• ベストアンサー

福島のリカちゃんキャッスルってたのしいですか???

ホームページでみたのですが リカちゃんキャッスルってたのしいですか??? どんなところかいまいち感覚がつかめません。 ぜひぜひ教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

そこに行ったことをエッセイで描いている漫画家さんがいます。その本を読みました。 りかちゃんを作っているところを見られる。 いろんな国の民族衣装を着たりかちゃんに会える。 自分で衣装合わせしたりかちゃんが買える。 などが書かれてました。 あと、通路に電話が置いてあって、いきなりりかちゃんから電話がかかってきたりするそうです。 結論・・・りかちゃんマニアには申し分ないところかなあ?と思います。 その本自体を読んでみるのも良いかもしれません。 須藤真澄の「おさんぽ大王」(エンターブレイン・刊)という本です。 ただ、手元にはあるんですが、引越しの荷造りをしてしまった後なので何巻に載っていたかが定かではありません(^^;

berry8happy
質問者

お礼

リカちゃんマニアではないのですが、 やはりおんなのこはあこがれましたよね^^ TVでOPEN時に放映しているのを見かけたので 気になっておりました。 栃木の那須に旅行に行くことになったので リカちゃんキャッスルが近いということもあって ぜひ行ってみたいな~なんておもっております。 情報いただき、(^人^)感謝♪します。

その他の回答 (1)

回答No.2

berry8happy様ごめんなさい。 お答えではないのですが、yasyaさんに「垂れパイ」についてお答えいただいた者です。yasyaさんにポイントを入れようとしたのに、なぜか入らなかったので、申し訳なくて、どちらに書き込んだら良いのか…と思ってこの場をお借りいたしました。 berry8happy様、yasya様、ごめんなさい。