• 締切済み

恋人の恋愛遍歴

知りたくないですか? これを聞くと、「そんなこと知ってどうするの?」「知らないほうがいいこともある」と言う人がたくさんいますよね。 僕にとってはそれは見てみぬ振りにしか見えないんですが・・・。 恋愛において、「見て見ぬ振り」「現実逃避」と言うのは必要不可欠なんですか? そんなことしないと関係を保てないような恋人なんていらない!と思ってる僕は、恋愛を美化して考えすぎなんでしょうか? 恋愛遍歴というのは、恋愛においてはその人のアイデンティティの一部だと思います。 もし彼女が「今まで100人の男とHした」なんて言うとそれだけで別れる理由になりますし。 だからきちんと知った上で気持ちを固めたいのですが、そんな風に思う人は少ないのでしょうか? 過去も含めて愛せるってすばらしいことだと思いませんか? そんな人がいたら、今までにないくらいものすごく大好きになれると思うんですが。 だから恋人の過去を知りたい、恋愛遍歴を知りたい。 自分が彼女の最愛の人になるために、彼女が自分にとっての最愛の人になるために、過去まで知って欲しいし知る必要があると思うのですが。 みなさんはどう思いますか? また、僕のような考えをどう思いますか?

みんなの回答

回答No.24

恋愛は事務処理ではありません。 「惚れたら命がけ」 という言葉があるように、本当に恋をすると何も見えなくなりますし、何も気にならなくなります。 それが気になるようでしたら、それは本当の恋ではないのですよ。 ただ単に「自分に合うお相手を探している」状態であって、「恋」とは別物です。 私は…「何も知りたくない」ただし「相手が言いたいというなら何でも聞く」そして「その結果によって恋を諦めるなどということはしない」 です。 再度。 「恋」とは「感情」です。 「事務」ではありません。

回答No.23

ghsysghさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 おそらくghsysghさんは、知りたがりなのですね?とにかく彼女の過去をすべて知っておきたい。もっと言えば、知らないと気がすまない。とにかくあれこもれ全部全部聞いておきたい。だとすれば、聞き上手になりましょうよ。一晩の間に過去を全部聞かせろとか、言い渋ったらそれをおかしいとすぐ責めるとか、相手が言いづらくなくなるようにしないことです。誘導尋問上手な人にかかると、つい人は喋ってしまうものです。ghsysghの場合はいかがですか? そして、もしその中に自分の気に入らない過去話が出てきたとしても、また、お付き合いする気がなくなったとしても、それに対して、その場であからさまに嫌な顔をしたりしないことです。せっかくghsysghさんを信頼して話してくれたのですから、相手の信頼に対して失礼をしてはいけません。ghsysghさんの知りたい欲を満たしてくれた相手です。これは知りたがりの鉄則。そっか~、そんなこともあるよね~、と流して聞く努力をするべきです。 あと、知られたくない(言いたくない)人の気持ちを尊重できないのは、残念ながら、ghsysghさんのわがままとしか言いようがありません。ですから、自分はこの件に関しては非常にわがままだと自覚をした上で、お付き合いできるお相手を探しましょう。価値観の合わない人間なんて、世の中にはいくらでもいます。自分の譲れないわがままは、困った性格だな~と思いつつも、自分自身向き合っていくしか方法がありません。だって、知りたいものは知りたいでしょう?あと、譲れる境界線を広くしておくこと。ghsysghさんがどのぐらいキャパシティをお持ちかわかりませんが、懐が広いほど、経験があるほど、何を聞いてもたいていのことは驚かないでしょう。女性に対する妙な偏見も(お持ちのようでしたら)、なるべく減らしておくこと。相手が話すか話さないかは、ghsysghさんの信頼度が試されているということにもなります。 ご参考になりましたでしょうか?

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.22

補足どうも。 付き合う前にお互いのデータを出し合って検討するって事ですね。 何と言うか。合併の交渉みたいですね。 無機質的な感じ。 あなたは別に恋愛を美化してはいないですよ。データの提示で合理化してるだけです。 同じ価値観の人、いればいいですね。 人と人とのかかわり合なのに無機質的すぎて理解できませんでした。 同じ相手を知る方法でもあなたとは違うやり方をしていました。 データ偽造には注意して下さいね。

回答No.21

No.4,No.18です。 > C以外ならいいですけど・・・。 なるほど、そう「言って」さえもらえればいいんですね。 もちろんお分かりだと思いますが、話を聞いただけでは、それが事実かどうかはわかりません。あなたは、信じるに足ると思える根拠」がなければ、信じられないとおっしゃいますが、探偵でも雇って調べない限り、いや、調べたところで、「女性遍歴」なんてわかりようが無いというのが前提としてあるのです。 まさか、あなたは興信所を使って相手の過去を調べたり、友人から聞き出したりしないと安心できないというのではないでしょう? だから、こういうことでは、相手の言うことを信じるしかなくて、信じられないなら別れるしかないのが恋愛です。「信じるに足ると思える根拠」なんて、特にこんな問題では、「その人が信じられるかどうか」以外、何も無いんです。 あなたは、十分人を信じられる方のようで安心いたしました。イヤミで言っているわけではありません。 それで、お付き合いした女性の恋愛遍歴を聞こうと思うのは、どういう心配があるのでしょうか。 普通の女性であれば、小学校の初恋から始まって、好いたの惚れたのの恋愛は10やそこらはあるでしょう。その中に、肉体関係まですすむケースは、2,3くらいあっても、おかしくはありません。そんなことは、わざわざ聞くまでも無いことですから、聞いたりはしません。だって、そんなこと、聞いたところで「そうだったんだ。」ってだけのことですから。あなたがもし、「常識的な」恋愛経験を受け入れられないのであれば、確かに聞いておく必要はあるでしょうね。 まさか、100人と男性経験があるかないかを本気で心配されているわけではないですよね? あるいは、風俗営業に携わったことやAVに出演したことが無いか心配ですか? あるいは、それまでに不倫の経験や、恋愛のもつれから刃傷に及んだこと無いかどうかを御心配ですか? そういったことが、心配な「相手」なら、お聞きになることもよろしいでしょう。でも、普通の人にそんなことを聞いたら、それだけで別れる理由になりますね。 結論として、相手を信頼できれば聞く必要の無いことだし、聞いたところで、「根拠」なんて無いことなんです。 自分としては、パートナーにそんなことを聞かないと安心できないというほうが、理解できないんですが、それはまぁ、あなたの価値観なんでしょう。 ただし、そういう価値観を受け入れてくれない人も多いでしょうね。

  • -_-9
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.20

13ですが 「恋愛経歴書」はネタですよ! 「業務経歴書」と対比させることによって、恋愛の経歴を明らかにすることにどれだけの意味があるのだろうかという例えだったのですが…。 質問者様のように、「欲しい」という選択肢もあるものなんですね…。それを否定はしませんよ。 いざ、冗談とはいえ「恋愛経歴書」なるものを例えに持ち出してみると、あと何年かしたら、本当にそういうものが世の中に出回ってしまいそうな気もします。 私個人の感想としては、そういうのは便利かもしれないけど、人を信じていないからそういうものを作ってしまうのかなという、一種の味気なさを感じます。 しかし、世の中には過去を語るのが大好きな人も決して少なくはないので、そういう人にはどんどん聞いてしまえばいいのではないでしょうか?

noname#20599
noname#20599
回答No.19

難しいですよね。 「過去の統べてを受け入れる」って。 私も夫の衝撃の過去を知り、 「結婚前に知っていたら結婚していたかわからなかった」と言った事が有りました。 でも、夫は「そんな事言われるなんて。まるごと受け入れてよ」と言われました。 でも、その当時の彼にあって、私ははたして夫を愛したでしょうか。 私が愛しているのは私と出会ってからの彼しか知らないし、私と過ごして来た彼を愛しているんです。 だから受け入れろ、と言われても、無理なような気がします。 とくに生理的にあわないな、と感じる過去は。。 じゃあなぜ離婚しないでいるか、それは結局「現在の」彼を愛していたからです。 あと、「これからの」彼を愛して行こう、と思ったからです。 そう思ってみても、やはりくじけそうになったりします。 「このひとがこんな事してたなんて」みたいに嫌悪感でいっぱいになることもあります。 でももう過去の事。 私と彼の関係はこれから築いていける、そう思うようにしています。 つまりは過去にどんなことがあっても、「相手の過去」をうけいれる、というよりは、今現在、相手をどれだけ愛しているか、が決めてになるんじゃないでしょうか。

回答No.18

一つ伺いたいのです。 あなたが、その恋人候補に「恋愛遍歴」をお尋ねになったとき、 A.あなたのことを信じて、すべて真実を話す女性 B.自分に恋愛遍歴は無いという女性 C.話したくないという女性 D.ひとりだけ...という女性 あなたはどの女性ならよいのでしょう。 あなたのお話からすれば、Aは論外なんでしょう。 どれもダメだとおっしゃるのならば、どんな答えをする女性ならばいいのですか?

ghsysgh
質問者

お礼

C以外ならいいですけど・・・。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.17

>恋愛において、「見て見ぬ振り」「現実逃避」と言うのは必要不可欠なんですか? そんなことしないと関係を保てないような恋人なんていらない!と思ってる僕は、恋愛を美化して考えすぎなんでしょうか? この部分が偽善? 好きになった相手に自信があるって事と取りました。 何が過去にあろうとも。 でも途中で変わったようなので。 過去を知って手に追えないと逃げるということにしたんですよね? 無理矢理聞いて過去をネタに別れるって事でしょ? 今のその人を見ずに過去を参考にするって事でしょう? だから話したくないんですよ。過去を。 過去どころか今も否定されたら付き合う事は不可能でしょうね。

ghsysgh
質問者

補足

なんと言うか・・・今現在見えてる部分の要素だけで判断すると好きって思える相手でも 見えていない部分の要素まで抽出して考えれば、実は好きになれないような相手だった、ということもあるんじゃないだろうか? って言いたいんですが。 臭い物にはふたみたいな恋愛って、適当な相手を選んでいい加減な気持ちで付き合ってるようにしか思えません。

  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.16

>知りたくないですか? 知りたくありません。 過去すべてを知る必要ないと言うほうが適切かもしれません。 過去は過去。 いまさら、何を言っても変えられないから。 変えられないものについて、話し合ったりって建設的ではないと思う。 それよりも、これからのこと、今のことを話したい。 ghsysghさんの考えを否定する気持ちは微塵もありません。 だた、私とは水と油だと思います。 少なくとも、過去にこだわる人とは私は付き合えません。 >過去を含めて愛せるって素晴らしい・・。 「過ちを含めてでも愛せる」っていうの捕らえ方と、 「自分の相手は、過去にも過ちがないから愛せる」という捕らえ方があるのかな・・と 質問を拝読していて思いました。 前者なら、共感しますが、 後者なら、残念ながら私の価値観には合いません。 質問者様の考えについては、否定するつもりはありません。 ただ、まったく共感できません。 文章のみのやりとりではなく、お話とかすればまた見方が変わるのかもしれませんが、 印象としては、許容範囲が狭い方のようにとれました。 人は変わります。 過去・現在とよくても、これから先、 質問者様が想像している未来に反する出来事があるかもしれない。 そうなったとき、許せるのかなぁ・・と心配になりました。 恋人、夫婦といえど、異なる背景を持っている他人です。 受け入れられない部分というのもあるかと思います。 でも、大切な部分で受け入れられるのであれば、 受け入れられない部分をうまく対処していくことが必要になってくると思います。 その方法の一つとして、「あえて聞かない」というのがあるのではないかと思います。 質問の趣旨からずれてしまったように思います。 ごめんなさい。 うまく価値観の合う人とめぐり合えるといいですね。

ghsysgh
質問者

補足

許容範囲が狭いって言うか・・・理想の相手を探してると必然的にそうなるのでは? 誰でもいいなんて思えないし。 それに受け入れられない部分のある人と無理に付き合うのはどうしてなんでしょう? そんな部分のない人を探せばいいのに。 やはり手近な人で妥協して手を打とうとか思ってません?

回答No.15

恋愛について夢がおありの様ですが、一口に恋愛と言っても綺麗なものばかりではありませんよ。 過去も全て含めて相手の事が好きになれるのでしたら、過去の経歴確認など本来必要のない事ではないでしょうか。 現在の本人が好き=過去があるから今の本人がいる。 なのですから。 相手の過去を詮索しないのは決して「見て見ぬ振り」や「現実逃避」ではなく、「現在の相手」を尊重しての事だと私は思います。相手のアイデンティティを知りたいのでしたら、相手の言動や態度から見抜く洞察眼を鍛えるべきではないでしょうか。 それに恋愛初期において、相手の言った言葉を100%信じてもいいものなのか少々疑問でもあります。モテた話しは単なる気のせいだったかもしれませんし、「こんな気持ち初めてなの」という台詞も常套手段です。 ただ私が貴方の質問を読んで一番残念に思うのは、正直に貴方に過去を「今まで100人の男とHした」と言って別れを切り出される所ですね。 正直に言わせておいてやっぱり別れると言うのと、過去も含めて愛せる相手が欲しいと言うのは、どっちかにしていただきたいです。

ghsysgh
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり恋愛を美化して考えすぎでしょうか? >正直に言わせておいてやっぱり別れると言うのと、過去も含めて愛せる相手が欲しいと言うのは、どっちかにして 過去で含めて愛せる相手が欲しいから別れるんです。 性格の不一致で別れることもあるでしょう?それと同じですよ、不一致のひとつだと思います。 一目ぼれしたけど付き合ってみたら性格が嫌だった、なんてこともあるでしょう? 性格が嫌で別れることはあるのに、過去を知って嫌だったから別れちゃダメですか?

関連するQ&A

  • 彼氏彼女の過去の恋愛遍歴は聞きますか?

    彼氏彼女の過去の恋愛遍歴は聞きますか? 今の恋人、結婚相手の方に、過去付き合った人のこととか恋愛のこととか聞いたりしましたか? お答えの際に、性別と今の恋人とのお付き合い期間も書き添えて頂けると

  • 本当に過去の恋愛よりも今の恋愛のほうがいいのですか?

    この掲示板の「恋愛観」を見ると「過去があるから現在の自分がいる」という言葉を良く見ます。 確かに、そのとおりかもしれませんが、これは過去を美化していることに起因しているのでしょうか?または、二度と思い出したくない嫌な過去なのでしょうか? なんでこのような質問をするのかというと、過去の恋人を気にする人へのアドバイスの常套句で必ずといっていいほど出るからです。 過去を美化するなら、現在の相手にとってはこれほど失礼なことはないと思います(俺より元彼の方がいいのか?と。)。逆に、嫌な過去だったら、現在の自分はどうなのか?代者なのか?とも思います。 今の恋人には過去の恋人の事はなるべく話さないのがマナーなのに、なんでこの掲示板ではやたらと過去を美化(過去があるから現在がある)するのでしょうか? あと、不幸にも現在の恋人と別れたとして、将来違う相手と付き合ったら、その相手に対しても同じことを言うのですか?「今のあなたが一番」と言うのでしょうか? 要するに、自分の中では後に付き合った相手は前に付き合った相手よりもアップグレード(変な言い方ですが)されるものですか? 前に付き合った彼女(彼氏)のほうが良かったということもあるのに、この掲示板では「過去があるから現在の自分がある」「今のあなたが一番」と書かれてます。 確認したいのですが 1、過去の恋愛を美化するものですか?→私は過去の恋愛は記憶も物(写真など)もすべて消去します。 2、「過去があるから現在の自分がいる」と相手に言うことほど失礼なことはないと思いませんか?→前の恋人の影響を受けているということは、やはり心の片隅で引きずっているということですよね? 3、「今のあなたが一番」という言葉はつまり、「もし将来に別の恋人ができたら、その人にも同じ言葉を言うことが予想でき、自分は踏み台なのか」「過去の恋人と比べて一番、自分も比べられる対象になるかもしれない」 ネット上だから書けるのであって、現実でこんなこと言うのはデリカシーに欠けると思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 彼女の恋愛遍歴、気になりますか?

    約10歳、年上の40歳の彼とお付き合いしています。 彼と話していると「過去の彼」や「過去の身体の関係」に関して頻繁に聞かれます。 私自身は、相手の恋愛遍歴には興味の無いタイプで聞くことはせず、彼に聞かれるまま答えていました。 すると「大した恋愛してないね」なんて言いながら「僕は良い女と沢山付き合ったよ」と言うのです。 身体の関係も同様で、段々と「本当に私で良いのかな」と複雑な心境になるのです。 正直、私は彼の元彼女さん達程ステータスも無く、つい比較してしまう自分が居ます。 彼は過去の恋愛を自慢したいのでしょうか? 彼の心境がわかる方居ますか?

  • 好きではなくて恋愛依存症?

    こんばんは。 いま気になる人がいます。とてもいい人です。 最近ものすごくその人のことばかり考えてしまいますが、恋焦がれてるという感じでもありません。 現実逃避かもしれません。今も仕事をしながら、恋愛相談に投稿しています。 このままでは相手にされなくなる!と焦りますが、メールが来なくなったのでもうすでに脈ナシかもしれません。 あまりマイナスに考えずに、自分から連絡してみようかと思ったのですが、特に用事もないし自然なきりだし方の文面も思いつかずで、何もできない感じです。 これって相手が好きなんじゃなくて、ただの現実逃避か恋愛依存症でしょうか? 自分とかけ離れていい人(そうに見える)が気になる時点で、逃避っぽい気がします。 恋ってこんなものでしょうか?

  • 恋人の恋愛観

    20代 大学生です。 恋人の恋愛観について質問させていただきます。 もちろん恋人であれば 相手側にとって一番でありたいというのは当然だと思います。 その一番というのは、今付き合っていて自分のことだけを 心から大事にしてくれるということで満たされるものなのでしょうか? 自分には彼女がいます。 もちろん心から好きな人なのでとても大切にしており、一番だと思っています。 しかしながら、○○(僕)は付き合った人を大切にするから 私と「今」付き合っているから大事にしてくれてるだけで、 過去の彼女も大切にしてたし、次付き合う人も大切にする。 「私」やから大切じゃなくて付き合ったら誰でもいい。と言われ続けています。 確かに自分は若いうちに遊びたいとかあまり思いません。 彼女の理想像は、私だから大切で、~さんよりもいいじゃなくて 誰と比べるまでもなく私がいいと言ってくれる人。  純恋歌の歌詞のように、今まで遊んでても初めて一途になれたと言ってくれる人。 ということなのですが、彼女の求める理想像もちゃんと受け止めて、 それを踏まえて、僕が君が本当に一番とか一番可愛いと特別感を伝えても どうせ前の人にも言ってた。や別れても大事にできる人また出てくるよ。と全く信じてもらえないです。 と言っても、僕は今まで二人しか付き合ったことないです(笑) どちらにせよ、大切なのは今付き合っていることじゃないのですか? 自分が惹かれたから付き合った人なんで大切にしたいし、 この時点で彼女の理想像である私やから選ぶを満たしていると思うのです。 それに付き合っていく中で発見する良さもあり、それらを踏まえて振り返った時に この子が自分には一番。と再認識すること自体が彼女を選んで納得している証拠だと思います。 彼女一筋なんで愛情表現等は惜しみなくしています。 もちろんふしだらな事など一切していません。 ただ気持ちを信じてくれるのを待つのみです。 長文・乱文申し訳ありません。 アドバイス・ご意見・経験談ありましたら、回答よろしくお願いします。

  • 彼女の恋愛観と恋愛遍歴を知るには?長文失礼します。

    セックスが上手な30才の彼女について率直に第三者評価とアドバイスをお願いします。 結婚も考えてるので人生かかってるかもしれません、お願いいたします。 付き合って3ヶ月の、高学歴で上場企業に勤める彼女です。天然のおっとりとした良い女性で、感情面でも深い絆があります。 2回目のデートで結ばれましたが、普通に電気をつけてするし、口技がプロ並に上手です。 これだけだと、元彼に調教されたのかなって思います。ちなみに、男の乳首もなめてきます。 (元彼にやり方を覚えさせられるのはよくあることなので気にしません) ただ、心配なのは、初回からから生でいいよといってきたことです。そして、、大丈夫な日は中に出してほしいとも言われましたが、さすがにだせませんでした。 彼女は良い年齢ですし、子供好きと言ってるので、結婚を焦ってるのかもしれません。 会話の端々に結婚を意識した話もしてきます。妊娠をきっかけにと思ってるのかもしれません。 ただ、中がいいなんて、女性は普通言わないですよね。出される感覚が好きと無邪気に言ってますが。 経口避妊薬について聞きましたが、飲んだ経験はないとのことでした。 元彼に味を覚えさせられたのか、ただのびっちなのか私には判断がつきません。 あの口技を覚えるには相当な数をこなしたと思いますので、結構な確率で妊娠もしそうです。 一人の人からの中だしの経験が数回あるのは別に良いのですが、彼女はやりまんなのか気になってきました。 ただ、巧妙に裏取りしたところ、排卵日は正直に言ってるし、今のところ妊娠結婚トラップではないようです。普通に行為が好きみたいです。 彼女に過去の恋愛遍歴を聞きましたが、付き合った人数5人であること以外、経験人数は教えてくれず、ごまかしてきます。彼氏以外でもしたことあるのは認めましたが、「10人?うーんわかんない」だそうです。 冗談っぽく、100人超えてる?って聞いたら、即否定はしてくれませんでした。意識がぼんやりしている時を狙って聞いたので、うまく答えられなかっただけかもしれませんが、普通の女性なら「ありえない!」ってリアクションが多いと思います。怒られたり泣かれたりする覚悟で聞きましたので拍子抜けしました。 彼女は性格がおっとりして癒やし系なので声をかけられることも多いと思います。大学は飲みの激しいサークルらしいので、過去に乱れてた可能性はあります。大阪に3年異動したときは親元を離れてて「初めてモテた」と言ってたのが意味深に聞こえました。 いろいろと考えるうちに、彼女が私一筋なのか、裏で沢山の人と寝てるのか不安になってきました。 このまま毎週生でやってると妊娠してしまいますし、仮に私以外の人との妊娠でも私が責任を取る流れになると思います。 アドバイスいただきたいのが、3点でして、 彼女の恋愛観や恋愛遍歴を知るのはどうしたらいいでしょうか? 良い質問方法や調査方法はありますでしょうか? 彼女を率直にどう思いましたでしょうか? 現在は私一筋なのか、また、以前にいろんな人と恋愛関係なくやってた経験がないかを知りたいです。今は彼女から過去の話を少しずつ聞いて組み立て、嘘がないかを確認しています。 ストレートに、初めて出された人や技を仕込まれた人、妊娠経験を聞くのは、、無理です。 仮に結婚して、彼女の職場や大学に穴兄弟がたくさんいるとわかると、ゲンナリすると思います。 彼女ほどの女性だと、20代で結婚する機会はいくつもあったと思います。私よりもっと良い条件の人もいると思います。なぜ売れ残ってるんだろうというのが気になります。 現在の状況だけなら、興信所で確認したほうがいいかなとまで気になってきました。 おっとりした性格とは言っても、考えすぎたり、よく泣いたりしています。そういう女性の一部は心のすきまを男性関係で埋めるタイプもいるということは知っています。彼女がそうなのかはわかりません。 ネット経由で知り合ったので、深い話のできる共通の友達はいないのが辛いところです。 彼女の元彼に別れた理由をダイレクトメッセージを投げることも頭をよぎりましたが、ちょっと危ないですよね。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初対面の異性に恋愛遍歴を尋ねるのはタブーですか

    私は27の女性なのですが 昔から、紹介や合コンなどで出会う、いいなと感じた初対面の異性には、会話が弾んできたらですが、「元カノはどんな人だったの?」と、なんの疑問もなく聞きます ※悲しい思い出だと悪いので、あまり話したくなかったら話さなくていいけどと、若干フォローを入れつつですが また、私の恋愛は悲しい結末が多かったですが、逆に聞かれても躊躇せず答えます 男性から、元カノは〇〇な人だったんだけど…な雑談を振ってきても、単純に、どんな恋愛をしてきたんだろうと気になるので興味深い話題です しかし、初対面で元恋人の話をするのはタブーだと、大半の方は思う様ですね なぜでしょう 過去の恋人達は個人の思い出であって、それは現在に何か差し支えるのでしょうか 私は中学から今の今迄、元恋人達に貰った思い出の品や写真等を、コッソリとってます ただ自ら見せる様な事はしません。ひけらかしてる様に思われては嫌だからです ですが、その品の存在に気付かれ、見せてと言われたら、恐らく拒否はしません 相手に興味があるからこそ私は聞きたいのですが、異性としての魅力を感じていない証だと言われます そんなものでしょうか…

  • 男性遍歴

    現在25才(今年で26)の彼女がいます。 彼女が21才の時に知り合い交際を始めました 彼女の過去の男性遍歴は 付き合った人数=3人 経験人数(性交)=2人です。 自分を含めると 私は4人目の彼氏で 経験人数は3人目にあたります 彼女が21才の時に交際を始めてから、 今現在の25才に至るまで4年近く交際したので 彼女が21才の時から人数は変わらないままです。 私以外の3人の内、1人とは手すら繋いでないみたいで、何もなかったらしいです。 そこで質問です。 21才の女性が現在の彼氏で交際人数=4人 経験人数=3人 (双方私を含めます) この男性遍歴についての感想をお願いします。 出来れば25才の女性が上記の男性遍歴だった場合の感想も頂ければ幸いです m(__)m

  • 恋人作りと恋愛は別ですか?

    恋人作りと恋愛は別ですか? 恋愛と結婚は別と言う人がいます。 では、恋人作りと恋愛は別ですか? 人から好かれる人は自分の感情に従って恋愛が出来ると思います。 そうでない、モテない人は自分の恋愛感情は抑えて、誰が好きかよりも、恋人・友達になってくれそうな人は誰かをまず優先すべきじゃないかと思いました。 ※私自身がそうです。 以上のことから、恋人作りと恋愛は別ではないかと思うのですがどうですか。

  • 異性(女性)の友達の恋愛遍歴

    男の人は、友達の女性の恋愛遍歴とか 現在進行形の恋愛の内容って聞きたいものですか? 今は友達関係だけど、少しでも異性として見ているならば 恋愛話(彼氏との関係など細かいこと)を聞くと 「あーそんな事までしてるのか」って対象として 見れなくなったり気持ちが冷めてしまったりするものでしょうか。 私はその男友達の事を、100%対象外と思っている訳ではないので、 たとえ彼が想像として分かっていても、直接あれこれバラしてしまうのは 良くないのかなって…。 10年来の友達なので、ついつい話してしまったりするのですが、 こういう話を男女でする時は、やっぱり女性は言わずにいた方がいい 部分ってあるのでしょうか。