• 締切済み

初音ミクのフィギュア

おもちゃ屋を通りかかったら、初音ミクのフィギュアがありました。 初音ミクは好きなので「ほほぅ」と思って手に取ると、 なかなかカワイく出来ていました。 しかし、後ろの注意書きに違和感を覚えました。 「対象年齢15歳以上」 とあるではありませんか。 普通お人形と言えば「リカちゃん人形」に代表されるように小さい子が対象のはず。 「対象年齢15歳以上」 には何か深いワケがあるはず。 なぜそれとなく「小さい子は触っちゃダメですよ」と言うのか。 じゃあ一体、誰なら触ってもいいというのか。 あなたのおもしろ回答をお待ちしております。

noname#115282

みんなの回答

回答No.5

>もう少し大きくして中出し出来るようにしたらどうですか? どうもこうも対象年齢が3つ上がるだけでしょうね

質問者

お礼

ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.4

フィギュアというのは「おじさんのためのリカちゃん人形」と思います。  先日、50歳になったばかりの私くらいの世代の子供の頃は、おもちゃも「男の子のおもちゃ」「女の子のおもちゃ」が厳格に分けられていて、男の子が女の子向けのおもちゃを欲しがることを、奇異に思われたものでした。  男の子が、リカちゃん人形を買って欲しいと親にねだっても「あなた男の子でしょう」「男のくせに」などといわれて、買ってもらなかったものでした。  しかし、男の子でも、女の子向けのおもちゃが欲しい、と思ったことはよくあることです。特に、私が幼心に思ったのは、親戚の家に遊びにいった際、私には「怪獣のおもちゃ」従妹には「掃除機のおもちゃ」私はこのときほど「男の子は損だ」と思ったことはありません。私も掃除機がほしかった。怪獣のおもちゃは、もらっても全然うれしくありませんでした。  そうした世代の方々が、今40代以上になられ、今度は、おじさんでも抵抗なく買えるようにと、対象年齢を高く設定したものと思われます。  私なら「対象年齢40歳以上」もし「対象性別」というものがあれば「男性」としてもよかったと思います。

質問者

お礼

やはり男の子向けなんですね。高校生以上の。

回答No.3

初音ミクは俺の嫁。 結婚できる年齢はじゅうは・・・ しまったあ、15歳以上かぁ!

質問者

お礼

• greias
回答No.2

15歳に満たない子供がフィギュアを通じてボーカロイドを知り、ソフトにまで手を出した日にはきっと悲しい目に会ってしまうからでしょう。 ボーカロイドまともに使いこなそうとするとかなり大変そうですからね。

質問者

お礼

• Ring53jp
回答No.1

「さわるな きけん」 だからです。 ここにも、丁寧に扱ったつもりなのに壊れてしまった!という外国人の叫びが…… http://shirouto.seesaa.net/article/137856559.html 子供に与えたりなんかしたら、半日ともつかどうか。

質問者

お礼

質問者

補足

あのフィギュア触ったらプニプニするんですか?