• 締切済み

サーフィンやりたいと思ってます

中3の東京住みの男です 今年の夏休みにサーフィンをやりたいと思うのですが、 今まで1回もやったことがなく、 最初はサーフショップのスクールからと思ったので、 いろいろ探したんですが、千葉神奈川のスクールはたくさんあってどれに行けばいいのか分かりません。 どうやって決めたらいいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ。 夏は過ぎましたが・・ いい波に乗れましたでしょうか? 浦安にあるサーフショップですが、小学生や中学生など、親子ずれで楽しめるサーフスクールがあります。 今年も参加しましたが、初心者の方も多く、連盟公認の方から、ショップのスタッフサンも参加してくれて丁寧に教えてくれます。 開催日が休日なので、また開催するときはどうでしょう。

参考URL:
http://www.wavecrew.com/
  • hede0516
  • ベストアンサー率56% (199/354)
回答No.2

中3でしたら家から近いサーフショップを探してみてはどうでしょうか? 移動手段が電車ですよね費用や場所も限られます。海の近くのサーフショップなどでは宿泊OKもありますが中学生ですよね 都内のサーフショップでも車で連れてってくれます。 都内で探してスクールに参加したほうがあとあと良いと思うのですが

noname#86428
noname#86428
回答No.1

 こんにちは!! 行きたい海(サーフポイント)の近くの ショップのスクールを受けることをおすすめします。 神奈川なら「鵠沼」(藤沢市)・「白浜」(下田市)とか。 千葉なら「鴨川」(千葉南)とかがいいと思います。 「伊豆・白浜」にある、「白浜マリーナ」という ショップは宿も常設してあり、目の前は海です。 下田駅からのアクセスもいいです。 まずは、夏休みでどこの海に行くかを決めてからの 方がいいと思います。 もしくは大手スポーツ用品店(ムラサキスポーツ)とかでも 初めての人を対象としたスクールがあると思います。  参考になりましたでしょうか・・。

shoji1234
質問者

お礼

泊まれるっていいですねっ 分かりましたっ!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイでサーフィン・初心者

    都内に住んでいて 湘南や千葉へサーフィンをしに行くのですが 初心者のうえに、たまにしか行けない為、 なかなか上達しません。 今度ハワイへ長期でステイする予定があるのですが ぜひサーフィンをとことんやりたいと思っています。 板も向こうで購入したいとも思っています。 向こうではじめはサーフスクールに通うべきなのでしょうが どこら辺がいいのでしょうか?(お勧めのショップ等) また、ロングステイするのにいい場所などはありますか? (サーフィンをすることを含めて) ネットでサーフレッスンを見てみたのですがどれも、 ツアーのような形で、とても毎日通えそうな金額ではありませんでした。 何回もセットになったようなものがあったり、あまり 高くないようなものはないでしょうか?

  • サーフィン

    今年からサーフィン始めたいんですが、全くの初心者です。 雑誌などで情報収集はしているのですが、どのボード、ウェットスーツが良いのかさっぱりです。友人にもサーファーがいないので本当に困っています。 サーフィンを一人でやろうなんて無理なんでしょうか? また海に行ってサーファーを捕まえて「教えてください」なんて聞いてもいいのでしょうか? ちなみに私は千葉の外房に住んでいるので、その辺りでお薦めの場所、サーフショップがあったら教えてください。

  • サーフィン

    女性でサーフィンしてる方ってどうやってサーフィンを始めたんですか??周りの友達と?サーフショップのスクールがきっかけ?ネットでサーフィン仲間をみつけて? サーフィンを始めたいんですが周りに女性でサーフィンやっている人がいなくてどう始めたらいいかわかりません。 ネットで仲間を探そうにもどこで探せばいいのかよくわかりません。 女性の方でサーフィンを始めたきっかけ教えてください!! 後ネットで仲間を探すならどこがいいか教えてもらいたいです!

  • 京急線沿線のサーフスポットってありますか?

    今年から絶対サーフィンを始めたい21歳の女子です!車がないこと&学校のある場所の関係上京急沿線沿いでサーフィンができるところを探しています。 最初はスクールに入ろうと思っているのでサーフショップが近くにあるところがいいなかなとも思うのですが。それか駅から近い神奈川近郊のスポットといったらどこになるでしょうか? 長々とありがとうございました。よろしくお願いします。

  • サーフィンをはじめたいのですが…

    サーフィンをはじめようと思っているのですが、 千葉、茨城周辺で良いスクールがあったら教えてください!! あと水着を購入したいのですが、ムネが大きくてなかなかサイズが合いません。 良いショップやブランドを知ってる方是非教えてください!!

  • 一人旅で、初めてサーフィンをしたいんですが・・・

    はじめまして。27歳の男です。 9月に1週間ほど休みが取れました。一人旅が好きなので、今回もどっか一人で旅をしたいと思っています。そこで、今回は前々から興味のあったサーフィンにチャレンジしたいと思ってます。1週間毎日できればうまくなるかな、と思いまして。 しかし、サーフィンは全く初めてで、サーフボードもなく、スクールで教えてもらわなければなりません。イメージでは、じゃらんなどに載っている「ダイビングツアー」のような、宿+講習セットみたいな商品をイメージしていたのですが、サーフィンではそういうのをほとんど見かけません(泣)。 1週間合宿・特訓できるようなスクールを開いているサーフショップなど、あるのでしょうか。ちなみに旅の行き先は沖縄あたりで考えています。よろしくお願いします!

  • サーフショップでアルバイトさがしてます

    横浜在住の大学生です。 タイトルにもあるとおり、サーフショップでアルバイトをしたいと思っています。今年の夏にロングボードをやる機会があったんですけど、そこでけっこうはまってしまいました。でもそこで一回乗ったきり、サーフィンしてないんでほとんど乗れないです。ただこれからサーフィンを続けていこうと思っているんで、サーフショップでアルバイトをしながらサーフィンも上達したいと思っています。どなたか、神奈川県内でサーフショップのアルバイトを募集している所をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ブラジルでサーフィン

    今年ブラジルにサーフィンに行こうと思っています! 現地でサーフショップ屋さんは多数あるのでしょうか!? サーフボードを日本から持ち込もうかブラジルで購入しようか 迷っていますので、どなたかご存知の方は教えてください!!

  • サーフィンを始めたいのですが。

    サーフィンを始めたいと思っているのですが、 車を持っていません。 車を持っている友達で一緒にサーフィンをできそうな 人もいませんので、なんとか一人で行けないかなと 思っています。 一回湘南のスクールに参加しました。 しかし毎週スクールへ行くほど(交通費・スクール代金銭的な)余裕がないため、板を持って電車でいけないものでしょうか。 (板はこれから買う予定です。) 住んでいる場所は練馬区(有楽町線沿い)で、 私は20代後半の女性です。 サーフィンに行くことができるのは土日です。 湘南や千葉に住むことも考えましたが、 会社からかなり遠くなってしまうため、断念しました。 けどサーフィンはものすごくやりたいので、 電車ででも行きたいと思ってます。 そういうことが可能なのか教えてください。 また、電車で行きやすいスポットなどありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サーフィンはじめたいのですが・・・FROM東京都練馬区高野台

    サーフィンはじめたいのですが過去の質問を見ているとサーフショップに通えとなってますが、東京都練馬区高野台近辺でおすすめのお店はありますか? 出来ればスクールがついていれば良いんですが。 もしくは通いやすいおすすめポイントの近くのお店でも良いです。 (ちなみに些細なことなんですがチクチク虫がとても苦手です。)

専門家に質問してみよう