• ベストアンサー

サーフィンのできるポイント

伊豆、千葉(外房)あたりでサーフィン(ロング)ができるポイントが近くにあって、ご飯がおいしい旅館・ホテルを是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • audikun
回答No.2

ロングは比較的どこでもやっていますよ。その日の波の状態で選べるのではないでしょうか?ここのところずーとクローズですが・・・。これからの時期は南房総の方が水温が高くてやりやすいかもしれません。水自体は南の方がきれいですよ。ホテル自体の金額によると思いますが、ペンション等の素泊まりがお奨めです。東のエリアはペンションなどが少ないですが、館山周辺、御宿あたりは結構あります。御宿だとご飯も定食やさんなどあって便利かもしれません。お奨めの宿は、館山の平砂浦ちかくペンションマーメード。ここは、ボディボードショップが併設されていてお客さんはほぼサーファー、ボディボーダーだと思います。敷地の外にシャワーがあったり、ウェットが外に干す場所があったりと、オーナーが波乗りならではの設備です。食事も外に食べに行かなくても量のある食事ですよ。 参こうになりましたか?波のサイズなど詳しく教えていただければ他も良いポイントをお知らせします。

riri77
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 平砂浦ですね、ちょっと確認して是非 行ってみたいと思います。 ウェット干しがあるなんていいですね。

その他の回答 (1)

• akiko_w
回答No.1

伊豆七島の新島はどうでしょう?竹芝桟橋から高速船で一時間半くらいでいけたと思います。 白い砂浜の広い海岸があるんですが、サーフィンの大会とかやってるみたいです。

参考URL:
http://www.kanko-kyokai-niijima.net/
riri77
質問者

お礼

早速ありがとうございます。新島は考えたんですが、ロングボードを持っていけないんです・・・。そこがネックになってしまったんです。また何かあれば是非教えてください。