます。 

  • renka1
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

生霊が原因というよりも、あなたのこれまでの恋愛遍歴の周囲の評価が影響してるんじゃないですか? 一度も異性から告白されたことのない、お付き合いしたことがない私が意見したら「お前が言うな」と言われそうですけど、それを覚悟で書かせていただきます。 恋愛に対して無関心に見えるのか、恋愛遍歴がないから偏見がないと思われるのか、他人の恋愛話のはけ口にされることが多いんですよ、私。相談じゃないんです、誰かに喋りたいの誰かの役目になってるだけなんですけど、質問者様と似たようなケースの人に共通点があるんです。 そういうふうに、恋人関係に対して独りよがりな人って、周囲は低評価してるんですよ。 大切な相手のはずなのに大切にできてない人は、信用できないって、自分だったら恋人になりたくないって。 相手のことが好きじゃない、彼氏と思えないって、寂しいからOKしただけだって、友達か誰かに漏らしたことがありますか? もしくはそんな態度をあからさまにとってませんでしたか? どちらかに当てはまるなら、質問者様の周囲の人は、質問者様をそういう人間としてみてる可能性が高いですよ。 その手の情報は結構広がるものなんです。質問者様が結婚適齢期ということは、周囲にも同じように適齢期の人が多いんですか? お友達も同じぐらいの年ぐらいですか? もしも、そうれあるならば、その手の情報には敏感なんです。恋愛≠結婚から、恋愛=結婚に切り替わってる時期だから、余計に。 その情報が、質問者様の本命の人に流れていってる可能性ってありませんか? それを聞いた本命の人が、質問者様を選ばないっていうのは自然流れだとは思いませんか? こういうふうに考えると、生霊って全く関係ないですよね? きつい言い方すると、単なる自業自得ですから。 それでも、気味が悪い、この流れを変えたいとお考えになるのなら、 神社やお寺に行くにしても、お祓いに行くのではなくて、神前で「これからは恋愛に対して誠実になります。自分も相手も幸せになるように努力します。ですから、どうか私にチャンスをください」と、宣誓と祈願のほうがいいと思います。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

誰かが生霊になるくらいのの恨みを買うようなことをしたか、 実態を抜け出してでもあなたと一緒にいたいと想っている人がいないなら、 きっと、生霊じゃないね。 怨念が人につくものかどうかは良くわからないけど、 そういうことを信じていて、あなたがそうしたほうが良いと思うなら、 お祓いには効果があるかもしれないね。 というか、私の意見なんか参考にならないから、 お母さんに相談したら?

関連するQ&A

  • 生霊飛ばすのをやめてくれと言われました

    本当に真剣に考えて下さる方だけ回答を下さい。 ある人が本当に好きで、思い切って告白をしました。 (実は既婚者の方です、これに対しての批判は勘弁して下さい) 相手の方は理解してくれて?「これからも今までどおり同僚として 仲良くやってゆこうよ」と言ってくれましたが、自分の気持ちがどう にもならず、うつ病になってしまいました。 そしてこの何か月か前から「お前の生霊が来て困っている」と言われ ています。 頭の中で「来た!」と感じるのだそうで、姿は見ないそうです。 あまりに気になり家族にも何か感じないか?と聞いてみたそうですが、 他の家族は誰も何も感じない言うことです。 私はうつ病になっていますが、普通に生活しており相手の方を思って凹む ことはありますが、自分で生霊を飛ばしてみようなどと考えたことは一度 もありません。 一昨日メールで「生霊がしつこい!」と怒りのメールが深夜送られてきまし たが、私はテレビを見ていている時で何もしていないのです。 しつこいと言われてもどうして良いのかわからず、非常に悲しいです。 最近は少しずつ距離を置かれているような気もしております。 その方の事を考えなければ良いのでしょうか? でもやはり一日に何度も考えてしまいます、やはり告白しなければ良かった のでしょうか、このような事で避けられるのはとても切ないです。

  • 聞いてください!!!こわかった(><)

    アドバイスお願いします。 某電話占い会社のある占い師に昨日電話相談しました。 職場恋愛の相手男性は50歳近いのですが、ずっと独身で、 占い師曰く 「この男性の女性遍歴が相当すごくて、特に体の関係のあった女性の生霊が 憑りついている。もし私に、体調不良などが出たら、お祓いやお浄め、塩を入れた風呂に 入ること。彼をお祓いに連れていくこと」などなど言われました。 この占い師には、昨年10月くらいにも占ってもらっていて(もう数年前からの占い相談相手) そのときは、上記の男性ではなくて、別の男性45歳くらいの人だったんですが、 「カード占いしたら、今までで一番いいカードが出たよ!とんとん拍子であなたと結婚するわよ」って 言われました。天にも昇る気持ちでしたが、実はこの45歳の男性のほうこそ女性遍歴がすごいし、 しかも、私と会って気があるそぶりをしていたときにはすでに結婚していました。つまり 不倫の相手になるところ、危ういところでしたが、自分の勘で解決しました。 なので、その占い師、大ハズレ!!! 昨日「去年、大ハズレだったくせに!!!」って言ってやればよかったのに、言えなかった・・・ 言霊とは怖いもので、昨日言われたショックから抜けられません。 どなたか、いいアドバイスをお願いします。 50歳の男性はむしろ、女慣れしておらず、いい人だな、と思って外で会ったり、いろいろ構ってもらったりしています。

  • 生霊になる場合

    例えば相手への恨みつらみや思い入れ、気がかり、恋慕の情などがあまりにも強いと、その思いが生霊となって相手に影響を与えるという話を聞いたことがあります。生霊は死霊とは違ってお祓い効かず、自分が生霊の発生源であるという自覚が本人にないため、かなりやっかいなのものなのだとのこと。 そこで質問ですが、 1.生霊の影響はどのように表れるのでしょうか。頭痛、肩こり、不眠などの身体症状に表れることが多いと聞きましたが、そのほかにも何かあるでしょうか。例えば、相手の情緒を不安定にさせたり、判断力を鈍らせたり、対人関係を悪化させたりするような。それと、肯定的な感情が生霊になったとしたら、それはどのような影響になって表れるのでしょうか。 2.自分がもし生霊の発生源になっているとしたら、どういったことからそれが自覚できるのでしょうか? 発生させている本人にも悪影響はあるのでしょうか。 3.「思い」がどの程度強ければ生霊になるのでしょうか。ちょっとした買い物中に、留守番している子供を心配する母親の気持ちとか、ささいなことでも生霊になるのでしょうか。あるいはそんなものではなく、とても重く深い想念のみが生霊になるのでしょうか。 大変恐れ入りますが、知識のある方のみのご回答をお待ちしています。知識がなく、独自の見解を述べられるようなご回答を頂きますと、生霊について議論する場になりかねず、それは私の本意ではありませんので。

  • 恋人の恋愛遍歴

    知りたくないですか? これを聞くと、「そんなこと知ってどうするの?」「知らないほうがいいこともある」と言う人がたくさんいますよね。 僕にとってはそれは見てみぬ振りにしか見えないんですが・・・。 恋愛において、「見て見ぬ振り」「現実逃避」と言うのは必要不可欠なんですか? そんなことしないと関係を保てないような恋人なんていらない!と思ってる僕は、恋愛を美化して考えすぎなんでしょうか? 恋愛遍歴というのは、恋愛においてはその人のアイデンティティの一部だと思います。 もし彼女が「今まで100人の男とHした」なんて言うとそれだけで別れる理由になりますし。 だからきちんと知った上で気持ちを固めたいのですが、そんな風に思う人は少ないのでしょうか? 過去も含めて愛せるってすばらしいことだと思いませんか? そんな人がいたら、今までにないくらいものすごく大好きになれると思うんですが。 だから恋人の過去を知りたい、恋愛遍歴を知りたい。 自分が彼女の最愛の人になるために、彼女が自分にとっての最愛の人になるために、過去まで知って欲しいし知る必要があると思うのですが。 みなさんはどう思いますか? また、僕のような考えをどう思いますか?

  • 彼氏彼女の過去の恋愛遍歴は聞きますか?

    彼氏彼女の過去の恋愛遍歴は聞きますか? 今の恋人、結婚相手の方に、過去付き合った人のこととか恋愛のこととか聞いたりしましたか? お答えの際に、性別と今の恋人とのお付き合い期間も書き添えて頂けると

  • 生き霊がついていると言われました

    年末(2010年)、知り合いの方に生き霊がついていると言われました。同性(女性)の生き霊だと言われ、今年あんまりよくなかったよね?と言われ驚きました。去年年が明けてすぐ高速道路でタイヤがバーストし、お盆には横に(私側)追突され、12月上旬廃車事故を起こしました。廃車事故は良く死ななかったと言われる程ひどかったです。特にその事故の後は、1時間おきに目が覚め顔の見えない女の人がいてずっと同じ夢を見て寝ている気がしませんでした。小さな出来事を言えば事故だけじゃありませんし、全部生き霊のせいにするのもどうかと考えています。そもそも生き霊がいるかどうかもわかりません。 そのような話の途中、恨まれるような心あたりはないかと言われ、ないとは言い切れませんでした。上記の事故や夢は全て彼氏といるときに起きたことがちょっと気になるところです。今の彼氏と出逢ってから起きた話ですし、彼氏は私に隠して当時彼女(元カノ)がいながら私と遊んだりし、結局私は知らないまま私が彼氏をとったみたいになってました。相手と私も直接話し、誤解はしっかり解いたつもりです。私も当時彼氏はずっと彼女がいないと言っていたので信用し付き合い始めましたが誤解が解けるまで元カノから私に対する嫌がらせはひどく無言電話に嫌がらせのメール挙げ句の果てには全く繋がりがないはずなのに調べてバイト先や自宅まで押しかけてきました…(話をし誤解が解けてからしばらくしタイヤのバーストが起きました。)今までここまでクレイジーな人には出逢ったことないしこのこと以外思い当たりません。 その方は生き霊が誰かわかると言いましたが私に教えてもいいことはないと言いました。 その方に今年はもっと悪くなるとも言われました。しかし、気にせずに前向きにいて、心配なら塩を持ち歩き自分の意志をしっかり持ちなさいそれでも気になるかつ信じるならお祓いに行きなさいと言われました。 長くなりましたが、他の方の様々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 霊的な質問です

    私自身は霊的なものはまったく見えなくて鈍感だと自覚しています。 しかし強い思いで起こる出来事やそういった存在は信じています。 私が気になっていることは生霊に関することで、私は現在片想いをしています。 強く思っているところがあるなと自覚はしていますが、そのせいで生霊を相手にとばしてその人に迷惑をかけていないか心配です。 一番心配しているのはお恥ずかしい話ですがその人との性的なことも妄想しているので、生霊がそんなことをしているのではないかと特に気にかけています。 性的な妄想をすることで生霊がそれを実行しようとすることもあるのでしょうか? また生霊をとばさないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? もしそのようなことをしていたらと思うとその人にも顔向けできず、現実で頑張ろうとしても頑張れそうにないので思い悩んでいます。 生霊に関する記事が調べるとたくさん出てきているので自分ももしかしたらと思うと不安で仕方がないです。 私としてはその人のそばにいるのが私でなくともその人が元気で幸せならそれが一番いいと思っているのですが.... はっきりとしたカテゴリーがわからないのでカテゴリー違いかもしれません。もしこのようなことを経験したことがある方の意見をお聞きしたいです

  • 彼女の恋愛遍歴、気になりますか?

    約10歳、年上の40歳の彼とお付き合いしています。 彼と話していると「過去の彼」や「過去の身体の関係」に関して頻繁に聞かれます。 私自身は、相手の恋愛遍歴には興味の無いタイプで聞くことはせず、彼に聞かれるまま答えていました。 すると「大した恋愛してないね」なんて言いながら「僕は良い女と沢山付き合ったよ」と言うのです。 身体の関係も同様で、段々と「本当に私で良いのかな」と複雑な心境になるのです。 正直、私は彼の元彼女さん達程ステータスも無く、つい比較してしまう自分が居ます。 彼は過去の恋愛を自慢したいのでしょうか? 彼の心境がわかる方居ますか?

  • 付き合ってる女性の過去の男性経験

    20代の頃の話です。付き合っていた女性から、ある時、過去の恋愛遍歴を聞かされました。もちろん自分から詮索して聞いたわけではありません。相手の娘が、隠し事はしたくないといって打ち明けたんです。その中には不倫の体験もありました。もちろん詳細な内容までは語りませんでしたけど。それからというもの、その事が心の中でひっかかって、結局彼女とは別れてしまいました。原因は私が彼女の過去を受け入れられなかったからです。女々しいヤツと思われるかも知れませんが、当時はそんなに女性経験も豊富ではなく、変な倫理観みたいなものが先行して、不倫した女なんて許せない、と思ってましたから(今はオッサンになって、自分と他人に随分寛容になってきましたが)。そこで男性にお聞きしたいのですが、付き合っている女性の過去を知らされたら、あなたならどうしますか。また、女性の過去は気になりますか。また、女性の方へ、付き合っている男性に自分の恋愛遍歴を語りますか。また、男性に聞かれたらどう答えますか。よかったらお教えください。

  • 純粋と恋愛

    先日以下の質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2854721.html 今日になって、補足などつけてしまったので、 まだ、締めていませんが、やはりもう少しお聞きしてみたくて、 改めて投稿させて頂きます。 先日の私の質問に対して、 ・純情ですが、これって本当に男性にとってはすごく価値のある事。 ・今の世の中で純情な女性を見つけて恋愛に発展するのはかなり難しい。 ・純情、素直、素晴らしい貴女の財産。 ・相手が海千山千だからこちらも策を練りますが、相手が純だとそれだけで降参です。 色々策を練ろうとした自分が恥ずかしくなります。 上記のようなご回答を頂きました。 そうですか・・と、大変参考になりましたが、 「降参」って??? 降参されてしまったら、やっぱり、私は恋愛とか出来ない、 かなり難しいって事なのかなぁと思い、 やっぱり、変わらないとだめなんじゃ?と思っています。 でも、純粋な人って私だけじゃないと思いますし・・・、 みなさん、どうしていますか? 以前の投稿では、「純情」と書きましたが、「純粋」の間違いでしたので、 今回は「純粋」と表現しました。 どうか、アドバイスをお願い致します。