• ベストアンサー

ワイキキで早朝(日の出)からサーフィンをしたい

ワイキキのホテルに泊まって、早朝(日の出)から目の前のカヌーズなどのポイントでサーフィン(ロングボード)したいと考えています。 ここで問題なのが、ロングボードの保管、取り出しです。ほとんどのホテルがベルデスクで預かってくれるとのことは聞いているのですが、早朝5,6時くらいにベルデスクには人がいて、取り出してくれるものでしょうか?結局朝8時くらいにならないと取り出してもらえないようだと、早朝からのサーフィンが楽しめないのではと心配しています。 ホテルはハイアットリージェンシーなどを考えています。 また、ハイアットリージェンシーの裏手にあるコアサーフボードというお店には24時間使用可能なロッカーがあるとのことですが、いつ行っても大体空いているものでしょうか? ワイキキで早朝サーフィンを楽しむ方々は、ボードの保管、取り出しはどのように行っていますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ、 ボードは日本から持って行かれますか? 持っていかれるよりもコアで借りたほうが良いですよ 持っていくと日本⇒HNL16200円のチャージ取られます 帰りは$84です 借りると一日$20くらいでオーナー(ラリー)がいると安くしてくれることがあります コアのボードロッカーはレンタルボード専用ですので、持ってきたボードを置くことはできません カヌーズはかなり混雑していて初心者が平気で突っ込んでくることもありますので、 大切なボードを痛めるよりも借りたほうが賢明です コアのロッカーは鍵を貸してくれますので好きな時間にサーフィンすることができます レンタルボードはサーフテックのタフライトが中心でタカヤマ、ホビーなど 長さも種類もたくさんあります ワイキキのレンタルボードのイメージはなくむしろ自分のボードに近い感じです おそらくハイアット周辺ではコアが一番充実していると思いますよ カヌーズの沖のポップスは遠いせいで人が少なく波もいいです パドルに慣れていないとちょっとつらいかもしれませんが・・・ イージーな波で、頭半くらいでも笑顔でサーフィンできます お勧めです 楽しんできてください

hoshijunp
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ボードはレンタルするつもりです。やはりコアで借りるのが良さそうですね!そのようにしたいと思います。ポップスにも挑戦したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ベルデスクに予約すればOKです。

hoshijunp
質問者

お礼

予約というのは預けるときに言えばよいのでしょうかね。 そのようにしてみます。ご回答ありがとうございました。