• 締切済み

サーフィン

今年からサーフィン始めたいんですが、全くの初心者です。 雑誌などで情報収集はしているのですが、どのボード、ウェットスーツが良いのかさっぱりです。友人にもサーファーがいないので本当に困っています。 サーフィンを一人でやろうなんて無理なんでしょうか? また海に行ってサーファーを捕まえて「教えてください」なんて聞いてもいいのでしょうか? ちなみに私は千葉の外房に住んでいるので、その辺りでお薦めの場所、サーフショップがあったら教えてください。

みんなの回答

• 01e118km
回答No.2

NO1の方の答えがごもっとも。ショップに行けば、丁寧に教えてくれるし、なにより出会いがあるからです。スクールも開催していると思いますので、是非参加してみてください。サーフィンは難しい分最高に楽しいですよ!!

• sr-1hl
回答No.1

はじめまして、私もあなたのような一人でした。 一番早いのは、地元のサーフショップに行く事です。 色々なショップに行き、ショップの感じが良かった所で相談する事が良いのではないでしょうか? ボードは、「幅が広く、浮力のあり、ロッカー(ボードの反り方)弱い方が初心者には扱いやすいと思います。 ウェットは、サーフィンの雑誌等でお気に入りのメーカーで、オーダーするのが一番いいと思います。 それでは、頑張ってください。 千葉のものではありませんが、ご参考になれば?

参考URL:
http://www.chp-sendai.com/