• 締切済み

これは生霊なのか?

適齢期な女性です。 自分の過去を振り返ってみると、好きな人とには思われない体質なので、仕方がなく、、好きでもない人と2人くらい交際してました。 ただ、寂しかったから、なんでも思い通りになったから、楽だから、、付き合ってたと思います。 でも、本心は楽しくないし、相手に何かしてあげよう、大切にしよう。。と思いませんでした。 実際、してなかったです。 正直、彼氏なんて思ってなかったのです。。 だから、恋愛がどうゆうものかいい年齢なんですが、わかりません。 最近もこのパターンになりうる方がいますが。。 この人は自分からモーションをかけた人なんですけど、思った以上に純情なので(過去の人も)、 早めに本当のことを言おうと思ってます。 好きな人は私を絶対に選ばないのです。 非モテ系は選択がないから私でも夢中になるみたいです。 母親に話しました。そういった遍歴を。 そしたら、、、 あなたは相手の人の気持ちを考えてない。そんな辛いことないよ。自分がその立場になって考えたことある?ひどいことをしてたんだよ。 ただ寂しいとか、仕方がないから付き合うって聞いたことないし、あなたは楽することばかり考えてる。 お水、ホストが疑似恋愛して、その後、引退して、いい人生歩めないと一緒。 コンカツ、コイカツしても上手くいかないのは、怨念(冗談半分ですが)ついてるんだよ! そんなようなことを説教されました。。 これからは絶対に辞めようと心に誓ってます。 でも、、こんなような遍歴しかない私はこれから好きな人と結婚できるのか不安です。 あと、母が言うように生霊?怨念はついてるかも?と真剣に悩んでます。 最強なお祓いでもしてもらったのがいいのでしょうか?

noname#158817
noname#158817

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>自分の過去を振り返ってみると、好きな人とには思われない体質なので、仕方がなく、、好きでもない人と2人くらい交際してました。  >好きな人とには思われない体質なので  性格と違和感のある化粧とか服装をしているのではないでしょうか?  今後好きな人が現れても結婚する前には体を許してはいけません。   (特にもし処女さんであれば。 )    男性の結婚する意味を失わせる事になるからです。   処女であってもやってしまえばただの女になってしまいます。 

• renka1
回答No.2

生霊が原因というよりも、あなたのこれまでの恋愛遍歴の周囲の評価が影響してるんじゃないですか? 一度も異性から告白されたことのない、お付き合いしたことがない私が意見したら「お前が言うな」と言われそうですけど、それを覚悟で書かせていただきます。 恋愛に対して無関心に見えるのか、恋愛遍歴がないから偏見がないと思われるのか、他人の恋愛話のはけ口にされることが多いんですよ、私。相談じゃないんです、誰かに喋りたいの誰かの役目になってるだけなんですけど、質問者様と似たようなケースの人に共通点があるんです。 そういうふうに、恋人関係に対して独りよがりな人って、周囲は低評価してるんですよ。 大切な相手のはずなのに大切にできてない人は、信用できないって、自分だったら恋人になりたくないって。 相手のことが好きじゃない、彼氏と思えないって、寂しいからOKしただけだって、友達か誰かに漏らしたことがありますか? もしくはそんな態度をあからさまにとってませんでしたか? どちらかに当てはまるなら、質問者様の周囲の人は、質問者様をそういう人間としてみてる可能性が高いですよ。 その手の情報は結構広がるものなんです。質問者様が結婚適齢期ということは、周囲にも同じように適齢期の人が多いんですか? お友達も同じぐらいの年ぐらいですか? もしも、そうれあるならば、その手の情報には敏感なんです。恋愛≠結婚から、恋愛=結婚に切り替わってる時期だから、余計に。 その情報が、質問者様の本命の人に流れていってる可能性ってありませんか? それを聞いた本命の人が、質問者様を選ばないっていうのは自然流れだとは思いませんか? こういうふうに考えると、生霊って全く関係ないですよね? きつい言い方すると、単なる自業自得ですから。 それでも、気味が悪い、この流れを変えたいとお考えになるのなら、 神社やお寺に行くにしても、お祓いに行くのではなくて、神前で「これからは恋愛に対して誠実になります。自分も相手も幸せになるように努力します。ですから、どうか私にチャンスをください」と、宣誓と祈願のほうがいいと思います。

• ShowMeHow
回答No.1

誰かが生霊になるくらいのの恨みを買うようなことをしたか、 実態を抜け出してでもあなたと一緒にいたいと想っている人がいないなら、 きっと、生霊じゃないね。 怨念が人につくものかどうかは良くわからないけど、 そういうことを信じていて、あなたがそうしたほうが良いと思うなら、 お祓いには効果があるかもしれないね。 というか、私の意見なんか参考にならないから、 お母さんに相談したら?