• 締切済み

初音ミクのフィギュア

おもちゃ屋を通りかかったら、初音ミクのフィギュアがありました。 初音ミクは好きなので「ほほぅ」と思って手に取ると、 なかなかカワイく出来ていました。 しかし、後ろの注意書きに違和感を覚えました。 「対象年齢15歳以上」 とあるではありませんか。 普通お人形と言えば「リカちゃん人形」に代表されるように小さい子が対象のはず。 「対象年齢15歳以上」 には何か深いワケがあるはず。 なぜそれとなく「小さい子は触っちゃダメですよ」と言うのか。 じゃあ一体、誰なら触ってもいいというのか。 あなたのおもしろ回答をお待ちしております。

noname#115282
noname#115282

みんなの回答

回答No.5

>もう少し大きくして中出し出来るようにしたらどうですか? どうもこうも対象年齢が3つ上がるだけでしょうね

noname#115282
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 フィギュアというのは「おじさんのためのリカちゃん人形」と思います。  先日、50歳になったばかりの私くらいの世代の子供の頃は、おもちゃも「男の子のおもちゃ」「女の子のおもちゃ」が厳格に分けられていて、男の子が女の子向けのおもちゃを欲しがることを、奇異に思われたものでした。  男の子が、リカちゃん人形を買って欲しいと親にねだっても「あなた男の子でしょう」「男のくせに」などといわれて、買ってもらなかったものでした。  しかし、男の子でも、女の子向けのおもちゃが欲しい、と思ったことはよくあることです。特に、私が幼心に思ったのは、親戚の家に遊びにいった際、私には「怪獣のおもちゃ」従妹には「掃除機のおもちゃ」私はこのときほど「男の子は損だ」と思ったことはありません。私も掃除機がほしかった。怪獣のおもちゃは、もらっても全然うれしくありませんでした。  そうした世代の方々が、今40代以上になられ、今度は、おじさんでも抵抗なく買えるようにと、対象年齢を高く設定したものと思われます。  私なら「対象年齢40歳以上」もし「対象性別」というものがあれば「男性」としてもよかったと思います。

noname#115282
質問者

お礼

やはり男の子向けなんですね。高校生以上の。

回答No.3

初音ミクは俺の嫁。 結婚できる年齢はじゅうは・・・ しまったあ、15歳以上かぁ!

noname#115282
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.2

15歳に満たない子供がフィギュアを通じてボーカロイドを知り、ソフトにまで手を出した日にはきっと悲しい目に会ってしまうからでしょう。 ボーカロイドまともに使いこなそうとするとかなり大変そうですからね。

noname#115282
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

「さわるな きけん」 だからです。 ここにも、丁寧に扱ったつもりなのに壊れてしまった!という外国人の叫びが…… http://shirouto.seesaa.net/article/137856559.html 子供に与えたりなんかしたら、半日ともつかどうか。

noname#115282
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#115282
質問者

補足

あのフィギュア触ったらプニプニするんですか?

関連するQ&A

  • 初音ミクのリカちゃん人形

    びっくりしました。 リカちゃん人形といえば、私が子供の頃からあって、女の子がよく遊んでいるのを見たし、おままごとに強制参加させられた時は、必ずリカちゃんが傍らにいました。 で、時代が変わり・・・ 顔はリカちゃん人形のままのようですが、コスチュームが初音ミク! リカちゃん人形になってしまった初音ミク、どう思いますか? 買う人、いますか?

  • ねんどろいど初音ミク応募verを売りたい

    初音ミク応募ver まだ開封してない品を持ってるのですが、もう趣味が変わり、新しい趣味の足しになるようにお金に変えたいと思いました。 今では手に入れにくいらしく、中古屋などで、定価より高く売られているらしいです 未成年なのでネットオークションなどはできず、フィギュアやゲームが売ってる店に売ろうと考えてます 定価以上とはいいませんが、2000円くらいで売れたらなと思いました ですが買い取り価格って店によって違いますよね 少しでも高く売りたいです。 店に品をもってく前に買い取り店に電話をして、 だいたい、いくらくらいになるかと聞くのは失礼にあたりますか? それと、ネット以外で少しでも高く売れる方法があれば教えて下さい回答まってます

  • ファミマとミクのコラボ終わってほしいと思いません?

    終了する10月29日が待ち遠しいです はじめにひとこと言わせてもらうと初音ミクとコラボしたファミマは一般人の鍵っ子から見ると本当に迷惑です 非常識なオタクのお前らから見たらわかるはずもないでしょうが本当に迷惑ですそこをまず自覚してください そしてストーリー重視でkey作品を買う私とエロ目的でクドわふたーを買っているボカロ厨のようなキモオタを一緒にしないでくださいでください。 まずファミマが初音に汚染されたせいでコンビニに非常に入りづらいです まるでオタクじゃない人がアニメイトというオタクの巣窟に入るようなものです 以前夏あたりに一度はいってみたんですよ リトバスとrewriteのトレカを買いに そしたらもう気持ち悪いの一言ですね 非常に悪質です 周りを見ても初音、初音、初音ばっかり 緑色ばっかで不快です それで問題の商品をいろいろ見に行ったんですよ 初音ミクの肉まん、初音ミクのサラダ、その他もろもろ… もう盛り付けも色も何もかも毒々しくて食欲なんか一気に失せましたね はっきり言うときもいです あんなぼったくり値段の商品でも初音のラベルさえ貼っとけば我を忘れたオタクが 次々に金をどぶに捨ててるんでしょうね あいつら鳥の餌に初音ミクのラベルつけても絶対食うぜ 「ミクた~ん」とか興奮しながらなWWWW しかし本当に近所にファミマしかない俺の地域では悲鳴を上げるほどのもんですよ! どこのファミマもミク、ミク、ミクうんざりです!!!!!! CMもキモいしキャラもキモい 初音にいいとこあるんですかね!!! 皆さん!初音とファミマのコラボ速く終わってほしいと思いませんか? マジ吐き気がする! クラナド>人生>AIR=芸術>その他のkey作品>文学作品>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>ウンコ>ボカロ(笑) 補足 ちなみに全年齢版がないという理由でリトバスエクスタシーやone輝く季節へなどはやむなく18禁版を買いましたがHシーンはctrlでスキップしている私とHシーン以外はctrlでスキップしてHシーンはじっくりと観賞するボカロ厨のようなキモオタを一緒にしないでください。

  • ファミマとミクのコラボ終わってほしいと思いません?

    終了する10月29日が待ち遠しいです はじめにひとこと言わせてもらうと初音ミクとコラボしたファミマは一般人の鍵っ子から見ると本当に迷惑です 非常識なオタクのお前らから見たらわかるはずもないでしょうが本当に迷惑ですそこをまず自覚してください そしてストーリー重視でkey作品を買う私とエロ目的でクドわふたーを買っているボカロ厨のようなキモオタを一緒にしないでくださいでください。 まずファミマが初音に汚染されたせいでコンビニに非常に入りづらいです まるでオタクじゃない人がアニメイトというオタクの巣窟に入るようなものです 以前夏あたりに一度はいってみたんですよ リトバスとrewriteのトレカを買いに そしたらもう気持ち悪いの一言ですね 非常に悪質です 周りを見ても初音、初音、初音ばっかり 緑色ばっかで不快です それで問題の商品をいろいろ見に行ったんですよ 初音ミクの肉まん、初音ミクのサラダ、その他もろもろ… もう盛り付けも色も何もかも毒々しくて食欲なんか一気に失せましたね はっきり言うときもいです あんなぼったくり値段の商品でも初音のラベルさえ貼っとけば我を忘れたオタクが 次々に金をどぶに捨ててるんでしょうね あいつら鳥の餌に初音ミクのラベルつけても絶対食うぜ 「ミクた~ん」とか興奮しながらなWWWW しかし本当に近所にファミマしかない俺の地域では悲鳴を上げるほどのもんですよ! どこのファミマもミク、ミク、ミクうんざりです!!!!!! CMもキモいしキャラもキモい 初音にいいとこあるんですかね!!! 皆さん!初音とファミマのコラボ速く終わってほしいと思いませんか? マジ吐き気がする! クラナド>人生>AIR=芸術>その他のkey作品>文学作品>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>ウンコ>ボカロ(笑) 補足 ちなみに全年齢版がないという理由でリトバスエクスタシーやone輝く季節へなどはやむなく18禁版を買いましたがHシーンはctrlでスキップしている私とHシーン以外はctrlでスキップしてHシーンはじっくりと観賞するボカロ厨のようなキモオタを一緒にしないでくださいでください

  • ファミマとミクのコラボ終わってほしいと思いません?

    終了する10月29日が待ち遠しいです はじめにひとこと言わせてもらうと初音ミクとコラボしたファミマは一般人の鍵っ子から見ると本当に迷惑です 非常識なオタクのお前らから見たらわかるはずもないでしょうが本当に迷惑ですそこをまず自覚してください そしてストーリー重視でkey作品を買う私とエロ目的でクドわふたーを買っているボカロ厨のようなキモオタを一緒にしないでくださいでください。 まずファミマが初音に汚染されたせいでコンビニに非常に入りづらいです まるでオタクじゃない人がアニメイトというオタクの巣窟に入るようなものです 以前夏あたりに一度はいってみたんですよ リトバスとrewriteのトレカを買いに そしたらもう気持ち悪いの一言ですね 非常に悪質です 周りを見ても初音、初音、初音ばっかり 緑色ばっかで不快です それで問題の商品をいろいろ見に行ったんですよ 初音ミクの肉まん、初音ミクのサラダ、その他もろもろ… もう盛り付けも色も何もかも毒々しくて食欲なんか一気に失せましたね はっきり言うときもいです あんなぼったくり値段の商品でも初音のラベルさえ貼っとけば我を忘れたオタクが 次々に金をどぶに捨ててるんでしょうね あいつら鳥の餌に初音ミクのラベルつけても絶対食うぜ 「ミクた~ん」とか興奮しながらなWWWW しかし本当に近所にファミマしかない俺の地域では悲鳴を上げるほどのもんですよ! どこのファミマもミク、ミク、ミクうんざりです!!!!!! CMもキモいしキャラもキモい 初音にいいとこあるんですかね!!! 皆さん!初音とファミマのコラボ速く終わってほしいと思いませんか? マジ吐き気がする! クラナド>人生>AIR=芸術>その他のkey作品>文学作品>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>ウンコ>ボカロ(笑) 補足 ちなみに全年齢版がないという理由でリトバスエクスタシーやone輝く季節へなどはやむなく18禁版を買いましたがHシーンはctrlでスキップしている私とHシーン以外はctrlでスキップしてHシーンはじっくりと観賞するボカロ厨のようなキモオタを一緒にしないでくださいでください

  • ミス・ユニバース日本代表に抱く違和感について

    ミス・ユニバース日本代表を観るといつも違和感を感じますが、 外国人と日本人の美意識に差があるからなのでしょうか? バービー人形よりリカちゃん人形を我々が好むのと同じことでしょうか。

  • リカちゃんファミリー

    リカちゃんって、小さい頃よくお姫様ごっことかしました。 今、リカちゃん人形っていうと、 だいぶ服も変わってしまったと思います…。 リカちゃんの家族で、ティモテ・ミク・カコ…って名前の 子もいたと思うのですが、 リカちゃんの彼氏とか、友達とかの名前知ってませんか?? 気になってしまって、寝れないのですよ~~~。 暇つぶしに教えて下さい。

  • フィギュアの対象年齢

    ここで言うフィギュアとはいわゆる美少女フィギュア等のことですが ”対象年齢15歳以上”というのが多いと思うのですがこれはどのような規格があるんでしょうか? 小さな部品があるものは7歳以上、着脱ギミックや露出が高いものは18歳以上というのはわかるのですが。 15歳以下の小、中学生には不適切ということなのでしょうか? 知人に尋ねられてふと、そういえばと思ったので質問させていただきました。

  • アニメの登場人物に、恋をしてしまったことがある?

    皆さんは、アニメの登場人物に恋をしてしまった、恋愛感情を抱いてしまったことがありますか? 初音ミクと結婚した人がいましたね。 部屋には等身大の初音ミク(人形)がいて、左手薬指には結婚指輪、食事の際はテーブルを挟んで向かい合うんだそうです。 人間でないものに癒される感覚の究極として恋愛があったんだそうです。 「人間以上の価値を持つ代わりのもの」・・・ それが彼にとっては初音ミクだったんですが、さて本題です。 皆さんは、アニメの登場人物に恋をしてしまった、恋愛感情を抱いてしまったことがありますか? そういう感覚、理解できますか?

  • CG作成依頼について

    CG作成依頼をしたいと思っています。 対象は初音ミクの"恋は戦争"のフィギュアの初音ミク以外の部分です。 出来れば3DCGを希望です。 http://www.goodsmile.info/ja/product/3269/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF+%E6%81%8B%E3%81%AF%E6%88%A6%E4%BA%89ver+DX.html 依頼料は1万位で考えているのですが、どこで依頼すれば良いか解りません。 どこかこういった依頼に適した絵師さんが集まっている掲示板やサイト等を教えて下さい。