• 締切済み

オアフ島ノースショアで安全にサーフィンできるビーチ

9月の初めにノースショアに一週間ほどバケーションで行く予定です。 サーフボード(ロング)を借りて、サーフィンをやりたいと思っていますが、ビギナーでも安全に楽しめるビーチをご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。 移動はレンタカーです。 なおサーフィン初心者で、まだ千葉外房で二回ほどしか経験はありませんが、ロングボードで立つことはできます。

noname#251482
noname#251482

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

一人で行かれるのかわかりませんけど、ノースは、ある程度できないと、危ないですよ。 もし、行きたいのであれば、せっかくなのですから、ノースでやる、サーフィンスクールに参加してはどうですか? 何年もやってる人でもケガをしたりするようなとこです。

noname#251482
質問者

お礼

お礼コメント遅くなり、失礼しました。 やはりそうですか。スクールも視野に入れて検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーフィン

    今年からサーフィン始めたいんですが、全くの初心者です。 雑誌などで情報収集はしているのですが、どのボード、ウェットスーツが良いのかさっぱりです。友人にもサーファーがいないので本当に困っています。 サーフィンを一人でやろうなんて無理なんでしょうか? また海に行ってサーファーを捕まえて「教えてください」なんて聞いてもいいのでしょうか? ちなみに私は千葉の外房に住んでいるので、その辺りでお薦めの場所、サーフショップがあったら教えてください。

  • サーフィンをするきっかけが欲しい!

    サーフィンがやりたいのですがきっかけがありません。 海外で2・3回経験し、もっとやってみたくなりました。 けど31才だし女だし、サーフィン友達はいません。 どこのビーチでもサーフィンするには縄張りがあると聞き 余計気後れしてしまいます。 三重県から初心者がトライしやすいビーチなどあれば教えて下さい。 ちなみに友人から譲り受けたロングボードを持っています。

  • サーフィンのできるポイント

    伊豆、千葉(外房)あたりでサーフィン(ロング)ができるポイントが近くにあって、ご飯がおいしい旅館・ホテルを是非教えてください。

  • サーフィン

    私は、今にでもサーフィンがやりたくてでもサーフボードをもってません。しかも初心者です。 体重は100くらいあり、身長は180あります。ショートボードのほうがかっこいいと思うんですけど、体重にささえきれるかが心配です。安くてかっこいいサーフボードがあれば教えてください。

  • サーフィンを始めたいのですが。

    高校2年の男子です。 最初はやっぱりスクールに行ったほうがいいのですか?? それとも、サーフボードをレンタルして一人で練習する方がいいですか?? レンタルした方がお金は安くあがるんですけど、スクールへ行ってちゃんと教えてもらう方も安全なのでどっちがいいか分からなくて困ってます。 それと、初めはやっぱりロングボードですか?? 初めからショートボードは危険ですか?? スクールへ行ったことのある人や現役サーファーの人の意見欲しいです。 よろしくお願いします。

  • サーフィンを始めてどのくらいで波にのれるように・・

    会社の女性から、サーフィンを教えてくれといわれ、お休みの日に3度ほど、海に行きました。 サーフボードは、以前から私が使っているもので、一番、簡単なサーフボードを使って練習しています。 (初心者向けのサーフボードでは、ないと思います。) 本気で頑張っているので、どうしても、その人を、板の上に立てるようにしてあげたいです。 そしたら、サーフィンの面白さも、もっとわかるし、今度は、一人で海に行くこともできるようになると思います。 毎日サーフィンできるわけではなく、月に2~3回程度の練習です。 サーフボードに立つまで、どのくらいかかりますか? 目安でいいじょで、アドバイスください。 また、やっぱり、ファンボードみたいな、楽なサーフボードを使うべきでしょうか。 教えてください。

  • サーフィンについて質問です

    全くサーフィンをした事がないのですが、やっみたいと思っています。 でも、ボディボードやロングボードや種類があって、恥ずかしいのですが初心者すぎて、何が何だか分かりません。 初心者でも始めやすいのはどの種類ですか? スノーボードのように、まず始めは用具をレンタルで。。。みたいな事って出来るんですか? 一度やってみてから、楽しければ用具を揃えたいと思っています。

  • サーフィン初心者の質問です。

    サーフィン初心者の質問です。 最近サーフィンを始めた22歳の女です (=^ノヘ^=) 150センチ弱の女性に合うボードって、どんなものですか? 今までは友達のボードを借りて遊んでいたのですが そろそろ自分のボードを買おうかと考えています。 それで、自分の体格に合ったボードを買おうと思うんですが 150センチ弱なので、女性の中でも小柄な方です。 どんなボードが良いでしょうか? ロングボードとかショートボードとか、特にこだわりはありません。

  • サーフィンボードの選び方

    全くの初心者なのですが、サーフィンを始めたいと思っています。 以前ハワイでロングボードをやって始めたいと思ったのですが、ショートとロングとどちらから始めればいいのかわかりません。 始める時期は12月から3ヶ月ハワイに行くのでその時からにしたいのですが、ハワイではロングの方を多く見かけました。 しかし日本では伊豆でやろうと思っていてショートの方が多いような気がします。 そこで・長さに流行等あるのか?    ・ハワイでショート、伊豆でロングは場違いか?    ・ファンボードはどうか?    ・日本でウェットスーツではなくラッシュガード(?)でやるのはおかしいか? どなたか教えて下さい。 ちなみに女です。

  • 11月にバリ島でサーフィンするなら、どのエリア?

    11月の中旬に友人と男性2人でバリ島に行く予定なのですが、 1日か2日くらいはサーフィンをしたいと思っています。 バリ島には以前に一度行ったことがあり、そのときはヌサドゥア・エリアのホテルに宿泊し、 治安も良いし、安心感があってよかったのですが、そのときにはサーフィンはしませんでした。 今回、またバリ島に行くに当たり、ホテルを選びたいのですが、サーフィンをするとしたら、 スミニャック地区がいいとか、クタ・レギャン地区の方がいいとか、サヌール・エリアが良いとか、 エリアのお勧めはありますでしょうか? どなたかお教え頂ければ大変、有り難いです。 また、サーフィンの道具(ボードとか)レンタルなどは何処にでもあるものでしょうか。 ちなみに、サーフィンのレベルは初心者レベル、ロングボードで千葉の九十九里で、 大きな波があればちょっと立てる、くらいのレベルです。 もし、クルマとかで行くなら、ボードのレンタルの会社とかでクルマでホテルまで迎えに来たりとか してくれるのなら、一番いいなあとは思うのですが、 日本のサーファーの方がどうしてるのか、お教え頂けますでしょうか。