• ベストアンサー

サーフィン好きな彼へのプレゼントについて

休みさえあればサーフィンに行っている彼の誕生日がもうすぐなので、何かサーフィンに関係するものをあげたいと思ってます。 現在51歳、サーフィン(ロングボード)暦9年くらいです。 よく一緒に海に行くのですが、無い物はないようだし、「何が欲しい?」と聞いても「気持ちだけでいいよ」と言われてしまうので、何がいいのか良く分かりません。 ボード以外にはこだわりがないのか、私が昔あげた着替え用のポンチョも洗濯し過ぎて色褪せてるし、ウェットスーツの下にはいている水着もかなりくたびれてます。 私としてはラッシュガードとサーフパンツとかカッコ良くていいな、と思うのですが、もう夏も終わってしまうし季節からするとイマイチかな、と。これから寒くなるし、防寒グッズとかもいいかと思ってます。(真冬でも休みはサーフィンなので) ダイバーズウォッチは前にあげて使ってくれてます。 ご自分でサーフィンされる方で、自分だったらという回答で構いませんので、何をもらったら嬉しいとか、コレがいいんじゃない?というご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glasslove
  • ベストアンサー率48% (52/108)
回答No.2

その彼 私と同類です 歳も近いし。  なら リーシュもこだわってますので やめたほうが良いでしょう。 (いつも使っているメーカーとサイズが解かるのなら OKです) DVDはいかがでしょうか? サーフィンのDVDは ブリブリ系が多いので 選ぶのが難しいですが アンドリュー・キッドマン作はいかがですか 2作ともメローな大人の作品でお勧めです。  

katy22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼もボード関連にはこだわりがあるようです。なので、今まではやっぱり着替え用のポンチョとか、そういうものをプレゼントしてたんですが。。。 DVDはいいかもしれないです。一人で行った時は、DVDを見たり音楽聴いたりしながらお酒飲んでるみたいなんで。 アンドリュー・キッドマン作のDVDを探してみます。

その他の回答 (2)

  • akira0130
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.3

フィンなんていかがいかがでしょう。 オーダーでつくる、カッコいいのがありますよ。 中に布地を入れたりもできますので、思い出の服とかあればつかうこともできます。 形はいま使われているものに近いものを選べばよいでしょう。 オーダーフィンで検索すればネット注文できるところもありますよ。

katy22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーダーフィンのサイト色々と見ましたが、すごくイイですね。しかも、布とか入れられるのがオリジナリティあって。 ただ、今回はあまり時間がなく、誕生日には間に合わないようですが、今度クリスマスの時にでも使わせてもらいます。 それまでに、さりげなくフィンのサイズを聞いてみようと思います。

  • buu1031
  • ベストアンサー率36% (108/298)
回答No.1

昔だったら手作りのボードケースというのがあったんですけど (超懐かしい~~) 相手が51歳の方となると・・・・ やはり防寒グッヅが適当でしょうか、 良い物は12月ぐらいで欠品するときがあります。 早めすぎますが良いかもしれません。 あとは命を守るリーシュとか・・・(メッセージをこめて)

katy22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 防寒グッズもいいですよね。ただ、どんなグッズがあるのか。。。 ちょっと調べてみようと思います。 冬に一緒に海に行くと、1時間くらいで海から上がってきて、しばらく紫色の唇をしてポンチョかぶって車のエアコンの前でじっとしてるので、もう少し防寒対策ってないのかなーとは思ってたので。

関連するQ&A

  • サーフィンを始めたい

    28歳 男です。 この年になって、サーフィンを始めようかと思っており、 まずは、ボード・ウェットスーツレンタル込みのスクールに行こうと考えています。 そこで、ロングとショートどちらを選ぶと良いか迷っています。 私としては、まず波に乗る感覚を掴む(マリンスポーツ自体ほぼ初めてです)意 味でも、比較的乗りやすいそうなのでロングボードにしようかと思いますが、 間違っていないでしょうか? また、ウェットスーツはレンタルできるとのことなので、水着(下)だけあれば 事足りますかね? ※ラッシュガード等は要るんでしょうか? そもそも、ウェットスーツって、水着の上に着るんですよね??

  • サーフィン 全くの初心者です。

    サーフィン 全くの初心者です。 この夏、始めてみようと思っています。(友達に教えてもらいます) 友達は水着でサーフィンをするような事を言っていたのですが。 肌がとても弱いので日焼けが心配です。 水着だけでは不安です。 (1)ビキニの上にラッシュガードというものを着たら大丈夫ですか? (2)SPFどれ位のものを使ったらいいでしょうか? (3)他にも日焼け対策・オススメの商品があれば教えてください。 肌が弱いからやめようかなぁと思ったりしたのですが、やはりサーフィンしてみたいです。 よいアドバイスがあればヨロシクお願いします。

  • サーフィンのこと。素人です。

    サーフィンのことで聞きたいです。。。まず今の季節のウエットスーツは何が適しているのでしょうか?? 色々、種類(シーガル、スプリング、など)があり、どのような時に何を着ればいいのかわかりません。。。 種類別で教えてください。 またラッシュガードやサーフトランクはどのような状態で着用するのでしょうか??

  • サーフィン初心者の初めに買う板

    身長185cm、体重75kgです。 ボディボードをやっていたのですが、サーフィンに挑戦したいなと思っています。 どこのブランドのどんな板を買えばいいですかね? ウエアは3mmとか5mmとかあるみたいですが、どれ位がいいんですかね? ラッシュガードではサーフィンは難しいでしょうか?

  • 初心者のサーフボード (サーフィン)

    初めて友達(初心者)とサーフィンを初めて見ようと思っています。 他の方の質問を拝見すると初心者はファンボードが良いと回答がよくありますが、もしショートで選ぶとしたらサイズはどういったものがいいのでしょうか?? ちなみに自分は体重83キロ 身長170センチとかなり太っています。 また、今の東京の時期ウェットスーツはラッシュガードでも大丈夫でしょうか?? 些細なことでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • サーフィンを始めたのですが……

    初めての質問なので変な文章になってるか心配ですが よろしくお願いします 僕は最近(7月暮れ)にサーフィンを始めた中学生なんですけど、今まで3回スクールに通ったのですが スクールの内容が1回目がとりあえず乗りやすいボード(見た感じファンボード)で押してもらって波に乗る楽しさを知る 的なもので 二回目がちょっとレベルアップしてパドリングも入れて乗る って感じで 三回目はボードを短めにして 波待ちしたり 先生が波を選んでくれて自分でパドリングして乗るって感じでした 次からはちょっと心細いですが一人でレンタルして海に入ってこようと思います スクールの最初の二回はサーフトランクスと タッパー?(間違ってたらごめんなさい ウェットスーツの半袖的なもの)を着てやってたんですが 三回目は何も着ないでやったんです そしたら乳首やら腹やら腕(内側)やらを擦って痛くて痛くてしょうがなかったんです 雑誌やネットで調べるとラッシュガード?がいいらしいんですけど どうなのでしょうか?買ったほうがいいのでしょうか? 初心者のくせに生意気なんてことは無いでしょうか? それとスクール三回目の日はそのままボードをレンタルして一人で練習したんですけど その日は波がよかったのか上級者(僕から見て)の方達が沢山入られてて、一回しか自分で波に乗って立てなかったのですが(自分の無力さに原因があるとも思うんですが)最初はそんなもんなんでしょうか……… 何個も質問して申し訳ないのですが 最後に「乗れそうな波が来たっ!」と思って板を方向転換させようと思うんですが、うまくいかないです 先生にもやり方を教えてもらったのですが板の向きを変える最中に転覆してしまいます…… やはり努力しかないのでしょうか……… 通っている(まだ三回ですが)スクールも地元から遠くてなかなかいけないし 電話もその事だけで何回も電話するのも少し申し訳ない気がしてここに書いてみました  是非よろしくお願いします

  • サーフィンボードの選び方

    全くの初心者なのですが、サーフィンを始めたいと思っています。 以前ハワイでロングボードをやって始めたいと思ったのですが、ショートとロングとどちらから始めればいいのかわかりません。 始める時期は12月から3ヶ月ハワイに行くのでその時からにしたいのですが、ハワイではロングの方を多く見かけました。 しかし日本では伊豆でやろうと思っていてショートの方が多いような気がします。 そこで・長さに流行等あるのか?    ・ハワイでショート、伊豆でロングは場違いか?    ・ファンボードはどうか?    ・日本でウェットスーツではなくラッシュガード(?)でやるのはおかしいか? どなたか教えて下さい。 ちなみに女です。

  • ベビースイミング用の水着

    五ヶ月の息子とベビースイミングにいきたく、水着を探しています。先日、こちらでオススメのサイトを教えていただいたものです。いろいろ探しているうち、どんなタイプを買うべきか迷いだしました。昨日体験にいって、防寒のためにラッシュガードをきせるようにいわれました。前にこちらで教えていただいたサイトには、上下わかれたラッシュガードタイプの水着があって、価格的にもいいかなと思うのですが…。上下わかれていると、しかもサイズが大きめの調節可能なものだと、ズボンがずれたり上着がまくれたりでお腹が出て寒いでしょうか?グレコタイプを買ってその上にラッシュガードをきせるほうがよいですか?ラッシュガードのウェットスーツタイプがいいですか?アドバイスお願いします。

  • サーフィン初心者の質問です。

    サーフィン初心者の質問です。 最近サーフィンを始めた22歳の女です (=^ノヘ^=) 150センチ弱の女性に合うボードって、どんなものですか? 今までは友達のボードを借りて遊んでいたのですが そろそろ自分のボードを買おうかと考えています。 それで、自分の体格に合ったボードを買おうと思うんですが 150センチ弱なので、女性の中でも小柄な方です。 どんなボードが良いでしょうか? ロングボードとかショートボードとか、特にこだわりはありません。

  • ボディーボードに必要なもの。

    1.ボディーボードを始めるつもんなんですが、必要なものは、 ・ボード ・フィン ・フィンソックス ・フィンテザース ・リッシュコード 以上でいいんでしょうか? 2.あと、ウェットとラッシュガード、どちらにすべきか迷っています。予算を考えるとラッシュガードでしょうか・・・? 3.ラッシュガードの場合は、下は普通の水着(競泳用じゃないのん)でいいんでしょうか? 4.また、リッシュコードなどは自分でボードに付けれるもんでしょうか?それぞれをオークションで購入するつもりなんです・・・。 たくさん質問しましたが、何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう