• ベストアンサー

リカちゃんファミリー

リカちゃんって、小さい頃よくお姫様ごっことかしました。 今、リカちゃん人形っていうと、 だいぶ服も変わってしまったと思います…。 リカちゃんの家族で、ティモテ・ミク・カコ…って名前の 子もいたと思うのですが、 リカちゃんの彼氏とか、友達とかの名前知ってませんか?? 気になってしまって、寝れないのですよ~~~。 暇つぶしに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

こんばんは。 リカちゃんの彼氏(ボーイフレンド)は、いちおう「イサムくん」だと思います。一番有名っていう事では…(え?) あ、ちなみに家族にティモテはいませんよ。リカママの「織江さん」が、ティモテによく似てます(笑) 余談ですが、リカちゃんも実は今はもうママなのをご存知でしょうか。 タカラのサイトでは、育児日記なんてものがありますので(笑)、よろしければ参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/OFFICIAL/mama/index.html

その他の回答 (2)

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.3

初代リカちゃんの頃は、ボーイフレンドは「わたる」クンでした。 リカちゃんトリオは仲良しだからぁ~♪とかってCMもありました。 下のURLに、リカちゃんファミリーが載っています。 わたるクンなど、昔のモデルは「リカちゃんのアルバム」にあります。 それから、ティモテのことですが・・・ それはジェニーのお友達です。   http://homepage1.nifty.com/fransois/jenny&friends.htm 私の友人は、ジェニーフリークで、全お友達も集めています(笑)。

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/OFFICIAL/index.html
chokoni
質問者

お礼

いやぁ!!ありがとうございます!!! 面白いですね~~リカちゃんファミリー。 私は、初代のリカちゃんを今でも大事に持ってます。 情報ありがとうございます。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 私の頃はジュン・ナナ・レディリカというのがありました。レディリカは大きくなったリカちゃんという感じでしょうか?(ジュン・ナナも大学生とか言ってた気がします。)  

関連するQ&A

  • 初音ミクのリカちゃん人形

    びっくりしました。 リカちゃん人形といえば、私が子供の頃からあって、女の子がよく遊んでいるのを見たし、おままごとに強制参加させられた時は、必ずリカちゃんが傍らにいました。 で、時代が変わり・・・ 顔はリカちゃん人形のままのようですが、コスチュームが初音ミク! リカちゃん人形になってしまった初音ミク、どう思いますか? 買う人、いますか?

  • リカちゃん人形?

    1970年ごろに買ってもらった人形を初代リカちゃん人形と思い込んでいましたが、調べると顔が微妙に違い、特に下まつげがあるのは見つかりません。 これはリカちゃんじゃないのでしょうか。 ちなみに、服にはタカラのロゴマークとMADE IN JAPANの文字が入ったタグがついています。

  • 【女性の方に】小学生の頃、リカちゃん人形に憧れたことがありますか?

    【女性の方に】小学生の頃、リカちゃん人形に憧れたことがありますか? リカちゃん人形のような顔になりたい リカちゃん人形のような髪型にしたい リカちゃん人形のような洋服を着たい リカちゃん人形のような部屋が欲しい リカちゃん人形のような家族がうらやましい・・・ 小学生の頃、そういう憧れがありませんでしたか?

  • リカちゃん人形の服どうやって作られているのですか?

    最近気になり出した事 リカちゃん人形やキューピーちゃん等コンパクトドールの服達はどのようにして 作られているのでしょうか。 私は小さい頃からリカちゃん人形の服を作ったり 小さな物を作るのが好きで 服飾専門学校にかよいましたが、コンパクトドールの服を製造されている会社の求人等は、見なかった様に思います。 今になって タカラのホームページを見たり調べたりしてみたものの、どこにも手がかりなく、もしかすると、専門の職人さんがいて、求人募集はされないのでしょうか?   またコンパクトドールやぬいぐるみの服を製造している会社は数少ないのでしょうか   ご存知な方 回答メール宜しくお願いします。

  • いわゆる「リカちゃん人形」の一種?

    子供の頃は、たとえジェニーだろうがバービーだろうが全てひっくるめて「リカちゃん」と呼んでいたため、今となっては種類がわかりません。私が持っていた人形の名前を知りたいのです。 覚えている限りの特徴としては  ・金髪。腰かお尻くらいまである長い髪で、ゆるく細かめのウェーブがかかっている  ・デフォルトの服は黒いビロード(?)のワンピース。襟の真ん中に赤いサテン(?)で作ったバラがついており、服のセンターにボタンを模したパールビーズがいくつか縫い付けられていた と、このくらいしか…(汗) 心当たりのある方、よろしくお願いします!

  • リカちゃん人形の手作り服(カテ違いかもしれませんが)

    リカちゃん人形の手作りの服を作りたくて本を探していますが、なかなか気にいったものが見つかりません。 おすすめの本がありましたら、教えてください。 また手作り関係のサイトでも結構です。

  • アバターなどで着せかえをしている男性

    以前からかなり気になっていましたので質問させてください。 私(女性)がアメーバピグをやっていたとき常々感じていたのですが ピグにいろいろ着せかえをして楽しんでいる男性は、幼少の頃から「着せかえごっこ」 に興味があったのですか? その昔、「着せかえごっこ」は女子だけがやる遊びでした。 紙やビニールで出来た人形にいろいろ「着せかえ」て。 または、バービーやリカちゃんみたいにミニチュアの服や小物をコレクションして楽しんで 「着せかえ」するのも女子でした。 男子でそんな遊びに興味のある子は私の周りには・・いなかったと思います。 ピグだって同じ事だと思うのですが、 いろいろ課金してまで集めて着せかえして楽しんでる男性に対し、 「楽しいでしょ? やっと着せかえごっこの楽しみを解ってもらえましたか。」と肩をポンポンと したいと同時に、 「着せかえ、実はちいさいころからやりたかったの?」と聞きたくなります。 アバターの出現によって世の男性は、女子のやっていた着せかえごっこの楽しみを理解したのですか? それとももともと男子も着せかえごっこがしたかったのですか?(または、実はやってたのですか?)

  • 初音ミクのフィギュア

    おもちゃ屋を通りかかったら、初音ミクのフィギュアがありました。 初音ミクは好きなので「ほほぅ」と思って手に取ると、 なかなかカワイく出来ていました。 しかし、後ろの注意書きに違和感を覚えました。 「対象年齢15歳以上」 とあるではありませんか。 普通お人形と言えば「リカちゃん人形」に代表されるように小さい子が対象のはず。 「対象年齢15歳以上」 には何か深いワケがあるはず。 なぜそれとなく「小さい子は触っちゃダメですよ」と言うのか。 じゃあ一体、誰なら触ってもいいというのか。 あなたのおもしろ回答をお待ちしております。

  • リカちゃんのウェディングドレス

    小さい頃に持っていたリカちゃんのウェディングドレスなのですが、ちょっぴり悲しい思い出がありまして、機会があったらまた手に入れたいと思うのですが、手がかりがちょっと漠然としているのでより詳しい情報を求めて質問させていただきました。 ドレスは人形無しのドレスセットで、年齢からするとだいたい1990年代の前半頃のものかと思います。 靴は白いヒール付きパンプス。ベールはチュールでヘアピンでとめられるようになっていて、てっぺんにリボンが付いていた気がします。 どなたか商品名や発売年などをご存知な方、教えてください。

  • ジェニーやリカちゃん等のフリマ販売方法

    息子の通う保育所でフリマをする話があり、子供の頃からリカちゃんやジェニーやジェニーフレンド、シルバニアファミリーが大好きで集めて大切にして来たのですが、 私の身の回りは親戚も男の子ばかり。 この機会に思い切って処分しようかなと思い立ちました。 こういうお人形さんが好きな出来れば小学生から保育園くらいの女の子たちに買ってもらいたいのですが価格設定と売り方に悩んでいます。 本体のお人形さんだけ買った物もあれば、セット服で小物も一揃えあるのもあり、小物だけとか洋服だけとか下着だけとかどうしたら買って貰いやすいのかがさっぱりわかりません。 シルバニアファミリーはファミリーがぐちゃぐちゃで全ファミリーが揃っているのがありません。 大きな家と雑貨屋を主軸に花屋のワゴンや家具や食器を好みで買い足しています。 何か良い案があったら アドバイス下さい。 ちなみにシルバニアファミリーよりもお人形さんたちのほうがコンディションはいいです。