• ベストアンサー

不思議の海のナディア(ネタバレ)

昨年NHK教育放送で放送された不思議の海のナディアについてなのですが、実は38話・39話を見逃してしまいました。 NHKの公式サイトを見たのですが、大雑把過ぎでした。 どんな内容だったのか教えてください

  • ichida
  • お礼率50% (106/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16860
noname#16860
回答No.1

ナディア、懐かしいですね♪一番最初の放送は私が 小学校6年生、大好きで毎週欠かさず見てました。 あれから13年(笑) 記憶を辿ってみます。 第38話「宇宙(そら)へ…」 第37話のラストで対峙したN-ノーチラス号とRノアの ノーチラス号の砲撃で始まります。 (暫くは戦闘シーン) しかし双方決定打に欠き戦闘は一進一退。 N-ノーチラスはRノア内部への突入を試みますが、 電磁バリアに捕縛されダメージを負います。 バリアの捕縛からは一旦逃れ、ノーチラスも自ら 電磁バリアを展開してエンジン全開でRノアのバリア に突っ込み突破を図ります。 バリアを突破後、主砲の砲撃でRノアの外壁を突破、 グラタンがRノア突入に成功します。 戦闘は膠着状態になり、ガーゴイルは衛星ルシファー を使ったバベルの光で一気に決着をつけようと上昇、 宇宙へ昇ります。N-ノーチラスも後を追い宇宙へ。 (この頃グラタン、Rノア内部で道に迷う[爆]) その後、Rノアがバベルの光を発射、衛星ルシファー から跳ね返された光線がN-ノーチラスに襲い掛かり ます。 まだダメージの回復していない不完全な電磁バリアで 耐えようとしますが、バベルの光を防ぎきることは できず船体右舷に直撃してしまいます。 ガーゴイルはとどめの第二射の発射準備を指示、 ノーチラスはグラタンからの入電を待ちますが、 連絡は無く、メイン動力である縮退炉を臨界点 まで高めてRノアへの体当たりする決意を固めます。 いよいよバベルの光第二射が撃たれようとする時、 グラタンが発射システムを自爆して破壊。 ノーチラスは砲撃の後、ノア内部に突入します。 中央格納庫に侵入したノーチラスは小型艇で ネモ・エレクトラ・ジャンの3名がナディア救出に 向かいます。 ホール(のようなところ?)に着いた3人は ガーゴイルとネオ皇帝、マインドコントロールされた ナディアと再会します。 (グラタンの3人組は捕獲されて吊るされている) --以降、13年前の回想トーク-- 途中、ネモがナディアに撃たれる。 エレクトラがガーゴイルを撃つが仮面に一発しか 当たらず弾切れ。 ラストでネモがジャンに「ネオとナディアを撃て!」 と頼む、ジャンが銃を構えたところで38話は終了。 --------------------------- うろ覚えですね、すみません。 しかも時間がない(苦笑) 38話はこんな感じです。 ぜひDVDか何かで完全版を見てくださいね☆ 名作です。

ichida
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました なんな内容だったなんて、見忘れた自分が悔やまれます。 何で見なかったんだーーーーーー!!

関連するQ&A

  • 不思議の海のナディアは何故に再放送されている?

     NHK教育で「ふしぎの海のナディア」がまた放送されはじめましたよね。    ここでいくつかの疑問があります。    1、何故、この時期にまた放送されるのか?。    エヴァ人気も終わった今。     2、何故、新聞欄に(再)と記載していないのか?。

  • 不思議の海のナディア アニメをご存知の方

    NHKでかなり前に放送されたナディアというアニメが最近地元の教育テレビで再放送しているので、なんとなく見ていたのですが、6話をそういや見逃してたな・・・と放送後に気づいて後の祭りで…。 6話の内容を大まかにで良いので、洞窟へ行った後に何をしてどうなって7話に続くようになるか?を教えて下さる方お待ちしております。

  • 不思議の海のナディア

     すみません、かなり前ですが不思議の海のナディアのテレビ版の最終回を見た方どんな内容だったか説明してください。ダイジェスト版を借りてきたんですが、ダイジェスト版は地球に戻るところで終わってしまったのですが、なんかテレビ版は地球に帰ってきてからの簡単なエピソードがあったらしいのでお願いします

  • 「ふしぎの海のナディア」の20話、教えてください。

    「ふしぎの海のナディア」の20話「ジャンの失敗」の回、途中まで観たのですが、その後観損ねました…。 (観たのは、ジャンが打ちあげた飛行機が失敗して「2発目があるさ」と開き直ったシーンまでです) その後のストーリーを、できるだけ詳しく説明していただいた方にBA差し上げます。 よろしくお願いします。

  • 不思議の海のナディア放映後の歌

    以前、NHKの不思議の海のナディアの各回終了後、実写の自然映像と一緒にイメージソングのようなものが、たまに変わって毎回流れていたと思います。 その中のひとつの、女性ボーカルの歌が気になっています。落ち着いた声だったと思います。 歌詞の内容は、 家庭環境が少し複雑な少女の気持ちで、大人が喜ぶ聞き分けのいい子を演じたい気持ちはあるのだけど素直になれない、見えないルールでしばるのはやめて欲しい、 といったものでした。 多分、番組はナディアだったと思います。知っている方、よろしくお願いします!

  • ナディア

    NHK総合テレビで放映されていたアニメふしぎの海のナディアを見た経験ございますが、ナディアの出身地がわかりません。具体的に教えてくれませんか?

  • 不思議の海のナディア21~22話(ネタばれ)

    子どもの頃夢中で観ていたので懐かしくて 再放送を観ています。 今日再放送で22話をやっていましたよね。 先週の21話ではノーチラス号が危機にさらされたとき ナディアが自分からガーゴイルにつかまりに行きましたよね? そのあとってどうなったのでしょうか? 今日22話を観ていたら、普通にナディアがノーチラス号に 戻っているので、え??いつのまに??っていった感じです。 ネットで検索しても詳しい内容が書かれていなかったので ここで質問させてもらいました。 あと今日の22話でエレクトラがネモ船長を銃で撃つシーンがありましたが、 ここでエレクトラがネモ船長に「父親に戻ってしまった」と言っていましたが これは沈んでいくノーチラス号からナディアたちを救出させようとしていたからですか?

  • EVAと不思議の海のナディア

    エヴァンゲリオンの世界と、不思議の海のナディアの世界が同じだという話をちらっときいたのですが、本当なのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 「ふしぎの海のナディア」で流れていた曲は?

    「ふしぎの海のナディア」の「失われた大陸の秘密」の回で、死んだノーティラス号の仲間を弔う宴のときに流れていた異国情緒漂う曲は、なんていう曲ですか?

  • 「ふしぎの海のナディア」のスパナは何ですか?

    「ふしぎの海のナディア」の「消えた大陸の秘密」の回で、 父の死を知ったジャンが、スパナを投げ捨てるシーンありましたけど、 あのスパナにはどんな意味があったのですか? 父の形見かなにかでしょうか…?そのような描写、どっかにありましたっけ…? どーでもいいことですが、ちょっと気になったので…。

専門家に質問してみよう