なぜ先輩は友人の留学生について蒸し返したのか?

このQ&Aのポイント
  • アドバイス求む!先日の質問履歴を参照しながら、昨日の出来事について話します。先輩に友人の留学生について話すと、なぜか蒸し返されてしまいました。なぜそこで話が恋愛につながってしまったのか疑問です。相談と自主練についても迷っています。どのように対応すればいいのでしょうか?
  • 先日の出来事で困っています。友人の留学生について話すとなぜか先輩は恋愛の話に持ち込んできました。相談と自主練についても悩んでいます。どのように対応すればいいのかアドバイスください。
  • 先輩に友人の留学生のことを話したら、なぜか話が恋愛に発展しました。相談と自主練についても悩んでいます。なぜそこで話が蒸し返されたのか不思議です。どのように返信すればいいのかアドバイスください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスくださいT_T

アドバイスくださいT_Tここで先日質問させていただいた者です。 質問はお手数ですが質問履歴をご覧下さい。 昨日A先輩に、「友人の留学生」というところを強調して、独断で連れて行ったことをお詫びしたら、「全然大丈夫、また連れておいで」と言われたので「もう連絡も取ってないので、ないです」という旨をお伝えしたら「どうしたの??love affair(恋愛のすれ違い?)でもあった?話なら聞くよ」って言われてT_Tだから友人だって言ってるのに!!って思って><何故そこでまた蒸し返すのでしょうか?><とりあえず「彼氏じゃないのでそれはないですけど」とは言いましたけどT_Tその後わたしが「今度お時間あるときにお話聞いてください」と言ったら「うん、いつでも相談のるよ^^ じゃあ練習で!自主連とかしたかったら言ってくれれば付き合うからb おやすみー^^」って着ました。これは真に受けていいのでしょうか?まだ返信してないです。今日外出するのでそこの写真と一緒に返信しようかなーとか考えていますけど、「相談について」と「自主練について」どうとらえ返信すればいいのかわかりません><自主練は、私は空きコマ沢山あるので、正直したいですが、「めんどくせーな」とか思われるのは絶対嫌なので言い方なども凄く迷ってます>< それと、過去質の内容ですが先輩の態度の意味が良くわかりません>< 過去質で特に分かりにくかった「大会」の件ですが、同じ大会です。 Bは大会当日ではなく大会に向けての練習中に私のことをA先輩に話していたので、メールでA先輩はとてもフレンドリーでした。大会に私が留学生を連れて行った日はいわばA先輩が私の気持ち?(好きとまでは知らないと思いますが)を知ってから初めて面と向かって会った日なのです。で、その日の食事会のとき「皆で遊びに行こう」みたいに言われて、その翌々日のサークル活動のときから過去質であげた変な態度を取るようになったんですT_T分かりにくくてすみません。 読んでくださって有難うございます。できればアドバイスもいただけると嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

前回の質問に似たような回答の方がいらっしゃいましたが、 やっぱり留学生の男性を連れて行ったことで、 「いろんな男性とつきあうタイプ」と思われて敬遠されたのではないでしょうか? だから、あなたがA先輩のことを好きらしいというプラス情報も それによって打ち消されてしまった感があります。 「彼氏じゃないので...」と言われても、まだ信じきれないんじゃないかな? 「変に期待して舞い上がってると、男を作られて惨めになるから、自重しよう。」 と考える場合も真面目な人の場合、けっこうあるんですよ。 とにかく...彼もあなたの好意に確信がもてないから、 変に気を回しすぎて、あなたから見ると意味不明の行動を取っているだけだと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。アドバイスください・・・

    辛いです。アドバイスください。文章が汚くてすみません。大学一年の女です。最近入ったサークルの先輩A(全くかっこよくないのですが、性格のよさに惹かれました)を好きになりました。先日サークルの大会があって それにペアで出た私の友人Bが、私がA先輩のことカッコいいっていってた、とをA先輩に言ったとき、たまたま近くにいたほかの先輩Cが「いいじゃん狙っちゃいなよ!」と言ってたそうです。その大会の後、A先輩が「今度皆で◎◎(すっごくマイナーで聞いたこともないような場所でしたが)行こうよ!」とB・C・私に言ってきたり、先日「昨日メール返せなくてごめん、寝ちゃってたよ。etc今度遊びにいこう!」って直接言ってきてくれたりしたので、「ちょっと特別なんかな」って勝手に喜んでました。しかし昨日のメールで、私「お疲れでした(略)今度◎◎連れて行ってくださいね」 A先輩「(略)6月辺りに皆で行こう!」 私「六月はテストが多いのでわかりませんが、出来たら行きます」 A先輩「まあ予定が合うときで!笑 何のテストなの?」 略 みたいなやり取りで・・もしかして私と行くのが嫌なんかなって少し落ち込みました>< それに。なんだか態度が変なんです。上手くいえないのですが、部室に居る時など、私の話しているグループではないところを点々として凄い楽しそうに大騒ぎしたり(彼はワイワイ大騒ぎするようなタイプじゃなかったです)、私とBが居る時にBとすっごく盛り上がったり(Bに彼氏がいることはA先輩も知っています)、私がサークルの男子二人にいじられている時、A先輩は前方の一年生の女子達と話に来たのですが、私のグループは素通り気味だったので、「先輩ー」って手を伸ばしたら「どうしたのー」って受け止めてくれたのですが、そのまま行ってしまって><。。なんかそういう事をしてくるんです 泣あと、前後して誠に申し訳ないのですが、前述した大会のとき、私独断で留学生の友人を連れて行ったんです(私も正式な部員ではなかったし、彼もそのサークルに興味があるとの事でしたので。一度は断ったのですが九月に帰国するんだからとかなんとかいって強引に押し切られてしまって><先輩に相談しようと思いましたが、大会前にそんなことでメールするわけにもいかないと思って連絡しませんでした)。それを境になんかメールが以前よりもフレンドリーじゃなくなった気がするんです。先輩の態度の変化もそれを境にしている気がします。その留学生の男子を「例の人ねー」と言っていたし・・。先輩にメールで、独断で連れて行ったことを詫びるべきでしょうか?先輩に嫌われてるのでしょうか?泣 最近このことが頭を離れなくて勉強も手につかないんです T_T 読んでくださり有難うございました。

  • 自分の気持ちがわかりません

    高2女子です! 私には憧れている?人(男)がいます。(今は大学生の方です) その人は部活の2つ上の先輩だった人で、 今でもLINEで会話したり自主練習に付き合っていただいたりしています。 でも、その人が”憧れている人”なのかわからないんです... その人のように凄くなりたい、追いつきたい、その人が立った同じ舞台まで行きたい!と思うのはもちろんなのですが、 その人の言葉や態度に一喜一憂している自分がいるんです... LINEなどで「話せて楽しかったよ」とか着たり、自主練習の時に「俺、普段あんまり外出とかしないから誘ってくれた時、嬉しかったんだよ」などと言われたりするとドキドキしてキャーー!って感じで、1週間くらいルンルンしています。 逆に、冷たい返事をされたり、 元カノのことを話されたりすると悲しくなります。 また、自主練習もほぼやる時は2人でやっているのですが、やるたんびに「先輩ともっと一緒にいたい」と思うし、友達が 私も行こうかなー などと冗談で言ってると 「先輩と仲良くなって欲しくない」「もし、先輩が友達を気に入って「その子も自主練来る?」などとなったらどうしよう」と酷いことを思ってしまったりモヤモヤします。 でもなぜか、友達に「先輩に彼女ができたら嫌だなーとかないの?」と聞かれた時に 正直、嫌だ とは思わなくて... 先輩の隣に女の子がいるのを想像してもなんとも思わなかったんです... 周りからは「先輩のこと好きなんだよ」と言われますが、色々と矛盾しているところがあって自分でもよくわかりません... この感情ってなんなんでしょうか...?(T ^ T) 恋なのか..憧れなのか分からないです

  • tのある区間と、全てのtでのf(t)≧0

    全てのtでのf(t)≧0のとき、tのある区間ではf(t)≧0となっているかがわからないので質問します。 問題は、 tの関数f(t)を f(t)=1+2at+b(2t^2-1)とおく、区間-1≦t≦1のすべてのtに対して f(t)≧0であるようなa,bを座標とする点(a,b)の存在する範囲を図示せよ。 です。 f(t)=2bt^2+2at+1-bとしたあと、 自分の解答では、b<0とb=0のときは本と解き方は同じでした。しかしb>0のときの解き方がちがいました。自分は、b>0のときf(t)は下に凸の放物線で、その判別式が0以下ならf(t)は全てのtにおいて、x軸に接するか上にあるので、区間-1≦t≦1のすべてのtに対して f(t)≧0となるとしましたが、本の解答では、f(t)の軸-a/(2b)が、-1以下か、-1より大きく1より小さいか、1以上かの3つの場合分けをしていました。 どなたか、なぜ判別式が0以下の考えがまちがっているかおしえてください。よろしくお願いします。

  • 部活か彼女

    こんばんは 今月の10日の土曜に彼女と遊びに行くかそれとも部活をするか今悩んでいて、どちらを選ぼうか迷っています。みなさんならどちらを選びますか。教えてください。 僕は高校3年で、来月で部活を引退です。それで先週最後の大きな大会があったのですが、予選落ちしてしまいました。 今度引退最後の大会国体という大会があるのですが、それは誰でも出られるという大会でそれに向けて練習をしようと思うのですが、彼女が10日に一緒に遊びに行かない?と誘われて、ちょっと部活がわからないからとあいまいな返事をしたままでそれからずっと考えています。 10日は部活が午前中あり、午後は自主練習、基本自主練習はみんなやっていていきます。 それで、彼女にそのことをいったら午後からでもいいからと言われました。でも来月大会あるし僕だけ帰るというのはどうかなーと考えました。 みなさんなら部活か彼女どっちを選びますか。 意見お願いします。

  • t値の使い方について

    私がモヤモヤと感じている疑問についてお答えください。t値を計算した後、一般的にはt値とt分布表と照らし合わせた上で、p値が5%よりも低ければAとBの間には差がある、などと解釈するようですが、私にはどうもしっくりきません。この5%(1%、0.1%・・)は、「この水準を下回っていれば差があることにする」と取り決めた値に過ぎず、絶対的なものでは無いと理解してよろしいですか。もしもそうであれば、t値=3とt値を=10をいっしょくたにして「ともに有意である」などと表記するだけで終わらせずに、t値を変量として用いた「差の順位づけ」、例えば、首相の好感度のt値は3だが、外務大臣の好感度のt値は10だった。だから、外務大臣の好感度のほうがAとBの差が大きい、などと記述することも出来ると思うのですが、正しいでしょうか。正しい場合、単純にAとBの平均値を比べるのではなくt値を使うことにどのような優位性があるのでしょうか(あるいは無いのでしょうか)。私は、異なる尺度の回答が混在している場合(例えば、首相の質問が5件法、外務大臣の質問が6件法のように混在している場合)に、平均値よりもt値が優位になると思いますが、いかがでしょうか。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。 私には幼稚園の頃から知っている友達Aさんがいます。 その人とは、とても仲がよく、中学校へ入り、同じ部活に入部しました。 帰る時も一緒だし、具合が悪ければ助け合い、秘密ごともないような仲でした。 ある日、彼女は私に好きな人を打ち明けてくれました。Bくんです。 その人と私は何の関係もなく、Aちゃんが好きになるなんて・・・どんな人なのかな?くらいにしか感じませんでした。 そして進級し、AちゃんとBくんは離れ、私とBくんが同じクラスになったのです。 Bくんは、明るく一緒にいて楽しい存在でした。私はBくんのことが好きになってしまいました。でもAちゃんを裏切ることはできないと思い、彼を諦めようとしましたが、私は諦められませんでした。 だから、私はAちゃんに「ごめんね。私もBくんのことが好きになっちゃったんだ。恋愛では、手加減なしでいいけど、ずっと友達でいようね。」といいました。彼女も、そのときは分かってくれました。 しかし、彼女はそれ以後私のことを無視しはじめたのです。もともと体が弱かった私は、風邪をひき部活も休んでいました。 私たちが入っていた部活の先生は、熱血教師で仲がよくないと中総体は負けてしまうから仲よくなりなさいと普段から言っていました。 彼女は、無視以外にも、私がいるのを知ってて、悪口を言うこともありました。 もうすぐ県大会です。このまま、病欠で、部活を休むわけにもいきません。先生に正直に言い、県大会を諦めたほうがいいのでしょうか? 私自身は、部活でそれ程強くもないですし、Aちゃんとも仲直りできる見込みもほとんどないので、県大会を諦めざるを得ないと思っています。 部活友達のCちゃんは、それを言ったら、怒られると思う。と言い、 同じく部活友達のDちゃんは、洗いざらい話した方がいい。と言います。 どうしたらいいと思いますか?? もちろん、話さずに部活を休み続けることは無理だと思います。 アドバイスお願いします。

  • 年上から誘われたらどう思いますか(続)

    以前このような内容で質問させていただきました。 【22才男(Aとします)です。あるスポーツをしているのですが、そこで見つけた子が気になっています。その子(B子とします)は高校1年生ですが、明るくて元気もよく、それでいて大人びた感じの雰囲気を放っています。  ほとんど話したことはないのですが、私の先輩がその高校のコーチをしていてそのつながりで練習を一緒にすることもあったり、B子の大会があったりする時は差し入れ(チームに)するといった状態です。  とある飲み会の時先輩とそのチームの話になっていた時、話がそれて先輩が「そーいえば前にB子がAの事聞いてきたな」「そのチーム内ではA、人気があるな」と言われました。  練習の場所が同じなのでちょっと見たりすると、時々目が合ったりもしますが、どーなのかはよく分かりません。  このような状況で、いきなり「ドライブがてら遊びにいかない?」なんて誘ったらB子はどう思うでしょうか??】 その後B子に対する気持ちが高まってしまい、なんとかしたいと思っています。 屋外スポーツなのでもう少しで大会も無くなって、会う機会もなくなってしまいます。打開策もなく、後は直接直球で聞くしかないと思っています。 いきなり声をかけて「ごはんでもどう?」なんて聞いたらどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 1000Base-T

    以前の質問の続きです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5204392.html 1000BASE-T/100BASE-T対応のHUBに 次の端末A、端末Bがぶら下がります。 <使用環境> ・HUB:1000BASE-T/100BASE-T対応 ・端末A:1000BASE-T ・端末B:100BASE-T この時、端末Aの通信速度は1000BASE-Tでしょうか? それとも端末Bに足を引っ張られて100BASE-Tとなってしまう のでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 泣く女は嫌われる??

    大学生女子です。 先輩の卒業や大会が迫るこの時期、つい人前で泣くことが増えています…… まず、大会のための練習中、自分だけなかなか上手くできなくて意地を張って一人で自主練をしていました。 その時悔しくて少し泣いてしまいました。 先輩が数人いて驚いており、マズイと思ったので「ちょっと水分補給します!」と笑いながら水を飲んだので上手く?流れましたが…… また、卒業する先輩の前で泣いたり、練習中に悔しくて泣いてしまうことが数回…… 人に泣き顔を見られたくないので隅に行ってバレないようにしてるつもりですが、そんな人がいたら嫌になりますか??(男女問わず) 周囲の人は励ましてくれたり、何も無かったように話しかけてくれたり、はたまた「また泣き顔見せろー」と冗談を言ってくれる方もいます。 しかし、相当気を遣わせているだろうし… やはり泣く女は嫌われますよね?

  • t検定における有意差について

    いま、学校でt検定について勉強しています。 t値を自分で計算した結果、t値の絶対値がt分布表の対応する値より小さくなりました。 これは有意差が無い。ということになりますよね? ここまでは良いのですが、そもそも有意差とは何を意味するのでしょうか。 例えば、Aの平均が150、Bの平均が100だとします。この時、AはBより大きいです。 しかし、標準偏差はAが50、Bが60だとすると、Aが100、Bが160になることがあると思うんです。 この時、AはBより小さくなります。 こういった、A,Bの関係が変わってしまうような差を有意差というのでしょうか? また、有意差がないというのは、A、Bの関係性は変わらない。ということですか? いろいろ、調べたのですが、よく分からなかったので質問させていただきました。 初歩的な質問でしたら、すみません。 お教え下さるとうれしいです。