• ベストアンサー

不思議の海のナディア アニメをご存知の方

NHKでかなり前に放送されたナディアというアニメが最近地元の教育テレビで再放送しているので、なんとなく見ていたのですが、6話をそういや見逃してたな・・・と放送後に気づいて後の祭りで…。 6話の内容を大まかにで良いので、洞窟へ行った後に何をしてどうなって7話に続くようになるか?を教えて下さる方お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
wind-exes6
質問者

お礼

有難うございました! こういうの最新アニメとかで見ますけど、ナディアもあるんですね(^^ 公式も見たのですが絵が少なかったので、助かります。

その他の回答 (1)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

以前放送されていた版はレンタルでありますから、そちらで見る方が面白いと思います。 内容はデジタルリマスター版と同じだったハズですし。 公式サイトや以前の公式サイトにも、あらすじはあります。 使い回しっぽいですが…。 NHKアニメワールド ふしぎの海のナディア http://www9.nhk.or.jp/anime/nadia/archive/index.html NHKアニメワールド:ふしぎの海のナディア - これまでのストーリー - 第1話~第10話 https://www.nhk.or.jp/anime/nadia/story01_10.html | 侵略者にマリーが捕らえられてしまった。ジャンとナディアはマリーを救い出すため、島の中心にある秘密基地へ潜入する。二人はそこで、ノーチラス号と闘っていた潜水艦を目にする。潜水艦も、謎の秘密基地も「ネオ・アトランティス」を名乗る組織によって造られたものだったのだ。

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 不思議の海のナディア(ネタバレ)

    昨年NHK教育放送で放送された不思議の海のナディアについてなのですが、実は38話・39話を見逃してしまいました。 NHKの公式サイトを見たのですが、大雑把過ぎでした。 どんな内容だったのか教えてください

  • 不思議の海のナディアは何故に再放送されている?

     NHK教育で「ふしぎの海のナディア」がまた放送されはじめましたよね。    ここでいくつかの疑問があります。    1、何故、この時期にまた放送されるのか?。    エヴァ人気も終わった今。     2、何故、新聞欄に(再)と記載していないのか?。

  • 不思議の海のナディア21~22話(ネタばれ)

    子どもの頃夢中で観ていたので懐かしくて 再放送を観ています。 今日再放送で22話をやっていましたよね。 先週の21話ではノーチラス号が危機にさらされたとき ナディアが自分からガーゴイルにつかまりに行きましたよね? そのあとってどうなったのでしょうか? 今日22話を観ていたら、普通にナディアがノーチラス号に 戻っているので、え??いつのまに??っていった感じです。 ネットで検索しても詳しい内容が書かれていなかったので ここで質問させてもらいました。 あと今日の22話でエレクトラがネモ船長を銃で撃つシーンがありましたが、 ここでエレクトラがネモ船長に「父親に戻ってしまった」と言っていましたが これは沈んでいくノーチラス号からナディアたちを救出させようとしていたからですか?

  • 不思議の海のナディア

     すみません、かなり前ですが不思議の海のナディアのテレビ版の最終回を見た方どんな内容だったか説明してください。ダイジェスト版を借りてきたんですが、ダイジェスト版は地球に戻るところで終わってしまったのですが、なんかテレビ版は地球に帰ってきてからの簡単なエピソードがあったらしいのでお願いします

  • ナディア

    NHK総合テレビで放映されていたアニメふしぎの海のナディアを見た経験ございますが、ナディアの出身地がわかりません。具体的に教えてくれませんか?

  • 不思議の海のナディア放映後の歌

    以前、NHKの不思議の海のナディアの各回終了後、実写の自然映像と一緒にイメージソングのようなものが、たまに変わって毎回流れていたと思います。 その中のひとつの、女性ボーカルの歌が気になっています。落ち着いた声だったと思います。 歌詞の内容は、 家庭環境が少し複雑な少女の気持ちで、大人が喜ぶ聞き分けのいい子を演じたい気持ちはあるのだけど素直になれない、見えないルールでしばるのはやめて欲しい、 といったものでした。 多分、番組はナディアだったと思います。知っている方、よろしくお願いします!

  • 何のアニメでしょうか

    私が小学生位に見たアニメが分かりません。 12~18年前です。 情報はとても少ないのですが・・・・・ ・オープニングかエンディングで、金髪の癖毛の女の子が気球で飛んでいる。(主人公) ・その女の子は旅をしている?(家なき子と混ざっている気もします) また、放送されていたのは NHK総合・NHK教育・BS1・BS2・福井放送、福井テレビ のどれかです。 最近、ふとした瞬間に思い出すので気になっています。よろしくお願いします。

  • バスで旅するアニメの名前が思い出せません。

    子供の頃(90年代)にBSのアニメ番組で放送されていたアニメです。 その時点で再放送だったと思います。 7人くらいの老若男女が赤いバスに乗って旅する話でした。 最近不思議の海のナディアを見ていて思い出したのですが、 当時も登場人物の構成がナディアと似ているなと 思っていたように思います。 何か思い当たる方、回答いただければと思います。

  • 少女アニメが少ない理由

    テレビで放送される少女アニメが少ないのはなぜですか。 現在少女アニメをたくさん放送しているのは NHK教育テレビとテレビ東京のみです。 テレビ朝日の少女アニメはおジャ魔女どれみでけです。 また恋愛アニメは非常に少ないですよね。 なぜ少女アニメが少ないのですか? また恋愛アニメが少ないのはなぜですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • HNK教育テレビのアニメ”ゾウ”の話

    90年代にNHK教育テレビで放送していたアニメで、ゾウが出てくる話なのですが、題名は覚えていません。内容はゾウが旅をしているような話だったと思います。ゾウの色は、灰色か水色だったと思います。どなたか、わずかな情報でもかまいませんので教えてください。

専門家に質問してみよう