サーフィン好きな兄へのプレゼント!

このQ&Aのポイント
  • 関東圏に住む38歳バツイチ男にぴったりのプレゼントを考えます。
  • 海が好きで千葉外房にアパートを借りるほどのサーフィン好き。
  • 明るく気さくなトレーラー運転手に感謝の気持ちを込めたプレゼントを2万円以内で用意します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サーフィンが好きな兄へのプレゼント

サーフィンにこだわらず、日頃の感謝の気持ちを込めて何かプレゼントをしたいと思っております。 下記要件になるべく合うイケてる品をご教示下さいませ。 なにとぞよろしくお願い致します。 <要件> ・対象は、関東圏に住む38歳バツイチ男 ・趣味は千葉外房でのサーフィン ・海が好きで好きで、千葉外房にアパートを借りてしまいました。 ・職業はトレーラー運転手(とにかく大きいです) ・電子機器取り扱いは、好きな方ではない。 ・気さくで明るいさわやかな方。 ・私(投稿者)からは、義兄の関係です。 ・プレゼント購入予算、『2万円』 皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.1

私自身はサーフィンやりませんが、主人がやってます。 サーフィンに直接関連するグッズは各々こだわりがあったり、 採寸が必要だったり、単価が高すぎたりするので、 贈り物としては難しいかもしれませんね。 もうすぐウエットスーツから海パン+タッパー(ラッシュガード)に切り替わる季節がやってくるので、 おしゃれなサーフパンツはいかがでしょうか。 あとは、サーファー向けのガウンのようなもので、 タオル地でできたお着替えポンチョなんてものがあります。 これは好みによるというか、あったら便利だけど、使わない人は使わないのかな…? (私の周りで使ってる人を見たことがないです。逆に、自分じゃ買わないけど、もらったら嬉しいのかも?) そう考えると、バスタオル+スポーツタオルのセットなら間違いないかも知れませんね。 ご予算2万とのことなので、 サーフパンツ+良質なバスタオル+スポーツタオルをセットにすれば ちょうど1万5千~2万くらいになると思いますよ。 その他で思いつくのは、、、 サーフィン関連のDVD。 私はあまり詳しくないので、必要に応じて、エンタメ>スポーツ>マリンスポーツのカテゴリーでご質問くださいませ。 サングラス。 日差しの強い季節がやってくるのであると便利だと思います。 と言ったところでしょうか。ご参考までに。

hatena_taro
質問者

お礼

丁寧な説明と分かりやすいご回答本当にありがとうございます。 サーフィンは数回しかやった事がないので、 身近な方がやっていて必要と思われる品々がリアルに感じ取れました。 是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サーフィン

    今年からサーフィン始めたいんですが、全くの初心者です。 雑誌などで情報収集はしているのですが、どのボード、ウェットスーツが良いのかさっぱりです。友人にもサーファーがいないので本当に困っています。 サーフィンを一人でやろうなんて無理なんでしょうか? また海に行ってサーファーを捕まえて「教えてください」なんて聞いてもいいのでしょうか? ちなみに私は千葉の外房に住んでいるので、その辺りでお薦めの場所、サーフショップがあったら教えてください。

  • 女子のサーフィンについて

    私は関東に在住している女子大生なのですが、最近サーフィンをしてみたいなって思っています。 そこでいくつか気になっている事があるので質問させてください。 1・真冬にサーフィンをしている人がいますが寒くないのですか? 2・今の時期でもまだ海に入るのは寒いですか? 3・よくサーファーは初心者に厳しいとか聞きますが、女子がやってて  も嫌がらせを受けたりしませんか? 4・初心者向けのレッスンのようなものが受けれる場所はありますか?   あるとしたら、いくらくらいで出来るのでしょうか。   また、ウェットスーツやボートも貸してくれますか? 5・千葉・東京・神奈川で「この海はこんな特徴がある」という事があ  れば教えてください。 6・この春から社会人になり、土日が出勤の会社なので、平日しか出来  なくなるのですが、サーフィンは平日でもやっていいのでしょう   か? 分からない事だらけなのでくだらない事ばかり質問してしまってゴメンなさい。。 どなたかサーフィンに詳しい人がいましたら教えてください☆

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 父へのプレゼント

    父の趣味は釣りです。海釣りで主に千葉方面へ出かけてるようです。 そこで質問なんですが、海釣りに行くには船代等いくらくらいかかるものなのでしょうか? 「お金なくて行けないなぁ・・」と、つぶやいていたので今度の父の日にでもお小遣いを渡そうかと思っているのですが・・。 あと、釣りグッズでプレゼントに何かいい品はないでしょうか?1万円以内でなにかありましたら教えて下さい。 私は女なので釣りはまったくわからず・・、よろしくお願いします。

  • 日ごろの感謝として、母親に財布をプレゼントしたいのですが…

    はじめまして。どうかよろしくおねがいします<(_)> 日ごろから金銭的に迷惑をかけている母親に財布をプレゼントしたいと思っています。 母は僕が幼いころから自分のものも買わず、僕と兄を育ててくれました。なので日ごろの感謝を込めて財布をプレゼントしたいと思ったのですが、僕は淑女の方々に人気のブランドのことが全くわからず、どのような品をプレゼントしたらいいのかわかりません。 どうか、私にいい品がないか教えてもらえないでしょうか。 母の年齢は今年で59歳になりますが、ぱっとみ40~50歳に見られるそうです。有名ブランドにはこだわりはなく、とにかく実用的なものが好きなようです。ですがルイヴィトンは嫌いなようです^^; さりげなく聞き出したところ、「長財布がほしいなあ」といっていました。あと情けない話ですが、僕も金銭的余裕はなく、予算として見込める金額は6万円くらいしかありません。 色々注文が多くなってしまいましたが、この条件に見合う品があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 国内(離島以外)で海の綺麗な観光地教えてください

    ちょっとした旅行を計画しているんですが、海が好きなので海に行きたいです。 関東在住なので湘南や千葉、あと遠すぎるので沖縄・離島以外で 綺麗な海をご存知の方がいれば教えていただきたいです。 できればサーフィンができる海がいいのですが・・・ 回答宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です

    20歳の大学生です。 付き合って4か月になる彼女(19歳)の誕生日プレゼントについて質問です。彼女は今まで自分が出会った女性の中で最も大切にしたいと思える人です。なので誕生日くらいは日頃の感謝も込めて喜ばせてあげたいと思い、また彼女が今使っている財布がボロボロということもあり6万ほどのプラダの財布をプレゼントしようと思っています。またその日は2万円ほどの食事も考えています。それを友人に相談したところプレゼントが高すぎると言われました。彼女にとって高すぎるプレゼントは重荷になってしまうのではないかと。そう言われるとたしかにと思いました。別に自分は高価な品の見返りを求めているわけではないのですが相手がそうとらえてしまうのは嫌です。自分はそんなにしてあげられないのにどうしよとか考えさせたくありません。ただ純粋に喜んでもらいたいのですがやはりもっと安めのプレゼントにした方がいいのでしょうか。高価なプレゼントをするのは初めてなものでいろいろ困っています。みなさんアドバイスお願いします。

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 イブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、彼にクリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちを込めて出来れば何か贈りたいのですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントにも疎そうで、彼が用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら彼が用意してなかったとしても、負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 どうか回答よろしくお願い致します。

  • 女性にプレゼントをしようと思うのですが

    あるひとにプレゼントを渡したいのですが渡してもいいものか迷っているので よろしければご意見、御教示願います。 以前、会社の後輩(彼女)に告白して今はどうしても仕事が忙しいので ごめんなさいと断られてしまい二人っきりで遊ぶのもできればなしで みんなで遊びに行くのはいいよと言われた状況です。 彼女とは今はお互いきぐしゃくもせず普通にお互い笑顔で話しています。 遊びもグループデートぽく私の同僚と彼女と彼女の同期の子の4人で ちょくちょくに遊びに行っています。 今は一歩引いて彼女の落ち着くのを待ちつつ、彼女に認めてもらえるよう努力している状況です。 仕事上、アシスタントでもある彼女に日頃の感謝をこめてと、最近寒くなってきたので 電車通勤の彼女に手袋(2-3000円程度の品)をプレゼントしようと思っていますが 上記の状況のような場合、そんなの貰ってもプレッシャーになるだけでしょうか。 みなさまのご意見を頂けますと幸いです。

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 お互いイブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、クリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちも込めて出来れば何か贈りたいですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントも疎そうで、私しか用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら、彼が用意してなかったとしても負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 回答よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう