• ベストアンサー

福島での格安な宿を探しています!

8月初旬に家族で福島に帰省することになりました。 せっかく福島に行くので娘達をリカちゃんキャッスルへ連れていきたいと思っております。 そこでリカちゃんキャッスル近辺での格安な宿があれば教えて頂きたいのです。(近いほどいいのですが広範囲で郡山付近まで) 祖母の家は会津若松で少し遠いと思いますので出来ればリカちゃんキャッスルの近くの宿を探しています。 他に子供たちが楽しめるような場所などあれば併せて教えていただけると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • Yuen
  • お礼率83% (80/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

宿ですが、リカちゃんキャッスル近辺のお安い宿でしたら、小町温泉 ヒロタヤ 格安だと思います。

参考URL:
http://www31.ocn.ne.jp/~komachi/
Yuen
質問者

お礼

ここいいですね!! 下の子供はまだ小さいので、貸切風呂があっていいです~! リカちゃんキャッスルも近いですし。 候補におさえておきます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • paddler
  • ベストアンサー率53% (176/330)
回答No.4

ちょっと雰囲気の違う宿ですが、「三春の里 田園生活館」はどうでしょうか? リカちゃんキャッスルと郡山の間(郡山寄り)にあります。 大~きなお風呂もあります。

参考URL:
http://www.miharunosato.jp/
Yuen
質問者

お礼

田舎らしい雰囲気が出ていていいですね(^o^) こちらも候補にいれておきます。 有難うございました。

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.3

では郡山で一軒。 週末はきついですが平日は空きがあるようです。 ホテル近くには遊園地の「郡山カルチャーパーク」があります。 小野IC~郡山南ICまでは1時間切ります。

参考URL:
http://www.hotel-baden.com/
Yuen
質問者

お礼

郡山に遊園地があるなんて知りませんでした(^。^;) ぜひ行ってみたいですね! 参考になります。有難うございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>宿 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/ >他に子供たちが楽しめるような場所 どっち方面からの帰省か判りませんけど 「アクアマリンふくしま」 http://www.marine.fks.ed.jp/frame.html 「スパリゾートハワイアンズ」 http://www.hawaiians.co.jp/ 「花火」 http://local.sp.yahoo.co.jp/closeup0507/list?a=1&k=7&page=6

Yuen
質問者

お礼

大変参考になりました(^o^) 花火はぜひ行ってみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 福島観光について教えてください!

    10月の3連休に福島へ旅行に行く予定です! 2日目の予定があまり計画出来ていないと、 おいしいご飯を食べたいなぁ~と思っているのですが、 アドバイスがありましたら、教えてください。 だいたいの日程は以下を予定しています。 1日目:14時ごろ福島空港着     福島空港→会津若松→鶴ヶ城→会津若松散策→東山温泉へ 2日目:会津若松→大内宿→猪苗代湖を見ながらドライブ→郡山へ     ★大内宿から猪苗代湖を通って郡山へ向かいたいのですが、      その間におススメ観光スポットがあれば教えてください!      紅葉の季節なので、そのあたりに何かないかなと思っています。     ★郡山での夜ご飯のおススメを教えてください! 3日目:郡山→福島空港へ ざっくりで申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 福島県南部あたりのお勧めスポット

    茨城県北部に住むものです。 休みに日帰りで突然として福島県南部に行く(家族のご機嫌取り)のですが,そろそろネタ切れです。贅沢な質問で恐縮ですが何処かいいところ無いですか? 磐越道近辺か国道6号国道近辺で,幼稚園児が好きそうなところ。 以下は既に行ったところです。(抜けもありますけど・・・) スパリゾートハワイアンズ・阿武隈鍾乳洞・リカちゃんキャッスル・大内宿・猪苗代湖・野口記念館・郡山カルチャーパーク・五色沼・アクアマリン

  • 福島でおすすめの温泉教えてください。

    はじめまして。 今週土日に福島市、二本松、郡山、会津若松付近の温泉に行きたいのですが、お勧めの温泉ご存知の方は教えてください。 露天、お湯などが良いところが好みです。 また、近くでおもしろそうな観光名所、眺めの良いところなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大内宿のアクセスについて

    おはようございます。 3月初旬に福島県会津若松にある大内宿に行く計画をしています。 会津若松市内で宿泊し、朝大に大内宿に向かいたいのですが 交通手段がバスを希望しているのですが 冬は運転していないのでしょうか。 タクシーだと出費が大きくて無理なのですが 何かよい手段はないですか。

  • 福島県の五色沼、会津若松付近のスーパー銭湯、安い宿情報教えてください。

    はじめまして。 福島県の五色沼、会津若松付近のスーパー銭湯、安い宿を探しているのですが、情報教えてください。さらに実際に利用してみた感想等も教えていただければ参考になります。よろしくお願いします。

  • 福島の夜景に関して。

    八月の末に福島の会津若松、郡山の方へ車で旅行を考えています。 その際に、夜景がきれいな所がありましたら教えてほしいのですが。。 少し調べたんですが、背あぶり山というのがあったのですが、そこだと見れる範囲が限られているらしく・・あとは松長団地というのがあったんですが、グーグルアースで調べたののですが、いまいちポイントがはっきりせず・・どこか、アクセスのいいところで、おすすめのきれいな場所があったらおしえてください。。 それとその、松長団地のきれいな見るポイント知っている方は教えていただけるとありがたいです。。

  • 7月の終わりに福島へ行く予定です。食事が美味しく思い出に残るような宿が

    7月の終わりに福島へ行く予定です。食事が美味しく思い出に残るような宿があれば教えてください。 結婚記念日の記念旅行です。幼稚園児と2歳の子供がいます。 福島市・二本松・郡山あたりで東北道ICから1時間以内で行けて近くに子供たちが遊べる場所があればとっても助かります。 よろしくお願いします

  • スパリゾートハワイアンズとリカちゃんキャッスル。

    こんばんは。 明日、家族で(旦那と私、小2男・5歳女)で初めてスパリゾートハワイアンズへ行く予定です。 近くにリカちゃんキャッスルと言うところがあり、朝、開園と同時にリカちゃんキャッスルへ行き、午後からハワイアンズへ行こうかと考えております。 いろんなサイトを見ると、ハワイアンズは休日はかなり混雑しているようで、場所取りなんかもあるそうです。 ハワイアンズの駐車場などのことを考えると、リカちゃんキャッスルは行かずに、朝一番でハワイアンズへ行った方がいいんでしょうか? ちなみにリカちゃんキャッスルは楽しめるところですか? 知りえる範囲で結構ですので、教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 福島旅行のプランについて質問です

    新潟県の福島寄りに住んでいる20代女性です。 再来週の3連休を利用して福島に行ってみたいと考えています。 車(カーナビ有り)を利用した一人旅行です。 旅行プランに無理がないか、見ていただけないでしょうか。 【一日目】 朝新潟を出て、49号線でいわきへ。 午後はアクアマリンふくしま。 夕方~夜はスパリゾートハワイアンズ。 いわき付近のホテルで一泊。 【二日目】 午前はいわき市石炭・化石館ほるる。 午後はあぶくま洞と、見られるようなら三春滝桜。 夕方は郡山の街中でぶらぶらして、郡山で一泊。 【三日目】 午前は五色沼。 午後は会津若松をぶらぶらする。 この日の内に帰宅。 今回の旅行については以下のような希望があります。 ・いつも使う49号線にずっと乗って福島に行ってみたい。  (道が悪かったり時間がかかりすぎるなら途中で高速に乗りたいです) ・特にアクアマリンふくしまと化石館ほるるに行きたい。 ・宿はビジネスホテルなどで安く済ませたい。 ・福島県の繁華街にも行ってみたい。  (どこがいいんでしょうか???とりあえず郡山で考えてます。) 福島に詳しい方から見ていかがでしょうか。 ○日目はスケジュールがきつすぎる、 どこどこ間は高速に乗った方がよい、 このスポットは行かない方がスムーズ…など アドバイスを戴きたいです。 よろしくお願いします。

  • 福島競馬&温泉ドライブ

    6月になりました。 福島競馬の季節が始まります! 6月30日(日)にラジオたんぱ賞がありますので、土曜日からどこか近くの 温泉宿に泊まりたいと考えてます。 福島競馬場に近くて、部屋に露天風呂がついてる温泉宿はありませんか? あと、土曜日は(福島競馬場や宿付近で)車で楽しめるとことと、おいしい食 べ物屋さんをご存知の方、教えてください。