• ベストアンサー

ワイキキで早朝(日の出)からサーフィンをしたい

ワイキキのホテルに泊まって、早朝(日の出)から目の前のカヌーズなどのポイントでサーフィン(ロングボード)したいと考えています。 ここで問題なのが、ロングボードの保管、取り出しです。ほとんどのホテルがベルデスクで預かってくれるとのことは聞いているのですが、早朝5,6時くらいにベルデスクには人がいて、取り出してくれるものでしょうか?結局朝8時くらいにならないと取り出してもらえないようだと、早朝からのサーフィンが楽しめないのではと心配しています。 ホテルはハイアットリージェンシーなどを考えています。 また、ハイアットリージェンシーの裏手にあるコアサーフボードというお店には24時間使用可能なロッカーがあるとのことですが、いつ行っても大体空いているものでしょうか? ワイキキで早朝サーフィンを楽しむ方々は、ボードの保管、取り出しはどのように行っていますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ、 ボードは日本から持って行かれますか? 持っていかれるよりもコアで借りたほうが良いですよ 持っていくと日本⇒HNL16200円のチャージ取られます 帰りは$84です 借りると一日$20くらいでオーナー(ラリー)がいると安くしてくれることがあります コアのボードロッカーはレンタルボード専用ですので、持ってきたボードを置くことはできません カヌーズはかなり混雑していて初心者が平気で突っ込んでくることもありますので、 大切なボードを痛めるよりも借りたほうが賢明です コアのロッカーは鍵を貸してくれますので好きな時間にサーフィンすることができます レンタルボードはサーフテックのタフライトが中心でタカヤマ、ホビーなど 長さも種類もたくさんあります ワイキキのレンタルボードのイメージはなくむしろ自分のボードに近い感じです おそらくハイアット周辺ではコアが一番充実していると思いますよ カヌーズの沖のポップスは遠いせいで人が少なく波もいいです パドルに慣れていないとちょっとつらいかもしれませんが・・・ イージーな波で、頭半くらいでも笑顔でサーフィンできます お勧めです 楽しんできてください

hoshijunp
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ボードはレンタルするつもりです。やはりコアで借りるのが良さそうですね!そのようにしたいと思います。ポップスにも挑戦したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ベルデスクに予約すればOKです。

hoshijunp
質問者

お礼

予約というのは預けるときに言えばよいのでしょうかね。 そのようにしてみます。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハイアット リージェンシー ワイキキ  リージェンシークラブの専用リムジンについて

    5月にハイアット リージェンシー ワイキキ リージェンシークラブに宿泊予定です。 そこで、リージェンシークラブ特典の専用リムジンについて、2点質問があります。 (1)ワイキキ近辺で、目的地まで送ってもらった後、その後のホテルまでの帰りにも利用できるのでしょうか?   (2)チープが必要だと思いますが、どれぐらいを目安にすればよいのでしょうか? 経験された方や、ハイアットにお詳しい方、ご教授ください。宜しくお願いします。

  • ハワイ アウトリガーワイキキオンザービーチに泊まってサーフィン

    ハワイ アウトリガーワイキキオンザービーチに泊まってサーフィンに行く予定なのですが、情報がほしいです。 ロングボードをレンタルして早朝に波乗りしたいのですが、ホテルにボードロッカーなどはあるのでしょうか。それとも部屋に持ち込めるのでしょうか。 ベルボーイ預かりになった場合は、早朝などでも対応してもらえるのでしょうか。また、その時のチップの相場など、 宿泊された方いらっしゃいましたら教えてください。   レンタカーも借りる予定ですが駐車場がバレーオンリーになっています  早朝や深夜に利用可能でしょうか。 一々、ベルに頼むのも気が引けるので、近くで安めのセルフパーキングなどはありませんか。 よろしくおねがいします。

  • 初心者がサーフィン(ロング)できるポイントについて

    ハワイのワイキキで冬期にロングボードをして、とても楽しかったのでこれからもサーフィン(ロングボード)をやりたいと思っています。今、住んでいるところは四国の瀬戸内海沿いで、波がないのですが、ハワイには遠くて頻繁に行くことができないので、もっと近い場所で気軽にサーフィンできる場所をさがしています。 できれば、ハワイのワイキキのように、ホテルからすぐ近くで初心者でも練習しやすい波がくるようなところがいいのですが、どこかお勧めの場所をご存じでしたら教えてください。 国内だと週末ショートトリップして練習するか、海外だと4~5日休みを取って行くことができる場所(アジア)を探しています。 ネットを見てるのですが、いまいちよく分からないのでよろしくお願いいたします。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントとハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントではどちらがよいでしょうか。 私はシェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントしか滞在したことがないので両ホテルともまったく経験がありません。 シェラトンワイキキから見るダイアモンドヘッドとワイキキビーチ、ワイキキの夜景などの眺望のすばらしさからするとシェラトンワイキキがワイキキでは一番眺望がよく立地でも一番よいことは十分わかっているのですが今回は予算がつかずシェラトンワイキキはあきらめました。 シェラトンワイキキからハイアットリージェンシーは近いのでハイアットリージェンシーのオーシャンフロントは想像がつくのですがヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントはまったく想像もつきません。 どちらを選ぶ方がよいと思いますか? 最近ではハイアットリージェンシーは格安ツアーがたくさん出ているのでヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントの方がより格上でよいのではないかと思っています。 ただ、ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキの西のはずれなので行ったこともなくヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからのダイアモンドヘッドの眺望がはまったくわからないこととDFSなどのワイキキの中心まで遠いことでとても迷っています。 両ホテルともにダイアモンドヘッドが見える部屋をリクエストしようと思っています。 どちらもオーシャンフロントで3泊のツアーなのでオプショナルツアーなどには参加せずホテルでのんびりしたいと思っています。 立地からすると便利なのはもちろんハイアットリージェンシーなのですが私はいつもアウトリガーリーフとアウトリガーワイキキのレストランで食事を楽しんでいるためヒルトンハワイアンビレッジとハイアットリージェンシーでは徒歩でアウトリガー系ホテルのレストランに近いことからするとハイアットリージェンシーの方がよいのでもと感じています。 両ホテルのオーシャンフロントのダイアモンドヘッドの眺望などの利点からするとどちらがよいでしょうか。 ワイキキのホテルに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 なお、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとハイアットリージェンシーの両ホテルとも旅行代金はまったく同じです。

  • 2月のオアフ島でサーフィン

    (1)2月のオアフ島でサーフィンをしようと思っているのですが、ワイキキについて平均的にどの程度の波がたっているのでしょうか?モモぐらいでしょうか? また、(2)私はロングボードをするのですが、ワイキキ付近のポイントでロングに合うポイントを教えてください。 以上、2点についてご存知の方、ご教示ください。

  • ハワイのホテルについて

    ハワイのホテルについて質問です。ワイキキのハイアットリージェンシーに泊まったことある方、ホテルの雰囲気やアクセスはどうでしたか?来月にハワイに行くので、いいホテルを探しています・・・。

  • 買い物したいんですが・・・

    来年オアフ島に行き、ハイアット・リージェンシーワイキキホテルに泊まる予定なんですが、そのホテルの近くなどにブランド物が買える所ありますか??ハワイではたくさん買い物をしたいと思っています。         

  • ワイキキでのホテル

    6月に母親とハワイに行くことになり、宿泊先で迷ってしまいました。 ぜひ経験者の方にアドバイスを頂きたいと思います。 日数は4泊6日であまり日数がないので出来ればワイキキ中心部で考えており、 今の候補はハイアットリージェンシーとシェラトンワイキキです。 海は絶対ラナイから見えないと嫌!って訳じゃないのですがもちろん海が見えたほうが良いです。 色々クチコミ等みましたが、 ・ハイアット  部屋が比較的広め  ショッピングモールが併設されていて買い物にも便利  オーシャンビューを指定しないとラナイから海が見えない(?)  部屋に備え付けの冷蔵庫に買ってきたものが入らない  セーフティーボックスが有料  DFSにも近い ・シェラトン  プールサイドで色々なイベントがあり、楽しそう  壁が薄い(ドアのしたに少し隙間があって、廊下を通る人の声が聞こえる)  レストランが充実してそう  ラナイから海が見える と、両方にメリット・デメリットがありそうで迷ってしまいました。 母親と一緒なので出来れば朝のブッフェで和食が食べられるのがベターなのですが・・・・。  同じように母娘で泊まって良かったホテル、こっちのホテルの方が良いのでは?というご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイのホテル シャラトンについてお願いします。

    この夏ハワイ旅行を検討しています。 今良いなぁーと思っているホテルがハイアットプレイスワイキキビーチ(旧オーシャンリゾートホテルワイキキ)です。 でも少しワイキキの中心部から離れているな・・・と思います。 この距離は不便を感じる程遠いでしょうか。 トロリーは付いています。 また少し離れると夜22時くらいは治安が悪くなりますでしょうか? 以前行った時はビーチコマーホテルでしたのでそちらの方まで行ってなくて分かりません。 きれいになったハイアットプレイスワイキキビーチかハイアットリージェンシーの部屋指定なし どちらに泊まるのがおすすめでしょうか? 値段は2万円程リージェンシーが高くなっちゃいます。 宜しくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • PC新製に伴い筆まめVer.30の購入を検討しています。以前使用していたPCは10年ほど使用しており、筆まめVer.21(前後)を使用していました。心配な点は新たに購入した筆まめVer.30で以前の住所録は使用できるのか?
  • サイトのヘルプ等調べたのですが、新旧バージョン間での住所録インポートに関して制限等の記載がないようなので、古い筆まめの住所録も問題なくインポートできると判断して良いものか質問させて頂きました。
  • このような経験のある方、詳しい方がおられましたら回答を頂けると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう