• ベストアンサー

福島のリカちゃんキャッスルってたのしいですか???

ホームページでみたのですが リカちゃんキャッスルってたのしいですか??? どんなところかいまいち感覚がつかめません。 ぜひぜひ教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

そこに行ったことをエッセイで描いている漫画家さんがいます。その本を読みました。 りかちゃんを作っているところを見られる。 いろんな国の民族衣装を着たりかちゃんに会える。 自分で衣装合わせしたりかちゃんが買える。 などが書かれてました。 あと、通路に電話が置いてあって、いきなりりかちゃんから電話がかかってきたりするそうです。 結論・・・りかちゃんマニアには申し分ないところかなあ?と思います。 その本自体を読んでみるのも良いかもしれません。 須藤真澄の「おさんぽ大王」(エンターブレイン・刊)という本です。 ただ、手元にはあるんですが、引越しの荷造りをしてしまった後なので何巻に載っていたかが定かではありません(^^;

berry8happy
質問者

お礼

リカちゃんマニアではないのですが、 やはりおんなのこはあこがれましたよね^^ TVでOPEN時に放映しているのを見かけたので 気になっておりました。 栃木の那須に旅行に行くことになったので リカちゃんキャッスルが近いということもあって ぜひ行ってみたいな~なんておもっております。 情報いただき、(^人^)感謝♪します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

berry8happy様ごめんなさい。 お答えではないのですが、yasyaさんに「垂れパイ」についてお答えいただいた者です。yasyaさんにポイントを入れようとしたのに、なぜか入らなかったので、申し訳なくて、どちらに書き込んだら良いのか…と思ってこの場をお借りいたしました。 berry8happy様、yasya様、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパリゾートハワイアンズとリカちゃんキャッスル。

    こんばんは。 明日、家族で(旦那と私、小2男・5歳女)で初めてスパリゾートハワイアンズへ行く予定です。 近くにリカちゃんキャッスルと言うところがあり、朝、開園と同時にリカちゃんキャッスルへ行き、午後からハワイアンズへ行こうかと考えております。 いろんなサイトを見ると、ハワイアンズは休日はかなり混雑しているようで、場所取りなんかもあるそうです。 ハワイアンズの駐車場などのことを考えると、リカちゃんキャッスルは行かずに、朝一番でハワイアンズへ行った方がいいんでしょうか? ちなみにリカちゃんキャッスルは楽しめるところですか? 知りえる範囲で結構ですので、教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • リカちゃん人形について

    リカちゃんキャッスルのオンラインショップで売っているリカちゃん、ジェニーフレンドは日本製でしょうか?

  • 福島での格安な宿を探しています!

    8月初旬に家族で福島に帰省することになりました。 せっかく福島に行くので娘達をリカちゃんキャッスルへ連れていきたいと思っております。 そこでリカちゃんキャッスル近辺での格安な宿があれば教えて頂きたいのです。(近いほどいいのですが広範囲で郡山付近まで) 祖母の家は会津若松で少し遠いと思いますので出来ればリカちゃんキャッスルの近くの宿を探しています。 他に子供たちが楽しめるような場所などあれば併せて教えていただけると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • CASTLE RECORDS について

    CASTLE RECORDS(キャッスルレコーズ)ってどうですか? オンラインのサイトURL:http://www.castle-records.net/ に記載されてる住所が 東京都台東区上野4-7-8 上野センタービル 3Fと書いてあるんですが、CASTLE RECORDS店舗に行った方いらっしゃいますか? HIPHOP のお店の定員の方はこわもてなんで気まずいです… どうしても欲しいMIXCDがCASTLE RECORDSにあるんですが、お店に行ったことある方雰囲気を教えてください。

  • リカちゃんファミリー

    リカちゃんって、小さい頃よくお姫様ごっことかしました。 今、リカちゃん人形っていうと、 だいぶ服も変わってしまったと思います…。 リカちゃんの家族で、ティモテ・ミク・カコ…って名前の 子もいたと思うのですが、 リカちゃんの彼氏とか、友達とかの名前知ってませんか?? 気になってしまって、寝れないのですよ~~~。 暇つぶしに教えて下さい。

  • リカちゃんのママ?

    先日娘の誕生日にマタニティーリカちゃん?をプレゼントしました。 今は赤ちゃんが送られてくるのを楽しみに待っているのですが 赤ちゃんが来る前にその後のリカちゃんの服を用意したいと思っています。 箱には「お腹が小さくなった後はママの服が着られます」と書いてありますが ママの服と、リカちゃんの服はサイズが違うのですか? リカちゃんの服はママは着られませんか? 初めてリカちゃんを買ったので、何も知識がありません。 リカちゃんママと、リカちゃんの身体の違いってあるのですか?

  • こえだちゃんとリカちゃん

    3歳半の娘にリカちゃんを買ってあげようと思い、おもちゃ屋へ行った所、まだリカちゃんが良くわからないのかこえだちゃんをとても欲しがりました。 こえだちゃんは飽きずに楽しく遊べる物なのでしょうか? そして、いくつ位まで遊べる物なのでしょうか? こえだちゃんのパーツはとても細かい事やリカちゃんは小学校に入ってからも遊べるという事から長い目で見て出来たらリカちゃんを選んで欲しいのだが。。。っと思っているのが現状ではあります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • リカちゃんの思い出をお願いします。

    リカちゃんを扱った番組を見ていたら、矢も盾もたまらなくなりました。 どうか、リカちゃんとの思い出をよろしく、お願いします。

  • リカちゃん電話!!

    突然ですが、『リカちゃん電話』ってまだあるんでしょうか? 電話番号をご存じな方いらっしゃいませんか? うっかり昔の話をしてしまって、姪達がどうしてもリカちゃんとお話をしたいと言って困っています・・ タカラのリカちゃんオフィシャルサイトをチェックしても分かりませんでした。 どうか宜しくお願いします!!

  • キャッスルリカちゃんについて

    リカちゃんキャッスルのオンラインショップを見て、<NO.04953>のリカちゃんに一目ぼれしてしまいました。 しかしこのオンラインショップで売られているリカちゃんは、どれも3000円越えくらいの高額で、 おもちゃ屋などで1000円くらいのリカちゃんを見慣れている私は、とても驚きました。 そこでお聞きしたいのですが、 キャッスルリカちゃんと、普通に売られているリカちゃんとでは、どうして値段が違うのでしょうか。 何かキャッスルのほうは、特別なことがあるのですか? リカちゃん初心者のため、わかりません…。 どなたか、教えてください。よろしくおねがいします。