• 締切済み

サーフィンやりたいと思ってます

中3の東京住みの男です 今年の夏休みにサーフィンをやりたいと思うのですが、 今まで1回もやったことがなく、 最初はサーフショップのスクールからと思ったので、 いろいろ探したんですが、千葉神奈川のスクールはたくさんあってどれに行けばいいのか分かりません。 どうやって決めたらいいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ。 夏は過ぎましたが・・ いい波に乗れましたでしょうか? 浦安にあるサーフショップですが、小学生や中学生など、親子ずれで楽しめるサーフスクールがあります。 今年も参加しましたが、初心者の方も多く、連盟公認の方から、ショップのスタッフサンも参加してくれて丁寧に教えてくれます。 開催日が休日なので、また開催するときはどうでしょう。

参考URL:
http://www.wavecrew.com/
  • hede0516
回答No.2

中3でしたら家から近いサーフショップを探してみてはどうでしょうか? 移動手段が電車ですよね費用や場所も限られます。海の近くのサーフショップなどでは宿泊OKもありますが中学生ですよね 都内のサーフショップでも車で連れてってくれます。 都内で探してスクールに参加したほうがあとあと良いと思うのですが

noname#86428
noname#86428
回答No.1

こんにちは!! 行きたい海(サーフポイント)の近くの ショップのスクールを受けることをおすすめします。 神奈川なら「鵠沼」(藤沢市)・「白浜」(下田市)とか。 千葉なら「鴨川」(千葉南)とかがいいと思います。 「伊豆・白浜」にある、「白浜マリーナ」という ショップは宿も常設してあり、目の前は海です。 下田駅からのアクセスもいいです。 まずは、夏休みでどこの海に行くかを決めてからの 方がいいと思います。 もしくは大手スポーツ用品店(ムラサキスポーツ)とかでも 初めての人を対象としたスクールがあると思います。  参考になりましたでしょうか・・。

shoji1234
質問者

お礼

泊まれるっていいですねっ 分かりましたっ!! ありがとうございます。