サーフィン好きな兄へのプレゼント!

このQ&Aのポイント
  • 関東圏に住む38歳バツイチ男にぴったりのプレゼントを考えます。
  • 海が好きで千葉外房にアパートを借りるほどのサーフィン好き。
  • 明るく気さくなトレーラー運転手に感謝の気持ちを込めたプレゼントを2万円以内で用意します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サーフィンが好きな兄へのプレゼント

サーフィンにこだわらず、日頃の感謝の気持ちを込めて何かプレゼントをしたいと思っております。 下記要件になるべく合うイケてる品をご教示下さいませ。 なにとぞよろしくお願い致します。 <要件> ・対象は、関東圏に住む38歳バツイチ男 ・趣味は千葉外房でのサーフィン ・海が好きで好きで、千葉外房にアパートを借りてしまいました。 ・職業はトレーラー運転手(とにかく大きいです) ・電子機器取り扱いは、好きな方ではない。 ・気さくで明るいさわやかな方。 ・私(投稿者)からは、義兄の関係です。 ・プレゼント購入予算、『2万円』 皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssjc3104
回答No.1

私自身はサーフィンやりませんが、主人がやってます。 サーフィンに直接関連するグッズは各々こだわりがあったり、 採寸が必要だったり、単価が高すぎたりするので、 贈り物としては難しいかもしれませんね。 もうすぐウエットスーツから海パン+タッパー(ラッシュガード)に切り替わる季節がやってくるので、 おしゃれなサーフパンツはいかがでしょうか。 あとは、サーファー向けのガウンのようなもので、 タオル地でできたお着替えポンチョなんてものがあります。 これは好みによるというか、あったら便利だけど、使わない人は使わないのかな…? (私の周りで使ってる人を見たことがないです。逆に、自分じゃ買わないけど、もらったら嬉しいのかも?) そう考えると、バスタオル+スポーツタオルのセットなら間違いないかも知れませんね。 ご予算2万とのことなので、 サーフパンツ+良質なバスタオル+スポーツタオルをセットにすれば ちょうど1万5千~2万くらいになると思いますよ。 その他で思いつくのは、、、 サーフィン関連のDVD。 私はあまり詳しくないので、必要に応じて、エンタメ>スポーツ>マリンスポーツのカテゴリーでご質問くださいませ。 サングラス。 日差しの強い季節がやってくるのであると便利だと思います。 と言ったところでしょうか。ご参考までに。

hatena_taro
質問者

お礼

丁寧な説明と分かりやすいご回答本当にありがとうございます。 サーフィンは数回しかやった事がないので、 身近な方がやっていて必要と思われる品々がリアルに感じ取れました。 是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!