なぜ先輩は友人の留学生について蒸し返したのか?

このQ&Aのポイント
  • アドバイス求む!先日の質問履歴を参照しながら、昨日の出来事について話します。先輩に友人の留学生について話すと、なぜか蒸し返されてしまいました。なぜそこで話が恋愛につながってしまったのか疑問です。相談と自主練についても迷っています。どのように対応すればいいのでしょうか?
  • 先日の出来事で困っています。友人の留学生について話すとなぜか先輩は恋愛の話に持ち込んできました。相談と自主練についても悩んでいます。どのように対応すればいいのかアドバイスください。
  • 先輩に友人の留学生のことを話したら、なぜか話が恋愛に発展しました。相談と自主練についても悩んでいます。なぜそこで話が蒸し返されたのか不思議です。どのように返信すればいいのかアドバイスください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスくださいT_T

アドバイスくださいT_Tここで先日質問させていただいた者です。 質問はお手数ですが質問履歴をご覧下さい。 昨日A先輩に、「友人の留学生」というところを強調して、独断で連れて行ったことをお詫びしたら、「全然大丈夫、また連れておいで」と言われたので「もう連絡も取ってないので、ないです」という旨をお伝えしたら「どうしたの??love affair(恋愛のすれ違い?)でもあった?話なら聞くよ」って言われてT_Tだから友人だって言ってるのに!!って思って><何故そこでまた蒸し返すのでしょうか?><とりあえず「彼氏じゃないのでそれはないですけど」とは言いましたけどT_Tその後わたしが「今度お時間あるときにお話聞いてください」と言ったら「うん、いつでも相談のるよ^^ じゃあ練習で!自主連とかしたかったら言ってくれれば付き合うからb おやすみー^^」って着ました。これは真に受けていいのでしょうか?まだ返信してないです。今日外出するのでそこの写真と一緒に返信しようかなーとか考えていますけど、「相談について」と「自主練について」どうとらえ返信すればいいのかわかりません><自主練は、私は空きコマ沢山あるので、正直したいですが、「めんどくせーな」とか思われるのは絶対嫌なので言い方なども凄く迷ってます>< それと、過去質の内容ですが先輩の態度の意味が良くわかりません>< 過去質で特に分かりにくかった「大会」の件ですが、同じ大会です。 Bは大会当日ではなく大会に向けての練習中に私のことをA先輩に話していたので、メールでA先輩はとてもフレンドリーでした。大会に私が留学生を連れて行った日はいわばA先輩が私の気持ち?(好きとまでは知らないと思いますが)を知ってから初めて面と向かって会った日なのです。で、その日の食事会のとき「皆で遊びに行こう」みたいに言われて、その翌々日のサークル活動のときから過去質であげた変な態度を取るようになったんですT_T分かりにくくてすみません。 読んでくださって有難うございます。できればアドバイスもいただけると嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.1

前回の質問に似たような回答の方がいらっしゃいましたが、 やっぱり留学生の男性を連れて行ったことで、 「いろんな男性とつきあうタイプ」と思われて敬遠されたのではないでしょうか? だから、あなたがA先輩のことを好きらしいというプラス情報も それによって打ち消されてしまった感があります。 「彼氏じゃないので...」と言われても、まだ信じきれないんじゃないかな? 「変に期待して舞い上がってると、男を作られて惨めになるから、自重しよう。」 と考える場合も真面目な人の場合、けっこうあるんですよ。 とにかく...彼もあなたの好意に確信がもてないから、 変に気を回しすぎて、あなたから見ると意味不明の行動を取っているだけだと思います。